HGUCのF2ザクがザクの中で最高傑作というのならグフ、ドム、ゲルググの最高傑作教えて プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

HGUCのF2ザクがザクの中で最高傑作というのならグフ、ドム、ゲルググの最高傑作教えて




12017/10/16 22:40:55

dc29e05e77c5bf2538764fd4702727ba.jpg

HGUCF2ザクがザクの中で最高傑作というのなら
グフ、ドム、ゲルググの最高傑作教えて

22017/10/16 22:42:43

ドムはMG
ゲルググは人によってイメージ違いすぎて正解が出せない
って感じがする
グフは詳しくないごめん…




32017/10/16 22:42:59

ズゴッグについてなら教えてくれるかもよ



42017/10/16 22:47:04

グフはカスタム



52017/10/16 22:47:33

HGハイゴックぅ



62017/10/16 22:50:43

どれもMIAのデザインが好きだったな
ジオン系はエッジの緩さと丸っこさが似合ってた




72017/10/16 22:55:23

最近のグフはどいつもコイツもカトキ面しやがって
旧1/100組め



82017/10/16 22:57:26

最近(ここ20年近く)



92017/10/16 22:57:56

ゲルググはロボ魂がなれるかも



102017/10/16 22:58:01

F2ザクはもう古いよ
今はオリジンザクだよ



302017/10/16 23:07:55

>今はオリジンザクだよ
腕が細っこくてなんだかな



112017/10/16 22:58:34

グフはタレ目ってるからリバHGUCで



122017/10/16 22:59:09

スレ画確かに出来はいいんだけど作ってみるとそこまでかな…だった



132017/10/16 22:59:21

ドムはあまり外れがない
逆にゲルググは解釈が難しくかなり変わる




142017/10/16 22:59:43

ゲルググはこの間出た?玩具のアニメ設定画まんまなゲルググを良しとするかイェーガーよりのをよしとするかで全然変わる



152017/10/16 23:00:39

しかしF2ザクはいつ見てもうっとりするほどザクだな



162017/10/16 23:01:24

やっさんが決定稿描いてないのがずっと響いてるよねゲルググ
どういう方向性が正しいのか多分誰もわかってない



172017/10/16 23:01:32

HGUCのキャノンとコンパチのゲルググ悪くないと思うけど
だめ?



182017/10/16 23:02:03

いいや俺のザクはお前のようなシャッキリとしたザクではない



202017/10/16 23:02:55

>いいや俺のザクはお前のようなシャッキリとしたザクではない
やっぱ可動戦士だよなー!



192017/10/16 23:02:51

リバイブグフよりはMG2.0の方がいいと思う



212017/10/16 23:03:22

MGゲルググ買って以来ゲルググってだけで信用できなくなった
食わず嫌い状態



222017/10/16 23:03:32

ザクはMIAの2ndが好き



242017/10/16 23:04:18

グフは2.0がそれっぽい



252017/10/16 23:04:40

ゲルは1/60ジョニゲルかな思い出込みで



262017/10/16 23:04:59

ドムとゲルググはいつ新しいやつ発売するの?
オリジンのタコ口のドムなんて嫌だよ



312017/10/16 23:08:08

>ドムとゲルググはいつ新しいやつ発売するの?
>オリジンのタコ口のドムなんて嫌だよ
オリジンは今ルウムやってるんだから焦らないの



402017/10/16 23:19:39

>オリジンのタコ口のドムなんて嫌だよ
アレはドムの前の前だからオリジンアニメ企画が後三年ぐらい続けば普通のが出るだろう



272017/10/16 23:05:38

ザクはオリジンもいいけどメガサイズかな



282017/10/16 23:06:41

アルティメットオペレーションのザクも好きだな



322017/10/16 23:08:45

ゲルはロボ魂がどっち寄りでも無くてイメージに近い



332017/10/16 23:09:28

ザクはMGver2が至高だな



342017/10/16 23:09:34

グフはなんだかんだでリバイブが手頃でいい感じだと思う
ゲルググは俺は嫌いじゃないけど関節がほぼABSなのとちょっとでかすぎるから
リメイクして欲しいかなって気はする



352017/10/16 23:10:29

REVIVEグフは脚部以外は非常に好み



362017/10/16 23:14:26

スレ画はなんかカッコよすぎる



372017/10/16 23:15:54

F2ザクはF2ザクであってザクではないよね
R型やFZからZザクひっくるめるようなもんだし



382017/10/16 23:15:56

ここで満を期してMGのF2ザク!



392017/10/16 23:19:11

近藤漫画で腕だけF2型のF型とか出てたけど
MGは腕がF/Jと互換性あったんだよな確か



422017/10/16 23:20:37

ザクとこれを一緒くたにするとは



442017/10/16 23:22:11

>ザクとこれを一緒くたにするとは
連邦の手に堕ちたか…見るに忍びない…!




432017/10/16 23:21:30

FZはちょっと新しくして欲しいかな…体型よりマシンガンでかすぎ問題のが気になる



502017/10/16 23:27:28

>FZはちょっと新しくして欲しいかな…体型よりマシンガンでかすぎ問題のが気になる
アレックスリバイブしなかったしちょっと望みは薄そう



452017/10/16 23:22:17

HGドムも十分かっこいいよね



472017/10/16 23:24:22


su2066507.png

su2066507.png
FもF2もFZも同じカトキ本人が描いたら3タイプとも互換性あるように見える



492017/10/16 23:26:07

カトキっつぁんはそういう繋がり考えて描いてくれるけどプラモで再現されるかは別なんだよね



512017/10/16 23:27:40

胴体と左腕はF型
両足はFZ型
頭と右腕はF2型
みたいなツギハギ機体もあったんだろうなって



522017/10/16 23:29:15

そりゃF2はカトキ氏のホームグラウンドだけど
他のザクは他の人がメインだしな







参照元:http://futabalog.com/thread/9d63535f3648d86c77af4a16ba2b861e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
人によって違うから 毎度のことながら答えはない
[ 2017/10/17 15:13 ]
もうちょっと画像を入れてくれないと何が何だかわからない
[ 2017/10/17 15:55 ]
ガンダムとザクは2.0もいいが
アレンジならPGが割と悪くない
ガンプラの最高峰を自負してただけある
[ 2017/10/17 16:13 ]
ゲルググはアークエネミーが個人的には好きだな
ビームバズーカは余計だけど
[ 2017/10/17 18:51 ]
MGドムは膝から下がとてつもなくオーバースケール
これがベストとか言ってる人は眼球取り替えたほうがいいよw
HGUCが正解
[ 2017/10/18 00:38 ]
1/60ジョニゲルなんて有ったか?
[ 2017/10/18 00:47 ]
ザクⅡに関してはMGの2.0とRGが好きすぎてHGUCだとちょっと満足できるのがない
[ 2017/10/18 01:19 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング