【Gガンダム】枠の意味がないパラメーターいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
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【Gガンダム】枠の意味がないパラメーターいいよね・・・




12017/09/12 14:40:29



枠の意味がないグラフ


22017/09/12 14:43:27

なろう主人公みたいなステータス画面しやがって

32017/09/12 14:45:38

何も伝わってこない…

42017/09/12 14:46:08

比較対象連れてこい!

52017/09/12 14:46:10

Wにもあった謎基準だけど1リーオー100アビリティ

312017/09/12 15:09:16

>Wにもあった謎基準だけど1リーオー100アビリティ
逆にリーオーの素性の良さに感心する

62017/09/12 14:47:02

こういうので限界突破されても分かりにくいよね

72017/09/12 14:49:33

爆熱ゴッドフィンガーは武装扱いじゃないのか

82017/09/12 14:50:06

適応は全然伸びないのな

92017/09/12 14:52:03

MFに索敵なんて必要かな…

102017/09/12 14:53:36

>MFに索敵なんて必要かな…
無いとネーデルガンダムを予選で発見出来ないし

112017/09/12 14:53:52

実際風車とかいたし…

122017/09/12 14:54:35

これレギュレーション違反してない?

132017/09/12 14:57:21

何がひどいって別にハイパーじゃない時からグラフぶち破ってる所

142017/09/12 14:58:36


su2020221.jpg

間違えた
su2020221.jpg

162017/09/12 15:00:37

パワーとオフェンスの違いなんですかねぇ

172017/09/12 15:01:53

>パワーとオフェンスの違いなんですかねぇ
純粋に機体出力と武装の違いとかじゃない

182017/09/12 15:02:46

適応能力高いけど何か本編で適応能力の高さ見せたことあったかしら…

202017/09/12 15:03:29

>適応能力高いけど何か本編で適応能力の高さ見せたことあったかしら…
お前がパンチ撃つなら俺はすべて受け止める!とかかな…

212017/09/12 15:03:55

>適応能力高いけど何か本編で適応能力の高さ見せたことあったかしら…
ゴッドシャドーとか
相手の必殺技にめちゃくちゃ適応した行動してただろ

192017/09/12 15:03:01

バトルモードになるとディフェンスとか下がってるんだなシャイニングは

252017/09/12 15:05:35

>バトルモードになるとディフェンスとか下がってるんだなシャイニングは
ハイパーじゃなくてバトルモードだとそんなに装甲開かないけどフェイス部分の防御力が重要なんだろな…

222017/09/12 15:04:32

ゴッドは重力2000倍とかにも適応できてたし…

242017/09/12 15:04:37


su2020226.jpg

ネオジャパンとドイツ凄すぎる
su2020226.jpg

262017/09/12 15:06:03

ローズの剣って必殺技扱いなのか

272017/09/12 15:06:43

ゴッドは能力相応に動かせる人間選んでたし多少はね

282017/09/12 15:07:16

風雲再起乗ったらまた違うんだろうな

322017/09/12 15:13:09

互角に戦えるの東方不敗乗ったマスターガンダムしかいないじゃんこいつ…

332017/09/12 15:13:48

ゴッドに索敵能力あったイメージねえ…

352017/09/12 15:15:10

水の一滴とか見つけれるようになったし…

362017/09/12 15:15:41

機体の性能より中の人のスペックの方が大事な世界だと思ってた

412017/09/12 15:22:25

>機体の性能より中の人のスペックの方が大事な世界だと思ってた
アニメ見てるとそんなノリのようにも思うけどやっぱゴッドとマスターはマシン自体が別格よ

372017/09/12 15:15:43

ハイパーモードの上昇値ってこんなもんだっけ…
いやこんだけパワーアップすりゃ普通に考えれば異常だけど設定や本編描写だともっと大袈裟だった気がする…

472017/09/12 15:25:51

>ハイパーモードの上昇値ってこんなもんだっけ…
>いやこんだけパワーアップすりゃ普通に考えれば異常だけど設定や本編描写だともっと大袈裟だった気がする…
2000倍の重力の時とかこんなグラフがちょこっと伸びたくらいのパワーアップじゃなかったよね…

382017/09/12 15:18:28

東方不敗+マスターの防御力すげえな
そりゃ渡り合えるのGガン乗ったドモンしかいねーわこれ

392017/09/12 15:18:52

適応力は中のガンダムファイターに対する動きとかの適応力ということでは?

402017/09/12 15:21:00

>適応力は中のガンダムファイターに対する動きとかの適応力ということでは?
ドラゴンガンダムの説明見るに地形を利用するとかでしょ

422017/09/12 15:22:28

トータルで一定のポイント以内ってルールがあって
スーパーモードはルールをすり抜けてすごいパワーを発揮するための隠しモードっていうズルい設定

432017/09/12 15:24:03

>トータルで一定のポイント以内ってルールがあって
>スーパーモードはルールをすり抜けてすごいパワーを発揮するための隠しモードっていうズルい設定
知らなかったそんなの…

442017/09/12 15:25:21

マスターとゴッドはレギュレーション違反なんじゃないか

462017/09/12 15:25:46

ゴッドはそのままでもスーパーなシャイニングを圧倒する性能だからな

502017/09/12 15:30:25

>ゴッドはそのままでもスーパーなシャイニングを圧倒する性能だからな
でも黄金シャイニングって黄金じゃないハイパーモードのゴッドなら凌駕してる気がする
特に1回目のデビルガンダム撃破時のシャイニングは強い

482017/09/12 15:25:54

ネーデルは何にポイント割り振ったんだよ…

602017/09/12 15:49:46

>ネーデルは何にポイント割り振ったんだよ…
ポイントは上限値オーバーしたらダメなだけで低いのは問題ないんじゃない?

492017/09/12 15:29:42

グラフだけじゃなくて具体的な数値も設定にあったはず

532017/09/12 15:41:00

というかGにせよWにせよこのプラモに付いてる設定そこまで守ってないよね

632017/09/12 15:50:57

>というかGにせよWにせよこのプラモに付いてる設定そこまで守ってないよね
まるで他のガンダムはプラモに付いてる設定守ってるかのようなことを…

652017/09/12 15:51:40

>というかGにせよWにせよこのプラモに付いてる設定そこまで守ってないよね
と言うかプラモの設定って半分以上は適当な事言ってるだろって思ってる

562017/09/12 15:43:26

設定というか開発史から逆算するとリーオーは確かにそんなに弱いはずはない

572017/09/12 15:44:51

リーオーは中の人で性能変わるから…

582017/09/12 15:48:02

Xでこの手のなんたらポイント無くなってもうた

592017/09/12 15:49:29

90年代は特にグラフとか数値化が流行ってたイメージある

672017/09/12 15:53:13

>90年代は特にグラフとか数値化が流行ってたイメージある
そういやワタルとかもあったなぁ

612017/09/12 15:49:55

格ゲーと同じようにRPGが浸透しきってたから
こういうのがわかりやすく受けるかもと思って設定されたのかもな




参照元:http://futabalog.com/thread/6c0d3cffbdbcbb0bcab5a24b13d34369




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