光線銃なおもちゃいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

光線銃なおもちゃいいよね…




12017/09/12 13:02:44

f6b35f88cd17af1540aa66db7a9956a2.jpg

光線銃なおもちゃいいよね

32017/09/12 13:05:09

これ結構話題になったよな



22017/09/12 13:04:31

胸につけるセンサーは紛失したけどジリオン銃はまだ持ってる



42017/09/12 13:05:45

ジリオンカッコよかったな



52017/09/12 13:06:49

カプコーン!



462017/09/12 14:05:30

>カプコーン!
セガだろ!




62017/09/12 13:07:48

これ今こそ復刻するべきだと思うんすよ
迂闊な子供のサバゲみたいに失明する危険もゼロだし




322017/09/12 13:38:32

>これ今こそ復刻するべきだと思うんすよ
子供に銃を模した武器で撃ち合って擬似的に殺し合いをさせるのは戦争賛美的だ!
みたいなクレームがついちゃうんだろうな今だと…



72017/09/12 13:09:05

心にあるピュアストーン



82017/09/12 13:09:39

たしかこれアニメ版やつで
元のやつはもっとのっぺりしててカッコ悪かったよな




92017/09/12 13:12:20

ジリオンは数を揃え易い価格が良かった



102017/09/12 13:12:41

仕組みはわからないけどちゃんと光線が飛ぶのが視認できるんだよねこれ



112017/09/12 13:13:09

>仕組みはわからないけどちゃんと光線が飛ぶのが視認できるんだよねこれ
…え?



132017/09/12 13:20:53

セガの記録的大ヒット商品!アニメも面白かったよね



142017/09/12 13:21:18

セガの商品解説にも光が見える!走る!って書いてあるな



152017/09/12 13:21:46

センサーが受けるのは赤外線だろうけど可視光線も同時に放射してるのかな



172017/09/12 13:23:00

>センサーが受けるのは赤外線だろうけど可視光線も同時に放射してるのかな
そんな感じに見えた
ちなみに見える光は白っぽい色で
うろ覚えだけど明滅激しかった気がする



162017/09/12 13:22:54

キュイイイ~~~~~ン



182017/09/12 13:23:15

三輪の変形するおもちゃが欲しかった
復刻しないかな




192017/09/12 13:24:42

劇中と同じで初期型と後期型が有るよねジリオンの玩具



202017/09/12 13:25:48

マシンガン型とかあったと思う



212017/09/12 13:28:08

これとペガサス流星拳で撃ち合ってた思い出



222017/09/12 13:28:47

初期型は共通で、そこからコアを抜き取って作ったのが画像の新型
エネルギー供給が有線から内蔵になってアップルには出力絞って連写できるアタッチメント
チャンプには狙撃用のアタッチメントが支給された



232017/09/12 13:29:57

ビデオテープのゲームが思い出深い



262017/09/12 13:32:12

>ビデオテープのゲームが思い出深い
ビデオチャレンジャーだな



242017/09/12 13:30:17

商品は見てないけどその後ソニックガンになったんだっけ?



252017/09/12 13:30:40

こち亀でも出てた覚えがある



272017/09/12 13:33:34

一発でキャライメージ確定させた発射音が秀逸だった



282017/09/12 13:35:22

アニメで見たら光線直撃→即消滅のヤバイ武器だった
途中から敵も対策仕込んできて消えそうになった部位をパージしたりする始末




292017/09/12 13:36:50

いい玩具だと思うけどフォトンもジリオンも大して流行らなかった



302017/09/12 13:38:22

光線銃玩具だとやっぱり同じくセガのロックオンシリーズが印象深い
特にボイスロックオンの銃とヘッドセットのデザインが滅茶苦茶格好いい




312017/09/12 13:38:24

87年とは思えないほどアニメが格好いい



332017/09/12 13:39:59

これアニメとかあったんだ
家にあって気に入ってたオモチャだった



342017/09/12 13:40:57

ジリオンチームはコンピュータで選ばれたけど
J.Jだけイレギュラーで間違って編成されたってのが途中で明らかになったけど
そのイレギュラーを起こしたのが誰かとか目的とか全く不明のままだった



382017/09/12 13:48:04

>ジリオンチームはコンピュータで選ばれたけど
>J.Jだけイレギュラーで間違って編成されたってのが途中で明らかになったけど
>そのイレギュラーを起こしたのが誰かとか目的とか全く不明のままだった
雪かき隊じゃなくてよかったね…



362017/09/12 13:45:57

光線銃といえばトミーかサバイバーショットリボルブっての出してたはず
銃のデザインが良かった



372017/09/12 13:46:29

5500円か
現在だとナン円くらい?



442017/09/12 13:56:16

>現在だとナン円くらい?
8000円ぐらいかな
1万は行ってない感じ



402017/09/12 13:49:47

ジリオンはタイアップだからって手を抜かないで
マジなモノ作ろうぜ!って方々から優秀なスタッフ集めて作った結果
あの名作になったらしいな




412017/09/12 13:49:48

ネオジオワールド復活してくれ



422017/09/12 13:53:10

やっぱ横井軍平はすげえなって






参照元:http://futabalog.com/thread/8efdd9813b4167d3bc8535e9d029e20c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
セガスポンサード、リオン三部作の第一弾のジリオンか
[ 2017/09/12 19:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング