【メカ少女戦国時代】VFG(バルキリー少女)アオシマ参戦! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【メカ少女戦国時代】VFG(バルキリー少女)アオシマ参戦!




12017/10/07 01:18:30

3495d3354eaea75f3767155486ddaafd.jpg

アオシマ参戦

32017/10/07 01:19:54

新たな戦国時代の幕開けか



42017/10/07 01:20:43

1発目にしては出来がいい



52017/10/07 01:20:54

翼のモールドスミ入れ?



62017/10/07 01:22:18

この髪型好き!バァァァン



82017/10/07 01:23:20

ガオガイガーの時みたいに造形はいいけど関節がフニャフニャの可能性もあるしなぁ



92017/10/07 01:25:18

関節綺麗ね



102017/10/07 01:25:18

足が重そうだから股関節だけは関節技に換えたい



112017/10/07 01:25:26

アーマー脱いでガウォーク型のビークルになるのがいい
けど組み換え遊びに耐えられる設計なのかはちょっと心配…



182017/10/07 01:33:14

>アーマー脱いでガウォーク型のビークルになるのがいい
こっちもそのギミックあるのか



122017/10/07 01:25:50

かなり前からやるやる言ってたのに色ついたのがつい最近とかまったりした企画だ



132017/10/07 01:28:01

服のラインはこれデカールなのかそれとも薄いパーツを嵌め込む方式なのか



142017/10/07 01:30:35

塗ってね方式かも



172017/10/07 01:33:01

胸可動の二重構造が売りらしいな



192017/10/07 01:35:04

これ素体の女の子はオリジナル規格?
マシニーカ?



212017/10/07 01:36:17

>これ素体の女の子はオリジナル規格?
>マシニーカ?
オリジナル



242017/10/07 01:39:40

模型業界は美少女プラモ戦国時代かなにかにござるか



252017/10/07 01:41:19

模型業界というかフィギュア業界が模索した結果というかうn



262017/10/07 01:41:32

お嫌いですか?



272017/10/07 01:41:58

大好きだ



282017/10/07 01:42:17

大好きですがお財布の生気が吸われていきます・・・



292017/10/07 01:42:29

俺も大好きだ



302017/10/07 01:43:36

美少女アクションフィギュア戦国時代がだいぶ前に終わったからな…



312017/10/07 01:44:02

最近食費節約を意識し始めて食生活が改められた気がする



322017/10/07 01:44:18

なんで揃いも揃ってメカ少女なんだよ!



352017/10/07 01:45:34

>なんで揃いも揃ってメカ少女なんだよ!
武装盛ってプレイバリューと言いつつお値段も合法的に上げられる



362017/10/07 01:45:38

最後に作ったアオシマのプラモって何だったかな…



392017/10/07 01:46:57

タミヤがトチ狂ってアバンテガールとか出さないかな



402017/10/07 01:47:06

発表があってから一年くらい音沙汰がなかったがやっと完成しそうか



422017/10/07 01:49:28

結構なお値段しそうだな



432017/10/07 01:49:56

正直絶対発売まで漕ぎつかないと思ってた



442017/10/07 01:53:14

無駄に緻密なところとかありそうだな



452017/10/07 01:54:20

ドラゴン辺り参入して来ないかな
面白そうだし




502017/10/07 01:57:06

>ドラゴン辺り参入して来ないかな
>面白そうだし
中国産の美少女コンテンツも増えて来たしこうあうのもそう遠くないうちにどっかやりそう



472017/10/07 01:55:47

VF-31にするのはいいけどどうせなら中の人を担当カラーのワルキューレにしてみるのはどうでしょうか
このメッサーカラーなんてカナメさんに非常に似合うと俺は思いますよ




482017/10/07 01:56:07

フィギュアのノウハウと一応美少女アクションフィギュアのノウハウもあるから大丈夫だとは思いたい



492017/10/07 01:56:25

色々とうまい具合に転がってアーマード・クランが出てくれることを祈るよ



512017/10/07 01:58:11

アオシマで問題なく薦められるキャラクターモノといえばサイバーフォーミュラくらいなもんだ本当にいいモノだ
もともとクルマはやってたな…



522017/10/07 01:59:05

アオシマってフィギュアも作ってるからキャラ造形そのものは期待出来る
稼働や作りやすさは心配



562017/10/07 02:01:13

>アオシマってフィギュアも作ってるからキャラ造形そのものは期待出来る
メーカーで一括りにできるなら某のプリムラはもっといいものができてよかったはずだし…



532017/10/07 02:00:44

アオシマははるか昔に車のプラモ作ったくらいだなー
今のプラモの基準だとどうなんだろ




582017/10/07 02:02:33

もっと群雄割拠してくれていいんだよ
もっと競ってえっちなの作ってくれていいんだよ




632017/10/07 02:05:48

>もっと群雄割拠してくれていいんだよ
浅井素体も好きだけど他のメーカー技術も見たいので頑張ってほしい



642017/10/07 02:06:55

>もっと群雄割拠してくれていいんだよ
ただ今のとこメカ少女系は似たり寄ったりなデザインラインなのがこのままだといかにも先細りしそうで
もうちょっと見た目での選択肢広がらねぇかなと思う




592017/10/07 02:04:28

昨今の美少女プラモ界隈を見るに
ブキヤはパンドラの箱を開けてしまったのかもしれない




702017/10/07 02:10:10

>昨今の美少女プラモ界隈を見るに
>ブキヤはパンドラの箱を開けてしまったのかもしれない
ホイホイさんからレイキャシールを経て結構経つしKOTOBUKIYAも頑張ったな



602017/10/07 02:04:30

作るよって発表があったの確かデルタ放送前だったよね…



652017/10/07 02:07:45

艦これ流行ったあたりから第二次擬人化メカ少女ブーム来てるよね…



662017/10/07 02:09:26

界隈がFA:Gみたいなの浅井真紀みたいなのが大正解って価値観凝り固まってる感じあるなぁ



672017/10/07 02:09:42

それ第一次はいつを言うんだ



712017/10/07 02:10:46

>それ第一次はいつを言うんだ
80年代前半のMS少女辺りも結構色々なかったっけ



722017/10/07 02:11:46

>それ第一次はいつを言うんだ
フミカネのメカ娘かな



762017/10/07 02:12:43

結局のところデザイナー次第なのである



782017/10/07 02:13:21

デザインラインじゃなくてハイレグラインの話で恐縮だけど
FAGの白虎はいつもより思い切りのいい鋭角で購入を決めましたよ私は



842017/10/07 02:15:45

>FAGの白虎はいつもより思い切りのいい鋭角で購入を決めましたよ私は
同じ原型師作のバーゼからボディラインの色っぽさ3割増でちょっと感動しましたよ私は



792017/10/07 02:13:23

俺はこの辺のブームは武装神姫からだと思ってたし
多分みんな自分が知った作品あたりが発祥地点に思えるんだろうな…



812017/10/07 02:14:44

>俺はこの辺のブームは武装神姫からだと思ってたし
それは擬人化ではないのでは?



822017/10/07 02:14:50

アイギスみたいな方向の増えないかな…と思っていたらアオシマがそのものを発表した
大丈夫なのか



852017/10/07 02:15:47

ハセガワバーチャロンのフェイ・イェン好きだったよ
緑のやつの初回版に入ってた冊子は軽くエロだったな







参照元:http://futabalog.com/thread/80888e663e3181c36ae6eeefa99df9eb




sns
Adsense
Relate entry
New entry
翼のモールドが顔に見えてきた
[ 2017/10/07 10:43 ]
VF;Gには期待してる。
多少の組みづらさはあるとは思うけど
造形面はすごくいいから楽しめだ。
[ 2017/10/07 11:24 ]
目がシールかタンポ印刷なのかによるわ
シールは破れる剥がれる物だから
どうしても見劣りするし
[ 2017/10/07 11:48 ]
体がセクシーなのに対してちょっと童顔な気がする、顔が丸いせいかな?
[ 2017/10/07 15:27 ]
歴史を動かしたのは島田フミカネ
[ 2017/10/08 00:41 ]
じゃあそろそろスカガもプラモ化しようぜ
[ 2017/10/08 21:36 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング