【プラモ】フジミ模型について語ろう! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【プラモ】フジミ模型について語ろう!




1無念2017/10/21 23:12:26

ed96de4c3701877e98a72034309d3e48.jpg

フジミ模型スレ

4無念2017/10/21 23:36:43

あの新ロゴはどうかと思うの



3無念2017/10/21 23:36:25

5500トンクラス軽巡フルハルでリメイクして



5無念2017/10/21 23:57:18

1/500はやめちゃったの?



6無念2017/10/21 23:58:41

プラが分厚いイメージ



7無念2017/10/22 00:00:30

エンスーシリーズ好き



8無念2017/10/22 00:00:59

峠シリーズの箱絵が最高にかっこいい



9無念2017/10/22 00:08:19


左様



10無念2017/10/22 00:10:08

1/500はニチモの傑作とかもあるから続けて欲しかったけど
ハセガワが1/450で折り合いもつかないし駄目だった




13無念2017/10/22 00:19:04

>ハセガワが1/450で折り合いもつかないし駄目だった
フジミが1/350の縮小でハセが組みやすさ重視だからスケール合わせても方向性そのものが



11無念2017/10/22 00:10:18

モンがちび丸と競合しだした



12無念2017/10/22 00:14:31

モンモデルのデフォルメ空母買ってはみたけど全体的に大味というかあんまり組み立てて面白そうに感じなかったのでそのまま積んである



14無念2017/10/22 00:25:24


当時にしちゃ頭おかしい(褒め言葉)作りだった



15無念2017/10/22 00:30:17


1/500はサイズも迫力もちょうどいいと思った
金剛型が欲しい…



16無念2017/10/22 00:34:47

アオシマみたいにネタに吹っ切れる訳でもなく真面目に変な車のプラモデルを出してるイメージ



17無念2017/10/22 00:53:57

カーモデルしか知らんけど当たりハズレの波が激しいイメージ
E30M3は他社からまともなの出て良かった
似た時期の964なんか優等生なキットなのに



23無念2017/10/22 01:07:59

>カーモデル
色々バリエーション展開するんだけ金型使い回しで細かいところが変更されてないことが多いイメージ
その細かい変更点こそがバリエーションのキモじゃないのか…



18無念2017/10/22 00:56:03

フジミと言ったらヘリコプター



19無念2017/10/22 00:58:56

ちびまるとかイロプラスナップフィットとか新機軸を頻繁に打ち出す活発なメーカーなイメージ



28無念2017/10/22 01:51:13

>ちびまるとかイロプラスナップフィットとか新機軸を頻繁に打ち出す活発なメーカーなイメージ
そんなに売れてるのかな
あんまりそういうイメージないけど



20無念2017/10/22 01:01:47

カーモデルの既存品にウィンドウマスクシール付けるのはすごくよかった
あれはこれから全部にやってほしいのにやってない!
 で、その既存品からマスキングシール同梱版出すのアオシマがパクったな



21無念2017/10/22 01:03:47

グレートマイトガインしか知らない



22無念2017/10/22 01:05:24

日本艦以外もたまには出してくれたら…



24無念2017/10/22 01:13:07


今時特撮プラモをコンスタントに出してくれる数少ないメーカーなのにあまり話題にならない印象
全長96cmとか加減しろ




26無念2017/10/22 01:32:55

同じ車種がタミヤフジミアオシマあたりで出てたらタミヤが一番出来よさそう
あくまでイメージです



27無念2017/10/22 01:41:37

買った人の大半がまともに作れなさそうなエヴァ仕様アルピーヌしか知らない



29無念2017/10/22 02:00:20

今までと違うものを出しても企画会議で通らないのは昔のままっぽいな



30無念2017/10/22 02:01:54

真っ白グレートマイトガインか
割と色分けされた初音ミクか



25無念2017/10/22 01:28:56

カットラス出しておいてくれたフジミを褒めたい






参照元:http://futabalog.com/thread/138acba12c4e5a308bda268cc73b5aff




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ヘリコプター
カットラス
ハセガワの穴を埋めてくれるイメージだったけど
今はデフォルメ物で他メーカーを補完しているイメージ
[ 2017/10/22 12:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング