【 アーマード・コア 】ガンプラしか組んだことないけどACのプラモ買って大丈夫? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【 アーマード・コア 】ガンプラしか組んだことないけどACのプラモ買って大丈夫?




12017/10/17 00:54:46

5c9571fe1f12b5c9019d8fa878832ff2.jpg

ガンプラしか組んだことないけどACのプラモ買って大丈夫?


22017/10/17 00:55:11

問題ない



32017/10/17 00:55:42

大丈夫だ



42017/10/17 00:55:52

逆関節組んでると楽しくなってくるぞ!



52017/10/17 00:56:05

ものによる
これは色分けとか保持とかに問題ある



72017/10/17 00:57:06

>ものによる
>これは色分けとか保持とかに問題ある
AC自体やったことないけどかっこいいからほしいくらいの気持ちだからオススメ教えて!



62017/10/17 00:56:37

時間かかるけど書いてある様に組むだけだから大丈夫
パーツ小さいのあるから吹っ飛ばしたりしてなくさないように気をつけてね



82017/10/17 00:57:32

ポロリする場所は接着しよう



92017/10/17 00:57:38

刺さるくらい尖ってるのと細かいパーツがあるって事に気をつければ組めるよ
あとスレ画なら背中のPMミサとか結構ばらけるから接着剤は買っといた方がいい




102017/10/17 00:57:55

それは自分でかっこいいと思ったやつでいいんじゃないのか…?



162017/10/17 00:59:58

>それは自分でかっこいいと思ったやつでいいんじゃないのか…?
どれもかっこいいし…




112017/10/17 00:58:46

ブキヤはまあ丁寧にやれば問題は無い



122017/10/17 00:58:53

ネクストはまだ手に入りやすいけど他のは高かったり無かったりだよなあ



132017/10/17 00:59:09

アリーヤ組み終わって気付いたら指切れてたな・・・ガンプラではありえない鋭さだ



142017/10/17 00:59:21

ナインボールセラフかっこいいですよねおすすめだなあ



152017/10/17 00:59:31

組みやすさとかっこよさならオーギルだ



172017/10/17 01:00:02

ただ組むだけなら細かい部品に注意すればどれでも大丈夫だけど合わせ目消して塗装するならホワイトグリント以降のキットにしとけ
シンプルなモナカ割になってるから



182017/10/17 01:00:10

いいよねゲートより小さいパーツ



192017/10/17 01:00:31

パーツ紛失したらランナーごと請求しないといけないから掃除しとけ



202017/10/17 01:00:45

アリーヤはI13だけ注意すればガンプラよりはちょっとパーツ分割細かくて
面倒ってくらいかな
その分出来上がったときの情報量も多い
でもI13だけは本当に気をつけろ



212017/10/17 01:01:17

スレ画は水に弱い



242017/10/17 01:01:42

水に弱くないACなんていないし……



222017/10/17 01:01:23

尖ってて痛いってことだとステイシス(ライール)が痛かった



232017/10/17 01:01:35

ゲームの方が死んでるしめぼしいもの出したしもういいだろと言われがちなVIシリーズだがまだまだ欲しいものはいっぱいあるぞとりあえずヒュージブレードください



252017/10/17 01:02:46

組んでから流し込み接着したらパキッて聞こえることもある
仮組調整はやっといたほうがいい



272017/10/17 01:03:02

比較的新しいしSLPの強襲機体はオススメかなぁ
後ACVのグラインドブレードはギミック楽しいと思うし見ごたえあるよ



302017/10/17 01:04:35

>後ACVのグラインドブレードはギミック楽しいと思うし見ごたえあるよ
ヴェンジェンス値段上がってるからなあ…
武器の方ならOWセットの方買えばいいんだが



282017/10/17 01:04:01

安いしノブリス・オブリージュとかいうのにしようかな



322017/10/17 01:05:40

>安いしノブリス・オブリージュとかいうのにしようかな
割と組みやすいのでマジでお勧めです…
脚の黒いパーツみたいなのはたまにぽろっとするかなあ




312017/10/17 01:05:00

ノブリスは破壊天使砲の塗装が厄介なんだけど原作のカラーリングとかに拘らないなら
大丈夫



362017/10/17 01:06:20

ノブリスは背中の羽根が真っ白だから塗装がちょっとめんどい



372017/10/17 01:06:50

スレ画ステイシスと武器ほぼ一緒なのはACVIの都合なのかテルミドールの手抜きなのか



432017/10/17 01:08:51

>スレ画ステイシスと武器ほぼ一緒なのはACVIの都合なのかテルミドールの手抜きなのか
ゲームのほうがずっと先だからテルミのこだわりかなんかだと思う



462017/10/17 01:09:15

>スレ画ステイシスと武器ほぼ一緒なのはACVIの都合なのかテルミドールの手抜きなのか
オッツタルヴァ=テルミドールのヒントでもあるんじゃないか
気付いたところでどうって話ではあるが



382017/10/17 01:06:55

素組だとどれもきついってイメージある



472017/10/17 01:09:31

>素組だとどれもきついってイメージある
元のゲーム古いからだけどPSACナインボールは情報量はあんまり気にならなかったな
思ったよりパーツ間の隙間酷かったけど



402017/10/17 01:07:32

エヴァンジェを組んだ時はリベット地獄と動かすとギシギシ言う可動部が怖かった



412017/10/17 01:07:57

ネクストVIだとどうやっても社長砲をきちんと構えられないんだよな



422017/10/17 01:08:47

メタリックの成形色がどれも安っぽいから塗装しないときつい



442017/10/17 01:08:51

グレディッツィアまだかな…



452017/10/17 01:08:54

実際社長砲担がせるとスケールの違う武器を装備させてるのでは???って錯覚すら感じる



482017/10/17 01:09:38

社長砲だけで艦船プラモみたいな大きさの箱になってるのいいよね…



492017/10/17 01:09:52

黒とか暗色系はわりといい色なんだけど白だけはどうしても安っぽい
おかげで全身真っ白のグリントが面倒なことに




522017/10/17 01:10:49

>おかげで全身真っ白のグリントが面倒なことに
金属色の下地塗って上に白を噴きつけて剥がすですって!?




502017/10/17 01:09:52

武器セットは今だと需要凄くありそうなので再販しないものか



542017/10/17 01:11:29

1はちょっとしかプラモないし2は全然ない
ただ今出して売れるかと言われるとヒロイックさが足りないから未プレイ層はかわなそう…



592017/10/17 01:12:59

社長自体はプラモになって無いのはちと辛い



602017/10/17 01:13:04

サンシャインいいよいいよ



612017/10/17 01:13:30

>サンシャインいいよいいよ
ニューはまだかな…



622017/10/17 01:14:01

アンビエントのコアはパズルみたいで作るの楽しかったな



642017/10/17 01:14:31

ガンプラと比べるとパーツがちっさ!薄っ!めっちゃ尖ってる!ってなる



722017/10/17 01:17:37

今でもブキヤのアンケにはしつこくランセルを書き続けている



742017/10/17 01:18:20

もう新しいのが出ないシリーズはどう応援すればいいのだアンケしかないのか



762017/10/17 01:19:05

アンケ書くか稀に再販されたらそれを買ってやる事かな…






参照元:http://futabalog.com/thread/f9c0ef6cc6fa987935435e094e4de84c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング