【破幻のジスタ】楽しい食玩だったね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【破幻のジスタ】楽しい食玩だったね…




1破幻のジスタ チョコスレ2017/09/03 20:55:53

b3767559381513694e69e0972b0e8617.jpg

楽しい食玩だったね

2無念2017/09/03 20:57:19

買おう買おうと思っていたら
カードになってたでござる




3無念2017/09/03 20:57:37

こういう食玩って減ったね
昔が多すぎただけかもしれんけど



4無念2017/09/03 20:57:47

チョコ美味しかった



5無念2017/09/03 20:59:16

開発コストの安い2000年代に出せてたらもっと充実できたんだろうな



6無念2017/09/03 20:59:19

結局一個も買わずに終わってしまった…



7無念2017/09/03 21:00:30

今は何に移行してんの?



27無念2017/09/03 21:26:01

>今は何に移行してんの?
モビルスーツアンサンブルかな…



8無念2017/09/03 21:01:09

尾崎弾までは熱中してたけどなぁ



9無念2017/09/03 21:01:39

パーツの個性が強すぎてブロック玩具として遊ぶのにはむかなかったな



11無念2017/09/03 21:02:02

デザインは良かったが
せめてパーツの軸は統一してくれよと



12無念2017/09/03 21:02:34

結局自分の名字のやつ来なかったな



14無念2017/09/03 21:03:56

肩をピンなのか穴なのか統一しろ



117無念2017/09/03 23:04:43

>肩をピンなのか穴なのか統一しろ
あっちこっちにピンや穴つけて組み換え遊びできるようにはしてるけど
あんまブロック玩具と割り切って作ったカンジでもないよね



15無念2017/09/03 21:05:48

ネットの作例見て惹かれて買ってみたら凄い遊び辛かった



16無念2017/09/03 21:05:51

今更になって武器丸とかのスルーしてた奴らが欲しくなってきて困る
近所のイオンじゃ小西だけがいつまでも売れ残ってるよ



17無念2017/09/03 21:07:41

今の店頭は乙の三段が残ってるくらいなのかね
チョコ大丈夫なのか




19無念2017/09/03 21:08:35

>チョコ大丈夫なのか
ガムだからセーフ



18無念2017/09/03 21:07:58

2弾があちこちで余ってた思い出



20無念2017/09/03 21:09:12

ウルトラボーグの方も終わってしまったね



21無念2017/09/03 21:10:57

最強は誰?



22無念2017/09/03 21:11:38

自分の苗字来るまで待ってたら死んだ



23無念2017/09/03 21:12:31

まだバラ売りしてるとこで買える



24無念2017/09/03 21:15:23

チョコGはウエハーマンに殺されたの?



35無念2017/09/03 21:48:12

>チョコGはウエハーマンに殺されたの?
あんなキモイのがウエハーマンのライバルになりたいとか身の程を知るべきだった



25無念2017/09/03 21:15:29


はよ



26無念2017/09/03 21:16:58

>はよ
極小かつ精密、究極の緑の山田



28無念2017/09/03 21:30:23

やはり食玩でオリロボはもう難しいのかな



31無念2017/09/03 21:34:56

>やはり食玩でオリロボはもう難しいのかな
値段もだが認知度的に人気キャラ達押しのけてまで発注が来ないといけないから厳しいんじゃ



29無念2017/09/03 21:32:42

食玩系自体がライダーやガンダム使ってても500円超える時代ですし



30無念2017/09/03 21:34:38

>食玩系自体がライダーやガンダム使ってても500円超える時代ですし
現ライダーの可動シリーズも2つセットで1体だもんなぁ



32無念2017/09/03 21:37:41

>ウルトラボーグの方も終わってしまったね
あのくらいのパーツの硬度と精度があったら楽しい組み換え玩具になってたろうなとしみじみ思う
ジスタのメカデザイン好き



33無念2017/09/03 21:44:53

熱心に買った食玩はひさびさだった



34無念2017/09/03 21:44:59

今で残ってる食玩のオリジナルロボってどんくらいあるんだろう



36無念2017/09/03 21:49:10

ムゲンサーガとかすぐ終わると思われてたけど意外に続く



37無念2017/09/03 21:49:51

昔は組み換え難しいほうがやりがいがある!なんてのも多かったがやっぱり組み替えにくいのがやだね



38無念2017/09/03 21:50:01

まあサーガは過去の流用というか事実上の再販みたいなもんだし



39無念2017/09/03 21:50:35

組み換えが難しいのと組み替えにくいのは全く別の話だしな



40無念2017/09/03 21:53:02


組み換えの凄い人達どこへ行った



41無念2017/09/03 21:54:00

本当にもうムゲンサーガくらいか...食玩のロボって



42無念2017/09/03 21:59:58

食玩に限らずオリジナルロボものの展開自体が冒険すぎる



43無念2017/09/03 21:59:59

あんまでっかいの見ちゃうとそれだけでお腹いっぱいになる



44無念2017/09/03 22:01:26


組み換えという点に関してはこっちに人が流れた感じかなぁ



45無念2017/09/03 22:02:42

そんなにコスト掛かってるように思えないんだけどなぁ(ディスってる訳ではない)
フルカラーとかそれより安い様に思えるんだけど
やはり円安とかの影響かねー



46無念2017/09/03 22:02:57

食玩といつつ箱買い必須だから結局5000円くらい使うという



48無念2017/09/03 22:03:37

>食玩といつつ箱買い必須だから結局5000円くらい使うという
それはまぁどれでもそんなだしなぁ



47無念2017/09/03 22:03:26

単純に売れなくなってきたからでないの
最初こそ話題になったけど評判が良いとは言いがたかったし



49無念2017/09/03 22:03:38

頭身低い割にかっこよさも保ってて良かったと思う



51無念2017/09/03 22:04:46

サーガっていいの?未知数のもに数千円使う気にならないよなあまり



53無念2017/09/03 22:09:33

>サーガっていいの?未知数のもに数千円使う気にならないよなあまり
1つ揃えてみてはどうか
そろそろ安くなってるところもあると思うし



54無念2017/09/03 22:14:26

最近リサイクルショップで50円だったから買うか迷ったわ
大量に積まれるの見るとつらくなる



56無念2017/09/03 22:16:28

>最近リサイクルショップで50円だったから買うか迷ったわ
>大量に積まれるの見るとつらくなる
羨ましい
そんなのあったら買い占めるわ




57無念2017/09/03 22:18:31


無駄とまでは思わないな楽しかったし
てか続いてほしかった
なんだよカードって



62無念2017/09/03 22:21:12

>なんだよカードって
コレは酷いよね
そうじゃないってなる



60無念2017/09/03 22:19:55

ジスタ50体ぐらい持ってたけどフリマアプリでまとめて売った
小さい子の手に渡ったようだ



63無念2017/09/03 22:22:08

食玩の割に人気出て画集まで出たのは凄いと思うよ



70無念2017/09/03 22:28:28

>食玩の割に人気出て画集まで出たのは凄いと思うよ
ムゲンサーガもアーサー発売前に設定資料集の話を聞いたけど生きてるのだろうか...



66無念2017/09/03 22:24:29

カード買ったけどもっと可愛いデザインもぶっ込んで欲しかった



68無念2017/09/03 22:26:06

今でも頻繁に遊んでるくらい大好きだけどカードは買わなかったな…
どうせ売れたってカードのシリーズの続きが出るだけだろうしお布施する気にもならんわ




69無念2017/09/03 22:28:17

カードはカードで日常風景や本編補完に後日談とか期待してた
世界観書かれてるけど箱は保存し難かったから理想はフィギュア+カード+ガム




71無念2017/09/03 22:30:48

フィギュアとカードの組合せ大好きなんだけど最近あんまり無いね



72無念2017/09/03 22:32:51

まあこっちもそのうちムゲンサーガみたいに何かのきっかけで復活するかもしれんし…
どうせなら可動フィギュアでほしいけど







参照元:http://futabalog.com/thread/a4b8f16f02a3117d143a53c601f7007b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
デザインがよくて好きだけど、規格の統一がなってないし組み換え玩具とは見てなかった
[ 2017/09/05 22:20 ]
価格及び入手性でいうとやっぱガンプラのそれは化け物なんやなぁって
[ 2017/09/05 22:22 ]
食玩の話ししてるのにガンプラと比較する謎の人
[ 2017/09/06 18:49 ]
ムゲンサーガ新規金型はよ 全部持っとるんじゃ
[ 2017/09/07 17:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング