【食玩】ガムのおまけいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【食玩】ガムのおまけいいよね・・・




1無念2017/09/03 19:47:01

681b1a8dbd1788997e235bb3e6adec27.jpg

ガムのおまけです


27無念2017/09/03 20:06:08


>ガムのおまけです



55無念2017/09/03 20:27:17


>ガムのおまけです



2無念2017/09/03 19:48:21

この材質は色は塗れないが弾力があるんた



4無念2017/09/03 19:50:35


>この材質は色は塗れないが弾力があるんた



26無念2017/09/03 20:04:45

>この材質は色は塗れないが弾力があるんた
動かすと千切れる関節もな



3無念2017/09/03 19:50:06

再販したら売れそう



5無念2017/09/03 19:50:45

>再販したら売れそう
今は5000円のプレ値



7無念2017/09/03 19:51:36

腕がよく千切れたんで
関節の金属パーツ欲しい



8無念2017/09/03 19:53:28


ちゃんと
トランスフォームするしな!



118無念2017/09/03 21:24:32


>ちゃんと
>トランスフォームするしな!
そいつは軟質じゃない普通のプラスチックじゃないか
偽物だな



10無念2017/09/03 19:55:44

200円もしたんだぜ俺には高嶺の花だったぜ



13無念2017/09/03 19:57:22

>200円もしたんだぜ俺には高嶺の花だったぜ
150円やで



16無念2017/09/03 19:59:00

>200円もしたんだぜ俺には高嶺の花だったぜ
>150円やで
200円はガリアンのDXの方だったっけか?



14無念2017/09/03 19:57:58

たしかになんかえらい柔らかかったな



17無念2017/09/03 19:59:51

ちょっと前に出た食玩のザブングルもこの素材で出してたら
どうなってたのやら



18無念2017/09/03 20:00:04


ちゃんと5変化するシャドウ丸



139無念2017/09/03 21:48:31

>ちゃんと5変化するシャドウ丸
300円で6変化(大砲変化込み)の7年ほど前に
200円で6変化をこなしてた先祖シックスショット




19無念2017/09/03 20:00:21

グランゾートの股間が全部折れてた



20無念2017/09/03 20:00:52

パーツ数がやけに細かいというだけで
無理矢理キットに落とし込んだ感じがたまらない
こういう安価で繊細だけど組み立ての満足感あるキットが純粋に欲しい



21無念2017/09/03 20:01:09

メチャクチャな造形なのに子供の時はアニメと同じ部分が可動して変形することのほうが重要なんだよなぁ



22無念2017/09/03 20:01:18


おっさん達の思い出



31無念2017/09/03 20:08:30

>おっさん達の思い出
当時親に買ってもらったダイカスト製トレーラーのミニカー(1/24?)が宝物だったけど
スケールが違うだけで同じギミックを持ったソレが200円で出てたのは驚愕の技術だった



174無念2017/09/03 22:24:54

>おっさん達の思い出
遠足のおやつに買って持って行ってヒーローに




25無念2017/09/03 20:04:26


200円



28無念2017/09/03 20:07:07

ダイビングビートルはプラモよりもボトムズガムの方が早く出たんだよな
しかも良く出来ているという



29無念2017/09/03 20:07:21

ちゃんとアイアンクロー展開ギミックあったよな



33無念2017/09/03 20:10:11

>ちゃんとアイアンクロー展開ギミックあったよな
上の爪は可動はしないもののスライドして下の爪は小さいヒンジでちゃんと可動するという…



30無念2017/09/03 20:08:06

ボトムズも凄かったが
ゾイドは今思えば狂気だった




38無念2017/09/03 20:16:21


>ゾイドは今思えば狂気だった
実家から持ってきた奴あったんだけどどっか行っちゃったんで前撮った奴



171無念2017/09/03 22:22:38

>ゾイドは今思えば狂気だった
MSSと言う同スケールのが出た時には喜んだんだけどなぁ
余分な物付けなきゃ売れただろうに・・・



32無念2017/09/03 20:08:58


カバヤはエルドランシリーズもどうかしてるレベル



34無念2017/09/03 20:11:45

カバヤの板ガムは美味いよね。たまに無性に食いたくなる



35無念2017/09/03 20:13:21

板ガムはこれ以外に使うことあったんだろうか
もう作ってなさそう



36無念2017/09/03 20:15:22


俺が小6の頃だな
メガトロンの変形構造に驚愕した思い出



44無念2017/09/03 20:21:31

>俺が小6の頃だな
>メガトロンの変形構造に驚愕した思い出
俺が居る
メガトロン買ったなぁ



39無念2017/09/03 20:17:46

ベルゼルガとストライクドッグは毎回狩られてて買えなかったなボトムズガム



42無念2017/09/03 20:21:07

>ベルゼルガとストライクドッグは毎回狩られてて買えなかったなボトムズガム
そういう時はお菓子屋のおじさんにお願いして奥から未開封の開けてもらってたな…
なんか今でもイオンで同じような事してもらってる気もするけれどもきっと気のせい



46無念2017/09/03 20:22:36

>ベルゼルガとストライクドッグは毎回狩られてて買えなかったなボトムズガム
タートル買った記憶しかないな



41無念2017/09/03 20:20:42


新発売の頃



43無念2017/09/03 20:21:20


第二弾



45無念2017/09/03 20:22:14


第三弾



47無念2017/09/03 20:22:45

遠足のおやつが300円までで200円をBIG1につぎ込んで残り100円をおやつ代にしてたっけ



49無念2017/09/03 20:23:45

>遠足のおやつが300円までで200円をBIG1につぎ込んで残り100円をおやつ代にしてたっけ
遠足に行った先でガムかみながらプラモ作るんですね




48無念2017/09/03 20:23:02


第四弾 最終ラインナップ



50無念2017/09/03 20:23:48


TFガム



61無念2017/09/03 20:29:53

>TFガム
スタースクリームがお気に入りだったなあ
ガムのおまけなのに複雑な変形はそのままで



52無念2017/09/03 20:24:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



53無念2017/09/03 20:25:22

ダグラムやビッグワンガムを買ってもらった時の
喜び!
初ボーナスより嬉しかったんだぜ



54無念2017/09/03 20:25:51


プラモじゃないけどパズル系 カバヤ ビッグリーグ
後にパズルくんガムも発売



56無念2017/09/03 20:27:28


ビッグワンガム#1



62無念2017/09/03 20:30:20


>ビッグワンガム#1
グッピーとか
なかなかのラインナップ



133無念2017/09/03 21:41:19

>ビッグワンガム#1
TOM☆CATとか翼が連動して開くわ足は収納可能だわ
脱出キャノピーは椅子が外れて再現可能だわ150円で出すには頭がおかしいレベルだった




59無念2017/09/03 20:28:39


カバヤの宇宙軍団 ラムネ菓子付き 後の宇宙連合軍のプロトタイプ



72無念2017/09/03 20:37:15

>宇宙連合軍
全体的に漂うアオシマ臭



63無念2017/09/03 20:30:24


宇宙連合軍#1 コメット号っぽいのが



64無念2017/09/03 20:31:32


宇宙連合軍#2 銀河鉄道っぽいのが



68無念2017/09/03 20:34:57

>宇宙連合軍#2 銀河鉄道っぽいのが
そのキャメルの方が懐かしいのは何故なんだろう?



65無念2017/09/03 20:32:38


宇宙連合軍#3 イデっぽいのが



66無念2017/09/03 20:33:13

おやつの時間にプラモ貰えるなんて
凄すぎて大興奮したよBIG-1ガム




73無念2017/09/03 20:37:48


カバヤ ダグラムガム



75無念2017/09/03 20:39:51


カバヤ ガリアンガム



76無念2017/09/03 20:41:00

カバヤのグランゾートは本来のプラキットより凝った事してたな
腕と股関のパーツが可動式になってた



88無念2017/09/03 20:56:27

>腕と股関のパーツが可動式になってた
知らなかった
ガムの方が廉価版だと思ってたけど
今でもミニプラ方が可動箇所おおかったりするし昔からそんな感じだったんだな



77無念2017/09/03 20:42:26


ビッグワンガム#2



78無念2017/09/03 20:43:07


ゾイドガム



79無念2017/09/03 20:43:33


Zナイトガム



80無念2017/09/03 20:44:46


ビッグワンガムの前身のF1ガム



81無念2017/09/03 20:45:46


TFガムはリブートジンライもよかったなあ
あと気が狂ったとしか思えないキングポセイドン



82無念2017/09/03 20:48:58


グリコ スポロガムのスピードカー



83無念2017/09/03 20:49:43


グリコ スポロガムのビュンビュンカー



84無念2017/09/03 20:50:23


グリコ スポロガムのサーキットマシーン



85無念2017/09/03 20:51:12


グリコ いちごパピー 変身パピーくん



97無念2017/09/03 21:04:02


>グリコ いちごパピー 変身パピーくん
幼稚園児の頃大好きでよく買って貰ったんだが
パピー君4号だけなかなか当たらなくて1個しか持ってなかったな
三又のツノがカッコ良くて一番好きだった
そして後にオクとかで写真見てもやっぱり4号はレアだったみたいでなかなか写ってない



86無念2017/09/03 20:51:31


すごく高いすごくデカいすごいガムのおまけだ



91無念2017/09/03 20:59:35

>すごく高いすごくデカいすごいガムのおまけだ
1個15000円の食玩ってのも・・・・






参照元:http://futabalog.com/thread/ef89df507540aab6e205be98e1be9792




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ポケモンキッズは悪い意味でガムのおまけになりつつある
[ 2017/09/07 01:20 ]
通常の三倍のガムは吹く
[ 2017/09/07 01:32 ]
ライオカイザーは2箱で6体揃ったかな。
ブレストフォース全員が片手の上に乗せられる大きさで、もちろん変形合体が出来て、胸のブレストも外す事が出来た。
[ 2017/09/08 03:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング