ハイグレード最高傑作って何? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ハイグレード最高傑作って何?




1無念2017/10/07 16:33:02

0cf37cc79eb2878d0bc724a3793dbc5d.jpg

ハイグレード最高傑作って何?


4無念2017/10/07 16:34:54

可変機構ありに限定するならアッシマー



153無念2017/10/07 19:30:18

>可変機構ありに限定するならアッシマー
アッシマーは楕円形にアレンジされてるのとライフルつけたまま変型できないし
傑作はない



6無念2017/10/07 16:36:59


これ



55無念2017/10/07 17:12:54

>No.514774644
出たなコサックダンスの出来るHG



7無念2017/10/07 16:37:04

素ジム



21無念2017/10/07 16:51:46


>素ジム
初期ものでありながらNo.20-21と最高傑作が続いた



8無念2017/10/07 16:37:07

ガンキャノン(ver1)だな



9無念2017/10/07 16:42:51


可動スタイルプレイバリューどれを取っても素晴らしい



10無念2017/10/07 16:44:34

νガンダム



11無念2017/10/07 16:44:37

νガンダムHWSかな
素のνの出来がいい上にそれにHWSがついて数100円値上がってるだけでコスパも大変いい



12無念2017/10/07 16:44:40

最高傑作とは言わないけどヘイズル改は当日としては不自然なくらい出来良かったな



13無念2017/10/07 16:44:49

ハイグレード(ハイグレードってほどじゃない)



14無念2017/10/07 16:45:05

HWSは着膨れしててダサい



15無念2017/10/07 16:46:02

もうHGが当たり前になっててブランド力は無いよね



18無念2017/10/07 16:49:53

>もうHGが当たり前になっててブランド力は無いよね
思い出したようにFGみたいなクラスが出ると上位存在化する



16無念2017/10/07 16:47:15


個人的にダークハウンドかな



17無念2017/10/07 16:47:18

進化し続けてるから今後も期待できるって言うのが凄いな



19無念2017/10/07 16:50:17

新しいのにルプスレクスがシールだらけだったのはガッカリだったな
まぁデザイン落とし込みやすいのが傑作プラモなるのはあるか



20無念2017/10/07 16:50:20

パイプさえしくじらなきゃゾゴック



22無念2017/10/07 16:53:48

LOW GRADE:簡素な量産機を簡素にキット化(500~1000円程度)
MID GRADE:初期主役機など上記と下記の中間の層(1000~1500円程度)
HIGH GRADE:可変機や大型機など(1500円以上)
に区分けしよう



25無念2017/10/07 16:55:38

>に区分けしよう
わけてやるならハイを下限にスーパーだのハイパーだのを頭に付けてったほうがたぶんいい



40無念2017/10/07 17:06:46

>に区分けしよう
LOWなんて銘打たれた商品なんて売上に影響しまくりだろ



23無念2017/10/07 16:53:49

時代に合わせた進化といえばそうなのかもしれないが小癪な最適化も進んで
わりと派手めの肉抜き穴とか穴あき拳しかつかないとかそれに付随して銃のグリップ周辺の形状が劇中や設定から変更されがちとか起きてる気はするけどね今




28無念2017/10/07 16:58:28

>時代に合わせた進化といえばそうなのかもしれないが小癪な最適化も進んで
>わりと派手めの肉抜き穴とか穴あき拳しかつかないとかそれに付随して銃のグリップ周辺の形状が劇中
段落ちにしたから合わせ目消し不要!
みたいなもんか・・・こっちはMGに多いね



24無念2017/10/07 16:55:25

素ジム恐ろしい所は500円ぐらいで買えて
サクっと作れるのでどんどん増殖する



26無念2017/10/07 16:57:43

素ジムは出来と値段とランナー数が評価高すぎて他を寄せ付けない
ズゴックが肉薄できるが関節の保持力でポイントダウン



27無念2017/10/07 16:58:26

ハイモックも安くて楽に作れてよかったなGM/GMもあの路線でよかったんじゃね



29無念2017/10/07 17:00:57


スッ



33無念2017/10/07 17:03:11


>スッ
お前さんは最高傑作とかいうより
やっと出てくれた!!という歓喜補正がものすごいでかいからな



34無念2017/10/07 17:04:05


近年だとこれ



38無念2017/10/07 17:05:44


HG(1/100)ならEWシリーズを挙げたい



44無念2017/10/07 17:08:07

HQの復活だな



47無念2017/10/07 17:09:24

>HQの復活だな
ゾリディア君きみ顔むっちゃ赤いな!



60無念2017/10/07 17:16:07


>HQの復活だな
High Qualityってなんだ…



45無念2017/10/07 17:08:30

最近発売したHGUCはバーザム以外どうも劣化してるような・・・



48無念2017/10/07 17:10:06

>最近発売したHGUCはバーザム以外どうも劣化してるような・・・
手首とか肉抜き穴とか目につきやすい箇所の露骨なコストカットは気になる



49無念2017/10/07 17:10:33


>最近発売したHGUCはバーザム以外どうも劣化してるような・・・
出す必要あるの?っていうリメイクとかはね



50無念2017/10/07 17:11:32

手首はいつ頃からクオリティダウンしたんだろ
パワジムやジム改あたりの時は良かったのに



54無念2017/10/07 17:12:40

>手首はいつ頃からクオリティダウンしたんだろ
軟プラ多用しだした時期のイメージ



51無念2017/10/07 17:12:06

ブルーは陸ジムのバリエとして出しただけ



61無念2017/10/07 17:16:23

>ブルーは陸ジムのバリエとして出しただけ
でも外見上は共用部品は全くと言っていいほどない



59無念2017/10/07 17:15:58

Zとファーストガンダムのリメイク微妙すぎた



64無念2017/10/07 17:21:07

今日ちょうどAmazonで買ったHGZZが届いた



65無念2017/10/07 17:22:33

あえてセンチネラー(ムゴックと違う!)からもニワカ(MS大全集と違う!)も叩かれるゼクアインを推す



66無念2017/10/07 17:26:02

リボガンの足は良く出来てるなって今でも思う



73無念2017/10/07 17:30:55

>リボガンの足は良く出来てるなって今でも思う
イノベイド機は形状よし構造よしだけどおそらく価格縛りに敗れたと思われる1/144だけど1/144じゃない化がどうしても気にかかるな
リボガンはそこまででもないけどガ系はだいぶつらい



67無念2017/10/07 17:26:29


あのマスターグレードザクを1/144スケールで君の手に!



69無念2017/10/07 17:28:10

>あのマスターグレードザクを1/144スケールで君の手に!
あっ可動範囲がほぼFGと変わらないHGだ



72無念2017/10/07 17:29:57

>あのマスターグレードザクを1/144スケールで君の手に!
これグフカスタムと比べるとえらい精度が低かったな
中国製かと疑うレベル



68無念2017/10/07 17:26:34


カッコいいよこれ



70無念2017/10/07 17:29:22

HGだからHGUCとかは違うんじゃ…と思ったけどHGUCもHGか
昔のHGってもう売ってないんだっけ?



71無念2017/10/07 17:29:55


毎秒再販しろ



76無念2017/10/07 17:32:10

>毎秒再販しろ
売れてないから無理です



74無念2017/10/07 17:31:16

最近初めてガンプラに手出したけれど組み立てるのもそれにポーズ付けるのも楽しいな…
MkⅡ買ったけれど良いものだ




77無念2017/10/07 17:33:31

>MkⅡ買ったけれど良いものだ
マーク2はどのグレードでも基本ハズレなしなのでいいチョイスしたね



75無念2017/10/07 17:31:34


パイプ変えてほかは少し削ってシャープにするだけで外観は完璧



78無念2017/10/07 17:36:04

ヅダかな
可動とディテールのこだわりが凄い
対艦ライフルも付いてお得でもある




79無念2017/10/07 17:36:30

最近のならばグレイズアインだな



80無念2017/10/07 17:40:01


デザインと出来は良かったんだが



81無念2017/10/07 17:41:28

バーニヤの出来はヅダがピカイチ



83無念2017/10/07 17:42:21

HGUCドムだな
昨日はドムの日だったらしいから良さを再確認できた



84無念2017/10/07 17:43:21

ふみな



85無念2017/10/07 17:44:00

やっぱ…ドムかな



86無念2017/10/07 17:45:34


HGターンXはよ



90無念2017/10/07 17:51:18

>HGターンXはよ
出ただろ…



89無念2017/10/07 17:48:57

最近のHGUCはなんか簡素になってHGと言いたくない感じあるけど
オリジンシリーズは昔のHGUCの延長線上の空気があって良い



92無念2017/10/07 17:52:04

>オリジンシリーズは昔のHGUCの延長線上の空気があって良い
MGの機構を1/144にお年混んでるイメージかな



94無念2017/10/07 17:54:48

OO以降は可動が広くブンドドが楽しい



95無念2017/10/07 17:55:17

ザクジムドムは出来良いね
しかもお値段お手頃




96無念2017/10/07 17:58:27

可動捨ててプロポーション優先した潔さも込みでHGのEx-Sが好き



97無念2017/10/07 18:00:15


毎回毎回定番どころだけが挙がってこいつや別の傑作が挙がらないのは作った後立たせとくだけの奴が多いのか作った奴自体少ない商品なのか



98無念2017/10/07 18:03:58

>毎回毎回定番どころだけが挙がってこいつや別の傑作が挙がらないのは作った後立たせとくだけの奴が多いのか作った奴自体少ない商品なのか
ガンダム頭取っ払っちゃってもそういう異形メカとして成立しそうなくらい主張の激しいお胸の骸骨だな…



101無念2017/10/07 18:05:07


最高ってのは決められないけどAGE辺りのPC-001のノウハウが成熟しきった頃のキットは見た目と保持力と組みやすさの全てを兼ね備えてると思うわ
FXはファンネルの磨耗は流石に激しいけどプレイバリュー高くて特にお気に入り



102無念2017/10/07 18:05:28


カッコいい



104無念2017/10/07 18:05:49

最近だとGM/GMだな



105無念2017/10/07 18:08:16

GMGMくんはモックとまでは行かなくても定価1200円台程度に収まってればパーフェクトだった
けどまあ時代なので仕方ないな



106無念2017/10/07 18:08:49


これ



107無念2017/10/07 18:09:05


こいつはいろんな素材使いこなしてて充実感がある



108無念2017/10/07 18:10:09

GM/GMはそのまま組むと前腕がちゃんとはまらないんだがバンダイ気づかなかったのか



110無念2017/10/07 18:13:21

鉄血系は8割がた良作で具体的にどれが良いとかいう気にならない
安くて出来が良いから満足感がある
ただガンダムもグレイズ系も腹が短いよね



113無念2017/10/07 18:16:36

ザクF2かな
何個組んでも飽きが来ないパーツ構成
唯一の欠点?はボックスアートがプリズマ大先生な事くらい



114無念2017/10/07 18:16:36


コイツの充実感は凄い



115無念2017/10/07 18:18:19


斧と肩の銃以外はついてないけどコスパの極致みたいなもん



116無念2017/10/07 18:19:54


MGの縮小版って感じで凄く良い



127無念2017/10/07 18:52:30

>MGの縮小版って感じで凄く良い
塗装するならギャンスロットでもいいな
成形色が白っぽいギャンがそのまま組めるしジオンマークっぽい槍とかビームマントとか面白いパーツが余剰として使える
おまけに投げ売りのおかげでギャンより安く手に入ることもある



118無念2017/10/07 18:22:25


00の2期キットは出来良いよな
個人的にはコレかサキガケがおすすめ



122無念2017/10/07 18:43:09

最近だとストライクかなぁ
あれは興奮した



123無念2017/10/07 18:45:11

そろそろ00ガンダムの次のブレイクスルー感が欲しいよな



164無念2017/10/07 20:01:01


>そろそろ00ガンダムの次のブレイクスルー感が欲しいよな
HGグレイズ系統は今までと違った組み立て感覚で新感覚だった



124無念2017/10/07 18:46:20

みんな悪くいうけどリバイブ百式好きなんだ…



160無念2017/10/07 19:42:07

>みんな悪くいうけどリバイブ百式好きなんだ…
陸戦型ジムもそういう言われ方ばかりだが俺は好きな方だけどね



136無念2017/10/07 18:59:30


お台場ガンダムかな



140無念2017/10/07 19:05:23

でも最近はパーツ割多すぎて疲れるから
素GM並みにパーツ数を抑えた新作が欲しくなる
あの絶妙さが良いんだよな




148無念2017/10/07 19:18:22

>でも最近はパーツ割多すぎて疲れるから
>素GM並みにパーツ数を抑えた新作が欲しくなる
>あの絶妙さが良いんだよな
各ブロックごとに完成・塗装して最後に組み立てる
便利さが良かったのに



141無念2017/10/07 19:06:44

実は個人的最高傑作は
ボールデンアームズだったりする…



143無念2017/10/07 19:07:27


世間の評価とかには疎いけど個人的にはこれが好き



155無念2017/10/07 19:35:12

>世間の評価とかには疎いけど個人的にはこれが好き
バーザムほどじゃないけどリリース決定したときには出るのか!ってみんなで興奮してた記憶



151無念2017/10/07 19:25:04

相手方MSも充実して欲しいな
VならゾロアットとかWならリーオー




161無念2017/10/07 19:45:22


バンダイが後発組だったとして出来の良い物を出すとは限らない
しかしこのエヴァは間違いなく名キットだった



163無念2017/10/07 19:52:04

HGデスティニー、盛り盛り感がすごい
νガンダムHWSも、昔の安っぽいプラとは段違いに綺麗
あとはやっぱジムだね、安いわ出来いいわ







参照元:http://futabalog.com/thread/18858e6cb3f9728b2531f0fefa5b81a4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
HGベルティゴですかね(錯乱)
[ 2017/10/08 01:22 ]
すでに挙げられてるけど、フルグランサ、ジャスティマ、グリムゲルデは近年のテレビシリーズそれぞれの傑作だと感じる
[ 2017/10/08 01:42 ]
ハイゴッグ
パース効きまくってて本来は旧キットの方が四肢や胴体の比率が正しいんだろうなぁー…って所を、敢えて誰もがイメージする「ハイゴッグと言ったらコレ!!」な設定画に合わせて思いっ切りカッコよく、且つ今じゃ見られないシャープなアレンジ効かせて作ってある所なんて、控え目に言っても最高
GMと双頭だと思う
[ 2017/10/08 04:46 ]
ガンダムシリーズじゃないやつが半分以上占めるんだな。
[ 2017/10/08 07:51 ]
HGでターンXが発売されてるパラレルワールドだか未来だかの人間が何故か混ざってるな…

それはそうとして、バーザムは歓喜補正云々を抜きにしても、実際にバンダイ側も最初で最後のプラモ化かも知れないってことでかなり本気だしたみたいだし、これで傑作じゃなかったら割とヤバいし、実際傑作だろ。
[ 2017/10/08 08:57 ]
アッシマーは上位に行くと思う
差し替えや取り外し無し、完全変形、色分けも良く、プロポーションも良好
まかり間違って1/100が出ようものなら、間違いなくHGUCと比べてどうだって言われる傑作
ただ、ちょっとMS形態が動かしづらい嫌いはある
[ 2017/10/08 09:35 ]
ダハック
[ 2017/10/08 10:24 ]
やっぱアッシマーだろ
そしてドム
[ 2017/10/08 13:49 ]
傑作じゃなくて自分の好きなものをあげてるだけじゃん…
AGEのガンダム系は傑作だよ。
[ 2017/10/11 20:07 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング