【ガンプラ】旧キット MAにハズれなし! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】旧キット MAにハズれなし!




1無念2017/10/12 09:16:34

fe18e52285760f9be6cb32c192739480.jpg

旧キットスレ
MAにハズれなし

2無念2017/10/12 09:18:55

ビグザムとブラウ・ブロは賛否が分かれそうな



12無念2017/10/12 09:40:29

>ビグザムとブラウ・ブロは賛否が分かれそうな
当時のガンプラで上手く行かないガキ泣かせ部分だったしね…
胴体の貼りあわせとひざの部分がずれたり崩れたり
・ビグザムの胴体と膝の貼り合せ
・アッガイの伸縮する爪
・各MSの肩関節のCリング
・ビグロの腕間接
当時クラスのガキ大将から弟が上手くできなくて泣くから
何とかしてくれって相談されては出張サポートして仲良くなった思い出



3無念2017/10/12 09:18:58

新が出てねえキット・・・



4無念2017/10/12 09:22:21

MAのリニューアルとか絶対なさそうだもんな…



5無念2017/10/12 09:22:51


ゲルググまで付いてくるお得感



10無念2017/10/12 09:35:43

>ゲルググまで付いてくるお得感
ビットもちゃんと全部塗るんだぞ



6無念2017/10/12 09:23:24

EXモデルが生きているうちに出すべきだった



18無念2017/10/12 10:12:37

>EXモデルが生きているうちに出すべきだった
まぁ高いから買わないけど



7無念2017/10/12 09:29:00

ザクレロ地元じゃ何故か人気あったから買えたらラッキーだった



13無念2017/10/12 09:40:33

>ザクレロ地元じゃ何故か人気あったから買えたらラッキーだった
ザクレロ、DQNのヤンキー車みたいな魅力が有るよね



24無念2017/10/12 11:30:44

>ザクレロ地元じゃ何故か人気あったから買えたらラッキーだった
大小二個入りでお得な感じだもんな
MAの標準スケールは1/550なので大きい方がオマケということになる



8無念2017/10/12 09:29:51

マゼラは当事なのに良くできてるなぁと思った



14無念2017/10/12 09:45:24

>マゼラは当事なのに良くできてるなぁと思った
ゴムのキャタピラに妙な高級感感じたり
後ろの8個の噴射口やベースの手すりとか細かくて
400円で満足感高かった



21無念2017/10/12 11:11:57

>マゼラは当事なのに良くできてるなぁと思った
マゼラは転輪やキャタピラがほぼ隠れちゃうからただ組むだけだとなんか損した気分になるかもなぁ
ジオラマとかでダメージモデルにしたりって楽しみが広がるとも言える
プレイバリュー高いキットだよね



11無念2017/10/12 09:36:48

アッザムが砲塔や足の伸縮のギミックよくできてて
オマケのガンダムとマゼラアタックもついてて好きだった



15無念2017/10/12 10:01:16

ボールも小さいのがついてくるね
誰得な気もするが



16無念2017/10/12 10:06:22

コアブースターもいいぞ



17無念2017/10/12 10:11:35

モビルアーマーは元々可動部分が少ないから当時のキットでも充分だし
リニューアルする必然性はあまり感じないな



19無念2017/10/12 10:36:20

マゼラアタックが全然見つからないから店のおばちゃんにカタログを見せてこれが欲しいと頼んだら(タミヤの)戦車じゃ駄目なの?と言われた思い出



20無念2017/10/12 11:05:30

アルパアジールも今の目で見るとちょっと辛いかな



22無念2017/10/12 11:17:16

>アルパアジールも今の目で見るとちょっと辛いかな
十分な素材



23無念2017/10/12 11:18:15


ビグザムでこういう事やる人いそうでいないね



25無念2017/10/12 11:34:06

>ビグザムでこういう事やる人いそうでいないね
それ考えたことある
カトキ風カクカクフォルムできっちり造り込むと良さげだな‥‥
キットが手に入ったらやってみるか!‥‥までがセット



27無念2017/10/12 11:43:33

>ビグザムでこういう事やる人いそうでいないね
ヴァル・ヴァロだぞお?



37無念2017/10/12 13:13:07


>ビグザムでこういう事やる人いそうでいないね
ビグロさん死んじゃう




28無念2017/10/12 11:47:00

ジャムルフィンかな



30無念2017/10/12 11:59:01

ゲイジング構想がすでに



31無念2017/10/12 12:06:31


ガンダムMk-IIとハイザックは旧キットに限る定期



33無念2017/10/12 12:11:12

>ガンダムMk-IIとハイザックは旧キットに限る定期
1/100のmk-2は下半身の造形がほんとに良い
上半身がちとゴリラ過ぎるけど・・・



36無念2017/10/12 12:42:29

>ガンダムMk-IIとハイザックは旧キットに限る定期
パイプがね・・・



32無念2017/10/12 12:10:40

思いつくようなネタはたいてい誰かが既にやっている
と思って誰もやらない可能性



34無念2017/10/12 12:13:37

よく言うMGが部品取り



35無念2017/10/12 12:21:20

SDじゃなくてMAこそふみなに背負わせるべき



41無念2017/10/12 14:28:43

ビグロとグラブロの長所を掛け合わせた新型「ビグ・ラブロ」






参照元:http://futabalog.com/thread/37f904966337736c73b611db39620998




sns
Adsense
Relate entry
New entry
いい加減にカトクズの造形は飽きただよゴリ押しすんな
[ 2017/10/13 03:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング