【ガンプラ】色も塗らずプロポーションも変えずに作った旧キットが最近とても魅力的に感じてきて困る プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】色も塗らずプロポーションも変えずに作った旧キットが最近とても魅力的に感じてきて困る




12017/10/10 23:47:04

378e22ea8bb285c25c216d60451b891e.jpg

色も塗らずプロポーションも変えずに作った旧キットが最近とても魅力的に感じてきて困る


22017/10/10 23:48:51

こう見るとものすごいなで肩だな旧キット



32017/10/10 23:51:14

いつのまにかアンテナにフラッグが付いてて驚いた



172017/10/11 00:06:00

>いつのまにかアンテナにフラッグが付いてて驚いた

こういうのって金型作り直してるの…?



42017/10/10 23:54:03

肩の構造とかやっぱ昔のまま?



52017/10/10 23:55:40

腹から肩までの高さがえらい詰まってるな今見ると



62017/10/10 23:58:09

足なげえ



72017/10/10 23:58:59

昔のはデザインコンセプトが違うって感じだな



82017/10/11 00:00:00

ガンダムベース東京行くと未塗装の見本がいっぱいあって楽しい



152017/10/11 00:04:59

>ガンダムベース東京行くと未塗装の見本がいっぱいあって楽しい
旧1/100のババアの乳みたいなゼータいい



92017/10/11 00:00:28

単色プラモは食玩とかゴム人形系みたいな味わいがある



102017/10/11 00:00:37

最近のキット足長すぎ!ってたまに見かけるけど...



162017/10/11 00:05:46

>最近のキット足長すぎ!ってたまに見かけるけど...
カトキ版と大して変わんねーな…意外だ…



112017/10/11 00:02:04

このまま砂場に持って行ける安心感があるよね



122017/10/11 00:03:18

初期のガンダムは明確に肩のラインの繋がりが意識されてるし
シド爺もおそらくこのラインを∀に持ってきてるよね



132017/10/11 00:03:51

この稼働域でどれだけ格好いいポーズをさせるか考えるの楽しい



142017/10/11 00:04:01

画像見てるだけで記憶の片隅から接着剤の匂いがしてくる



182017/10/11 00:06:14

股が広いな



212017/10/11 00:09:12

生産はもうしてないんだっけ



222017/10/11 00:20:57

初代の旧キットは現役だぜ



232017/10/11 00:25:02

バランスは悪いがディティールはいい



242017/10/11 00:25:53

全然再販されないってパターンはあるけどバンダイが完全に生産停止を公言するって場合はあるのかな
サンバルカンロボみたいなのも割と近年まで作られてるよね



252017/10/11 00:27:00

公式絶版唯一の例が旧HGガンダムだと思ったよ



282017/10/11 00:31:47

>No.458628642
と輝羅鋼くらいじゃねぇの



262017/10/11 00:29:43

昔のプラモは胴が短い



272017/10/11 00:30:23

こうやって見ると改造や塗りで自分風にしたくなる良いプラモだな



292017/10/11 00:32:03

1/250イロプラは金型は残ってるらしいけど射出成型機が無くて再販出来ないそうだけど



302017/10/11 00:34:55

イロプラおっちゃんはイメググっても画像があんまりなくて詳細がよく分からん…



322017/10/11 00:38:50

たぶん煽りで見るといい感じなんだろうなこの肩



312017/10/11 00:37:01

なんかいいね
嫌いじゃない







参照元:http://futabalog.com/thread/7386b38b1a652d655096c1b68b62d501




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング