【ナイツ&マジック】ROBOT魂TRIのグゥエールとアールカンバー発売まであと少し… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ナイツ&マジック】ROBOT魂TRIのグゥエールとアールカンバー発売まであと少し…




1無念2017/10/11 19:51:38



ナイツマスレ
ロボット魂発売まであと2日


2無念2017/10/11 19:57:04

>ロボット魂発売まであと2日
早よ届け
ウェザリングするんだ…金属剥げチョロするんだ…
それはそうと漫画ようやく読んだ
すごく面白かった ドワ娘ちゃんいないのが悲しい
漫画の人ロボ頑張ってんなー…って思った




5無念2017/10/11 20:10:43

主人公機なのに雑魚より格好良くないなんて



8無念2017/10/11 20:12:37


>主人公機なのに雑魚より格好良くないなんて

カッコいいだろ



7無念2017/10/11 20:11:50


近所は予約終了してたな



11無念2017/10/11 20:16:51

>近所は予約終了してたな
漫画で思ったけどグゥエール動いてるとかなりカッコいいよね
顔が苦手だけど



14無念2017/10/11 20:22:13


ロボット魂版は若干不細工よね
本編は格好良い



16無念2017/10/11 20:23:23

>ロボット魂版は若干不細工よね
>本編は格好良い
簡易版という触れ込みだからかな…
ちゃんとしたの欲しい…



15無念2017/10/11 20:22:38

主役機はゼヒ出して欲しい



17無念2017/10/11 20:23:49


まぁ、これはグゥエラリンデなんだが



18無念2017/10/11 20:24:56

ソードマンはジャロウデク制の割にはサブアームの耐久力と攻撃力が異常すぎる
やっぱエル君よろしく操縦してるグスターポさんの能力に拠る所が大きいんだろうかな



19無念2017/10/11 20:25:44

製造ノウハウはあるんだからヴィーヴィル量産の暁には…国庫が死ぬ



20無念2017/10/11 20:26:49

キノコ殿下の機体と同型機からデッドマンズソードってどんだけ魔改造したんや



22無念2017/10/11 20:27:58

>キノコ殿下の機体と同型機からデッドマンズソードってどんだけ魔改造したんや
実は剣を増設して白い部分を黒くしただけだったりする



21無念2017/10/11 20:27:02

斑鳩は魂で出るとしてもウェブ限だろ
あのマーキングを再現して欲しいし



23無念2017/10/11 20:28:34


ヴィーヴィルは模型映えする造形だよな



62無念2017/10/11 21:20:56

>ヴィーヴィルは模型映えする造形だよな
いや…なんかただのメカドラゴンになりそう



24無念2017/10/11 20:29:36


結局このジャロウデクの国王騎は出なかったな・・・



27無念2017/10/11 20:32:03

>結局このジャロウデクの国王騎は出なかったな・・・
なんか滝川順平の声で喋りそうな国王騎だな



26無念2017/10/11 20:31:16

国王騎と王族専用騎は元々高性能機だしな
普通の国の国王騎はその国の最強騎



28無念2017/10/11 20:35:08

基本使われない機体に儀礼用以上の高性能詰め込むのも無駄が多い気もしないでもない
使用=ほぼ詰みな状態でしょ国王機




29無念2017/10/11 20:35:25

イカルガのキシンって鬼神、機神、騎神のどれだろ
あと敵につけるあだ名にしては恐れとか畏怖を感じる



35無念2017/10/11 20:42:30

国王騎っても機体の構造が大きく変わるとは思えないし
ガンダムみたく超高品質のパーツで作られてるのかな



36無念2017/10/11 20:43:23

そういや4巻出てたんだっけ…買ってこな



39無念2017/10/11 20:46:59

>そういや4巻出てたんだっけ…買ってこな
書籍も8巻発売ですぞー!!!!!




38無念2017/10/11 20:45:59

新しい王様がうっかりエル君に国王騎の新型を作れって言ったら
確実に空飛ぶ機体を作って来そう



42無念2017/10/11 20:50:51

ダイオージャ



45無念2017/10/11 20:52:02

西方諸国には「大将機同士の一騎打ち」と言う非効率な因習が残っていて
その戦いに軍や一国の命運を委ねると書籍4巻に書かれてるので
一発逆転のために国王機を最強にしているのだろう



49無念2017/10/11 20:56:07


自分が生きてる内は人型ロボの存在意義を脅かす存在は絶対駆逐するマン
死んだら世の流れに任せるマン



50無念2017/10/11 20:59:38

大鑑巨砲主義に染まる前に空母打撃群の有用性を示すのいいよね…



55無念2017/10/11 21:05:43

>大鑑巨砲主義に染まる前に空母打撃群の有用性を示すのいいよね…
平均的なシルエットナイトでヴィーヴィル倒せるとは思えない
それとも物量で押せるか



59無念2017/10/11 21:13:43

8巻では対穢れの獣向けの空対空用の魔導飛槍を飛翔騎士に搭載したし
装備兵器も順調に進化していってるので
ヴィーヴィルに合わせて飛翔騎士の搭載兵器も開発しちゃうんだろうな



60無念2017/10/11 21:16:47

ベヒモス並の魔獣がいるかもって考えるとヴィーヴィルの
ドラゴンブレスは魅力的に思える



70無念2017/10/11 21:40:44

ロボ魂の2機は価格もう少し下げられなかったんかなって
2000円台のガンダム見て思う




74無念2017/10/11 21:45:31

>ロボ魂の2機は価格もう少し下げられなかったんかなって
>2000円台のガンダム見て思う
一部改良されてはいるものの
基本的に付属品削って再販した商品と比較しても仕方なくね?



75無念2017/10/11 21:46:13

>ロボ魂の2機は価格もう少し下げられなかったんかなって
>2000円台のガンダム見て思う
知名度が圧倒的に違いすぎるから仕方ない
シルエットナイトは出るだけでも凄いってくらいだし



79無念2017/10/11 21:52:27

赤白が好調に売れて
シリーズが継続して
何を思ったかバンダイがアルケローリクスをネイション限定にブチ込んで来たら…




82無念2017/10/11 21:59:38

https://s.animeanime.jp/article/2017/10/10/35599.html
こういうの読むとよくよくスタッフに恵まれた作品だなと







参照元:http://futabalog.com/thread/0f3c34534d67001c4757568b0a069866





sns
Adsense
Relate entry
New entry
放送前から立体化決定で押せ押せで来てたけど、蓋開けて見たらロボものとしては微妙だった
やっぱ魔法系ロボはダメだな浪漫が無い
主人公機が一番ダサイのも致命的
あの世界のデザインから外れなければ良かったのに現代日本のかっこいいロボ要素足して台無しにしたような
アニメの戦闘も主人公専用機出てからつまらない
ロボアニメは途中から自在に空を飛ぶ機体が出たらつまらなくなる
[ 2017/10/13 09:00 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング