【日米巨大ロボット対決】「クラタス」vs「Megabots」10月18日Twitchで公開!クラタス勝てるかな・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【日米巨大ロボット対決】「クラタス」vs「Megabots」10月18日Twitchで公開!クラタス勝てるかな・・・




1無念2017/10/13 04:43:46

9b76d6e1120b013c12e3dc0d575e0706.jpg


正直負けると思う
勝てるものなら勝ってほしいけどさ

2無念2017/10/13 04:57:33

勝ってほしいも何も真剣勝負じゃなくてプロレスでしょどうせ



3無念2017/10/13 04:59:36

回り込んで背中から押せば勝てる気がしないでもない



4無念2017/10/13 05:00:40

試合申し込んできた際の機体と違うっておかしくね米国?

日本には頑張ってほしいけど
https://www.youtube.com/watch?v=7u8mheM2Hrg

米国はこれな
https://www.youtube.com/watch?v=ePINYZK4p5Y







30無念2017/10/13 06:29:41

>米国はこれな
>https://www.youtube.com/watch?v=ePINYZK4p5Y
兵器だろこれ







5無念2017/10/13 05:01:23

二足歩行じゃなくて車輪なんでしょ?
ブルドーザーとクレーン車のバトルとあまり変わらないような



11無念2017/10/13 05:38:39

>ブルドーザーとクレーン車のバトルとあまり変わらないような
真面目に役立つロボット作ったら結局ブルドーザーとパワーショベルに落ち着くだろうしな




6無念2017/10/13 05:05:17

米国はもろ兵器だな



8無念2017/10/13 05:07:12

>米国はもろ兵器だな
パイロット二人になってるし・・・
でもケーブルやら冷却装置むき出しなんで
そこ責めれば勝てそうやね



7無念2017/10/13 05:05:55

鋸とか拳銃とかヤバいでしょう



9無念2017/10/13 05:22:46

本気で勝ちに行こうとするなら足りないものが多すぎるよねちょっと…
そもそも向こうとこっちじゃ開発のコンセプト自体が違うんだけどさ




10無念2017/10/13 05:30:50

>開発のコンセプト自体が違うんだけどさ
クラタスって公開されてるの赤と黄色とグレー三機よね?
過去イベント出展やら動画見たがどれも腕しか動いてない
設置と乗降操縦パフォーマンス多いんで下半身の機動力
わからないの・・・戦闘用にカスタマイズ気になる



12無念2017/10/13 05:38:57

安定性がありそうだから、赤のほうが勝ちそう



13無念2017/10/13 05:42:54

二足歩行がなんとか可能だったとしても
転倒でもしようもんなら中の人がタダじゃ済まないし




14無念2017/10/13 05:47:38

もし次があってそれがコンテンツとして発展していけるなら
重機ではなくメカとしての定義とサイズ重量の統一をしよう




15無念2017/10/13 05:50:15

https://www.youtube.com/watch?v=EucRoGuYRso&t=9s
クラタス4脚車輪走行・・・これ脚部動く膠着形態みれるが
公道はしってるとこCG合成だな?
メガボッツは二足見せかけキャタピラやな







18無念2017/10/13 05:56:36

>クラタス4脚車輪走行
今回の足回りそれじゃないスレ画にも少し写ってるけど



16無念2017/10/13 05:52:43

多分真剣勝負って意味ならロボコンやアメリカのラジコンロボ戦わせる番組に勝てない
人が乗る以上手加減ありの勝負しかできないし



17無念2017/10/13 05:53:21

どちらもアスタコと戦わせたら普通に負けそう



21無念2017/10/13 06:01:52


>どちらもアスタコと戦わせたら普通に負けそう
アスタコの上にクラタスを乗っけておけばいいのでは?
デビルガンダムみたいでかっこいいじゃん




19無念2017/10/13 05:57:14

https://www.youtube.com/watch?v=ytQ5CYE1VZw
将来的にこういう方向に行く気がする
搭乗型はコストかかるし







22無念2017/10/13 06:02:40

>搭乗型はコストかかるし
人間サイズでロボット作る方がコスト高いというとか建機の延長で考えて開発しているところも多いので日本だけじゃなくて多脚の建機とか世界中で研究・製造されていたりするのよ
二足歩行はしらん



25無念2017/10/13 06:11:53

>将来的にこういう方向に行く気がする
とりあえずアシモとペッパーにタコ殴り対決でもやってもらうか



28無念2017/10/13 06:25:17

https://www.youtube.com/watch?v=hCJ9sJHunVA
この動画でメガボッツ旧型フレームわかるね?
最初の中国のモンキーキング次回戦いそう







31無念2017/10/13 06:40:23

キャタピラじゃん
ロボじゃねーぞ



32無念2017/10/13 06:41:43

>キャタピラじゃん
>ロボじゃねーぞ
ガンタンク「えぇ!?」




33無念2017/10/13 07:03:46

とにかくしょっぱいのだけは避けんといかん
最初のぶつかりで動力ケーブル断線してそれっきりとか



34無念2017/10/13 07:16:20

もう試合自体は終了してる



35無念2017/10/13 07:37:29

白い方が勝つわ






参照元:http://futabalog.com/thread/b769bad71ae1fe2920f9730e18df2136




sns
Adsense
Relate entry
New entry
よく見たらメガボッツのガワ被せたガガンガンがクラタスガガガンガンと戦って終り。
[ 2017/10/14 10:24 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング