【ナイツ&マジック】何故こいつを商品化なのかマーケティング間違ってる商品って以外とあるよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ナイツ&マジック】何故こいつを商品化なのかマーケティング間違ってる商品って以外とあるよね




1無念2017/09/02 17:14:19



何故こいつを商品化なのかスレ
マーケティング間違ってる商品って以外とあるよね



2無念2017/09/02 17:15:19

青い主役機の完成品で遊びたいです



4無念2017/09/02 17:16:48

ガンダム出さないようなもんだからドン半としか言いようがない



5無念2017/09/02 17:17:38

そいつらはver up頻繁にしてるからヴァリエーション出すつもりなんだろ
売れたら斑鳩かな




6無念2017/09/02 17:18:18

ボールとかガンタンクだけ出したみたいなもんか



8無念2017/09/02 17:19:27

>ボールとかガンタンクだけ出したみたいなもんか
ジム先行発売
ガンダム発売未定



9無念2017/09/02 17:21:17

スレ画って改修前って事なの
背中にアーム付いてないし



14無念2017/09/02 17:25:52

>スレ画って改修前って事なの
>背中にアーム付いてないし
さよう
だから買ったらつや消し噴いて
傷だらけに塗装しないと完成したと言えない



10無念2017/09/02 17:21:20

こいつらが売れたら色々出す予定なんでしょ



11無念2017/09/02 17:23:33

典型的な知恵遅れの立てたスレじゃないか



12無念2017/09/02 17:25:17

斑鳩とトイボックス出してくれれば後はヴィーヴィルだけでいいよ同スケールでな



13無念2017/09/02 17:25:29

隊長っぽい人のデカイ盾カッコ良くて好きだったのに付かないのか…



15無念2017/09/02 17:26:06

ガンダムSEEDで最初に出たプラモがアストレイだったなぁ



17無念2017/09/02 17:27:28

>ガンダムSEEDで最初に出たプラモがアストレイだったなぁ
まだアストレイなだけいいじゃん



24無念2017/09/02 17:33:29

>ガンダムSEEDで最初に出たプラモがアストレイだったなぁ
アニメに全然出てこないからあれ?って思った



16無念2017/09/02 17:26:43


出たら倍の値段でも買う



18無念2017/09/02 17:28:26

>出たら倍の値段でも買う
3式装備セットでどうか



20無念2017/09/02 17:30:37

>出たら倍の値段でも買う
倍の値段って8千円だけど
その価格で出せるわけなくねサイズ的に



19無念2017/09/02 17:28:54

廉価かつアニメ作中最大の敵相手に大活躍したスレ画が売れないようなら
シリーズは出してもどれも売れないと思うの




21無念2017/09/02 17:32:38

プラモ?



22無念2017/09/02 17:32:41

商品出す前に説明とかアニメの関係者から説明受けないのかな



23無念2017/09/02 17:33:04

主役が来るにはお布施が必要です。



27無念2017/09/02 17:36:28

>主役が来るにはお布施が必要です。
熱意示さずにごねても仕方ないよね



25無念2017/09/02 17:33:44

ロボ魂か…じゃあな



26無念2017/09/02 17:34:27

ティラントーほしい
数の暴力したい



28無念2017/09/02 17:39:55

なぁに、アクセルワールドのプラモ、フィギュアーツや
ノブナガのプラモの圧倒的な誰得感と比べれば
ナイツマは遥かにマシな部類よ




30無念2017/09/02 17:41:38

スレ画は廉価版みたいな新シリーズだからスレ画をえらんだまでで
斑鳩だすとしたら普通のロボたまのほうにしたかったんじゃないのけ



31無念2017/09/02 17:43:02

ロボオタってフィギュアオタみたいにアニメ終わってから何年も待てるの?



37無念2017/09/02 17:46:54

>ロボオタってフィギュアオタみたいにアニメ終わってから何年も待てるの?
何年どころか何十年単位で待って
いざ良いのが出て来ればヒャッハーしてる奴らばっかりだと思うが



32無念2017/09/02 17:43:14

じゃあプリマベーラパンテーラ出したら俺以外で誰か買うの?



34無念2017/09/02 17:44:40


ソードマンは男のマロン



36無念2017/09/02 17:46:30

>ソードマンは男のマロン
後半受け良さそうなの一杯出てきたよね
…続いて欲しい…予約はしたけどスレ画



41無念2017/09/02 17:47:48


>ソードマンは男のマロン
元デザ凄いね



35無念2017/09/02 17:46:29

劇中での登場順に合わせた結果じゃん



38無念2017/09/02 17:47:15

結局アニメ放送終わったら急速に勢い落ちるものだから
せめて放送期間中に次の発売報でも出てればよかったろうけど
そんな様子ないよなぁ
ツェンドルグ欲しいけど



39無念2017/09/02 17:47:19

ちょっと待て剣何本付いてんだこいつ
エクシアより多いんじゃねえの



50無念2017/09/02 17:52:47

>ちょっと待て剣何本付いてんだこいつ
>エクシアより多いんじゃねえの
剣は強い!
剣がいっぱいあればいっぱい強い!
俺最強!がコンセプトなんで
コンセプトと呼んで良いのか判断し辛いけど



40無念2017/09/02 17:47:36

主役機だけ出すとつまみ食いとか言うのに



42無念2017/09/02 17:48:58

むしろフィギュアオタは予約開始から発売までが遅すぎて
届く頃には熱が冷めたとかよく言ってる印象だが




61無念2017/09/02 18:05:24

>むしろフィギュアオタは予約開始から発売までが遅すぎて
>届く頃には熱が冷めたとかよく言ってる印象だが
それはイナゴ的なアニメファンであって
おもちゃオタ寄りではないな




43無念2017/09/02 17:49:17

アニメ終わろうと人気さえ有れば出して貰えるよ
レバ剣見たから分かる



49無念2017/09/02 17:52:19

>アニメ終わろうと人気さえ有れば出して貰えるよ
どうであれちゃんと売れれば続くだろうし
売れなければすっぱり切られて終わると思うスレ画



47無念2017/09/02 17:51:06

とりあえず発売未定の参考出品で良いから他の機体の試作品をイベントとかで並べてくれたらお布施率上がると思うのに動きがなさすぎるのが辛い



48無念2017/09/02 17:52:01

サンライズが企画したアニメでも無いんだから
商品企画なんざアニメのタイミングとずれるのは当然だし仕方ないと思うけどなぁ



52無念2017/09/02 17:55:54


スレの趣旨的に物申したいといえばこちら



59無念2017/09/02 18:04:29

>スレの趣旨的に物申したいといえばこちら
膝茂かギンさん出ればなぁ
っけバカとホラ子出しとけば良かろうになしてオサなんやか



66無念2017/09/02 18:07:24

>スレの趣旨的に物申したいといえばこちら
でも最初にフィギュア化されたのはオカンの方だったよね



53無念2017/09/02 17:58:14

ロボ魂の中でも安価にしたシリーズだってのに
そのコンセプトとは相反するかのように改修機になるほどにボリュームアップしていくから
スレ画の作品からのリリースが続くのかどうかがどうにも怪しい気がするんだよな最初から



54無念2017/09/02 18:00:00

安価にしたとは言うが
値段見るに普通のロボ魂とあんま変わらんような・・・



57無念2017/09/02 18:02:45

>値段見るに普通のロボ魂とあんま変わらんような・・・
最近のは再販のじゃなければ基本安くても6000円前後だし
それに比べれば4000円台は安いと思う
ジプシー並みに安くないから差別だって不満垂れてたファンも見かけたけれどさ



55無念2017/09/02 18:00:20

オスカー1投げ売り中



60無念2017/09/02 18:04:32

>オスカー1投げ売り中
プリマヴェーラパンチーラ出さないから…



56無念2017/09/02 18:00:49

続いたらシリーズ買い支えていくつもりだけど
続かなかったら値崩れした頃に左だけいくつか買い足すかな
右は一個でいいや



58無念2017/09/02 18:03:25

通常のロボ魂が更に値上がりするということだよ



62無念2017/09/02 18:06:23

オスカー1は投げるものだから…



63無念2017/09/02 18:06:33

スレ画がフルアーマーOガンダムなら納得したのに



65無念2017/09/02 18:06:55

どっちかっていうと設計の共有化による開発費の軽減ってのが目的とあるけど
つまり設計の変更が必要なほど基本形と違う形のロボは出せないということかね…
ツァ!とか…



69無念2017/09/02 18:09:29

発作みたいなものなので温かく見守って欲しい



70無念2017/09/02 18:10:15

斑鳩は廉価ラインじゃないやつで出していただきたい



71無念2017/09/02 18:10:44

さっきからMSの名前ばかりだけど
スレ画って新作ガンダムのやつ?



73無念2017/09/02 18:11:23

>さっきからMSの名前ばかりだけど
>スレ画って新作ガンダムのやつ?
違うよ




72無念2017/09/02 18:11:22

テレスターレ以降の新型機が出てもなぜかアールカンバーが幻晶騎士代表っぽいのは変わらないからな
イカルガとか異形であることが存在価値みたいなとこあって
これぞ幻晶騎士ってイメージじゃない
アルディラッドは頑張れ



75無念2017/09/02 18:12:31

ぶっちゃけツェンドルグに3機収納できるキャリッジ付けて出したら
セット3万でも安いだろ







参照元:http://futabalog.com/thread/2c06d9941eb85a5939b7575c8bccbcd7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
どんなラインナップだろうとシールドとサーベルだけ出して消えてく多くのシリーズに比べたらマシ
[ 2017/09/02 18:39 ]
ロボ魂って力の入れ具合の違いで内容が天と地ほどもあるよな
お前らだよクロスボーンフルアクション、一機くらいオプション揃えてこい
[ 2017/09/02 20:30 ]
模型界隈じゃ人気の無い方を先に出したばかりにそれが爆死して
作品全体に失格の烙印が押されてその先が途絶える事が結構あるからな
特に人気作品でもないのにガンダムで言えばジムの立ち位置の2機体から出すのは無謀が過ぎるわ
バンダイの中の人原作すら読んでなくてアニメの企画書だけで判断したんじゃないか
[ 2017/09/02 20:32 ]
スコタコ先行発売
ラビドリー発売未定

と考えればおかしくもない。
[ 2017/09/02 20:36 ]
サロドレアとカルダトアほしー
ジムどころか61式やボールみたいなもんだが
[ 2017/09/03 05:51 ]
プリマヴェーラパンテーラの昇華機構モード出てたら買ってた
[ 2017/09/13 11:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング