00年代初期の玩具について語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

00年代初期の玩具について語ろう




1無念2017/09/23 13:50:18

a05a326169e37085dbc6901cd5b69870.jpg

00年代初期の玩具スレ


2無念2017/09/23 13:52:02

ガンプラじゃん



7無念2017/09/23 13:53:43


>ガンプラじゃん



185無念2017/09/23 15:15:29

>ガンプラじゃん
F90のガンプラ出てるのかと思って焦っただろ



3無念2017/09/23 13:52:31

GFFのF91出たの00年代中期じゃなかったか…?



6無念2017/09/23 13:53:41

>GFFのF91出たの00年代中期じゃなかったか…?
中期でこれなのか・・・



12無念2017/09/23 13:55:22


>GFFのF91出たの00年代中期じゃなかったか…?



4無念2017/09/23 13:52:51

マイクロン伝説とマシンロボレスキュー



5無念2017/09/23 13:53:13

HJの原型見てかっけー
店頭で現物見てうーん




9無念2017/09/23 13:54:10

店頭で歪んでないの探しいいよね…



10無念2017/09/23 13:54:54

安いからMIA並べるのが楽しかった



13無念2017/09/23 13:55:25

アムドラの思い出



15無念2017/09/23 13:56:23


やあ



16無念2017/09/23 13:56:52

2004年って種死終わった頃かよ
それくらいになるとおもちゃの出来って相当良かったイメージあったけどな




27無念2017/09/23 13:58:32

>それくらいになるとおもちゃの出来って相当良かったイメージあったけどな
F91は同時期のGFFの中でも格段に品質悪かったからねぇ



17無念2017/09/23 13:57:05

未開封のGFFだろうが今取り出すと間接劣化してて崩れてゆく
玩具は旬のうちに楽しまなければ




18無念2017/09/23 13:57:13

スレ画はボロクソに言われる事もあるがそれでも当時小型MSとしては久々の立体で喜んで買ったもんよ
F90Ⅱは再商品化の目途が立たないからロングライフル込みで家宝



19無念2017/09/23 13:57:14

アニメミクロマンは微妙に前か



21無念2017/09/23 13:57:31

この頃はまだお求めやすい価格でしたね



31無念2017/09/23 13:59:39

>この頃はまだお求めやすい価格でしたね
中国の人件費が安かった時代故だな
コンパチ仕様とか言いながら実質2個入ってるも同然なヤツばっかだった



37無念2017/09/23 14:00:27

>この頃はまだお求めやすい価格でしたね
5~6000円が高額商品と言われてた頃だよな…



23無念2017/09/23 13:57:50

GFFのGP01が売れることなく模型店の守護神になってた



119無念2017/09/23 14:26:56

>GFFのGP01が売れることなく模型店の守護神になってた
結局フルバーニアン出なかったな…



24無念2017/09/23 13:58:05

GFFは基本置物
ガチャガチャやるのはMIA



25無念2017/09/23 13:58:19

ウェブダイバー



36無念2017/09/23 14:00:18

>ウェブダイバー
主題歌が良かった



29無念2017/09/23 13:58:45

トイザらスが夢の館だった頃!



63無念2017/09/23 14:08:24


>トイザらスが夢の館だった頃!
誕生日にこれを買ってもらってマジで嬉しかったなぁ



35無念2017/09/23 14:00:07

ゾイドが再び店頭に並びだした頃だな



39無念2017/09/23 14:01:14


00年代初期といえばこれとか



40無念2017/09/23 14:01:50

MIAのお値段が今となっては儚い夢のよう



44無念2017/09/23 14:03:14

フィギュアの出来はまだ途上



45無念2017/09/23 14:03:24

MIAは安かったがまあ値段相応な感じ



56無念2017/09/23 14:06:29

>MIAは安かったがまあ値段相応な感じ
当時の感覚で値段相応な気がしてたけど
その前の時代も今でもあの値段では出せんよなあれ



58無念2017/09/23 14:07:15

>MIAは安かったがまあ値段相応な感じ
値段考えればそこまでボロクソに言う程じゃないと思う
あとラインナップが素晴らしいわ
種死の連合の量産MS群とかMIAしかない



48無念2017/09/23 14:04:25

オタクくんが店頭でGFFを吟味してたよ



52無念2017/09/23 14:05:22

>オタクくんが店頭でGFFを吟味してたよ
GFFに限らず完成品で中身見える奴は大体吟味されてた




50無念2017/09/23 14:05:04

もう17年だもんなあ
00年代も遠くなったもんだ




51無念2017/09/23 14:05:15

00年代初期は玩具屋でバイトしてたなぁ



57無念2017/09/23 14:06:50

ガンダムの顔はROBOT魂になっても結構な間
鬼門になってたと思う



66無念2017/09/23 14:09:15


>ガンダムの顔はROBOT魂になっても結構な間
>鬼門になってたと思う
F91で突然覚醒したな
コイツから顔のクオリティが格段に良くなった



60無念2017/09/23 14:07:34


2001年



61無念2017/09/23 14:08:10

MIAとかはいハイコンプロ気軽に集めてたけどROBOT魂6000円とかでアホかと思ってガンプラに戻りました



72無念2017/09/23 14:10:44

>MIAとかはいハイコンプロ気軽に集めてたけどROBOT魂6000円とかでアホかと思ってガンプラに戻りました
2000円前後で変える安いのも出るっぽいけどね
1/144サイズなのに5000円超えるアサルトバスターとかやべえと当時は思ったが
今になっては逆に安すぎて驚く



62無念2017/09/23 14:08:14

ジョーシンでよく玩具買ってた



64無念2017/09/23 14:08:44

トレフィグも全盛期だったかな
箱振ってるのよく見た




67無念2017/09/23 14:09:37


新しいゾイドもここらへんだったな



68無念2017/09/23 14:10:00


初期のFIXはそこまで悪くなさそう



74無念2017/09/23 14:11:34

>初期のFIXはそこまで悪くなさそう
むしろ初期が良かったからファン反動が凄くてな




70無念2017/09/23 14:10:18


激ヤバ即ゲット



125無念2017/09/23 14:30:38

>激ヤバ即ゲット
サムライトルーパーと並べるためだけに買った



71無念2017/09/23 14:10:36

初期はまだプリキュアもいないな



81無念2017/09/23 14:12:50


>初期はまだプリキュアもいないな
「おもちゃが売れたら青春篇もあるって聞いたから頑張らなくっちゃ!」



76無念2017/09/23 14:11:54

ロボ魂も初期は散々な出来のが多かったな
MIA末期よりは良いけど



79無念2017/09/23 14:12:37

MIAの派生みたいのでガンダム以外も出てたな



86無念2017/09/23 14:14:18


>MIAの派生みたいのでガンダム以外も出てたな
よんだ?



80無念2017/09/23 14:12:48

ロボット魂もダブルオーから随分遠くまで来たもんだ
値段も随分遠くまで行っちゃったが



82無念2017/09/23 14:13:13

みんなEMIAなんて覚えてるか?
地味にあれのフリーダムは最高だったぞ



84無念2017/09/23 14:14:16

>みんなEMIAなんて覚えてるか?
>地味にあれのフリーダムは最高だったぞ
豪華なMIAって感じで好きだぞ
MIAとは思えない程よく動く



85無念2017/09/23 14:14:17

箱物だとワンコインのキングゲイナーが2004年だった
あのレベルのブツの塗装済み完成品500円か…
末期のリーンの翼とか流石に値上がりしてたけどちょっぴり可動して機体も揃ってとても良い



91無念2017/09/23 14:15:38

EMIAの最高傑作はνとサザビーだと思ってる



94無念2017/09/23 14:16:45

>EMIAの最高傑作はνとサザビーだと思ってる




93無念2017/09/23 14:16:00


みんな大好きEMIA



98無念2017/09/23 14:18:08

>みんな大好きEMIA
食玩かな



89無念2017/09/23 14:15:26

ブリスターって黄ばむのと黄ばまないのがあるよね…



90無念2017/09/23 14:15:31

中古屋みると茶色に日焼けたブリスターが切ない



97無念2017/09/23 14:17:54


装着変身は割と好きだったよ



121無念2017/09/23 14:29:31

>装着変身は割と好きだったよ
膝合金の重量感と謎の中の人いいよね



100無念2017/09/23 14:18:43

MIAの終焉はなんだったのか思い出せない
多分ダブルオー



110無念2017/09/23 14:22:04

>MIAの終焉はなんだったのか思い出せない
00系が凄惨な出来で心機一転して出したロボット魂の
00がこれまたアレな出来でがっくりした当時



102無念2017/09/23 14:18:59

スレ画は発売日に棚占拠して一個一個吟味してるおっさんがいたな



103無念2017/09/23 14:19:33

ハイコンプロ好き



106無念2017/09/23 14:21:07


SIC全盛期



143無念2017/09/23 14:43:30

>SIC全盛期
全盛期というか売れたのはライダー出し始めて以降じゃないかな
初期のラインナップも良いものだったけど
むしろ売れてた時期の方が造形適当に見える部分がある



168無念2017/09/23 15:04:57

>SIC全盛期
が始まったのは龍騎からって印象



113無念2017/09/23 14:24:12

アメコミフィギュア終焉



116無念2017/09/23 14:24:56


2000年代はやまと、CM'sも語らんと



117無念2017/09/23 14:25:48


>2000年代はやまと、CM'sも語らんと



232無念2017/09/23 16:51:19

>2000年代はやまと、CM'sも語らんと
置き場所無いけどもう少し買っておけばよかった
と3Aのアレの出来と価格見て思った



118無念2017/09/23 14:26:09

なつかしのTJグロスネット



126無念2017/09/23 14:31:24

>なつかしのベルハウス



137無念2017/09/23 14:41:45


北斗の拳フィギィアが売れまくってた気がする



142無念2017/09/23 14:43:17

>北斗の拳フィギィアが売れまくってた気がする
可動フィギュアは海洋堂時代だったなあ




152無念2017/09/23 14:49:39


シリーズ売り出した時は全然売れなかったのに
アニメ始まると常に品切れするぐらいに売れ出してびびった



153無念2017/09/23 14:49:52

あの頃はホビー系のトイショップがどこにでもあったなあ



155無念2017/09/23 14:51:40

>あの頃はホビー系のトイショップがどこにでもあったなあ
イオンとかアピタでもどこでも気軽に買えた思い出
今じゃ通販一択だ



154無念2017/09/23 14:50:35

ザラスの投げ売りがものすごかったよな



160無念2017/09/23 14:55:44


>ザラスの投げ売りがものすごかったよな
これは100円で2個買ったな
持って帰るのが大変だったわ



161無念2017/09/23 14:57:40


MIAはスローネのやばすぎる出来が語り草だな
なんだよこのバランス



162無念2017/09/23 14:58:30

>MIAはスローネのやばすぎる出来が語り草だな
>なんだよこのバランス
出てた事を知らなかった



199無念2017/09/23 15:27:09

>MIAはスローネのやばすぎる出来が語り草だな
>なんだよこのバランス
なんかかわいいな



179無念2017/09/23 15:13:21


オオツカ企画はハイパーヒーローというより素体くんを挙げるべきなのかな
改造素体として一世を風靡してたな



186無念2017/09/23 15:17:00

>改造素体として一世を風靡してたな
自作とか改造フィギュア全盛期でもあったよなぁ
今はお高い+もともと出来がいいのも有ってあまり見ないけど



194無念2017/09/23 15:22:23


>オオツカ企画はハイパーヒーローというより素体くんを挙げるべきなのかな
>改造素体として一世を風靡してたな
ファイズはほんとうに極まってた
これ以降で出来の良いファイズのアクションフィギュアとなるとRAHの1.5か
可動性も考えると未だに一番出来良い気がする



202無念2017/09/23 15:32:20

00年代は結構な割合で投げ売りになったよなぁ
今は直販も増えたせいか投げ売り減ってる気がする



203無念2017/09/23 15:36:43

ザラスレベルの投げ売りはもうありえんだろうな






参照元:http://futabalog.com/thread/756681d3d61762feb03141ca10fb3b3a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ポピニカのトライゴウラムは今でも十分通用する出来だからみんなも見つけたら買おう
ヤフオクに割と出回ってるよ
[ 2017/09/24 23:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング