デンドロビウムって今思うとすげーデザインだった プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

デンドロビウムって今思うとすげーデザインだった




12017/09/08 12:01:33

1504839693188.jpg


今思うとすげーデザインだった


22017/09/08 12:03:49

こんな未知過ぎるシルエットをカッコ良く動かせた当時の人達すごい



32017/09/08 12:10:03

弾薬コンテナに推進装置くっついてるというわかりやすいデザイン



42017/09/08 12:11:09

腕が伸びてバズーカ引っ張ってくるのがあんなに格好良く見えるのは凄い



52017/09/08 12:11:14

セルアニメでこれ描いてたってよく考えなくてもすげえな



62017/09/08 12:11:32

爆導索を攻撃に!?と思った



72017/09/08 12:12:33

この手の武装盛り盛りメカはデンドロ呼びされることが多い



102017/09/08 12:15:39

>この手の武装盛り盛りメカはデンドロ呼びされることが多い
巨大兵器のモデルケースになったよね



82017/09/08 12:13:14

プラモが無茶なでかさだった



112017/09/08 12:16:51

こいつのおかげで定番になったよね
MSに外付けの武装ユニット追加するの
コアMSいる必要性がわからないアレックス君のアレみたいなのもいるけど



122017/09/08 12:22:58

>こいつのおかげで定番になったよね
>MSに外付けの武装ユニット追加するの
>コアMSいる必要性がわからないアレックス君のアレみたいなのもいるけど
これは好きだけど他のガンダムの外付けユニットは好きじゃ無い



132017/09/08 12:25:09

巨大MA同士の戦闘を妥協なく凄い作画で描ききったのが凄い



152017/09/08 12:28:38

真っ白なおかげで異形感和らいでるんだろか



192017/09/08 12:32:11

>真っ白なおかげで異形感和らいでるんだろか
ぱっと見のシルエットもシンプルだからな



162017/09/08 12:29:30

ロボットアニメで拠点防衛用って概念持ち出したのこれが初めて?



172017/09/08 12:29:33

主砲をMSに撃つとヤバイことを教えてくれた



182017/09/08 12:29:50

なんだかんだで完成された武装だ



202017/09/08 12:34:32

連邦初のMAってことでいいのかな…



212017/09/08 12:35:43

機動兵器が実用かそうで無いかは置いておいてアームドベースと有事にドッキングできるってすごい利点になると思うんだ



222017/09/08 12:36:09

デンドロビウムという名前の響きがすごく似合う
実際はただの花の名前なのに




242017/09/08 12:37:06

UCあたりの技術でちゃんと作ると
やっぱりあのアレックス風味になるんだろうか…



252017/09/08 12:37:29

Gアーマーの発展系としてこれが出てくるって初代ガンダム見てた奴に教えたら絶対信じないだろうな



262017/09/08 12:38:38

物干し竿の大砲
何らかの防御装置(だいたいバリアー)
があればほぼデンドロ
ミサイルがあれば完璧



272017/09/08 12:38:58

ちょっと大型すぎる…



282017/09/08 12:39:31

体積で見ればむしろほとんどがミサイル



292017/09/08 12:40:46

>体積で見ればむしろほとんどがミサイル
相手が実弾だらけのザクとかドムだらけなのに
よくこいつ出すことになったなって
冷静に考えるとおっかない話だ



302017/09/08 12:41:33

動く弾薬庫だけど早々に撃ち切るからセーフ



312017/09/08 12:41:45

大型兵器として完成してる癖にステイメンはムーバブルフレームの雛形でコアファイターアリって完成度の申し子



322017/09/08 12:42:41

試作型ガンダムは何ていうか宇宙対応型のは本気で完成度が高過ぎて…



332017/09/08 12:43:04

どんにでかくても宇宙空間じゃ関係ないよその為の遠距離装備とバリア



342017/09/08 12:43:34

インタフェースが普通のMSとは違う過ぎてパイロットへの負担がでかいんだっけか
コウさん腕になんか打ち込んでたけど




392017/09/08 12:45:37

>コウさん腕になんか打ち込んでたけど
ただのビタミン剤ですね



352017/09/08 12:44:05

思想事態はMAの影響もかなり受けてそう



362017/09/08 12:44:55

初代ガンダムは試作ゆえの万能兵器だったからGP計画がRXー78ガンダム再誕を掲げてるなら真っ当に実現出来てるんやな



372017/09/08 12:45:10

主役がMAに乗ってもいいってわかった



402017/09/08 12:45:53

これをプラモにしたのは今でもスゴイけど馬鹿だと思う



412017/09/08 12:48:15

ステイメンが覗いてる正面がインパクトあるけど
横から見てもカッコいいと思う



422017/09/08 12:52:05

こんなのが飛んできたら何の冗談かと思う



432017/09/08 12:52:41

一回の戦闘で国家予算軽く吹き飛びそう



442017/09/08 12:54:33

>一回の戦闘で国家予算軽く吹き飛びそう
メンテナンス費用で戦艦何隻分だっけか



452017/09/08 12:58:10

運用コストはジムの100倍






参照元:http://futabalog.com/thread/6a1eec30fcd0274bcab9b33f5d9ae5d0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング