【ブルーディスティニー】今年はBDイヤーかって位トイがでるな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ブルーディスティニー】今年はBDイヤーかって位トイがでるな




1無念2017/09/10 08:58:28

606f8f8b16ab4b6c3c53a15bf51f3b35.jpg

エグザムシステムスタンバイ


4無念2017/09/10 09:05:31

今年はBDイヤーかって位トイがでるな



8無念2017/09/10 09:08:05


>今年はBDイヤーかって位トイがでるな
行方不明のロボット魂君にも愛の手を



2無念2017/09/10 09:00:54


不吉なオーラ



3無念2017/09/10 09:01:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2017/09/10 09:05:39

ビグザムみたいな名前



10無念2017/09/10 09:09:27

2号機はまぁ良いとしよう
3号機はなんか違う
1号機こそ至高



11無念2017/09/10 09:11:30

ゲームだと敵の時はめっちゃ強いのに
いざ乗ると普通の敵も強くなっているのであまりありがたみを感じないという




16無念2017/09/10 09:16:35

>ゲームだと敵の時はめっちゃ強いのに
>いざ乗ると普通の敵も強くなっているのであまりありがたみを感じないという
まあすぐオーバーヒートするジムとの差は歴然



12無念2017/09/10 09:12:20

生霊システム



13無念2017/09/10 09:15:19

>生霊システム
クルスト博士がどうやって力封じ込めたかは説明するのだろうか



14無念2017/09/10 09:15:20

外伝2で乗り換えた時はブースト使いまくっても息切れしないぜひゃっはーだった記憶が
敵の強さはもう忘れた



15無念2017/09/10 09:16:18

色塗る暇なくて普通のガンダムカラーな3号機
パイロットの趣味で肩を赤くされる2号機



17無念2017/09/10 09:17:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



19無念2017/09/10 09:18:29

あのー1号機自体がもうテスト機体じゃないんすか



20無念2017/09/10 09:19:16

>あのー1号機自体がもうテスト機体じゃないんすか
設定上にその前に実験体になった陸ジムがいた



22無念2017/09/10 09:19:29

フィールド外に出て弾撃ってくるから強いとかじゃなくてクソ



23無念2017/09/10 09:20:08

一応BD1号機になる前に陸ジムで実験してるから
陸ジムにEXAMのせる→機体スペック足りねえよ!→システムが乗ってる頭だけを陸ガンのボディに乗せて1号機完成




24無念2017/09/10 09:20:54

そのジムから頭だけ取ってBD1になるんだろ多分



25無念2017/09/10 09:20:58

EXAMシステムって結局これ以後続かなかったのね・・・



27無念2017/09/10 09:21:47

>EXAMシステムって結局これ以後続かなかったのね・・・
だってシステムの肝がマリオンの生霊だし
似たようなものなら何個か作られたりしてるけど



29無念2017/09/10 09:22:37

>EXAMシステムって結局これ以後続かなかったのね・・・
HADES「俺じゃだめ?」



34無念2017/09/10 09:26:35

>EXAMシステムって結局これ以後続かなかったのね・・・
疑似ニュータイプコンピュータという発想は面白いけど狂化人間の方が作りやすかったって事かね



44無念2017/09/10 09:29:39


>EXAMシステムって結局これ以後続かなかったのね・・・
リメイクから最初の暴走したのは量産試作型OSの「オルタ」ってことになったから
秘密裏に研究が進められて・・・
という後付けの出る可能性はある



79無念2017/09/10 09:45:51

>EXAMシステムって結局これ以後続かなかったのね・・・
>HADES「俺じゃだめ?」
KATANAの妖刀システムもEXAM参考にしてたんでしたっけ?



26無念2017/09/10 09:21:41

人気あんのにMGがでないのはなぜか



43無念2017/09/10 09:29:01

>人気あんのにMGがでないのはなぜか
1/100改造キットが傑作すぎるから



28無念2017/09/10 09:22:12

量産成功してたら脳みそだけのニュータイプが大量に保管されてる施設が



31無念2017/09/10 09:24:48

>量産成功してたら脳みそだけのニュータイプが大量に保管されてる施設が
XのGビットに通じる物が有るな



30無念2017/09/10 09:24:29

量産しようとしたけどマリオンin以外のタイプは全部暴走してたようで
その量産タイプの一つをいじくり回したのがハーデースーペポポポ



33無念2017/09/10 09:26:02

三号機が一番好きだが毎回出るのが一号機だけでおつらい



36無念2017/09/10 09:27:01

三号は青くないのが気に入らないのかな



38無念2017/09/10 09:28:07

3号機は時間が無かったから仕方ないのは解るんだけどニムバスの当て付けも込めて肩くらい青くして欲しかった



39無念2017/09/10 09:28:37

ゲームの操作性はボダに引き継がれたイメージ



41無念2017/09/10 09:28:45

3号機なんてただのガンダムだしね
1号機が人気あるのって青くて強いジムだからだろうし



42無念2017/09/10 09:28:50

クルスト博士が生き延びてティターンズあたりに入ってれば技術将校くらいにはなれそうだな
NT憎しで亡命までしちゃうくらいアグレッシブだし



45無念2017/09/10 09:32:12

疑似ニュータイプAIという新たな発想が



47無念2017/09/10 09:33:03

>疑似ニュータイプAIという新たな発想が
アリスいいよね…



48無念2017/09/10 09:34:06


真似したよ



50無念2017/09/10 09:35:54

ガンダム戦記でブルーが突貫してくる所を
ザメル砲をロックONなしでレンジ外から
照準だけで直撃させる



76無念2017/09/10 09:44:38

CMであなたがブルーに乗るのよ言われて
あんなおっかねーの乗りたくねーよ!って本気で思った
地味にミサイルが危険地帯に搭載されてると言うね…



78無念2017/09/10 09:45:26

丸いのか四角いのかはっきりしろ



88無念2017/09/10 09:46:44


>丸いのか四角いのかはっきりしろ
初期型は丸のツインアイ
ユウ・カジマとの戦闘で頭部を中心に損傷したのでカメラを変更



95無念2017/09/10 09:47:37

>丸いのか四角いのかはっきりしろ
ゲームからずっと好きな人は丸目以外受け付けない



81無念2017/09/10 09:45:57

前ダッシュ連続でビームサーベルっていう操作は結構思い切ってるなと思うが
コロ落ちとかMS戦線のビームサーベルがあれだったんでブルーのが正しいのかも




92無念2017/09/10 09:47:15

何で漫画の騎士さんあんなさわやかなの?
ゲームだともっとキチってたんだけど



98無念2017/09/10 09:48:39

>何で漫画の騎士さんあんなさわやかなの?
>ゲームだともっとキチってたんだけど
キチガイニムバスは小説やらで追加された属性で
元は別にそんなって感じ



96無念2017/09/10 09:47:44


改修後はガンダムタイプのツインアイ
バトオペでデザインミスしたのモデリングがサイドストーリーズで使いまわされてそのまま逆輸入された



124無念2017/09/10 09:53:55

制御できない妖しい力に取り付かれて暴れるって中二の定番じゃん



127無念2017/09/10 09:55:42

>制御できない妖しい力に取り付かれて暴れるって中二の定番じゃん
徳川「そういうのいいから…」



129無念2017/09/10 09:56:21

1996/09/20 戦慄のブルー発売か・・・
遠すぎる







参照元:http://futabalog.com/thread/834f51906c46755fb77debb372ca6288




sns
Adsense
Relate entry
New entry
最近のあるある、『零号機ありました。』
ブルーディスティニー、クロスボーン。
[ 2017/09/10 16:36 ]
頭が1号機に流用されたのなら元々設定上ある機体だしまぁ…
[ 2017/09/10 17:31 ]
幾つになっても3号機は認められないわ
[ 2017/09/10 19:15 ]
ブルー一号機とカレンのガンダム、どっちが元祖ジム頭だったっけ?
[ 2017/09/10 20:20 ]
徳川って誰や。
徳島だろ
[ 2017/11/14 17:43 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング