【ガンプラ】ユニコーンってやっぱ足なげぇ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】ユニコーンってやっぱ足なげぇ…




12017/09/06 22:39:59

edd5a50a4ef83ffb1a19b9a4d0ed3989.jpg

足なげぇとよく言われるMS


32017/09/06 22:45:34

やっぱ長いよ



42017/09/06 22:46:17

かといってデストロイを基準に足の長さを決めると
今度はユニコーンが短足でカッコ悪くなるんだろうな




52017/09/06 22:46:24

PGで普通のバランスになったらそれはそれで物足りない



62017/09/06 22:47:22

上半身がもっと伸びれば良いんだよ



72017/09/06 22:49:00

実際長過ぎてキャプ翼体型に片足突っ込んでる



82017/09/06 22:49:04

脚はメタコンが若干細いのか



92017/09/06 22:49:12

HGUCみたいにユニコーンモードとデストロイモード別けるしかないよね根本的に解決するには



112017/09/06 22:49:48

太ももの長さが目立つかな



122017/09/06 22:50:18

MGぐらいじゃない足長すぎない?っての



132017/09/06 22:51:04

横に広がってマッシブになればいいのに



172017/09/06 22:53:16

>横に広がってマッシブになればいいのに
RGはすげえマッシヴ




142017/09/06 22:51:25

PGは長さ気にならないよね



152017/09/06 22:51:40

模型って難しいな



162017/09/06 22:52:30

νみたいに胴体が横長じゃなきゃ足が長いくらい全然いいよ



182017/09/06 22:53:44

RGの力強さ好きだ



202017/09/06 22:54:17

なんだ重機動メカか



212017/09/06 22:54:27

可変1/144はスパコンもRGも普通の体型に見える



222017/09/06 22:54:32

PGのバランスの良さはあのスケールだからできたのかな



232017/09/06 22:56:02

一番最初で脚も長いMGからどんどん長さが目立たないようにしてきてる



242017/09/06 22:56:52

RGは肩デカいのがいいよね



252017/09/06 22:57:10

そもそも本来は人体のバランスから見ると異形のデストロイモードだしな



262017/09/06 22:57:19

MG初版触った時の感動は忘れないよ



282017/09/06 22:58:03

板垣先生の漫画に出てくるキャラがこんな体型



292017/09/06 22:58:59

ユニコーンモードで適正なバランスにして
デストロイだとバランスの崩れた得体のしれない怪物になるというのを本来は狙った



312017/09/06 22:59:41

ちょっと足が長いだけでMSっぽさが結構減るから面白い



322017/09/06 22:59:54

RGいいよね



332017/09/06 23:00:53

左は結構カッコいい



342017/09/06 23:01:26

HGのデストロイってユニコーンとバランス違うの?
ユニコーンモードの設計に少し手を加えただけだと思ってた



352017/09/06 23:01:51

この体型で脚ガバーッて開いて立たせるからコンパスみたいだ



362017/09/06 23:02:08

脚なげぇとはいうけどデストロイモードだとつま先立ちしてるようなもんだからなぁ



372017/09/06 23:02:36

個人的にはRGがかなり好みのバランスになってる



392017/09/06 23:03:08

下半身の伸びっぷりに対して上半身側がこぢんまりしてるのもあってバランス取れてない…



412017/09/06 23:05:22

元のデザインからしてユニコーンでバランス取れてる所から更に伸びるというのはあるんだけど
立体物だと変形の都合上小顔になりがちなので余計に足長に見えるというのはある
画像左のMGなんか顕著



422017/09/06 23:05:35

やっぱり足長いね…



462017/09/06 23:07:27

ユニコーンとデストロイが同身長同スタイルだとそれはそれでえっ設定は!?ってなるしなあ
難しいところ



472017/09/06 23:07:41

元々バランスが歪なのがデストロイの狙いですので…



482017/09/06 23:08:25

このスラっと長い脚結構好きなんだけど



492017/09/06 23:08:54

PGはまず太いな!ってなる
最近出たメガサイズがちょうど良かった気がするな



502017/09/06 23:09:18

RGはユニコーンモードだとすごくむっちりした感じにはなる



522017/09/06 23:09:57

PGはMGと比べて10%ちょい足短いしね…
上半身側はツノの長さくらいしかバランス差なかったりするけど



542017/09/06 23:11:22

脚長いのが馬っぽいという漠然とした理由で好きだよ



552017/09/06 23:11:26

RGがやっぱプロポーション的には完成感あるな



582017/09/06 23:17:40

>RGがやっぱプロポーション的には完成感あるな
肩とかのボリュームは1/144の大きさなりに変身を強調する判断だとは思うけどね
あと膝の高さが普通なのは可動重視とか






参照元:http://futabalog.com/thread/bb520279668db62ce548828977d638e5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ユニコーンが伸びる関係上特にってんなら解るけど、最近の新規やアレンジみんな脚長いよ。
人間の体型をベースと考えると胴・腕・脚のバランスが奇形レベル。
[ 2017/09/07 10:09 ]
普通にキモいなこれ。アンバランス過ぎる。
つか何で足伸びる設定にするんだろ?バランス崩れるの分かるじゃん。二の腕は伸びないんだから太腿も伸ばす必要ないでしょ。
[ 2017/09/07 10:17 ]
この頃のMGって脚なげー、細いーって言われてる事が多かったような
今は慣れただけかもしれんが
[ 2017/09/07 10:32 ]
今回のメガサイズが一番完璧な体型してると思う
[ 2017/09/07 10:49 ]
板垣って言えばジャックハンマーと同じような伸ばし方してるからねぇ
[ 2017/09/07 11:12 ]
HGUCとMGのV1が特に不格好に脚長
[ 2017/09/07 11:19 ]
この頃のガンプラはユニコーンに限らず腿短過ぎ脛長過ぎ全体として長すぎの暗黒時代だから...
[ 2017/09/07 13:32 ]
ユニコーンは靴をハイヒールに変形させないだけで意外にバランスが良くなる
[ 2017/09/07 20:54 ]
本来のカトキ画稿に一番近いのがPG、アニメのCADデータに近いのがRGか
[ 2017/09/07 21:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング