【プラモ】ハセガワについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【プラモ】ハセガワについて語ろう




1無念2017/10/11 18:22:48

87506efcbde0327685b84779f1ad5351.png

ハセガワスレ

3無念2017/10/11 18:24:54

今年は駆逐艦リニューアルイヤーだな



4無念2017/10/11 18:25:48

マクロス艦TV版出してくれたけど劇場版のあんまり変わってないパチモンはカンベンしてつかーさい…



8無念2017/10/11 18:36:07


ロボまで作るとは思わんかった



9無念2017/10/11 18:39:20

やけに路面電車推してるよね



31無念2017/10/11 19:20:13

>やけに路面電車推してるよね
そこしか隙間がなかったんだ



33無念2017/10/11 19:27:44

>やけに路面電車推してるよね
Nゲージブランドのモデモはそれメインだったし…



11無念2017/10/11 18:51:45

大きい艦船モデル憧れるけど高すぎて気軽に買えない



12無念2017/10/11 18:52:24

夕雲型と朝潮型のリニューアルの裏で旧版は売れ残るのだろうな



13無念2017/10/11 18:53:14

>大きい艦船モデル憧れるけど高すぎて気軽に買えない
1/450スケールという選択肢



21無念2017/10/11 19:02:46


>1/450スケールという選択肢
昔から頑張ってるよね



14無念2017/10/11 18:53:40

ウルトラメカ続けてよ…ウエーブようやくアロー2号出すようだけど



15無念2017/10/11 18:54:01

プラが硬い
切ると手に響く



16無念2017/10/11 18:54:23

バーチャロイド新作よろしこ



18無念2017/10/11 18:59:36

>バーチャロイド新作よろしこ
あと出そうなのあるかなぁ



19無念2017/10/11 19:00:16

ハイパートライツールのニッパーが気になる



20無念2017/10/11 19:01:52

お仏壇の以下略
それはそうとMakとか地味にだしてくれるのでキャラ物的にも大事な存在




24無念2017/10/11 19:05:30

何度でもアルカディア号
いや大好物なんで買うけど



25無念2017/10/11 19:08:46

最近の1/32の大戦機はパーツ少なめ組み立てやすいプレーン方向で助かるのだ
田宮のは出来は最高だが大盛カツ丼みたいな感じでな…



26無念2017/10/11 19:09:09


謎のオリジナルメカ



27無念2017/10/11 19:09:31

アスタコNEO買ったよ



29無念2017/10/11 19:12:30

マクロスといえばハセガワのイメージだったけど
すっかりバンダイに取られちゃったね




32無念2017/10/11 19:24:44

>マクロスといえばハセガワのイメージだったけど
>すっかりバンダイに取られちゃったね
バンダイはいまだに遠く及ばないが



30無念2017/10/11 19:15:32

アスタコじゃない普通のショベル買ったけどアスタコのバリエキットなのね
実際はアスタコが派生なんだろうけど



36無念2017/10/11 19:33:28

昔は技術力トップクラスみたいなイメージ持ってたなあ



37無念2017/10/11 19:35:03

バリだらけの3流メーカーてイメージしか無い



40無念2017/10/11 19:37:25

何にでも飛びつく企業のイメージ



44無念2017/10/11 19:41:17


>何にでも飛びつく企業のイメージ
基本的に理解できてないので誰も得しないイメージ



106無念2017/10/11 20:49:31

>何にでも飛びつく企業のイメージ
いやむしろ石橋を叩いて渡る方だよハセガワは
ラファールよりもFX候補で話題になったタイフーンをキット化したり



41無念2017/10/11 19:37:53

たまごギャルはいつごろから出始めたのだろう



42無念2017/10/11 19:39:03

旅客機のプラモだったらこのメーカーだけかな



45無念2017/10/11 19:42:43

>旅客機のプラモだったらこのメーカーだけかな
童友社「お、おう…」




43無念2017/10/11 19:39:03

エリア88のタイガーシャークを2500円で買ったが整形色も1000円の奴と同じグレーのまんまだった
パチ組しかしてない俺にはハードル高いぜ



63無念2017/10/11 19:56:52

>エリア88のタイガーシャークを2500円で買ったが整形色も1000円の奴と同じグレーのまんまだった
>パチ組しかしてない俺にはハードル高いぜ
スケールモデルだから塗装は当たり前では?
F-20はパーツ数も少なくて組みやすいから最初のスケモにいいかも



46無念2017/10/11 19:42:46

青空少女隊もプラモ化してたな



47無念2017/10/11 19:42:50

最近はメカトロウィーゴが熱い



48無念2017/10/11 19:43:28

ウィーゴいいデザインだよね



49無念2017/10/11 19:44:37

ここ数年でデカールの質が上がったような気がする
以前はすぐ黄ばんでしまったのが、黄ばまなくなった
これは助かる



57無念2017/10/11 19:49:51

>ここ数年でデカールの質が上がったような気がする
>以前はすぐ黄ばんでしまったのが、黄ばまなくなった
>これは助かる
他社も含めてデカール全般に言えることだな
素晴らしい



50無念2017/10/11 19:44:38


もうなんでもありやな



53無念2017/10/11 19:47:57

>もうなんでもありやな
そっちは見方を変えれば今までと同様のデカール商売といえるのでは



52無念2017/10/11 19:46:46

エスコン架空機が震電2だけで終わってしまったのが惜しい



54無念2017/10/11 19:48:11

一時タミヤと競うようにラリーカーを出してたのに
今じゃさっぱり



55無念2017/10/11 19:48:12

艦NEXTはここだっけ?



56無念2017/10/11 19:48:38

>艦NEXTはここだっけ?
それはフジミ




58無念2017/10/11 19:50:08

終末のイゼッタのプラモもあったか
あれもデカール変え?



59無念2017/10/11 19:50:42

>終末のイゼッタのプラモもあったか
>あれもデカール変え?
だいたい買ったがまだ作ってねえわ…それ



60無念2017/10/11 19:52:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



69無念2017/10/11 20:03:45

ハセガワもタミヤも
キャラモノが無かったらけっこうヤバかったレベル



71無念2017/10/11 20:06:15

カーモデルは国産旧車にけっこう力入れてる印象



76無念2017/10/11 20:10:49

>カーモデルは国産旧車にけっこう力入れてる印象
もう若者を切ったかな



77無念2017/10/11 20:12:09

ガルパンブームや艦これブームに乗り損ねたイメージ



81無念2017/10/11 20:15:05

>ガルパンブームや艦これブームに乗り損ねたイメージ
だからと言ってアニメ化もしてない紫電改のマキはちょっと・・・



90無念2017/10/11 20:26:57

>ガルパンブームや艦これブームに乗り損ねたイメージ
陸と海には空前の萌えミリタリ特需来てるのに
空物の萌えミリタリーヒットだけ無くて「飛行機のハセガワ」ご立腹である



80無念2017/10/11 20:14:04

ガルパンブームといっても何出すよ
死に体の1/72?



91無念2017/10/11 20:28:27

IT革命でCAD設計が当たり前になって聞いたこともない
メーカーから良質なキット沢山出る様になったけど
ハセガワみたいなメーカーは相当シェア食われてんのかな



93無念2017/10/11 20:31:06

艦これでは何だかんだ天龍型と赤城と駆逐艦リメイクしたし
特に天龍は特需なけりゃ未来永劫新製品なんて出なかった




98無念2017/10/11 20:42:22

>艦これでは何だかんだ天龍型と赤城と駆逐艦リメイクしたし
>特に天龍は特需なけりゃ未来永劫新製品なんて出なかった
次は漢字の方の加賀を出してほしい



97無念2017/10/11 20:39:20

バーチャロンは随分と長く続けてくれたな
マイザーしか買ってないけど



99無念2017/10/11 20:42:58


もう少し安くなんないすかね



104無念2017/10/11 20:49:04

>もう少し安くなんないすかね
きっと金型の裏に掘り込んである妖怪のしわざにちがいない



107無念2017/10/11 20:52:44

>もう少し安くなんないすかね
waveと住み分けしてるのいいよね



100無念2017/10/11 20:45:10

>もう少し安くなんないすかね
ガレキと比べたら安くて組み易いでしょ




102無念2017/10/11 20:47:51

>ガレキと比べたら安くて組み易いでしょ
そんなこというからつけあがって高いままなんだよ・・・



105無念2017/10/11 20:49:05

>ガレキと比べたら安くて組み易いでしょ
まぁそうなんだがファルケなんかは35で出したほうが売れそうだよ
ウェーブもだがガンスやクレーテ大きすぎ高杉



108無念2017/10/11 20:53:20

最近は現用ジェット機がお留守で寂しい



111無念2017/10/11 20:54:56

ここの何体か作るとバンダイのユーザーフレンドリーさがよくわかる



118無念2017/10/11 21:01:47

>ここの何体か作るとバンダイのユーザーフレンドリーさがよくわかる
逆にバンダイの作ると凹彫りが太いなあって思う
あとハセガワは基本接着前提だから微妙にダボが融通効く感じ



112無念2017/10/11 20:55:50


こういうやつ好きだ



114無念2017/10/11 20:56:37

まあバンダイのは組立トイ的な進化だし



119無念2017/10/11 21:01:48

>まあバンダイのは組立トイ的な進化だし
と言ってたらSWとか凄いことになってるしなあ



117無念2017/10/11 21:01:39

バンダイのユーザーフレンドリーさのお陰で
他社製品に手出し出来ない人多数
・・・そうか囲い込みなのか




124無念2017/10/11 21:06:45

模型誌での広告デザインの垢抜けなさはある意味貴重



139無念2017/10/11 21:20:17

バンダイは組立やすさと対象年齢の為に色々犠牲にするしかないからな
タミヤですら組立やすさ重視よりもっと細分化してくれとよく思うし



147無念2017/10/11 21:28:53

世界のハセガワとは言っても規模的には普通に中小企業レベルだし
先細っていくのがわかりきってるスケモノ世界では良く頑張ってると思うよ







参照元:http://futabalog.com/thread/3d50e1813489b2e2a14194d0ab3ec361




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>エリア88のタイガーシャークを2500円で買ったが整形色も1000円の奴と同じグレーのまんまだった

飛行機のバリエーションはデカールが本体だからね
[ 2017/10/14 08:52 ]
空軍が足りないか・・・
よしストライク「ウィザーズ」独立作品化させて、女性モデラーにr
[ 2017/10/14 17:49 ]
タミヤほど硬すぎず、キャラものばっかりのバンダイよりは硬派ってイメージ
[ 2017/10/16 00:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング