【SDガンダム】初期のBB弾やら飛ばすギミック復活させてもいいんじゃない プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【SDガンダム】初期のBB弾やら飛ばすギミック復活させてもいいんじゃない




12017/09/25 02:08:22

0a451d41eb0195e2f8281caa83c76212.jpg


最近のSDの体型が先祖返りしてるみたいだから
初期のBB弾やら飛ばすギミック復活させてもいいんじゃない

22017/09/25 02:08:45

それは別にいいです


32017/09/25 02:09:51

今の技術でガチで作るガンダマンはちょっと気になる


42017/09/25 02:12:24

弾丸発射ギミックのあるオモチャが今いくつあるか…
TFですら絶滅危惧種では



52017/09/25 02:13:45

なんでこんなパチモンみたいな名前だったんだろ


62017/09/25 02:15:14

後ろの観客席にガシャポンフィギュア置いてたんだな


72017/09/25 02:17:39


su2037843.jpg

右上の文章にもあるように伝説のガンダムになるのを目指してるちびMSの話だから
su2037843.jpg



102017/09/25 02:21:01

>右上の文章にもあるように伝説のガンダムになるのを目指してるちびMSの話だから
しらそん


82017/09/25 02:18:10

えっそんな設定あったの


92017/09/25 02:20:32

この漫画って今石画伯が描いてたのかな


132017/09/25 02:26:01

BB弾を復活させるとやがてはゲキタマンになってしまう


152017/09/25 02:28:44

競技性を重視した今風ガンダマンは見てみたい


162017/09/25 02:29:47

今のバンダイの技術力なら火力があがったりしない?


392017/09/25 03:20:39

>今のバンダイの技術力なら火力があがったりしない?
火力はあげなくていいから
連射できるようにしてほしいな


172017/09/25 02:30:45

技術もクソも威力上げたいならバネ変えるだけでは


182017/09/25 02:30:57

爆炎頑駄無の大砲って先祖返りしてたんだなぁ


192017/09/25 02:32:23

武器は持たせなくても撃てるし
本体の重要性がないなガンダマン…



252017/09/25 02:37:24

>武器は持たせなくても撃てるし
>本体の重要性がないなガンダマン…
お腹からビー玉飛ばすってのはどうだ



212017/09/25 02:33:27

今のBB戦士ってスプリングギミックの弾丸発射ないの?


222017/09/25 02:34:26

かなり初期にオミットされておるではないか


262017/09/25 02:37:53

>かなり初期にオミットされておるではないか
買ってたの小学生ぐらいでガンダム野郎が終わる頃までだったから知らなかった


242017/09/25 02:36:39

初期って…大分長いことあったじゃないの発射ギミック


272017/09/25 02:38:34

鉄機サイコあたりで何故か一瞬だけ復活したんだっけ


282017/09/25 02:38:57

比較的新しいのでも天翔狩人摩亜屈とか鉄機武者斎胡のしっかりロックされないで弾丸から指を離すと飛んでいくタイプあたりまで遡る
豊臣秀吉で千成がリデコされたときもスプリングギミックだけオミットされたし


292017/09/25 02:41:36

再販BB戦士もバネめちゃくちゃ弱くなってるので安心してほしい


302017/09/25 02:44:29

大将軍の大目牙砲みたいに大砲としてデザインされてるのならともかく
手持ちの武器に発射ギミック入れると無駄にデカくなるから好きじゃなかった


312017/09/25 02:46:52

元祖の最初の方のワタルに対抗心燃やしたヘンテコギミック好きだった


482017/09/25 03:28:55

>元祖の最初の方のワタルに対抗心燃やしたヘンテコギミック好きだった
超魔神英雄伝の時にバンダイからタカラのプラクションが復刻されて感慨深かったというか面白かったな


342017/09/25 03:15:29

ビーダマンの要領で絞めつけ出来るようにすれば威力は上がりそう


352017/09/25 03:16:10

ZZのダブルビームライフルをシングルバレルにした挙句バズーカにすると言う力技


372017/09/25 03:17:45

初期4体のパチモン臭がたまんねー
ニューも初期はかわいいデザインだった


382017/09/25 03:18:19

巷ではBB戦士を紙相撲のように戦わせるのが熱いと聞いた


402017/09/25 03:22:28

つーかまずなんでもいいからBB戦士のキットを出してくれ
SDEXすらすぐ終わって供給不足だ



432017/09/25 03:23:54

>つーかまずなんでもいいからBB戦士のキットを出してくれ
はい、真悪参~!


412017/09/25 03:22:54

弾発射ギミックって砲がカタカタ言うわ
弾は箱の中で転がるわ別に飛ばして遊ばないわで邪魔でしかなかった


422017/09/25 03:23:28

PGもMGもBBもSDXもロボ魂もペースがガタ落ちしてて
安定してポンポン出てるのHGくらい?


452017/09/25 03:26:51

なんか今のSDで出せそうなのって懐古狙いで七人衆リメイクかアルガスリメイクくらいって感じ


462017/09/25 03:27:46

アルガスにそんな求心力があったらSDX全部一般で出てるわい


472017/09/25 03:28:45

SDXは色気出してνから出すとかしたからじゃねーか!


532017/09/25 03:32:47

>SDXは色気出してνから出すとかしたからじゃねーか!
Zから出ててもどうせ次で終わるんじゃねえかな


552017/09/25 03:33:17

本体は手に入るから別に良いんだけどオミットされた付属ターゲットが欲しいんだ
ギミック凝ってて好きだった



602017/09/25 03:40:52

SDガンダム隆盛時の競合メーカーの作品
タカラ パロ伝
有井 武者バルキリー
アオシマ 鉄人28号



612017/09/25 03:44:08

なんだろうかアオシマのオチは





参照元:http://futabalog.com/thread/21c5e1a1162882f4f9c195c6e75989c6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
当時まだνいないから五人組に百式が入ってたんだな。
[ 2017/09/25 20:59 ]
SDのFA-ZZのはめっちゃ強かった思い出
[ 2017/09/25 23:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング