【タミヤ】ビン入りラッカー塗料新登場! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【タミヤ】ビン入りラッカー塗料新登場!




12017/10/18 05:38:27

3f2d9097c12b26e51af001578b833edb.jpg


タミヤカラーラッカー塗料

■第1弾 15色
2017年12月2日(土)ごろ発売 各172円(本体価格160円)

■第2弾 15色、第3弾以降も続々と発売予定

22017/10/18 05:39:15

シタデルみたいな水性塗料出してくれよ!!!



32017/10/18 05:41:09

すんごい今更感あるけど海外向け見越しての商品かもしれない



42017/10/18 05:42:43

今更なんで…
と思ったがタミヤのプラモ作るなら色指定通りに行けて便利か



102017/10/18 06:05:55

>と思ったがタミヤのプラモ作るなら色指定通りに行けて便利か
ところが色指定は新規のLPが割り振られる
相互指定はあるだろうけど



192017/10/18 08:04:34

>と思ったがタミヤのプラモ作るなら色指定通りに行けて便利か
今時タミヤの指定色使う人いないけどな



52017/10/18 05:43:16

海外ならなおさら質のいいアクリル塗料あるのでは…



72017/10/18 05:45:45

>海外ならなおさら質のいいアクリル塗料あるのでは…
クレオス使う人が割と増えてきてるので



62017/10/18 05:44:15

隠ぺい力が高いなら白と黄だけ欲しい



82017/10/18 05:51:33

>隠ぺい力が高いなら白と黄だけ欲しい
赤も欲しいな
阪急マルーンの下地に使う



92017/10/18 05:55:26

水性塗料みたいに筆塗り出来るような濃度なのかな



112017/10/18 06:10:27

説明書のアクリル指定色と同じ名前のラッカーが出るなら紛らわしくなくていいかなあくらいの



122017/10/18 06:12:45

ガンプラとかキャラキットには向かない仕様になりそうな気がする



132017/10/18 06:16:40

何これ
タミヤって塗料出してなかったかいやあれはミスターカラーか



142017/10/18 06:17:40

ガンプラみたいに稼働部の多いキットこそラッカーが必要なんでないの
スケモなんて水性アクリルとエナメルで仕上げるメソッドが確立してるし



152017/10/18 06:17:53

水性とエナメル出してたよ



172017/10/18 07:57:48

田宮の強味は置いてある店の多さだけど
田宮置いてる店はまずクレオスも置いてるからなぁ




182017/10/18 08:03:45

まあ本当に今更だな
置く場所に困ってエナメルすら撤去されてる店も珍しくなくなったのに



222017/10/18 08:08:59

ガイアがエナメル出し始めたから危機感を覚えたとか



242017/10/18 08:10:39

>ガイアがエナメル出し始めたから危機感を覚えたとか
シマ荒らしだ!



232017/10/18 08:09:31

つべで海外モデラー探してたら大体タミヤアクリルかファレホ吹いてたな



252017/10/18 08:15:36

フラットベースとフラットクリアは二弾なのか
http://www.tamiya.com/japan/newstopics/lacquerpaint.html



262017/10/18 08:17:28

第一弾からピンポイントなラインナップだな



272017/10/18 08:18:31

>第一弾からピンポイントなラインナップだな
スプレーの上の方もドイツ戦車の三色がそろってたりしてこれは・・・



282017/10/18 08:19:08

星のマークの塗料出してなかったっけ



292017/10/18 08:19:41

>星のマークの塗料出してなかったっけ
水性アクリルとエナメルは昔から売ってるよ



302017/10/18 08:20:12

筆塗りしやすかったら嬉しい



322017/10/18 08:21:28

スプレーしか無かったタミヤダルレッドが出るのは嬉しい



342017/10/18 08:31:27

アクリル絵の具って隠蔽力マシマシが多い気がするし透明感が有るのは珍しいのかな?
アクリルガッシュとか隠蔽力とつや消しで適当に塗るだけでポップ感に溢れてくる



352017/10/18 08:33:51

隠蔽力の高い白ならクールホワイトがあるじゃん



372017/10/18 08:37:16

>隠蔽力の高い白ならクールホワイトがあるじゃん
GXカラーは強力すぎてプラの表面溶かしたりするからな…
特にGXクリアカラーは希釈ミスると大変な事になるなった



362017/10/18 08:36:27

Mr.カラーGXみたいなやつ欲しいけど同じような内容出しても仕方ないか



332017/10/18 08:23:37

田宮は水性のメタルカラーが塗膜強くて色も綺麗で好きだから
メタルカラーを試しに買ってみようかな







参照元:http://futabalog.com/thread/7c3b48fc46cc890f82294c46a067d7ce




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング