日本のフィギュア収納は地震被害とほこりの折り合い プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

日本のフィギュア収納は地震被害とほこりの折り合い




12017/10/21 15:27:03

5e223b44ea617479df78f5b855b59276.jpg

日本のフィギュア収納は地震被害との折り合い
あと、ほこり


22017/10/21 15:27:31

誇りを捨てるな



42017/10/21 15:32:54

かっこいいけど地震大丈夫?という飾り方をたまに見る
心滅獣身ガロは高い場所に置くな



52017/10/21 15:41:51

テレビで見るオタの部屋はみんなガッツリかざってるが、あれが一般的なんだろうか



32017/10/21 15:30:04

UVとか大丈夫なの?



62017/10/21 15:42:38

UV対策のケースに入れた上に気温と湿度を保たないといけないのでは



72017/10/21 15:44:52

ホコリがすごくてケース無いから押入れに入れてる



92017/10/21 15:45:45

邪魔なんぬ
落とすんぬ




262017/10/21 16:18:33

>邪魔なんぬ
>落とすんぬ
ぬがいた時は頻繁に落として破損させるもんで定期的に入れ替える羽目になってたけど
今となっては入れ替えるいい切っ掛けになってたんだなって思う
今はもうあれもこれもと減らずに増える一方でどうすればいいのかわからない



102017/10/21 15:50:14

耐震家具のフィギュアケース使ってるけど丈夫だよ
ホコリは定期的に掃除してやらんとダメだけど



112017/10/21 15:51:19

本当ホコリはみんなどうしてるの?
海外のガラスケースに入れてない系の美術品収集家も気になる



132017/10/21 15:53:24

メイド雇うか



142017/10/21 15:55:15

ケースが耐震でも結局中身はシェイクされちゃうからなぁ…



152017/10/21 15:56:05

やはり無重力か



162017/10/21 15:56:36

地震対策はコクヨのひっつき虫
ホコリはPC用のエアーダスター




172017/10/21 15:57:09

掛け軸みたいに季節で飾るものをひとつだけにして、残りは骨董みたいに箱に入れてひもで結んで保管かな



182017/10/21 15:57:10

棚がフィギュア3個分の値段で買えるだろ



212017/10/21 16:05:01

ロボ玩具の場合はプラの変色も悩みの一つ…



222017/10/21 16:05:20

ホコリはケースにいれればいいだけでは?



242017/10/21 16:05:43

サイン色紙はコピーして原本は金庫保存とかいうてる
こわい世界だ



272017/10/21 16:32:14

日光入れなきゃいいし
電気もLEDでいい



252017/10/21 16:08:24

https://twitter.com/oryomo673/status/604613252299915265
これ思い出す










参照元:http://futabalog.com/thread/8b41cba113702cd15a9ab8472888845a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
銃は置くのではなく壁に掛けるなり固定できるからよい
[ 2017/10/21 18:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング