おすすめの完全変形ガンプラ教えてくれ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

おすすめの完全変形ガンプラ教えてくれ




12017/09/25 11:57:48

f66a8191bb4dc1535a3dcfa08745e7eb.jpg

完全変形のガンプラって意外とないな
他にある?1/144ぐらいのサイズで


42017/09/25 11:59:04

おすすめの完全変形ガンプラ教えてくれ
ずらして取り付けはOK、パーツ交換はNGで




22017/09/25 11:58:22

マックナイフ



32017/09/25 11:58:23

RGのZ



52017/09/25 11:59:44

マックナイフ



62017/09/25 11:59:56

ウイングゼロ炎ってどう?
気になってるんだけどおすすめ?




72017/09/25 11:59:58

ハルート



82017/09/25 12:00:11

エルフブルック



182017/09/25 12:05:59

>エルフブルック
腰を全部交換じゃねぇか!



92017/09/25 12:00:31

ギャプラン
だけど今見るとずんぐりむっくりだな



102017/09/25 12:01:31

LOブースター



162017/09/25 12:05:14

>LOブースター
それありならハイドラガンダムも完全変形だな



112017/09/25 12:01:43

今考えると変形後のシルエットの関係で太もも少しボリューム足りないの除けば
HGアッシマーは配色やパーツ割りも中々の出来だよな



122017/09/25 12:02:20

アリオスガンダムは完全変形じゃない?



132017/09/25 12:03:23

ガザC…は手首外さないとだめか



142017/09/25 12:04:25

ウイングガンダムは本当は手首外さないとダメだけど本編でも手首出し変形してたからいいよね?



152017/09/25 12:04:29

MGでさがせ



172017/09/25 12:05:50

エアマスターはどうだったっけ



202017/09/25 12:06:55

>エアマスターはどうだったっけ
旧キットなら外さなくてもぎりぎりいける
新しいHGは頭外さないとダメ



192017/09/25 12:06:05

カオスガンダム!



212017/09/25 12:07:27

最近はすっかり差し替えでワクワクが足りない
ガンプラバトルを想定した場合差し替えはリスクが高すぎる
ああー!この辺に隠しといた脇腹がねぇー!




242017/09/25 12:09:26

>ガンプラバトルを想定した場合差し替えはリスクが高すぎる
差し替え変形ってでてきたっけ?



222017/09/25 12:07:54

メタス



252017/09/25 12:09:41

>メタス
手首を抜くからNGとします



232017/09/25 12:09:22

インパルスなら完全変形かな?



262017/09/25 12:10:01

インパルスはコアスプレンダーが…



282017/09/25 12:10:46

MGユニコーン、フルアーマーユニコーン、バンシィ、バンシィノルン、フェネクス…



292017/09/25 12:11:40

というかアメイジングザクの時点で



332017/09/25 12:13:20

フラッグ



342017/09/25 12:13:46

SDガンダムがアリなら完全変形はいっぱいあるな



352017/09/25 12:13:54

バウとかイージスガンダムみたいに手首外しさえなけりゃ完全変形ってやつもいるんだけどな
手首つけたままでもそんなに違和感ないけども



362017/09/25 12:14:24

リゼルとかZ+は?



392017/09/25 12:15:31

>リゼルとかZ+は?
あの辺は差し替えじゃないっけ?



372017/09/25 12:15:06

ちょっとデカいけどHGUCサイコガンダムも完全変形だぞ



402017/09/25 12:15:52

1/144完全変形といえばサイコガンダム



382017/09/25 12:15:12

OOのフラッグ・イナクト・ブレイヴは全部差し替え無しだな



412017/09/25 12:16:05

>OOのフラッグ・イナクト・ブレイヴは全部差し替え無しだな
ライフル外して機首につけなかったっけ



422017/09/25 12:16:43

付け替えはOK、交換ならNG



442017/09/25 12:18:10

ロトや1/100だけどガンタンクR44も完全変形だな
ちっこくってかわいいぞ



462017/09/25 12:18:52

フラウロスってどうだったっけ…



892017/09/25 12:29:48

>フラウロスってどうだったっけ…
劇中そのままで差し替えとか無しよ
腕に手甲あててうつ伏せで下半身回転させてバックパックをキャノンと連結してからヘッドカバー下ろせば完成



482017/09/25 12:19:10

ウイングガンダムゼロ炎ってどう?
買っても大丈夫?



722017/09/25 12:25:20

>ウイングガンダムゼロ炎ってどう?
オレンジ色のクリアパーツがカッコいいよ
基本的にウイングゼロと変わらない



512017/09/25 12:19:34

ハンブラビ



842017/09/25 12:28:24

>ハンブラビ
デザインの好き嫌いが別れるだけでいいキットだよね!
手首外さないままで正解だし



532017/09/25 12:20:14

エイジ2



642017/09/25 12:22:28

>エイジ2
股関節が交換じゃねぇか!
それはさておき、もうちょいで完全変形できそうなAGE3は惜しいな



552017/09/25 12:20:38

変形がどこまでの意味か
ガンダムヴァサーゴも完全変形できたはず



652017/09/25 12:23:05

>ガンダムヴァサーゴも完全変形できたはず
アシュタロンは背中が差し替えなんだっけか



572017/09/25 12:21:05

ガンダムエピオンの旧キット



592017/09/25 12:21:32

やはりシャイニングガンダムスーパーモードですよ
シャイニングガンダムスーパーモードですよ
シャイニングガンダムスーパーモードですよ



612017/09/25 12:21:54

サイコは完全変形の中でもサイコー



662017/09/25 12:23:09

イージスとかガイアとか



682017/09/25 12:23:34

フラッグ系はちゃんと手で移動させるから飛ぶ銃じゃないな!



702017/09/25 12:24:57

AGEのガフランとゼダスとバクト



732017/09/25 12:25:27

>AGEのガフランとゼダスとバクト
あーそれがあったか!



742017/09/25 12:25:29

交換をなぜそこまで否定するのだ



802017/09/25 12:27:29

>交換をなぜそこまで否定するのだ
リゼルとかもうね…



822017/09/25 12:27:44

なんでアッシマーができてアンクシャ出来ねえの!



852017/09/25 12:28:35

寝そべり無し・差し替え無し・プラリ無し・1/144・安価なんて出来るわけねーじゃん
どれか妥協しなよ



882017/09/25 12:28:44

画像が出てなぜガブスレイが出ない
差し替えは無かったはずだが



912017/09/25 12:30:15

>画像が出てなぜガブスレイが出ない
>差し替えは無かったはずだが
足はまるごと差し替えじゃなかった?
あれ?組み換えだっけ?



932017/09/25 12:30:57

>画像が出てなぜガブスレイが出ない
膝から下ぱっくり開いて差し替えだった気がする



992017/09/25 12:33:14

差し替えは無粋だよ
ブンドドの熱中度が下がってしまう




1052017/09/25 12:34:01

>差し替えは無粋だよ
>ブンドドの熱中度が下がってしまう
おれもそう思っていたよ
RGのゼータを組むまでは…







参照元:http://futabalog.com/thread/4ae858d1bc443e81272eb742b1a52a64




sns
Adsense
Relate entry
New entry
差し替えと組み替えがしっかり区別されててちょっと感動
自分も形態ごとに余剰パーツが出なければ、可動機構が完全再現でなくても構わない
[ 2017/09/26 14:40 ]
ガブスレイの足は組み換えだったけど、手首外さないといけなかったような。
[ 2017/09/27 10:46 ]
とりあえず、ゲッター考えずに「変身」て単語に拘ってるユニコーン系は
ここに入れないでいいんじゃないかのw

さておき、ガザ系統ってどうだったっけ?
[ 2017/09/27 12:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング