ウルトラアクトの思い出… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ウルトラアクトの思い出…




1無念2017/09/24 22:27:47

ca7101733b819ba0676f65f35d1da3b4.jpg

ウルトラアクトの思い出
マッスル



2無念2017/09/24 22:28:48

ガイアから本気出したシリーズ



3無念2017/09/24 22:33:44

カッコイイやん



4無念2017/09/24 22:34:10

首が回らないダイナ



5無念2017/09/24 22:36:38

ジードはアクトで欲しかったなあ
大きさと軽さが好きやってんアクトは




6無念2017/09/24 22:36:39


作中にはない見てみたい組み合わせをさせてた



7無念2017/09/24 22:40:18


最後の最後で割とまさかなチョイスだった



13無念2017/09/24 22:43:13

>最後の最後で割とまさかなチョイスだった
最後に相応しいチョイスではある
メビウス自体がウルトラシリーズ最終作みたいな感じだし



8無念2017/09/24 22:42:09

もうとうに昔のって印象あるけどギンガまで出てるしそうでもないと思ったり



10無念2017/09/24 22:42:47


アーツにも言えることだが
ガイア以降グワッと指開いた平手がデフォになってるのがちょっと不満だった




11無念2017/09/24 22:42:50

パパが一番強そうだよな



12無念2017/09/24 22:42:51

それは…ギンガがもう随分と昔になったというだけでは…



14無念2017/09/24 22:43:58

ネクサスカッコイイよ



15無念2017/09/24 22:44:06

正直アーツがアクト超えるのは相当頑張らないと無理



19無念2017/09/24 22:48:51

>正直アーツがアクト超えるのは相当頑張らないと無理
値段はアクトに比べてそんなに変わらないのに、付属品が物足りなく感じるアーツ



61無念2017/09/24 23:28:22

>正直アーツがアクト超えるのは相当頑張らないと無理
既に超えてると思うが
本体の造形は勿論のこと過剰なエフェクトのない光線パーツもついてるし



64無念2017/09/24 23:33:09

>正直アーツがアクト超えるのは相当頑張らないと無理
アーツはよくやってくれてるよ?
現行主人公も放送中ラインナップ発表と勢いついてるし
どっちが上とかない




17無念2017/09/24 22:45:40

筋肉で言えばキング爺さんもなかなかだった



18無念2017/09/24 22:46:41

全体的にムキムキなおかげで関節がそんなに目立たない感じで好きだった



20無念2017/09/24 22:48:52


シリーズ終盤のプレバンラッシュな中で1番驚いた商品化。



21無念2017/09/24 22:49:54

actのマックスなんて出てたのか…



22無念2017/09/24 22:50:13

ベリアルもリニュ期待して待ってたら終わってしまった



23無念2017/09/24 22:51:55

でもべリアルは後半と並べても見劣りしなかったような



24無念2017/09/24 22:52:28

6兄弟揃え出したら
売れ残ってたダイナ、マックス、アグル、ネクサス
が一気になくなって暴騰しだしたな



25無念2017/09/24 22:52:50


一時はヒカリすらお蔵入りになってたメビウスがそれなりに揃ったのは嬉しい
バニブレはACT末期のお気に入り



26無念2017/09/24 22:52:53

リニューアルメビウスは頭部がちょっと微妙に感じたからアーツでまた欲しいな



27無念2017/09/24 22:53:25

旧シリーズからなんだかんだでギンガまで付き合ったし、
プレバンのゴルゴダ星セットも買ったけど全部開けてないという俺




28無念2017/09/24 22:53:32

エフェクトが豊富でよかった
アグルの水流エフェクトは今でもお気に入り



29無念2017/09/24 22:54:39

後藤ウルトラマンとしてとらえるとちょうどいい等身になる



30無念2017/09/24 22:56:23

マックスはもう少し腕を内側に動かしたかったな
L時光線ポーズがギリギリだし
ギンガに至っては完全に光線ポーズで隙間空いちゃうし



31無念2017/09/24 22:56:36

リニューアルレオのサンプル写真に戸惑ったな



36無念2017/09/24 22:58:33

>リニューアルレオのサンプル写真に戸惑ったな
実物買って見比べたら旧レオと頭部の大きさ自体は変わらないのが凄い錯覚感あった



39無念2017/09/24 22:59:54

>リニューアルレオのサンプル写真に戸惑ったな
どういうわけかあのレオは写真に撮ると凄い変に映る



32無念2017/09/24 22:57:09

パワードだけは残念



33無念2017/09/24 22:57:37


メカはこれが物によっては大きさ的に合うんだっけ?



34無念2017/09/24 22:58:09

ガイア~リニューアルセブンのちょい前位が好き



35無念2017/09/24 22:58:31

なんですぐ巨大化するん…?



37無念2017/09/24 22:58:36


色々言われてるけどノアザギのアクションフィギュアを出してくれただけですごく嬉しかったよ



38無念2017/09/24 22:58:44

今のメカコレのウルトラホークとかはセブンと合うのかな?



40無念2017/09/24 23:00:11

不良品扱いだけどグリッドマンありがとう



41無念2017/09/24 23:00:42

実際リニュレオやゼロあたりはバランス悪いよね



46無念2017/09/24 23:05:45

>実際リニュレオやゼロあたりはバランス悪いよね
リニュセブンは素立ちだとゴツいなあくらいで済むんだけど
動かすと一気に上半身のシルエット崩れるのが酷かった



42無念2017/09/24 23:01:11

メカに強いシリーズ
サンダーグリッドマンは装着方法がアレだったけど見た目は良かったし




45無念2017/09/24 23:04:55

結局、怪獣も中途半端だったね



47無念2017/09/24 23:05:47

怪獣なんてアーツだってもう雲行き怪しいじゃん



72無念2017/09/24 23:46:26

>怪獣なんてアーツだってもう雲行き怪しいじゃん
ゴモラは横と奥行きでスペースクラッシャー感がすごいんだもの




49無念2017/09/24 23:06:01

ゼットンとかメフィラスとか欲しかったのアーツでさっと出しやがった



54無念2017/09/24 23:15:34

>アーツでさっと出しやがった
先行逃げ切りというかもうどんどん企画進めちゃわないと
出せなくなってくんだろうな
ゴモラなんて出てからこっちガンガン値下がりする一方だし



53無念2017/09/24 23:13:48

怪獣系はコストが見合わないんだろうな
アーツはゴモラ以外人型に絞ってるし




55無念2017/09/24 23:16:36

怪獣はただでさえスマートなウルトラよりデカイのに
尻尾とかついてるだけでも可動箇所増→パーツ増→コスト増のコンボだからな



56無念2017/09/24 23:19:46

アクト初期星人系がウルトラマンより一回り小さかったのが今頃アーツ勢と合うのはいいんだか悪いんだか



58無念2017/09/24 23:23:37

二代目バルタンとエレキングとマックス買い逃したのは後悔してる



62無念2017/09/24 23:30:57


初期ははっきり言ってウルトラの可動フィギュアという以上の価値のない微妙なシリーズだった
だが担当が変わったグレンファイヤーとミラーナイトはまごうことなき傑作であった
その後の新担当が何を勘違いしたのか妙な筋肉表現始めてからまたシリーズが微妙になった



63無念2017/09/24 23:33:00

UFZはマッチョ・スマート・メカとみんな違う方向性でカッコイイよね



78無念2017/09/25 00:07:32


>UFZはマッチョ・スマート・メカとみんな違う方向性でカッコイイよね
それだけに肝心のゼロがなあ
旧版も新版も顔似てないし
新版の変な逆三角形足長体型も気持ち悪い



65無念2017/09/24 23:34:09

アーツ好きだけどなぁ
アクトみたいな妙な筋肉アレンジしないし



67無念2017/09/24 23:35:06

漫画的なアクト
特撮的なアーツ
どちらが上でも下でもない




69無念2017/09/24 23:41:05

リニュウルトラマンとミラーナイトの可動は
今後のバンダイ製品のデフォになるのかと思ったらそんな事はなかった



71無念2017/09/24 23:46:05

なんでか身長の低かった星人達がアーツになってから恩恵を受けた
なんであんな低かったんだろう



73無念2017/09/24 23:49:33

ゴモラがあれだと以降のゴジラ体型や非人間型の怪獣アーツはやりにくくなるかもなあ






参照元:http://futabalog.com/thread/e89f756c5a38aac905bf51891ff2cf50




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング