ガンダム以外のロボのプラモって減ったな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンダム以外のロボのプラモって減ったな




1無念2017/10/17 12:18:25

cdcd748db22ef14fbaa7dea426ebf926.jpg

ロボプラモスレ
ガンダム以外のロボのプラモって減ったな


5無念2017/10/17 12:26:04

>ガンダム以外のロボのプラモって減ったな
店頭の棚はそんなもんだな極端にガンプラが安いせいもあるんだろうけど



7無念2017/10/17 12:27:13

>ガンダム以外のロボのプラモって減ったな
だとするとこのマクロスの積みプラの量はいったい…



2無念2017/10/17 12:22:26

武器屋「そうかな?」



3無念2017/10/17 12:24:31

ボークス「そうかな?」

つーか
ボークスさんは早くエンジェランを出してくだし(全裸正座のミイラ)



4無念2017/10/17 12:24:56


興味ある



6無念2017/10/17 12:27:00

今からブキヤのラフトクランズが楽しみで仕方ない



15無念2017/10/17 12:35:13

>今からブキヤのラフトクランズが楽しみで仕方ない
よう俺
ロボプラモで予約ポチったの久しぶりだわ



9無念2017/10/17 12:28:29

ガンプラ以外見えてないだけじゃね



10無念2017/10/17 12:28:43

売り場によってはバンダイしか置いてない店とか珍しくないよな
最近はFA作ってる合わせ目消しあんまり無いデザインが楽



11無念2017/10/17 12:30:33

そもそも数が出ない
ヴヴヴはがんばってたな



12無念2017/10/17 12:30:47


はようコヨーテやエウレカを出してくだち!!1!



55無念2017/10/17 13:04:18

>はようコヨーテやエウレカを出してくだち!!1!
続いて欲しかったがチェルノ最優先して出してくれたから無理は言わん



72無念2017/10/17 13:21:20

>はようコヨーテやエウレカを出してくだち!!1!
チェルノはともかくジプシーの出来ががっかりすぎた



13無念2017/10/17 12:32:08

今時の子供はプラモ買わんだろう



14無念2017/10/17 12:34:39

子供が買う必要もないだろう



17無念2017/10/17 12:35:35

子供て
この界隈だいたい対象年齢15歳以上だぞ



18無念2017/10/17 12:35:58

映画の公開に合わせて再生産されたのか、模型屋行ったらエウレカセブンのキットが山積みになっとった
オイオイオイ、死んだわ小売り




20無念2017/10/17 12:40:02

>映画の公開に合わせて再生産されたのか、模型屋行ったらエウレカセブンのキットが山積みになっとった
>オイオイオイ、死んだわ小売り
欲しいスペック2だけ置いてなかった



24無念2017/10/17 12:41:10

>映画の公開に合わせて再生産
むごい…



19無念2017/10/17 12:37:35

ブキヤのキットは高くて手を出したことないんだけど
B社と比べてどない?




22無念2017/10/17 12:40:15

>ブキヤのキットは高くて手を出したことないんだけど
>B社と比べてどない?
角が刺さるくらい鋭利で完成品の見栄えはブキヤの勝ちかなとは思う
バンダイさんは安全面考慮してるからあんまりキチっとした角取りしなくてちょっととろけた感じになちゃってるし



23無念2017/10/17 12:40:43

>ブキヤのキットは高くて手を出したことないんだけど
>B社と比べてどない?
値段相応のクオリティは約束してくれるけど反面製作難易度がちょっと高い
特にここ数年のキットは間接軸の調整が必須



25無念2017/10/17 12:41:58

>ブキヤのキットは高くて手を出したことないんだけど
B社と比べてどない?
バーチャロンもゾイドもガンヘッドもボダブレもFA:Gも色々と買ったけど
全部積んでるからどうなのかわからぬ俺



21無念2017/10/17 12:40:09

今MGグリフォン組んでるけどさすがに時代を感じてしまう



26無念2017/10/17 12:42:22

他のメーカーのロボプラモ組んだ後ガンプラ組むとバンダイの変態技術っぷりがよくわかる



29無念2017/10/17 12:43:58

>他のメーカーのロボプラモ組んだ後ガンプラ組むとバンダイの変態技術っぷりがよくわかる
組み立てやすさのために色々犠牲になってるなと感じる



28無念2017/10/17 12:43:57

今年はブキヤプラモばっか買ってるなあ俺
ガンダムのほうは欲しい機体がほぼキット化されてしまった



30無念2017/10/17 12:44:59

ガンプラは特に加工もしなくても関節がスムーズに動くのは本当に凄い
ブキヤとかはグリス塗ったり軸の調整しないとギッチギチで恐ろしい事になったりするのに




34無念2017/10/17 12:45:51

>ガンプラは特に加工もしなくても関節がスムーズに動くのは本当に凄い
>ブキヤとかはグリス塗ったり軸の調整しないとギッチギチで恐ろしい事になったりするのに
塗装のこと全く考えてなかったりするからどっちもどっちと感じる



33無念2017/10/17 12:45:21

めちゃめちゃ出てる気がするが



41無念2017/10/17 12:49:34

FAガールには頑張ってほしい
バンダイもMGの価格帯でMS少女プラモ出したらどうなるのか見てみたい




58無念2017/10/17 13:11:11

>バンダイもMGの価格帯でMS少女プラモ出したらどうなるのか見てみたい
肘とか膝がカバーで覆われたシームレス構造になりそう



101無念2017/10/17 13:32:20

>バンダイもMGの価格帯でMS少女プラモ出したらどうなるのか見てみたい
野郎だけどMGサイズのキャラプラモはDBやワンピースで既にズッコケ
小サイズに移行しちゃった後だし



127無念2017/10/17 13:39:53

>バンダイもMGの価格帯でMS少女プラモ出したらどうなるのか見てみたい
骨とか脳みそとかはらわたとか入れてくるんだな・・・



132無念2017/10/17 13:41:45

>バンダイもMGの価格帯でMS少女プラモ出したらどうなるのか見てみたい
RGのフレーム技術導入してランナーから切り離しただけで完成する美少女プラモとかやってきそうだ



45無念2017/10/17 12:51:41


ブキヤはこれからのヘキサギアに期待してる
早く第1世代の人型だして…




51無念2017/10/17 12:54:42

>ブキヤはこれからのヘキサギアに期待してる
>早く第1世代の人型だして…
そして始まるヘキサギアガールズ



61無念2017/10/17 13:13:27


久しぶりに買うブキヤプラモになるな



66無念2017/10/17 13:19:27

>久しぶりに買うブキヤプラモになるな
背中のコンテナ組むのがめんどそうだよなそれ
ポリキャップすごい量使いそう



68無念2017/10/17 13:19:52

ブキヤでもハセガワでもボークスでも良いからさっさとエンジェラン出してください…



71無念2017/10/17 13:21:08

>ブキヤでもハセガワでもボークスでも良いからさっさとグリス出してください…



82無念2017/10/17 13:25:06

ナイツマROBOT魂じゃなくて
プラモで3000円ぐらいで出してくれたら良かったのに




91無念2017/10/17 13:28:22


>ナイツマROBOT魂じゃなくて
>プラモで3000円ぐらいで出してくれたら良かったのに
PGで・・・



83無念2017/10/17 13:25:23


ノブフーはこういうギミックがあるから本編でもどう使うか気になってたけどまったく出なかった記憶
というかプラモ作りのモチベーション維持しようにも本編でかっこいい場面ほとんどなかった気がする




92無念2017/10/17 13:28:58

>ノブフーはこういうギミックがあるから本編でもどう使うか気になってたけどまったく出なかった記憶
その写真の形態はちゃんと使ってたよ…
>というかプラモ作りのモチベーション維持しようにも本編でかっこいい場面ほとんどなかった気がする
まぁノブが生身のが強いアニメだったからなアレ・・・



97無念2017/10/17 13:30:24


>ノブフーはこういうギミックがあるから本編でもどう使うか気になってたけどまったく出なかった記憶
一応何回かつかってはいたみたい?
でもあんま印象には残ってないね 見る側としてもイマイチモチベあがらなくて1回流し見したきりだしなあ



86無念2017/10/17 13:26:17


このシリーズは期待してる



116無念2017/10/17 13:37:22

>このシリーズは期待してる
ドラのカットモデルなんて攻めてるなぁ
むしろドラだからできた?



149無念2017/10/17 13:49:33

>このシリーズは期待してる
モツが入ってる必要は有るのだろうか・・・
可動とかのプレイバリューの方が有り難いって人が多そうな気がするけど



90無念2017/10/17 13:28:02


去年か今年だったか再版されたというけど実物一度も見たことない
アマゾン使うか…



98無念2017/10/17 13:31:38

>去年か今年だったか再版されたというけど実物一度も見たことない
プラモあったのビゴー



134無念2017/10/17 13:42:33

>去年か今年だったか再版されたというけど実物一度も見たことない
これいいキットよ
そこそこ塗装はしなきゃいかんが組成は凄くよかった




99無念2017/10/17 13:32:01


ブキヤがⅤのタンク出してくれてありがたかったなぁ…



120無念2017/10/17 13:38:05

>ブキヤがⅤのタンク出してくれてありがたかったなぁ…
しかしそこで止まってしまっていっぱい悲しい
CE系のフレームも出して欲しかったなぁ



111無念2017/10/17 13:34:37

全部バリエみたいなもんにしたって5体出して白バージョンまで出たヴヴヴは頑張ってたなぁ



142無念2017/10/17 13:44:12

チナッガイはパイセンよりだいぶ可愛くなったと思う
でもFAガールとかメガミデバイスの可愛さは異常



147無念2017/10/17 13:48:06

>チナッガイはパイセンよりだいぶ可愛くなったと思う
新しいフミナは出来はすごく良いと思うけどなぁ
チナッガイが可愛く見えるのはメガネで騙されてると思う



148無念2017/10/17 13:48:46

ふみなは装備後のプロポーションから逆算して素体作るから変になるのが惜しいんだよね
チナとギャン子だとデザインの関係でましになる



153無念2017/10/17 13:51:16


4号機の火ノ輪はデフォだとバックパックの6本脚が引っ付いてて
動かせなかったけどそれをカットして独立可動させるのが楽しかった



155無念2017/10/17 13:52:21

ヘキサギアはもっとシリーズが増えてくればどんどん楽しくなってくる



159無念2017/10/17 13:54:07

来月にはバンダイからザンボットのプラモも出るし…



168無念2017/10/17 13:59:36

>来月にはバンダイからザンボットのプラモも出るし…
ミニプラはメガハウス設計なんかな
すごいよねギミックと色分けとスタイリングの両立が



203無念2017/10/17 14:18:58


ソシャゲが当たれば再販の望みもあるかないか



205無念2017/10/17 14:21:02

>ソシャゲが当たれば再販の望みもあるかないか
ブキヤが少女化プラモ売ってる横でバンダイが本家再販したり出来るんかな…



207無念2017/10/17 14:22:06

>ソシャゲが当たれば再販の望みもあるかないか
それバンダイ関係ないんすよ




204無念2017/10/17 14:20:10

チョッパーロボシリーズは部品取りに一体買おうかと値札見たら案外高くて二の足を踏む



206無念2017/10/17 14:21:57

>チョッパーロボシリーズは部品取りに一体買おうかと値札見たら案外高くて二の足を踏む
バンダイですらあの値段という辺り恐ろしいよな



222無念2017/10/17 14:31:27


>チョッパーロボシリーズは部品取りに一体買おうかと値札見たら案外高くて二の足を踏む
クッソでかいからな・・



229無念2017/10/17 14:39:18


アオシマもがんばれ



230無念2017/10/17 14:41:13

>アオシマもがんばれ
フルアクションアトランジャーとか武器ついたアルペジオ霧の艦隊シリーズとかださんかな



236無念2017/10/17 14:45:43

>アオシマもがんばれ
がんばれ本当に出るのか分からないレーバテインまじがんばれ



237無念2017/10/17 14:46:50

アオシマのバルキリー娘は本当に出るの……?



238無念2017/10/17 14:47:54

>アオシマのバルキリー娘は本当に出るの……?
それ以上いけない



239無念2017/10/17 14:48:04


今ハセガワとWAVEと海洋堂とアクアマリンから模型の出てるマシーネンが
ハリウッド映画化に合わせて更に四社参戦とか
タミヤから1/35シェンケル出ないかなあ




241無念2017/10/17 14:50:14

バイファム出ないかなぁ……



244無念2017/10/17 14:51:50

>バイファム出ないかなぁ……
バンダイ「しっかりいたせ~(バシィ」



250無念2017/10/17 14:56:19

>バイファム出ないかなぁ……
すくなくとも、B社はガンダム以外は再販と完成品しか出さない感じがするよ・・・
あと期待出来るのは食玩ミニプラか



252無念2017/10/17 14:56:49


>バイファム出ないかなぁ……
こういうので出たりして



245無念2017/10/17 14:52:31


再販してくれなかったからなあ



248無念2017/10/17 14:53:55

>再販してくれなかったからなあ
その天使の羽っぽいパーツはいろいろ需要ありそうなのにな



282無念2017/10/17 15:28:39

家電量販店でたまにガンダム以外のロボプラモ見てもお高い…ってなるよね…



289無念2017/10/17 15:34:44

>家電量販店でたまにガンダム以外のロボプラモ見てもお高い…ってなるよね…
ガンプラ以外プラモ値引きなしのイオン内ホビーショップで
子供にせがまれたジプシーデンジャーのプラモの値段見て親が絶句してたな



292無念2017/10/17 15:36:42

マックスのとこのプラモをお店でほとんど見たことないわ
せいぜいダグラムぐらい




295無念2017/10/17 15:39:48

>せいぜいダグラムぐらい
お高いからな
流石に小売りにまでサンプルはくれないだろう



300無念2017/10/17 15:44:05

>マックスのとこのプラモをお店でほとんど見たことないわ
>せいぜいダグラムぐらい
比喩で無しに、B社とは生産数が桁二つくらい違うんじゃ・・・?



324無念2017/10/17 16:37:40


タカトミは思い出したようにプラモ出すけどすぐ止めるのは何なのか
SAKの再販は頑なにしないし



326無念2017/10/17 16:39:17

>タカトミは思い出したようにプラモ出すけどすぐ止めるのは何なのか
サンダーバードのリアルキットが安くなってたのでポチったところだ
ロボじゃないけど
どうしても完成品の方が売れるんじゃない



329無念2017/10/17 16:45:08

>タカトミは思い出したようにプラモ出すけどすぐ止めるのは何なのか
説明書やパーツの精度が他社と比べると前時代のもの過ぎてバンブルビーだけ組んでオプティマスは諦めたわ
でもこれを実写TFをキットかしてくれたのは嬉しかったわ



342無念2017/10/17 17:10:40

MAXがバイファムやるなら
たぶん1/20でウェアパペットやるだろうな
マシーネンクリーガーで連載やってるくらいだし



343無念2017/10/17 17:15:57

ブキヤさんは閃の軌跡のヴァリマールとか騎神シリーズだしてくれたりしませんかね



344無念2017/10/17 17:18:41

>ブキヤさんは
マンパワー足りてなさそう…



346無念2017/10/17 17:22:58

マブラヴ「コトブキヤチャン…」






参照元:http://futabalog.com/thread/1fdb33f0ed4d4bc5a5310780223853dd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
確かに最近はガンプラあんまり買わなくなったな。
欲しい機体あらかたHG化したし、あとはザンスカール系欲しいけど出るわけないしな。

今はwaveのボトムズとかブキヤのヘキサ、FA&FA;Gがメインになってる。
組立はバンダイほど過保護ではないけど
凄い新鮮味を感じて楽しい。
[ 2017/10/20 18:53 ]
確かにガンプラは出尽くしたね。
品質は恐らく世界一だと思うんだが、あまりにも保守的すぎて
キャンディ事業部にお株を奪われる始末
先日からホビー事業部でアンケート採ってるから、その辺り書いといたわ
値段上げるかプレ版でもいいから、特撮メカや、同じフレームで昭和ロボ出せば
それなりに売れるのに何故か出さないんだよなあ
[ 2017/10/20 20:14 ]
塗装や会わせ目消しのこと考えてないと言うのではメガミのがキツかったぞ
手首延長だけでも出来が良い分いいけど
[ 2017/10/20 20:19 ]
今年前半は鉄血HGシリーズ、後半はFA&FA:Gシリーズと買ってる
天下のバンダイの後だからすごい新鮮だよブキヤ製品。手を加える面白さというか
そして両方の良い所や欠点なんかも見えてきて楽しい楽しい
[ 2017/10/20 20:48 ]
ガンプラが保守的かつ欲しい奴はだいたい出揃ってるってのが分かりすぎる…
シャッコーとかトムリアットとか欲しいけどどうせ売れないから出ないしねぇ
[ 2017/10/20 20:56 ]
パーツ数的にはガンプラも他社も大差無い、他社だから変に難しいってわけでもない

でも他社のプラモ組んでガンプラ組むと、徹底してパーツが組みやすかったり、関節が無加工でも凄くスムーズに動いたりで、細かい部分で変態技術してんなと思うことは多い
[ 2017/10/20 21:09 ]
ガンプラは最近マンネリ気味だけどバーザムとアクセルレイトジンクスは買った。
マックスのイェーガーがジプシーとチェルノで止まったのが残念でならない
やっぱりガンプラ以外だと売れないんだろうか・・・
うーん、ブキヤでもB社でもいいからファフナー出してくれないかしら。
[ 2017/10/20 21:17 ]
ヴヴヴは白バージョン以外は全部買った。ダーインスレイヴも出てほしかった・・・
[ 2017/10/21 02:18 ]
あのスコタコとブルーティッシュ何だべ?
[ 2017/10/21 06:55 ]
全体的にはバンダイが抜き出てるな、ガンプラはその最たるもの
あとバンダイプラモはスターウォーズ関連が結構な数が出てる
プレバン限定とはいえPGミレニアムファルコンというのまで出してるからすごい
フジミのちび丸シリーズもすごいな、出来がいいしSDの戦車やゴジラとか出してるのがいい
>あのスコタコとブルーティッシュ
たぶんガシャポンで出る組み立てキット
[ 2017/10/21 11:28 ]
店によっては最初からガンプラ以外売る気ねーだろってぐらい高い棚の上に積んでたりするからな…
[ 2017/10/21 11:53 ]
結構取り扱ってる店が多くて安けりゃ100円、高くても300円あればまず買えるフレームロボをよろしく!
[ 2017/10/21 13:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング