【積みプラ】計算すると死ぬまでに作りきれないのいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【積みプラ】計算すると死ぬまでに作りきれないのいいよね…




1無念2017/09/30 02:07:20

c9749841bcce919f21fa95baa87d0876.jpg

積みプラスレ
作る作らないは関係無い!
欲しい時に手に入らないのが不安なんだ!
俺は・・・安心が欲しいんだ!!


2無念2017/09/30 02:07:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



20無念2017/09/30 02:33:40

>No.513202643
叔父が亡くなり7年
定年退職後の楽しみで買っでたのがこんな感じでプラモ屋できるレベルで残ってるわ…
管理引き継いだけど俺もこうなるのか…



25無念2017/09/30 02:38:27

>No.513202643
だいぶ視力が落ちたから
もう1/144ガンダムの顔を塗れる自信がない



3無念2017/09/30 02:08:08


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2017/09/30 02:12:36

>No.513202666
MG∀発売とか一昔前の記事だな




16無念2017/09/30 02:29:45


>No.513202666
俺は積みレゴだな…
モジュールシリーズ(画像)は丸1日かかるから
どうしても暇なときにしかできない



4無念2017/09/30 02:09:09


最後はリサイクルショップへ・・・



9無念2017/09/30 02:21:42

>最後はリサイクルショップへ・・・
壮観だけど下の方はランナーがみっちり詰まってる奴だと圧縮されてパーツが変形しそうだし箱も痛みそうでなんだかなぁ…って思う



17無念2017/09/30 02:29:51

>最後はリサイクルショップへ・・・
BB戦士多いな作れよもう




6無念2017/09/30 02:15:12

溜まる一方だったガンプラがようやく積み0になるまでパチリ終えたわ!
でも現在進行系でFtoysの積が替わりに溜まっていく一方だわ…



7無念2017/09/30 02:18:57

MGの積みが増えてくるときつい



8無念2017/09/30 02:20:16

作るために部屋を片付けたいけど作らないと片付かない



10無念2017/09/30 02:22:29

市販のキットなら良いけどガレージキットなんかは作りたい時期をすぎるとまったく組む気が起きない



11無念2017/09/30 02:24:17

作り終わった箱とかも保管してるのかな



13無念2017/09/30 02:25:16

>作り終わった箱とかも保管してるのかな
組んだ後の入れとくには元の箱が一番いい
長いこと組み途中だと箱バラけてたりするけど



12無念2017/09/30 02:25:07

引っ越しの時に積みプラ処分がてらショップに持って行ったけど
ガンプラは回転いいからか定価の半額位の値段付いたな
まあ損はしてるんだけど片付いてスッキリもした



14無念2017/09/30 02:26:06

触ってない積みはまだいいけど
中途半端に手を出した積みはどうしようもない




15無念2017/09/30 02:26:58

罪プラ



18無念2017/09/30 02:31:02

もったいないし近所の子供にでもくれてやったらいいのに



19無念2017/09/30 02:33:10

ちーびー戦士も混ざってるからその辺5分くらいで作れるだろ



21無念2017/09/30 02:35:05

買取に持ってってもらえばいいと思うよ



23無念2017/09/30 02:37:03

もう絶対作らないなってのはどんどんパーツ取りに使わせてもらってる



24無念2017/09/30 02:37:41

高校生の頃サクラ大戦のプラモを200個くらい買い集めてた
大神さんのとかサクラ機は数個しかなかった




86無念2017/09/30 09:42:29

>高校生の頃サクラ大戦のプラモを200個くらい買い集めてた
その財力が気になる



27無念2017/09/30 02:41:34

10積んでも1完成すればいいんだよ



28無念2017/09/30 02:46:24

>10積んでも1完成すればいいんだよ
最初から1個買ってそれ作ればいいですよね



29無念2017/09/30 02:50:19

まあキットコレクションが趣味って人もいるんじゃない



32無念2017/09/30 03:00:24

素組みだけならそれなりに消化してるけど
合わせ目消しとか塗装込みの完成だと人生の中間点まで遡る




33無念2017/09/30 03:04:08

むしろ旧キットが積む



34無念2017/09/30 03:08:09

まず集中力がなくなる
次に老眼が来る




35無念2017/09/30 03:10:11

好みに改造するぞー→積むorジャンク



36無念2017/09/30 03:11:46

量産と完成度のバランスに悩んで手動かなくなるわけよ
ちゃっちゃと終わらせればいいものを



37無念2017/09/30 03:12:29

中が空っぽで箱だけでも良いのかなと思う事も
有るという意識があれば
だって開けないんだもの



38無念2017/09/30 03:13:43

買う→作る→お気にめせずしまう



40無念2017/09/30 03:16:34

作るだろ?バラすだろ?ヤスるだろ?塗るだろ?
好きな事で心が満たされても体は疲れるんだよ




41無念2017/09/30 03:20:09

タミヤは箱が丈夫・・・な気がする



47無念2017/09/30 03:46:52

>タミヤは箱が丈夫・・・な気がする
国産キットはだいたい丈夫だよね
東欧とかの海外キットはペラペラ



42無念2017/09/30 03:20:48

改造したいなという願望はあるので無駄に武器だけが増えていく
こんなにバズーカたくさんあっても持たせないのに



44無念2017/09/30 03:29:58

ジャンルごとにダンボールに入れれば潰れにくくて安心だ



45無念2017/09/30 03:32:20

高く積むと箱が歪んで左右に傾く
するとさらに箱が歪んで…でえらい事になる




46無念2017/09/30 03:41:10

>高く積むと箱が歪んで左右に傾く
>するとさらに箱が歪んで…でえらい事になる
置き場所が壁際だったりすると冬場の結露も加わり更に…



59無念2017/09/30 07:16:43

>高く積むと箱が歪んで左右に傾く
長らく積み土台にしちゃったせいで
最後の再販だったヨンパチのパンサー戦車のボディまで歪んじゃったよ
お湯に漬ければ治るかな



48無念2017/09/30 03:55:13

マシーネンはボール紙で丈夫だ
高いから積むほど買えないが



50無念2017/09/30 04:53:35

はっきり言って恥ずかしいぐらい積んでる
歳も歳だしそろそろ考えなくちゃなぁ




51無念2017/09/30 04:57:43

>はっきり言って恥ずかしいぐらい積んでる
>歳も歳だしそろそろ考えなくちゃなぁ
くれ(臆面も恥ずかしげも無く)



53無念2017/09/30 05:03:37

>はっきり言って恥ずかしいぐらい積んでる
>歳も歳だしそろそろ考えなくちゃなぁ
大半がアニメモデルなのがまた恥ずかしいよ俺



55無念2017/09/30 07:03:55

最近積む為にマイナーなロボ、SFメカのプラモ集め始めた



60無念2017/09/30 07:19:35

少し前から買うの控えて消化はじめた
ガンプラとか組むだけのばっかりだがそれでも減らなくてキツイ
積み減らすのはマジで時間かかる




61無念2017/09/30 07:19:46

だって作ったら終わるじゃない



63無念2017/09/30 07:30:16

>だって作ったら終わるじゃない
だが手をつけなきゃただのプラスチックだ
つまり作りかけこそ至高

、、、、売るにも売れねえよ、、、



62無念2017/09/30 07:25:10

Ex-sだけは積ませてもらう!



65無念2017/09/30 07:32:23

昔積んでたダグラムのプラモ10個とか
親が親戚来るたび勝手にあげてた・・・
いっぱいあるんだから良いじゃないって
俺居ない時に




67無念2017/09/30 07:42:01

割と作ってる自信はあるけどそれでも溜まっていく
半年くらい新製品出すのやめてもらえます?ってたまに思うよ…




68無念2017/09/30 07:46:04

>割と作ってる自信はあるけどそれでも溜まっていく
>半年くらい新製品出すのやめてもらえます?ってたまに思うよ…
正直もう新製品出なくても全く困らないわ
でも魅力的なのが次々と出るからなあ
厳選していても積んでしまう



69無念2017/09/30 07:57:47

買っても飾る場所考えてない
ただでさえ狭い部屋がさらにプラモで占領される



70無念2017/09/30 08:14:36

ガンプラは企業理念として基本絶版はしない方向だから古いもので価値があるかと言われれば…



71無念2017/09/30 08:18:58

価値というか組みたいときに数年単位で店頭在庫ないようなものとかあるし…



72無念2017/09/30 08:20:45

組もうと思って積んでたMGのバージョン2?が出ちゃったとかいう人も居るのだろうか
ZZとか




73無念2017/09/30 08:28:50

>組もうと思って積んでたMGのバージョン2?が出ちゃったとかいう人も居るのだろうか
>ZZとか
ガンダムならバージョン違いで積まれてるな・・・



74無念2017/09/30 08:37:54

溜め込む場所も無くなったから駿河屋に送る事にした 購入額の1/4くらいになるといいな



76無念2017/09/30 08:40:57

たまに出る初回限定ブックレット付きなんかは積み上等で買ってしまう



77無念2017/09/30 08:41:28

スケモは絶版が多いから積むしかないんじゃよ



78無念2017/09/30 09:19:42

ドラゴンのキットとか20年ぐらい積んでるけど絶版多いし買えるのですら円安と中国の経済発展もあってか今買うと買った時の二倍くらいの値段するから困る



79無念2017/09/30 09:24:57

俺はちゃんと後から作るぜ!って思ってたんだけど
手元が良く見えない老眼の兆候が出始めて時間との戦いなんだとようやく自覚して焦ってる




85無念2017/09/30 09:41:41

>手元が良く見えない老眼の兆候が出始めて時間との戦いなんだとようやく自覚して焦ってる
色々対策はある



80無念2017/09/30 09:25:17

作ってないわけじゃないけど
塗装とか余計な事する用になると作るペースと買うペースが噛み合わなくなってきた




88無念2017/09/30 09:46:31

>作ってないわけじゃないけど
>塗装とか余計な事する用になると作るペースと買うペースが噛み合わなくなってきた
同じ色と近い色と仕上げといっぺんに大量に作らないともったいない



81無念2017/09/30 09:28:55

欲しいときにいつでも売ってるわけじゃないから取り合えず買って積むしかないんだよ!(責任転嫁



82無念2017/09/30 09:35:33

>欲しいときにいつでも売ってるわけじゃないから取り合えず買って積むしかないんだよ!(責任転嫁
いつでも売ってる=いつまでも作らない



84無念2017/09/30 09:41:06

ガンプラの大物っていつでも店に置いてあるから
いつか作るぞと思ってる憧れのキットもその時買えばいいやってなってずっと作ってないんだよな
MGササビーとかHGデンドロビウムとか




87無念2017/09/30 09:44:20

今のペースだと年4個完成させるのが限界だから
後50年は戦える



89無念2017/09/30 09:47:14

いい手がある
同じ物を幾つも買う




90無念2017/09/30 09:48:43

>いい手がある
>同じ物を幾つも買う
買ってる…



93無念2017/09/30 09:54:52

福袋は心の底からどうでもいいキットとか混じってると本当にゴミにしかならない
あと艦船キットがダブると絶対作らないわ
大和2隻あって嬉しい?



94無念2017/09/30 09:55:50

>大和2隻あって嬉しい?
塗り方変えてみたり楽しみある



98無念2017/09/30 10:29:26

時短化できるツールがちょくちょく登場してるから
俺が死ぬ頃には瞬きする間に完成できる勢いになっているはず




109無念2017/09/30 11:17:26


こうでありたい



95無念2017/09/30 10:04:45

計算すると死ぬまでに作りきれないのいいよね…






参照元:http://futabalog.com/thread/4eb14651c705ee68229b0c72c348a728




sns
Adsense
Relate entry
New entry
初夏ぐらいにガンプラの積み崩ししようと躍起になって10個ぐらいパチった瞬間になんかやたら冷めて残り全部捨てたわ
プレバンのとか色々もったいないとも思ったけど案外買った時点で満足してたみたいでスッキリしたわ
[ 2017/10/10 15:45 ]
おかげで絶版プラモが中古市場で割とコンスタントに買え続けるならそれも悪く無いかなと思う
[ 2017/10/10 16:16 ]
おもにこういうのをメルカリとかで捨て値で買って、ちゃんと作ってヤフオクで売って生計たててるよ
劣化がほととんどないバンダイのプラキットは神
[ 2017/10/10 17:59 ]
記事のキットはMGエールRMだから少なくとも4年前のスクラップかこれ
積みは積みで幸せなことだし切羽詰まって組もうとしなくたっていいんだ
俺なんか積みながら近所のジョーシンでサンプル組むボランティアやってる有様よ
[ 2017/10/11 09:32 ]
考えるのやめて、目についた同機種ばらして、一気に数機ずつ、すみいれと部分塗装のみで作る
ってやりはじめたら、出来向上による価格上昇も相まって、さすがに減り始めたよ
いきなり小隊編成とか脳汁も出るし、一機辺りを気楽に作っても、ペースは上がる



3部屋積み組でも、ね
[ 2017/10/14 18:36 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング