最後の決着の一撃って何の攻撃が好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

最後の決着の一撃って何の攻撃が好き?




1無念2017/09/09 14:11:47

96f7802c0b330730d4fb66ad8fa703e2.jpg

最後の決着の一撃って何の攻撃が好き?
ガンダムシリーズってGUNなのに最後の一撃がライフルってあまり無いね…


2無念2017/09/09 14:15:59


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2017/09/09 14:20:42

とどめはビームサーベルが多いかな



5無念2017/09/09 14:22:13

ウイングゼロはTVもEWも最後の一撃がライフルだったな



6無念2017/09/09 14:22:24

来いよベネット!



3無念2017/09/09 14:18:24


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



8無念2017/09/09 14:23:21

俺もラブラブ拳好きだ



9無念2017/09/09 14:23:30


光の翼かな
一撃というかバリアだけど



10無念2017/09/09 14:24:01

ライフルでトドメさされたら辞世の句読めないじゃん



11無念2017/09/09 14:24:04

逆襲のシャアの最後の一撃がハンマーナックルなのは何故かほぼ語られない



17無念2017/09/09 14:27:38

>逆襲のシャアの最後の一撃がハンマーナックルなのは何故かほぼ語られない
ギュネイの最後がライフルだったからそれでええやん




12無念2017/09/09 14:25:01

スイカバー



13無念2017/09/09 14:26:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



14無念2017/09/09 14:26:43


サーベルで相打ち
…と言いたい所だが私の負けタイプ



15無念2017/09/09 14:27:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2017/09/09 14:27:08

謎の光に包まれ有耶無耶決着(黒田)



18無念2017/09/09 14:28:51


こぶし



23無念2017/09/09 14:38:02

>こぶし
静止画だと迫力無さ過ぎる…



19無念2017/09/09 14:29:16

逆シャアの最後の一撃はアクシズに向かってだし



20無念2017/09/09 14:29:52

ファーストもモブザコ以外はサーベル決着率高いんだよな



22無念2017/09/09 14:33:57


>最後の決着の一撃って何の攻撃なの



25無念2017/09/09 14:42:12

F90でもラストシューティングやってたな



33無念2017/09/09 14:53:46


>F90でもラストシューティングやってたな
これはこれで好き



27無念2017/09/09 14:42:46

ユニコーンも原作だとラストシューティング



28無念2017/09/09 14:46:03

生身で刀で1対1
も許してくれない月光蝶



29無念2017/09/09 14:47:16

それでも守りたい世界があるんだ



30無念2017/09/09 14:48:45

カラテもスイカバーもいいと思う



31無念2017/09/09 14:50:18


フェイスオープン・ザ・グレートからのハイドロブレイザー



32無念2017/09/09 14:52:40


100%中の100%



34無念2017/09/09 14:56:04


ラストじゃないけどオマージュ的な



40無念2017/09/09 15:05:51


>ラストじゃないけどオマージュ的な
五飛vsトレーズのデニムザクオマージュが印象深い



35無念2017/09/09 14:56:48

主人公が初期に使ってた技で決めたりすると感慨深い



38無念2017/09/09 14:59:48

>主人公が初期に使ってた技で決めたりすると感慨深い
仮面ライダーはその傾向が多いね



41無念2017/09/09 15:08:32

>主人公が初期に使ってた技で決めたりすると感慨深い
自決用のバニッシュメントモードを左腕だけぇ!するの過去との対比になってて良かった
とどめはウイングだけど



37無念2017/09/09 14:59:37


最後の一撃を喰らったので相討ちで自爆



74無念2017/09/09 17:16:39


>最後の一撃を喰らったので相討ちで自爆
最新は頭どおし貫くだけです



42無念2017/09/09 15:09:45

せっかく両足が健在なら4の字固めでギブアップに追い込んでもらいたい



57無念2017/09/09 15:43:34

>せっかく両足が健在なら4の字固めでギブアップに追い込んでもらいたい
ジオング「よーしやってみろ!」




46無念2017/09/09 15:20:06

いいよね中盤に乗り換えた新型主役メカがラストバトルでオシャカになって
初期から慣れ親しんできた元祖主役メカで最終決戦に決着つけるの




47無念2017/09/09 15:22:11

>いいよね中盤に乗り換えた新型主役メカがラストバトルでオシャカになって
>初期から慣れ親しんできた元祖主役メカで最終決戦に決着つけるの
エルガイム以外になんかあったっけ…



61無念2017/09/09 15:54:36


>いいよね中盤に乗り換えた新型主役メカがラストバトルでオシャカになって
>初期から慣れ親しんできた元祖主役メカで最終決戦に決着つけるの
最終決戦じゃないけど奪われた新型を取り戻すために旧型で戦いを挑むというのも良い



48無念2017/09/09 15:23:24

お前にはまだZEROがあるだろうが!とかイイよね



50無念2017/09/09 15:29:42

イデ発動って男の子的にはないわ過ぎるよね



51無念2017/09/09 15:31:16

0083はコウも視聴者もモヤモヤ



52無念2017/09/09 15:34:12

>0083はコウも視聴者もモヤモヤ
0083の最後の一撃ってキースのゲルググ踏み潰しだろ?



58無念2017/09/09 15:46:06

ザブングルって最後青いのに乗り換えなかったっけ?
リアルタイムの記憶しかないからテキトーだけど




59無念2017/09/09 15:49:19

V2ガンダムの「バリアで相手のビームをただ防ぐ」という最終戦も斬新だと思う



62無念2017/09/09 16:04:57

最後の一撃は
せつない




65無念2017/09/09 16:26:39

ボロボロになってきながら突っ込んでくの好き
フリーダムとか



66無念2017/09/09 16:33:20


このバーニィの捨て身の一撃
BDのオーコメで林原めぐみが話していた解釈が面白かった



68無念2017/09/09 16:40:12


思い入れのある定番技での決着もいいけど
最後の手段の隠し技ってのも燃えるね



72無念2017/09/09 17:06:34

>No.508719936
地球上のマナが収束されていく描写と曲の合わせも良かった
ロマンとかカッコよさ分かってる作り手じゃないとこういう見せ方出来ない



70無念2017/09/09 16:49:41

必殺の一撃もいいけどジョジョみたいに全力のラッシュで〆るのも好き



76無念2017/09/09 17:24:16


ラストはサテライトキャノンの打ち合いだったな



77無念2017/09/09 17:37:37


マトリューシカ良いよね



78無念2017/09/09 17:52:14

天元突破マトリョーシカは劇場版の腕組みグレンラガンがカッコよすぎた






参照元:http://futabalog.com/thread/785d6c9afb611fd3f12d1eb81a825514




sns
Adsense
Relate entry
New entry
最後の一撃が触手のF91
[ 2017/09/11 22:17 ]
首チョンパ
[ 2017/09/12 00:20 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング