【デザインナイフ】危ないけど頼れる相棒 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【デザインナイフ】危ないけど頼れる相棒




12017/10/17 13:43:47

2637bf4d11ba4296ac9c6021d436453b.jpg


危ないけど頼れる相棒貼る


32017/10/17 13:46:35

転がるの防止にマステを巻く
塗装に使用するパーツはさみで固定する
指先にマステ巻く
これだけ守ればなんとかなる




232017/10/17 14:33:09

>転がるの防止にマステを巻く
キャップ後ろにつければ転がらないんじゃ…



52017/10/17 13:47:50

いつも心配で怖いのは欠けた刃先の行方なんだよ



62017/10/17 13:48:58

>いつも心配で怖いのは欠けた刃先の行方なんだよ
いいかい欠ける前に裏表ひっくり返すか破棄しよう



72017/10/17 13:49:18

脆い刃先と
あらゆる酷使を受ける軸



82017/10/17 13:54:27

オルファのでいいじゃん



142017/10/17 14:03:19

>オルファのでいいじゃん
スレ画ってオルファのOEMじゃないの



92017/10/17 13:55:33

100均のでいいじゃん



102017/10/17 13:57:29

最初に買ったやつ使い続けてるだけだからタミヤでもオルファでも別にどっちでもいい



112017/10/17 13:59:02

メーカーは気にしないよ
自分に合ったのを使えばいいんだ



122017/10/17 13:59:29

俺の血を吸った魔剣榛名



132017/10/17 14:00:13

NTカッターは?



152017/10/17 14:04:20

トーンナイフ使ったら?
あれ折れたとこみたことない




182017/10/17 14:11:30

>トーンナイフ使ったら?
>あれ折れたとこみたことない
武器じゃねーか!



172017/10/17 14:10:47

黒刃カッターにしたら微妙に使い道が無くなった



192017/10/17 14:12:12

アートナイフの方が刃が大きくて使いやすい



202017/10/17 14:13:32

>アートナイフの方が刃が大きくて使いやすい
こりゃまたすごいな



212017/10/17 14:29:53

NTが至高



222017/10/17 14:32:14

プラモ作るように買ったけど
いまはもっぱら鉛筆削ってる




242017/10/17 14:34:25

転がり防止用のストッパー付きが売ってるでしょ?



252017/10/17 14:37:40

いつの間にか刃先が折れてる



262017/10/17 14:40:04

黒刃よく切れる
すぐダメになる



272017/10/17 14:41:00

交換した刃を無くす(最悪)



282017/10/17 14:41:28

カッターマットでエッチングパーツ切り出してる時になくなる刃先はカッターマットに吸収されてるんだろうか



302017/10/17 14:46:53

刃の替え時が分からなくて…



322017/10/17 14:52:08

>刃の替え時が分からなくて…
刃先が曲がったかな?みたいな時とか



312017/10/17 14:50:28

切れ味落ちたなと思った時が交換時
※印許容される切れ味には個人差があります



332017/10/17 14:52:11

替えたばかりだと本当にサックリいく



352017/10/17 14:55:28

ポリパテ削るから刃はガンガン消費する
欠けた刃先はたぶんポリパテの中



362017/10/17 14:55:58

床に落として本当に刺さったのはコイツぐらいだよ



382017/10/17 14:57:47

キャップに転がり防止の突起ついてる商品なら軸のケツにキャップ取り付けられっるようになってる筈



402017/10/17 15:00:12

アートナイフプロの曲刃いいよね



412017/10/17 15:01:37

普通のデザインナイフは刃こぼれしたら交換するけど
セラブレードは見た目の変化がわかり辛いからマジでかえ時がわからん



392017/10/17 14:57:52

本体もオルファOEMだけど若干仕様が違うんだよね
タミヤで出してるのはそういうの多い







参照元:http://futabalog.com/thread/64a46e95b137a15eb6b94fe8672c5123




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング