こいつがZガンダムになってた世界線を見てみたい プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

こいつがZガンダムになってた世界線を見てみたい




12017/10/09 10:18:19

0c7ea2bf91170a03a17ce7946f1550a6.jpg

Zガンダム貼る

42017/10/09 10:23:41

こいつがZになってた世界線を見てみたい


142017/10/09 10:37:49

>こいつがZになってた世界線を見てみたい
全部Zと同じ動きするとなるとだな
シロッコがスイカバーで済まないラストだな
どこぉってジオごとペッちゃんこだ



442017/10/09 10:57:44

>こいつがZになってた世界線を見てみたい
サイコガンダムと一体化してしまったカミーユが大破壊を引き起こす末路しか見えぬ


52017/10/09 10:27:31

単体で見ればそれほど禍々しくは見えない
劇中の印象って大事


62017/10/09 10:27:35

こいつとカミーユの組み合わせはワクワクするような危険なような


72017/10/09 10:31:08

Zであれだからこんなんに乗せたら絶対ヤバい


92017/10/09 10:32:26

カミーユが即壊れちゃう


112017/10/09 10:34:59

あの変形のまま横になって飛ぶ予定だったと聞いて
今のZにして正解だったなと



122017/10/09 10:35:39

こんな物に乗っちゃいけない


132017/10/09 10:36:54


su2056135.jpg

su2056135.jpg
さすがにサイコそのままじゃないから主人公機っぽくはある


162017/10/09 10:39:20

>さすがにサイコそのままじゃないから主人公機っぽくはある
これなら普通に主役機だな
大気圏突入にも説得力ある飛行形態だ


202017/10/09 10:41:11

>su2056135.jpg
こんなやつマクロスで見たことある


292017/10/09 10:47:17

>su2056135.jpg
>さすがにサイコそのままじゃないから主人公機っぽくはある
それはそれでまた別の案稿だ
村上天皇のはまんまサイコ



342017/10/09 10:53:31

>su2056135.jpg
画像の原型ねえじゃねえか


152017/10/09 10:38:31

カミーユがサイコに乗ってたらシロッコが正座で潰されてしまう


172017/10/09 10:40:09

スペースシャトルの変形ロボって感じだな
色が付いたら違うんだろうけど


192017/10/09 10:40:33

主人公機に採用されたらサイズは通常MS並みになるのでは?


222017/10/09 10:43:33

連邦版ジオングらしいけど足あるじゃんって思ったが100%ジオングは一応投入されたかもしれないので問題ないのかもな


252017/10/09 10:44:45

マーク2になると腕が伸びてますます連邦版ジオングに


272017/10/09 10:46:18

>マーク2になると腕が伸びてますます連邦版ジオングに
おまけに頭が外れて脱出ポッドに


302017/10/09 10:47:32

口ビームもあるよ!


312017/10/09 10:49:45

村上天皇は何思ってこのアイデア出したんだろうか……


332017/10/09 10:52:13

>村上天皇は何思ってこのアイデア出したんだろうか……
初代ガンダムより格闘もシールドも強そうだろ?



322017/10/09 10:50:17

この巨体と攻撃力でおまけにiフィールドも付いてくる


362017/10/09 10:55:24

これをSDにした時サイコロにしたのは英断だったと思う
今じゃ独立した存在になっちゃったけど



382017/10/09 10:55:51

変形するガンダムというコンセプトには忠実じゃん


392017/10/09 10:55:54

大気圏突入で変形するとなればスペースシャトルに変形は必然


432017/10/09 10:57:18

サイコロガンダムはZZネタじゃなかったっけ?


662017/10/09 11:18:47

>サイコロガンダムはZZネタじゃなかったっけ?
初出はファミコンのSDヒーロー総決戦だったと思う


452017/10/09 10:58:14

プラモ屋としては簡単な変形機構のこちらのが優しい
Zのは厳しい



482017/10/09 10:59:52

>プラモ屋としては簡単な変形機構のこちらのが優しい
>Zのは厳しい
Zと比べちゃアレだけどサイコも結構面倒な変形だったりする


492017/10/09 11:00:23

変形シークエンス自体は完成してるがそれを物理的に再現できるかっていうとまあ…
MA形態優先のゼータってのがどんなMSのバランスになるか一度は見てみたいが



502017/10/09 11:00:30

敵メカとして出した時は村上天皇どう思ったんだろう
こっちの方が売れるな!うん!ってなったんだろうか



522017/10/09 11:02:18

村上天皇のメカは都市部にデーン!で映えるから香港に置いたスタッフは分かってる


562017/10/09 11:05:27

よくZにするの阻止できたな


592017/10/09 11:08:59

>よくZにするの阻止できたな
スポンサー様のリクエストはバルキリーを出せだったのでシカト余裕です
しかも敵メカとして効果的にリサイクルしたので褒められてもいいくらい



652017/10/09 11:17:35

腹が割れる変形は後に受け継がれなかったなぁ
ガンダムの変形の仕方じゃあないからしょうがないか


672017/10/09 11:18:55

>腹が割れる変形は後に受け継がれなかったなぁ
>ガンダムの変形の仕方じゃあないからしょうがないか
どっちかというと戦隊の基地か何かの変形パターンだもの


692017/10/09 11:20:54

空にそびえる鉄の城というフレーズが似合うMA形態


602017/10/09 11:10:31

このゴツいMSに儚い感じの女の子を乗せるセンス素晴らしい





参照元:http://futabalog.com/thread/bee1ac93127852a2add8c3bdb73aa6c8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
多分、実写特撮だったら凄く見栄えがしたんだろうがなあ……
(戦隊もの系のロボとしては)
[ 2017/10/09 16:07 ]
どっちかというと、村上ゼータガンダムの方がファーストからは正常進化という気がするがな。
変形して大気圏突入できるということで、手足を折りたたんでカプセル状になるというアイディアだったらしいし。
[ 2017/10/09 16:25 ]
>このゴツいMSに儚い感じの女の子を乗せるセンス素晴らしい
精神崩壊しサイコデバイスと化したカミーユと二人乗りしたファが無双する話になりそう(KONAMI感)

サイコジムの変形シーン、気合い入った作画でとてもよかったなぁ
[ 2017/10/09 16:33 ]
絶対見たくない
意味不明なダサダサ変形が致命的すぎる
[ 2017/10/19 17:29 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング