【Figure-riseの思い出】フィギュアの値段が上がった今こそ必要なんじゃないかしら? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【Figure-riseの思い出】フィギュアの値段が上がった今こそ必要なんじゃないかしら?




1 無念 2016/06/30 18:09:16 No.417391201


Figure-riseの思い出


2 無念 2016/06/30 18:09:47 No.417391285

即死だったね



11 無念 2016/06/30 18:26:05 No.417394446


>即死だったね
「勝手に殺すな」



3 無念 2016/06/30 18:10:48 No.417391486

普通に出来良かったんだがなあスレ画…



4 無念 2016/06/30 18:11:22 No.417391598

値段に差はあれ真骨彫出されちゃうと辛いものがある



20 無念 2016/06/30 18:36:06 No.417396276


>値段に差はあれ真骨彫出されちゃうと辛いものがある
というより真骨彫でようやくフィギュアライズに追いついたと感じた



5 無念 2016/06/30 18:12:13 No.417391790

素体とか出してたらある種の需要つかめたんじゃないかと思う



9 無念 2016/06/30 18:21:37 No.417393612

>素体とか出してたらある種の需要つかめたんじゃないかと思う
素体+アーマーはマジンボーンで失敗として処理されてそう…



6 無念 2016/06/30 18:14:48 No.417392277

アーツと事業部違うんだな
売り方含めノウハウ共有できてたら…



7 無念 2016/06/30 18:15:43 No.417392447

その関節なんとかせい



8 無念 2016/06/30 18:18:09 No.417392924

MGサイズのでかいアイアンマンとかほしかった



10 無念 2016/06/30 18:25:10 No.417394271

ノウハウはSWに引き継がれたし
今Figure-rise Bustが展開してて
今度アクティブ何とかも出る
つまり死んでない



13 無念 2016/06/30 18:28:32 No.417394884


バストのマクロス勢には期待している



14 無念 2016/06/30 18:29:34 No.417395081

555はアーツ越えてるよ



15 無念 2016/06/30 18:30:23 No.417395239

当時はまだフィギュアがそこまで値上がりしてなかったから今こそ必要な存在だったんじゃねえかな…



16 無念 2016/06/30 18:32:07 No.417395536

バストは技術力がすごい
欲しいとは思わんが



18 無念 2016/06/30 18:33:10 No.417395724

スレ画はライダーのプラモ需要が無い事を証明した形になってしまった
ギミックで遊べる555とカブトでダメなら他は更に期待出来ないだろう
いっぱい悲しいけどね…



19 無念 2016/06/30 18:33:49 No.417395844

カブトとファイズはいつの間にか店頭から消えて途端に欲しくなってしまった



22 無念 2016/06/30 18:37:58 No.417396618


ライズの技術使ったけど逆に足引っ張った例
だが売れた



23 無念 2016/06/30 18:39:04 No.417396816

ライダーに金落とす層にプラモは合わん



33 無念 2016/06/30 18:43:54 No.417397729

>ライダーに金落とす層にプラモは合わん
そこなんだろうな
何かいい題材はなかったのだろうか…



24 無念 2016/06/30 18:39:22 No.417396870


アーツがすでに展開中だったのにぶっこまれたこいつよりはみんなマシだ



35 無念 2016/06/30 18:45:02 No.417397943

>>アーツがすでに展開中だったのにぶっこまれたこいつよりはみんなマシだ
>ソイツについては他がどうこう以前の問題です(断定)
あれは酷すぎた
本当に酷いものだった



30 無念 2016/06/30 18:42:49 No.417397519

フィギュライズはドラゴンボールのプラモ新シリーズとして生まれ変わるよ



41 無念 2016/06/30 18:49:25 No.417398795


>フィギュライズはドラゴンボールのプラモ新シリーズとして生まれ変わるよ
未塗装でシールとかも無しで瞳まで作れるとか凄いね



31 無念 2016/06/30 18:43:34 No.417397657

ライダーの場合 塗装表現もスーツの再現度に多大に影響するから成型色パチ組みでは満足いくものにならない
でもスミ入れ程度ならまだしも本格的に塗装するのは一般的にはハードルが高い
Figure-riseがあまり売れなかったのはその辺りも大きかったんじゃないかな



36 無念 2016/06/30 18:46:27 No.417398223

「フィギュアライズ6」というアーツ寄りサイズになった奴をお忘れかな?



37 無念 2016/06/30 18:47:09 No.417398348

>「フィギュアライズ6」というアーツ寄りサイズになった奴をお忘れかな?
スレ画ー!



44 無念 2016/06/30 18:51:18 No.417399174

プラモ自体ガンダム以外あんまり売れないのに
いろんな題材出そうとするとこは評価したい



51 無念 2016/06/30 18:55:46 No.417400083

フィギュアが値上がりしたいまこそ復活の時



55 無念 2016/06/30 18:58:30 No.417400653


一方のブキヤは



63 無念 2016/06/30 19:01:52 No.417401305

DBとかもそうだけどプラモ作る層とファン層があまり被ってなかったのが原因だから
プラモ前提でシリーズ続けてきたガンダムとは土壌が違いすぎる



64 無念 2016/06/30 19:01:53 No.417401307

フィギュアーツはもう安くはならんしプレバンのだと外れ引いた時ツラい
それよりならスレ画みたくプラモにもなってほしい



66 無念 2016/06/30 19:04:03 No.417401704

そうだ星矢を出せば…
だめだ色が再現できない



71 無念 2016/06/30 19:07:53 No.417402423

フィギュライズでの経験が昨年から出てるスターウォーズプラモの完成度の高さにつながってると思う



73 無念 2016/06/30 19:08:28 No.417402534

星矢はいいとこ突いてる気はするぞ
というか昔プラモ出てたな



75 無念 2016/06/30 19:09:52 No.417402795

星矢が売れたらシュラトもね



76 無念 2016/06/30 19:10:42 No.417402918

スターウォーズはかなり売れてるもんな
一部でいいからまた枠を平成ライダーに分けてほしいわ



86 無念 2016/06/30 19:14:29 No.417403587

ライダープラモはライバルの真骨彫が強すぎたからあれだけど
フィギュアプラモそのものは今度の胸像シリーズがすごく進化してるぞ
このまま可動フィギュアプラモにその技術を持ち込んでほしい



88 無念 2016/06/30 19:18:11 No.417404263


>フィギュアプラモそのものは今度の胸像シリーズがすごく進化してるぞ
>このまま可動フィギュアプラモにその技術を持ち込んでほしい
さらに巨大化しました



89 無念 2016/06/30 19:19:20 No.417404457

ドラゴンボールはすげえ楽しみ
参考出品されてたベジータのポッドとベジータ欲しい



90 無念 2016/06/30 19:20:42 No.417404712

なんだかんだで売れ続けてヒットしてるもんなぁ
MGの仮面ライダーWが売れまくったおかげだろうけど
また小さい方で梧空とフリーザもらしいし



92 無念 2016/06/30 19:22:00 No.417404952

MGオーズだけはちょっと残念なことになっちゃったな
なにがアカンかったのか



93 無念 2016/06/30 19:25:20 No.417405524

オーズはマジで残念すぎた
あれ売れ続けてれば予定だとタジャドルまで企画されてたみたいだし
あのサイズの組み換えプラモ欲しかった、、、






趣味・ホビー ブログランキングへ




sns
Adsense
Relate entry
New entry
俺はずっと星矢をプラモで出してくれと言ってる。
昔出てたしな。
ただ今メッキが高いんで、たいして安くならないんだろうな……
[ 2016/07/01 09:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング