【ガンプラ】昔のMGってすげー遊びづらかったよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】昔のMGってすげー遊びづらかったよね




12017/10/09 01:38:31

2672c38009294788452d3384a71ddef4.jpg

昔のMGってすげー遊びづらかったよね


32017/10/09 01:39:35

内部フレーム多かったし遊ぶ用のものじゃないよね



22017/10/09 01:39:21

やりたかった事はわかるけどやっぱ変な体型



42017/10/09 01:39:58

どこを昔といえばいいのか



52017/10/09 01:40:02

なぜか足だけ無駄にフレーム露出とかできてたよね…



232017/10/09 01:56:36

>なぜか足だけ無駄にフレーム露出とかできてたよね…
ふくらはぎカバー展開なら1/100からギミックとしてあるぞ



62017/10/09 01:41:07

Gガンのは装甲のせいで大して可動範囲が広くなかったのが残念



82017/10/09 01:42:14

>Gガンのは装甲のせいで大して可動範囲が広くなかったのが残念
これでも当時としては驚愕の可動範囲だったんだけどね…




72017/10/09 01:41:12

今の技術で新しいの欲しいなって思う
今手にするとさすがに古臭い




92017/10/09 01:43:23

もうしばらく触ってないけど今のガンプラはポリキャップ地獄から脱したらしいね



102017/10/09 01:45:03

>もうしばらく触ってないけど今のガンプラはポリキャップ地獄から脱したらしいね
まぁそのかわり摩耗地獄に入ってすぐ関節ゆるゆるになっちゃうけどな
HGはまだ平気だけどMGの重さ支えられる構造では無いわ新素材プラ同士の関節



112017/10/09 01:45:41

ネジ絞める必要あったのかな



152017/10/09 01:47:57

>ネジ絞める必要あったのかな
GのMGは実験作の色強かったからね
画像でためして駄目だなってなって完全にネジ使わない方針になったし



122017/10/09 01:46:05

スレ画は手首パーツが結構遊べる



172017/10/09 01:51:02

>スレ画は手首パーツが結構遊べる
いいですよねBB戦士Gガンダム



132017/10/09 01:46:23

昔の可動指は武器を持てなかったな



142017/10/09 01:46:58

シュピーゲル久しぶりに組みたくなってきた



162017/10/09 01:50:10

あの蹴りの時に邪魔そうな長い腰アーマーが
ゴッドをかっこよく見せるにはすごく大事なんだなと思った



192017/10/09 01:51:10

メッキ仕様は宝物だったよ



202017/10/09 01:51:41

フレームの可動に合わせたデザインだから今見ると妙なプロポーションだな…
半端にシュッとしてて



212017/10/09 01:52:08

昔!?…昔か



222017/10/09 01:55:19

こいつはターニングポイントになった位にはポーズつけられる奴だったような



262017/10/09 02:01:44

>こいつはターニングポイントになった位にはポーズつけられる奴だったような
こいつ以降のMGはキットオリジナル解釈してもいいじゃんってなった記憶
それまではアニメ再現こそ至高って感じだった



242017/10/09 01:57:59

腕の引き出し思い切った



252017/10/09 02:01:24

10年ぐらい作ってないけどまだフレーム作るの?



272017/10/09 02:03:58

>10年ぐらい作ってないけどまだフレーム作るの?
むしろ簡略化はRE/100に投げてフレームに必死になってる感じ



292017/10/09 02:04:55

>10年ぐらい作ってないけどまだフレーム作るの?
フレーム入ってないAGE系が珍しがられたくらいには



282017/10/09 02:04:19

MGのAGEシリーズは内部フレームを排除して作りやすさを重視した仕様だったのに結局続かなかった…
あれ組みやすくて好きだったんだけど




412017/10/09 02:13:18

>MGのAGEシリーズは内部フレームを排除して作りやすさを重視した仕様だったのに結局続かなかった…
>あれ組みやすくて好きだったんだけど
だってアレ劣化MGな無駄な要素仕込んで値上げした種とか放送中に出てた無印1/100シリーズと言う誰得な状態にしただけだし



302017/10/09 02:05:10

MGに限らずおっちゃんは一体何回作り直されるんだろう…そんなに変えるとこある?



312017/10/09 02:05:54

ああ肩引き出しもここからか
アクションというか腕組みさせるための機構だったよね



322017/10/09 02:06:16

コアランダーがめっちゃポロポロ落ちた



332017/10/09 02:06:26

MG200体目とか決まったの?



342017/10/09 02:07:20

MGGセルフとか?
100体目がヒゲだったし




392017/10/09 02:10:02

>MGGセルフとか?
あきまん曰く企画は動いてたけど人事移動で担当者が飛ばされて頓挫したと



362017/10/09 02:08:16

F91も顔違う言われまくってたな



382017/10/09 02:09:32

ネジ締めすぎなきゃめっちゃ動くよG



402017/10/09 02:11:33

Gセルフは設定画の方の局面意識した立体物欲しい
どれもこれものっぺり平面しやがって…



422017/10/09 02:14:02

別に200じゃなくてもいいけど
バルバトスのMGはぜひ欲しい




492017/10/09 02:19:11

>バルバトスのMGはぜひ欲しい
出たとしても今出てる1/100とどう差別化するんだろう



432017/10/09 02:14:34

このMGは出来いいよ!ってのはどれなんです?



452017/10/09 02:16:17

>このMGは出来いいよ!ってのはどれなんです?
今ならver.kaZZかっとけば間違いないんじゃね
素組の完成度頭おかしいよあれ




572017/10/09 02:28:25

>このMGは出来いいよ!ってのはどれなんです?
レッドウォーリアめっちゃいいよ



762017/10/09 02:35:36

>このMGは出来いいよ!ってのはどれなんです?
Ver.kaサザビーかな…
ただファンネル占めて54パーツがかなり辛い



462017/10/09 02:17:07

最近のでシンプルにいい出来だと思ったのはストライクリマスターかな
経年で関節プラプラもしないし



472017/10/09 02:17:27

ガイアガンダム欲しい
わんわんモードで遊びたい




502017/10/09 02:20:40

主役ガンダムはそのうち出るだろうし気長に待つさ



532017/10/09 02:21:45

MGがもうお役御免になってきてる感はある



542017/10/09 02:25:28

>MGがもうお役御免になってきてる感はある
まぁ鉄血みたいな初めからMGレベルの1/100出せる新シリーズはMGいらんかもしれんけど旧作品の機体達のためにはMG要るよやっぱ




552017/10/09 02:26:27

Re100でいいじゃん!



712017/10/09 02:33:32

>Re100でいいじゃん!
ジム系列はこのブランドでいい気がする



602017/10/09 02:29:27

REはもうちょっとリリース速度上げれないのかな
今のところGP04とイフ改とハンマ買ったけど買い支えるにもアイテムがなきゃ



612017/10/09 02:29:29

ひょっとしてプラモ作る人減ってるのかなぁ



672017/10/09 02:31:59

>ひょっとしてプラモ作る人減ってるのかなぁ
プラモ自体は他と比較して安価だけどプラモとしては安価なのが減っては居るし
何よりパーツ数が増えてるからね親切にはなったとは言え20年位前程の簡略化もできてないから作る側の負担も増えてる
あと先行して作らなくてもいいかみたいな商品展開の多さと
色々と減ってる要因自体は思いつく



702017/10/09 02:33:27

>ひょっとしてプラモ作る人減ってるのかなぁ
あんま気軽に買える値段じゃ無くなってきたからなガンプラも
放送作品のHGは気軽に安いからいいけど



642017/10/09 02:31:10

MGはプレバンで最近元気な気もする






参照元:http://futabalog.com/thread/e9d462e75873d30fb2be71ed2c385715




sns
Adsense
Relate entry
New entry
このMGターンXすごいよぉ!!
[ 2017/10/11 08:16 ]
鉄血みたいな無印1/100、あとRE:100、ちゃんと力の入った握り拳を付けないのは嫌がらせとしか思えない。
組み上げたらフレームの有無とか関係ないから、見える部分に気を使って欲しいのよ。
[ 2017/10/12 08:48 ]
鉄血みたいな無印1/100、あとRE:100、ちゃんと力の入った握り拳が付かないのがモヤモヤする。
組み上げたらフレームの有無とか関係ないから、見える部分に気を使って欲しいのよ。
[ 2017/10/12 08:49 ]
最近のHGは軒並み¥2,000越えてる印象だし
MGも一般よりプレバンの方がいいラインナップだし
MGの一部商品はガンダムベース専売になるし
小売に対する卸の値段上げて店舗での値引きが渋くなってるし
バンダイ自身がプラモ作る人工減らしにかかってるような?
[ 2017/10/12 11:31 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング