ゾイドって今見ると子供のおもちゃとは思えないくらいリアルに動くよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ゾイドって今見ると子供のおもちゃとは思えないくらいリアルに動くよね




12017/09/27 04:01:22



ゾイドって今見ると子供のおもちゃとは思えないくらいリアルに動くよね


42017/09/27 04:06:46

もう子供向け離れてた時期だろうけどヴァルガはちょっと凄かった



52017/09/27 04:09:03

そしてそのリアルな歩行を追求したのが
こちらのマスターピースシリーズのシールドライガーとセイバータイガーにございます!!!




62017/09/27 04:10:57

>こちらのマスターピースシリーズのシールドライガーとセイバータイガーにございます!!!
あれ評判悪いけどなんで?



72017/09/27 04:11:24

HMMもいいけど別に歩くシリーズもやってくれないかなコトブキヤ



92017/09/27 04:13:42

膝の上でウィンウィン動くのがめっちゃかわいかった



102017/09/27 04:14:32

ブキヤはもうモーター動力もゼンマイ動力も用意して準備万端に見える…
小型であのサイズ基準で動かせる気はしないけども




122017/09/27 04:14:59

モルガとかダブルソーダとかぜんまい式の虫型ゾイド好きだった



132017/09/27 04:15:34

ゼンマイゾイドは回転軸1コからよくあんなに動くなーってのが結構あった



142017/09/27 04:15:38

リバースセンチュリーみたいな既存のリデコゾイドもっと出してほしかった



162017/09/27 04:16:32

>リバースセンチュリーみたいな既存のリデコゾイドもっと出してほしかった
キンゴジュとギルはともかくちいっと高かったからなああのへんは
あとあの時期のゼンマイ自体が微妙になっちまってたし



152017/09/27 04:16:14

安いし買ってみようかなマスターピース



172017/09/27 04:16:46

もっとやるつもりではあったはずなんです



182017/09/27 04:17:20

ステルスバイパーが速すぎた



192017/09/27 04:17:54

80年代の玩具をそのまま2000年に展開してヒットしたってのがオーパーツっぷりを物語ってる



212017/09/27 04:18:37

>80年代の玩具をそのまま2000年に展開してヒットしたってのがオーパーツっぷりを物語ってる
全部そのまんまじゃないよ
値段も上がってるし一部改修もされてるし




202017/09/27 04:18:18

やまとにフルダイキャストのシールドライガーと並べられるレッドホーンを作ってほしいのですが…



222017/09/27 04:19:39

新シリーズはだいたいライガーから始まるからスルーしちゃう



252017/09/27 04:20:46

>新シリーズはだいたいライガーから始まるからスルーしちゃう
アニメ世代狙ってるんだからそりゃそうだろう
HMMも売れ筋はアニメ系だし…ゴジュラスのオーガの方はアーバインが乗ったって時点で意味があるし



232017/09/27 04:20:02

正直言うと平成版の電池ボックスの蓋のねじ止め嫌いです…



262017/09/27 04:21:00

ブラックライモスとか
ゼンマイでよくこれだけいろんなとこが動くな!と当時思った記憶が




282017/09/27 04:21:29

>ブラックライモスとか
>ゼンマイでよくこれだけいろんなとこが動くな!と当時思った記憶が
コロコロ通販品だったねーライモスとベア



272017/09/27 04:21:26

前回も10年くらい間が空いてたしそろそろ復活してもいいんじゃないかな



292017/09/27 04:22:01

>前回も10年くらい間が空いてたしそろそろ復活してもいいんじゃないかな
今だとどうしても価格ではベイブレード他に勝てないからどうかな
タカトミとしてもトランスフォーマーとかちあうのは本意じゃないだろうし



312017/09/27 04:22:54

典型的な買わないけど~出ないかなで出ても買わないみたいな真似はやめろ!
それがずっと続いたからこうなってんだよ!



372017/09/27 04:25:19

>それがずっと続いたからこうなってんだよ!
HMMもMPもアニバーサーリー商品も全部買ってるんですけお!
最近ので買ってない社外品はたぶんリボくらいだろうか
タカトミでもエヴォドラはちょっとゴメンナサイしちゃいました…




342017/09/27 04:23:41

新生ダイアクロンと相性すげー良さそうだよねゾイド



362017/09/27 04:25:10

オリジナルが打ち切られてまだ5年も経ってませんし



402017/09/27 04:26:28

>オリジナルが打ち切られてまだ5年も経ってませんし
よく見かけるけど最近のシリーズは5周年ごとのアニバーサーリー企画で
長くても年度いっぱい以上続かないもんだって思ってるくらいが精神的に良いぞ



432017/09/27 04:28:14

とはいえ買い支えればあの世代の夢であるロボットベースに何時かたどり着けるって考えてはいるんじゃねえかなあ



442017/09/27 04:28:52

もう一度復活した所で結局アニメみたいに走らないとギミックの進歩を感じられないし
またすぐ子供にも飽きられて終わると思う
アニメ見てワクワクしながらサイクス買って絶望した子供がどれだけいた事か



482017/09/27 04:30:57

>アニメ見てワクワクしながらサイクス買って絶望した子供がどれだけいた事か
いつも思うけどオモチャにちょっと夢見過ぎじゃねえかなって思う
サイクスが動いてる!足めっちゃバタバタしてる!くらいにしか思わなかったのに



452017/09/27 04:28:58

と言うかあの当時の物そのまんま出されても
TFの初代系列が今とは別物ですごいことはすごいけどそのままウケるってわけでもないだろうからな



502017/09/27 04:33:10

MPシールドライガーめっちゃ安いな…



522017/09/27 04:34:03

そもそもスレ画のって25周年か20周年のバン仕様シールドライガーじゃねえの



532017/09/27 04:34:17

ゾイダーが買わないから終わったとかドヤ顔で言ってる奴はぶんなぐりたい
ファンはちゃんと買ってるんだよ!それでも捌けない量が小売に並ぶんだよ!
あいつらアニメがちびっこに大ヒットしてた時期の価値観で生産しまくるんだぞ!少数のオタの力だけで面倒見れるかバカ!




802017/09/27 04:43:31

>ゾイダーが買わないから終わったとかドヤ顔で言ってる奴はぶんなぐりたい
>ファンはちゃんと買ってるんだよ!それでも捌けない量が小売に並ぶんだよ!
買わないから終わったのは間違いないと思ってるけど
海外版も売るよってほぼ日本と同じ色のゾイド並べたのは間違いなく狂気だった



562017/09/27 04:35:18

プラモだけどブキヤのヘキサギアがそれっぽくてかっちょいい



572017/09/27 04:35:51

ストームソーダーは対応するリモコンが出なくてそれっきりだった覚えがある
それはそうとHMMがめっちゃ楽しみ



592017/09/27 04:36:26

>ストームソーダーは対応するリモコンが出なくてそれっきりだった覚えがある
>それはそうとHMMがめっちゃ楽しみ
飛行系は動かなくても見栄えがするよね



722017/09/27 04:40:42

ダクスパは歩くし変形して歩かない毒電波モードにもできるしで
色以外は最高なんじゃよ



812017/09/27 04:43:33

>色以外は最高なんじゃよ
言われるほどそんなに悪い配色には思えない
ジェノザウラー色とかにされててもなんかマンネリしそうだし



742017/09/27 04:41:45

個人的に欲しいのは目がレオンとディマンティス
あのへんの元々非可動のものはディテール増すともっと面白くなると思うんだよなシンプルだからいいってのもあるけど
特にディマンティスのパワードスーツっぽさは今とアウト思うんだけどな



772017/09/27 04:42:24

ジェノザウラーすげぇ!!これからどんどん凄いギミックのゾイドが出てくるんだなさすが新世代!!
と思ったら結局ジェノ以上の新作は出なかった
白ひげ海賊団すげぇ!!どんどん強キャラが出てくると思ったらジョズさんで打ち止めだった時の感覚に似てる



1102017/09/27 04:58:30

ガキの頃はジェノの爪尖らせてぇって思ってたけどブキヤジェノ見るとカクカクし過ぎに見えてああプラモの丸こいゾイドに愛着持ってるんだなってほっこりする
した







参照元:http://futabalog.com/thread/0787b1cc63d9b63f689d669984a84d4f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
バトストとか本気でどっかアニメ化してくれねぇかなぁ...
あるいはゾイドサーガとか...
/0の最終回とかみてCGってここまで動かせるんだ!!って感動してフュザとジェネで劣化してて悲しくなった
[ 2017/09/28 02:48 ]
ゾイド
マスターピースのライガーは欲しいと思ったけど、やっぱりブキヤのHMMシリーズの方がデザインカッコ良いんよね。
それと今のワイは塗装厨なんで動きよりもポージングとれる方が好きなんよ。
動くと塗料が剥がれないか?とか気になっちゃう。
[ 2017/09/28 06:46 ]
TFみたいにうまいこと実写化されたりしたらワンチャンあるかもしれない
[ 2017/09/28 09:39 ]
真っ先にモルガが浮かんだ
[ 2017/09/29 02:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング