【実物大ユニコーン】1日中眺めても飽きない… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【実物大ユニコーン】1日中眺めても飽きない…




12017/09/24 17:24:34

8fc9f30f4b50361e50d80be71159dc3c.jpg

ずーっと眺めてる…

22017/09/24 17:25:26

誰がどこで何を?



42017/09/24 17:26:57

俺が!
台場で!
ガンダムだ!




62017/09/24 17:27:52

もう完成したのか!ついこないだ発表された気がしたんだが



82017/09/24 17:28:38

でけぇ…



102017/09/24 17:28:42

発表当時も「今年!?」ってなったなぁ



112017/09/24 17:29:08

1日中眺めても飽きない



122017/09/24 17:29:16

変身時の周りの「終わったの?終わったのこれ?」って空気が若干つらあじ



132017/09/24 17:29:30

変形の頻度はどのくらいなんだろこれ



142017/09/24 17:30:06

ユニコーンが
お台場で
民衆を



162017/09/24 17:30:28

東京オリンピックの頃には次の世代になってるのかな



182017/09/24 17:31:14

でっかいお人形さんだね



192017/09/24 17:31:38

すげえモールドだなあ



202017/09/24 17:31:50

タイミングが違えば1/1エクシアとか見れたのかなあ



212017/09/24 17:32:28

サンボルに出てきた少年兵がガンダムを大仏みたいに写真撮ってたけど今ならよくわかるわ



222017/09/24 17:32:33

今日の昼ごろの変形で終わりがわからなくて微妙な空気のまま拍手起こってなんかダメだった



242017/09/24 17:33:21

元知らないとまあどこまで変形するか分からんよね



252017/09/24 17:33:51

アニメと違ってカメラワークがないから



262017/09/24 17:33:58

うしろのビル邪魔だな



272017/09/24 17:34:21

お台場verのプラモも出たりするのかね



332017/09/24 17:36:15

何時間に一回くらい変形すんの?



342017/09/24 17:36:49

やっぱりまだめちゃんこ人居るんだな
落ち着いてから行こう



352017/09/24 17:37:25

概ね2時間おき
夜はプロジェクションマッピング演出あり



372017/09/24 17:38:32

夜はサイコフレームのライトアップとか演出もあるから最悪昼よりいっぱいなんじゃねえかな…



382017/09/24 17:39:17

しかしでけえな
パイロットの人コックピットまでよじ登るの大変だな




492017/09/24 17:45:58

>パイロットの人コックピットまでよじ登るの大変だな
昇降用のロープで自動的に上がる機能があるよ



392017/09/24 17:39:53

流石に深夜は消灯してるかね



402017/09/24 17:39:55

おっちゃんに比べて知名度無いけど
綺麗さで言えばダンチだからまた人来るのかな



412017/09/24 17:40:11

かっこいいのう



442017/09/24 17:41:47

人すごそうだな



462017/09/24 17:42:34

いつかバンシィも並べてほしいけど無理だろうな…



472017/09/24 17:43:03

やっぱり夜はバンシィカラー再現したりフェネクスカラー再現したりするの?



502017/09/24 17:46:06

昼間見るとサイコフレーム全体的に光ってる様に見えないのね



512017/09/24 17:47:54

肉眼だとまただいぶ違うと思う



542017/09/24 17:49:53

大雨の後で虹が出たときの画像は良かったな



562017/09/24 17:54:35

おっちゃんも良かったけどこれはすごいな



582017/09/24 17:55:48

見ながら「RX-0」聞いてると最高…



592017/09/24 17:55:52

結局のところこのポーズってなんなの…?



612017/09/24 17:56:29

>結局のところこのポーズってなんなの…?
今でしょだよ



632017/09/24 17:57:44

前の時も言われてたけどやっぱ1/1プラモデルって感じだね
思わずプラモ買って帰りたくなる



672017/09/24 18:00:16

多少不満はあれどいいもんだなぁ



702017/09/24 18:01:51

こういうのいっぱい作って観光国家にするのはどうか



712017/09/24 18:03:03

やっぱり例のBGMは鳴らないかんじ?



722017/09/24 18:03:18

>やっぱり例のBGMは鳴らないかんじ?
鳴ったよ



762017/09/24 18:04:58

そうか今週TGSで来てる組も多いんだな



772017/09/24 18:05:38

すごいな豆球いっぱいしこんであるんだな



792017/09/24 18:07:09

UC流れるとちょっと笑っちゃうかも



812017/09/24 18:08:03

これって本物サイズのプラモデルみたいなもん?



832017/09/24 18:09:34

墨入れをエアブラシでマスキングしてやってるくらいのデカさのプラモだよ



842017/09/24 18:11:20

ガンダム=おっちゃんのイメージな一般の人からすると
ユニコーン見ても「これガンダムじゃないパチモンのロボットなのでは?」って感じではないだろうか




882017/09/24 18:13:12

>ガンダム=おっちゃんのイメージな一般の人からすると
>ユニコーン見ても「これガンダムじゃないパチモンのロボットなのでは?」って感じではないだろうか
そのたぐいの人だとガンダムを個別に識別する意識自体がないので「ガンダムの誰か」で終わり
AKBの誰かとかジャニーズの誰かとかと同じ



862017/09/24 18:13:08

一般の人はこういうの全部ガンダムとしてなんとなくで認識してるだろ



892017/09/24 18:14:20

>一般の人はこういうの全部ガンダムとしてなんとなくで認識してるだろ
今回のガンダムなんか白いな



922017/09/24 18:16:26

お台場に有るデカい象=ガンダムで認識してくれるからオタクよりもよっぽど良い客だよ



992017/09/24 18:21:43

思った以上に人多かった
老若男女みな写真撮ってた







参照元:http://futabalog.com/thread/c1ef738e0b8f4e4e40e3c5603d66d33a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング