マジでなんで今更…?といった表情のRX-0 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

マジでなんで今更…?といった表情のRX-0




12017/09/14 12:43:00

7d9acc0286f983b416e85ca18f4d6ac9.jpg

えっ…?マジでなんで今更…?といった表情のRX-0
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884038373/episodes/1177354054884038397


22017/09/14 12:47:26

今更ではあるけどこういう声明を出すことは別にいいんじゃない



32017/09/14 12:47:58

長くて途中で読むのやめちゃったけど
要はパクリだ!って言いたいの?




252017/09/14 12:53:52

>要はパクリだ!って言いたいの?
>少々気の早い方は盗作で訴えた!とか思われるかもしれませんが、まだまだその前の段階の 制作経緯に疑問を持っていることを明示するため だとご理解いただきたいです。



42017/09/14 12:48:23

よむのめんどい



62017/09/14 12:49:22

長いからちょっと要約して



182017/09/14 12:52:33

>長いからちょっと要約して
ガンダムUCって俺の描いたムーンクライシスのパクリじゃね?100%パクリとは言わないけど類似点多くね?



72017/09/14 12:49:46

名作作ってたら埋もれてねえよ



102017/09/14 12:51:04

サンライズとバンダイからアホかって言われて終わる話じゃないの



122017/09/14 12:51:35

ムーンクラシス読んだ事無いけどどのくらい似てるの



132017/09/14 12:51:38

今ならブログなりヒなりいろんな人に発信できるとこあるのになんでわざわざカクヨムに?



162017/09/14 12:52:27

ミネバ様的なものが出てくるくらいしか似てる所ないんじゃ…?



172017/09/14 12:52:31

たまたま先に世に出た作品とネタ被る事も多々ある世界だから仕方ないなー!
あれ?それにしても何故かムーンクライシスとの重複要素がやけに多いなー!
盗作されたと訴えはしないけど不思議だなー!




362017/09/14 12:55:48

あまり意訳や要訳すべきでないんだろうけど
>たまたま先に世に出た作品とネタ被る事も多々ある世界だから仕方ないなー!
>あれ?それにしても何故かムーンクライシスとの重複要素がやけに多いなー!
>盗作されたと訴えはしないけど不思議だなー!
こんな風に読めてしまうから困る




212017/09/14 12:53:27

主人公が少年で敵の少女と仲良くなるところが似てる



222017/09/14 12:53:33

よくわからんので3行で頼む



262017/09/14 12:54:20

ムンクラとか嫌いじゃないしむしろ好きな部類ではあるけど作者のケオる姿見るとすごいガッカリする



272017/09/14 12:54:29

そもそもUC自体が最初はアニメ化する予定ないから好き勝手やってたような企画なのは知ってるんだろうか



282017/09/14 12:54:37

ガンダムって100%とは言わないけど巨大ロボだし敵はドッキリびっくりメカ出してくるしあの手この手で攻めてくるし頭が外れる敵が出てくるしマジンガーZと類似点多くね?!



302017/09/14 12:54:47

両方富野から引用したから似た要素が出たんじゃねえの?



312017/09/14 12:55:16

結局は同じ二次創作であれこれ言えたもんじゃないけどこれだけ苦労した先人に配慮しないでポストを奪うなら将来同じ目に遭いやがれってめんどくさい呪詛だ



322017/09/14 12:55:16

あんたの作品はあんたの作品時空って事で完全切り離しですよみたいな話をサンライズとしてた気がする



602017/09/14 12:59:18

>あんたの作品はあんたの作品時空って事で完全切り離しですよみたいな話をサンライズとしてた気がする
MSの設定もかなり違ったから本当にこいつの時空だったはず



332017/09/14 12:55:28

ヒロインがミネバという点でそっくりかもしれない



342017/09/14 12:55:29

ムーンクライシスってなんだっけ…



502017/09/14 12:58:00

>ムーンクライシスってなんだっけ…
宇宙世紀100周年を記念したイベントを連邦が開くからそれに合わせて最後っ屁かましてやろうとジオン残党がミネバ担ぎ出すけど結局失敗したって話



392017/09/14 12:56:01

売れた作品が正義だよ



402017/09/14 12:56:10

ガンダムエースとかにも居ない気がするけど今この人なにしてるんだろ



432017/09/14 12:56:45

オーガンとテッカマンブレードで元々のテッカマンからネタ引っ張ってきてる以上多少はかぶるところあります程度の話じゃねぇのかな…



442017/09/14 12:56:59

そもそも自分の書いてたものがありふれたものだったという発想はないのだろうか



452017/09/14 12:57:28

アニメだけ見て目につく要素だけ引っこ抜いたら似てるような気はするな
ドラえもんとターミネーター2ぐらい




462017/09/14 12:57:29

どっかで見た場面が多々出てくるでしょ(笑)
もうお分かりですね(笑)



482017/09/14 12:57:32

類似点挙げて恨み言言うより僕も昔こういうの公式から発表してたから読んでね!って言ってればサッパリしたのに



532017/09/14 12:58:21

ムーンクライシスがどんな作品だったかほとんど覚えてないけどガンダムがかっこ悪かったのは覚えてる



562017/09/14 12:58:57

30年前から二次創作でいざこざ起きるのがガンダムなのにUCの展開終わったタイミングでこんなこと言い出すのが信じられん



722017/09/14 13:01:01

>30年前から二次創作でいざこざ起きるのがガンダムなのにUCの展開終わったタイミングでこんなこと言い出すのが信じられん
かたや地上波デビューや立像で今やガンダム界のメインストリーム!
こっちは年々存在が希薄になりもはや黒歴史扱い!
すごく気に食わない!



572017/09/14 12:58:59

ガンダムはスターウォーズのパクリ



592017/09/14 12:59:03

Reonしか読んだ事無いや
これもミネバが主人公だったよね



612017/09/14 12:59:21

今更だし今更ならなおさら小説版から確認する時間くらいあったろうに
なんかみっともないな



632017/09/14 12:59:48

しかし何故このタイミングで…?



672017/09/14 13:00:34

>しかし何故このタイミングで…?
ムーンガンダムって名前でスイッチ入っちゃったっぽい




662017/09/14 13:00:26

で実際にてると思うの?読んだ人は



742017/09/14 13:01:20

ネットだとムーンクライシスのパクリって声の方が大きいし別に気にしなくても良いんじゃねえかな



852017/09/14 13:02:54

>ネットだとムーンクライシスのパクリって声の方が大きいし別に気にしなくても良いんじゃねえかな
パクリとまではいかんかったけど思い出しちゃうよね



752017/09/14 13:01:25

似てると思った奴がいたら作者が言う前に言われてる



762017/09/14 13:01:36

労いの言葉一つなく!!1次々ガンダム作っていくんだよおおおお!!!



772017/09/14 13:01:37

ムンクラってミネバ本人だったっけ?
うろ覚えだわミネバの影武者だった奴とかそんなのじゃなかった?




902017/09/14 13:03:34

>ムンクラってミネバ本人だったっけ?
>うろ覚えだわミネバの影武者だった奴とかそんなのじゃなかった?
ラストでジオンの司令官だかが部下にクローンにこうして付き随うか?的なこと言って死んでいったのは覚えてる



782017/09/14 13:01:53

同じ人の褌で相撲取ってるのに何をおっしゃる



802017/09/14 13:02:27

ムーンクライシスは名前しか知らないけど
公式設定認定されてないならしょうがないのでは



822017/09/14 13:02:30

これで完全に100%公式の場に出てくることはなくなったなご愁傷さま



832017/09/14 13:02:37

UC原作者はユニコーンがCCAアムロのパーソナルマークだったこと知らない程度の知識の方なのに超マニアックなムーンクライシスなんか知るわけないだろ!



842017/09/14 13:02:50

物書きならこれだけのタイムラグで似たような作品が生まれたことに対してもっと上手いこと両方持ち上げる表現できなかったのかなとは思う



862017/09/14 13:02:57

次の記事を読み進めていくと辛くなってきたのでやめた
外伝発で受けたものだってあるんだから結局人気じゃん



912017/09/14 13:03:39

展開似てるけどこっちが先だからパクリとか言わないでね!って事?



952017/09/14 13:04:03

ムーンクライシスはとにかくフリーダムだった
サイバーコミックから出た時代の仇花だし…



1002017/09/14 13:04:43

それでも現代でもムンクラアニメ化は無いと思うぞ
Gの影忍のほうがまだある



1072017/09/14 13:05:28

>それでも現代でもムンクラアニメ化は無いと思うぞ
>Gの影忍のほうがまだある
Gの影忍のが面白いからな



1102017/09/14 13:05:36

>それでも現代でもムンクラアニメ化は無いと思うぞ
>Gの影忍のほうがまだある
ムンクラはよくてサンボルの尺悪くてトワイライトアクシズ枠かな…



1152017/09/14 13:05:46

>Gの影忍のほうがまだある
ビルドファイターズでしれっと出そうで怖い



1082017/09/14 13:05:31

言うならせめてep7完結のときかre:0096やってるときだろう…



1302017/09/14 13:06:55

>言うならせめてep7完結のときかre:0096やってるときだろう…
ムーンガンダムで名前被せてきたからけおったんだよ



872017/09/14 13:03:01

どっちもガンダムの二次創作みたいなもんなんだから仲良くしたらええやん






参照元:http://futabalog.com/thread/e986de80551f291d1c8451028374fad9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
下手したら丁寧に検証されて返り討ちにあう奴
[ 2017/09/14 15:09 ]
クリエイターの世界は嫉妬の世界という典型
その発言を世に出したらどういった反応が起きるか
予想できない段階でクリエイターとして失格だわ
[ 2017/09/14 16:59 ]
いるのか知らんが
熱烈なファンならむしろ離れていくやつ
[ 2017/09/14 19:00 ]
結局何がしたいのかよくわからんけど連絡寄越してきたならどこぞの編集部とやらはとりあえず反応はしてやれよと思うわ流石にスルーは無能すぎるぞ結局こんなん書かれるし
[ 2017/09/14 19:45 ]
一応読んでみたけど、誤字脱字や言葉の誤りが多すぎて…
感情に任せて書いたのか知りませんが、これでは書いた人の程度の低さが露呈していますょ。
[ 2017/09/14 22:22 ]
UCってこれ…パクりではないよね?ね?
俺のファンの皆はどう思う?

なんだけど、書いてる事がブーメランになってる箇所がチラホラ
[ 2017/09/15 00:30 ]
もう漫画描くのやめてるくせに今更...
そんなに生活苦しいのか
[ 2017/09/15 02:12 ]
出てこなければ!やられなかったのに!
[ 2017/09/15 05:30 ]
まあ出てきても来なくても
ゼファー、プルトニウス、レオンが好きな身には
作者ごときで評価は変わらんなぁ・・・

そも富野から自作乏しめある以上
ガンダムシリーズにおいて
作家の人格は、作品の出来に関係ないな

仕上がった形への各自の評価。それで充分だ
[ 2017/09/15 13:56 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング