【ガンプラ】キミも作れ!バージム!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】キミも作れ!バージム!!




12017/09/09 11:19:42

1504923582383.jpg

作ったかい?


22017/09/09 11:20:55

まだ



32017/09/09 11:20:56

いいえ



42017/09/09 11:21:32

バーザムのキットだけでできるの?



52017/09/09 11:21:56

できない



82017/09/09 11:24:48

>まだ
作れ!
>いいえ
作れ!
>できない
作れ!バージム!!




62017/09/09 11:22:27

キミも作れ!



72017/09/09 11:24:40

ジェガンとか必要だけどそこまで難易度高くないのに感心したやつ



92017/09/09 11:24:49

こいつ結構な殿様モデリングじゃなかったっけ…



112017/09/09 11:27:24

>こいつ結構な殿様モデリングじゃなかったっけ…
ごめんまずその単語知らないんで解説お願いします…
ググっても単語は出るけど意味の解説がない



142017/09/09 11:29:13

殿様モデリング;流用キットが多すぎてそれだけで金がかかる=殿様のやるような行為



212017/09/09 11:33:02

>殿様モデリング;流用キットが多すぎてそれだけで金がかかる=殿様のやるような行為
ありがとう理解した
ちなみに作例だとバーザムとジェガンだけで作ってたよ
ジェガンがなんかプレバンのぽかったけど別にふつうのでも平気っぽいけど
大き目の改修は胸くらいであとはモールド埋めてフラットにするとかパーツのミキシングくらいで済まされてた



102017/09/09 11:26:43

正しい設定のバージムとデザイン違うからそれなりに再現しやすい



122017/09/09 11:28:07

モノホンのバージムはバーザム要素骨格だけ過ぎるからな…



152017/09/09 11:31:07

キミも早く作れ!



162017/09/09 11:31:41

見た感じHGUCザムとHGUC D型ジェガンで行けそうな気がするけどまだほかにも?



172017/09/09 11:32:00

なぁにこの特集の中じゃセンチネルバーザムの方が圧倒的に殿様モデリングだよ



222017/09/09 11:33:12

>なぁにこの特集の中じゃセンチネルバーザムの方が圧倒的に殿様モデリングだよ
カシグ買ったほうが安いのでは…?



182017/09/09 11:32:10

バーザムとジェガンとあと何が必要なんだ



192017/09/09 11:32:24

なんかMSというよりアクションゲーの自機っぽい



202017/09/09 11:32:31

カタログでオーガス



232017/09/09 11:36:14

D型ジェガンのバックパックと肩使ってるけど一般販売のエコーズジェガンでそれは代用できおるからな



302017/09/09 11:40:57

>D型ジェガンのバックパックと肩使ってるけど一般販売のエコーズジェガンでそれは代用できおるからな
ああごめんそれだった
普通のじゃないね



242017/09/09 11:36:47

カシグはバーザム改
こっちはリファインバージョン
全然違う!



252017/09/09 11:37:16

フルアーマー特集の時の1/144FAZZ製作法も物凄い殿様モデリングだったような…



272017/09/09 11:38:52

殿様殿様いうけどパテなどでより圧倒的に早く安い



282017/09/09 11:39:46

というかキット二つ使ったらもう殿様なの?



292017/09/09 11:40:37

ガウォークになりそうな見た目だな



322017/09/09 11:41:47

1/144FAZZは流用パーツにマスターグレードSガンダム(6000円)用意しますでダメだった



402017/09/09 11:49:37

>1/144FAZZは流用パーツにマスターグレードSガンダム(6000円)用意しますでダメだった
無茶苦茶である



332017/09/09 11:41:57

センチザムのスカートのためにメッキのないメガランチャー百式を使い
黄色いパーツのためにZZを使い
肩を延長するためにマークツーも2セット使い
足や頭部にゼータプラスを使い
バーザムからも頭部や胴体を使うすごい作例だった



342017/09/09 11:43:31

というかこのミキシング方式だと余りパーツでジェバムでも作れるのでは



372017/09/09 11:44:29

ジェガンのボディにバーザムのバックパックをつけても…



352017/09/09 11:43:41

まあ殿様モデリングって時間のない模型誌だからやれるんで個人でやるのは持ったいなさ過ぎるからスクラッチしてるよ



392017/09/09 11:49:08

>まあ殿様モデリングって時間のない模型誌だからやれるんで個人でやるのは持ったいなさ過ぎるからスクラッチしてるよ
HGのお安いキットあたりとか旧キットでやるなら下手するとパテとかプラ板代のほうが高くつきそうなイメージがある
常備してる人は問題ないんだろうけど



362017/09/09 11:44:06

数パーツを改造に使うのでパーツ注文しますとは記事に書けないからな…



412017/09/09 11:59:12

ジェガンD型のライフルの為にシルヴァバレト買うのなんてフツーフツー



422017/09/09 12:05:17

カトキバーザムが思いの外ミキシングしまくってたな
わけわからん加工しながら



442017/09/09 12:14:32

たまに流用するつもりがまるで形合わなくなったりもする



452017/09/09 12:16:17

>たまに流用するつもりがまるでサイズ合わなくなったりもする






参照元:http://futabalog.com/thread/a1b127877d25e56ddbcde544be17062f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
知り合いがバーザムをキャンディ塗装してて、ずいぶん明度が上がってんな赤増やしたなと思ってたら、ビルドバーザムとか言い出してだめだった
[ 2017/09/09 15:49 ]
24日発売の雑誌で今月の標語と言う狂気
[ 2017/09/09 16:13 ]
>24日発売の雑誌で今月の標語と言う狂気

モデルグラフィックス 2017年 08 月号 ←
2017/6/24
[ 2017/09/09 17:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング