【ヒーロータイム】フジは10月1日8日とスペシャル編成で迎え撃つ気満々 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ヒーロータイム】フジは10月1日8日とスペシャル編成で迎え撃つ気満々




1無念2017/08/30 20:20:34

06e7d456c176b617ea83bfbcfb4c48e0.jpg

ヒーロータイムスレ
フジは10月1日8日とスペシャル編成で迎え撃つ気満々

2無念2017/08/30 20:23:35

フジに東映特撮ヒーローに対抗できるコンテンツあったか?



3無念2017/08/30 20:25:26

>フジに東映特撮ヒーローに対抗できるコンテンツあったか?
ドラゴンボール



230無念2017/08/30 22:56:42

>フジに東映特撮ヒーローに対抗できるコンテンツあったか?
むしろワンピとDBが圧勝なんだけど



4無念2017/08/30 20:30:26

録画で見るから関係ない



6無念2017/08/30 20:36:49

>録画で見るから関係ない
とりあえず盛り上がってる方をリアルタイムだな
そしてどっちも盛り上がるなら
同時に二つ付けながら見ると



5無念2017/08/30 20:34:09

1日がワンピ1時間スペシャル
8日がDB1時間スペシャル
DBはさらに梧空の新形態お披露目って切り札を切ってくるらしいし




7無念2017/08/30 20:40:20

バンダイブチ切れてそう



8無念2017/08/30 20:56:36

数字が取れないことには文句も言えぬ



9無念2017/08/30 20:59:51

この枠移動は嫌がらせとしか思えない



10無念2017/08/30 21:00:42

東映も怒ってるだろう



11無念2017/08/30 21:01:23

怒ったところで視聴率取れないんじゃ



12無念2017/08/30 21:02:53

エグゼイドで大幅に視聴率が減ったからテロ朝がしびれを切らした
そうとしか思えん




26無念2017/08/30 21:37:30

>そうとしか思えん
もっと前から放送止めたがってます



13無念2017/08/30 21:18:22

スポンサーがバンダイとかオンリーならまだ許されたんだけどな
いくら東映がテレ朝の大株主とはいえキツい



14無念2017/08/30 21:21:01

ワンピースってローカル枠だろ
スペシャルの時だけ全国区になるのか



16無念2017/08/30 21:24:08

東映と東映アニメーションの全面対決になるのか



17無念2017/08/30 21:26:28

ドラゴンボールが読売広告社
ワンピースと仮面ライダーがADK
この改変どうやら戦隊の東映エージエンシーが最も弱かったということのようだな



19無念2017/08/30 21:29:03


フジの方でなんとかすると思ったら迎え撃つ気満々とか



20無念2017/08/30 21:30:44

まさかバンダイの中でドラゴンボールが一番稼ぐIPになるとはね



28無念2017/08/30 21:37:48

>まさかバンダイの中でドラゴンボールが一番稼ぐIPになるとはね
90年代も一番だったんじゃないの?



21無念2017/08/30 21:35:01

東映は怒れない立場なんで



22無念2017/08/30 21:35:59

ワンピースやドラゴンボールの映画が毎年やるようになったら危ういかもね
今のところ普段はTVアニメだけだから興業には影響しないけど




23無念2017/08/30 21:36:44

戦隊は視聴率3%切ってるんだっけ



24無念2017/08/30 21:36:51

普通こういうのは水面下で調整ついてると思うじゃん?



27無念2017/08/30 21:37:46

とばっちりでプリキュアまで消滅とかやめてくれよな



29無念2017/08/30 21:38:29

>とばっちりでプリキュアまで消滅とかやめてくれよな
貴重な女児コンテンツなのでさすがに維持するんじゃない?



32無念2017/08/30 21:39:35

>とばっちりでプリキュアまで消滅とかやめてくれよな
こっちも視聴率低いので切られるときはまとめて切られる



30無念2017/08/30 21:39:05

東映バンダイ同士なんだから譲渡し合うのかと思ったらそんな事無かった



31無念2017/08/30 21:39:18

散々オモチャ売れてるから視聴率関係ないって言ってたんだし
ドラゴボワンピと多少潰し合わせても問題ないよね




33無念2017/08/30 21:41:43

アニメのワンピースとか見てるやついないだろ・・・やってるからたまたまTVつけてるだけだよ



34無念2017/08/30 21:42:24

いっそもっと視聴率落として別の時間帯に飛ばされた方がいいんじゃないか



40無念2017/08/30 21:43:58

>いっそもっと視聴率落として別の時間帯に飛ばされた方がいいんじゃないか
戦隊が夕方に帰ってくる!?




35無念2017/08/30 21:42:37

馬鹿だろフジ



37無念2017/08/30 21:43:36

>馬鹿だろフジ
局は悪くない




36無念2017/08/30 21:42:39

東映特撮ファンクラブで同時に配信すれば問題ないな



38無念2017/08/30 21:43:49

超が1週間で唯一フジにチャンネル合わせる時間だったのにとうとうそれも無くなるかと思うと感慨深い



41無念2017/08/30 21:44:36

キュウレンジャーなのに9時からじゃないとか
持ってないね



42無念2017/08/30 21:44:38

金曜夕方とか今よりも低い視聴率最悪の時期やんけ



48無念2017/08/30 21:45:54

バンダイの力って意外と弱いんだな
一社提供じゃなければこんなものか



55無念2017/08/30 21:48:21

>バンダイの力って意外と弱いんだな
>一社提供じゃなければこんなものか
バンダイからしたら商品の宣伝をさせてもらってるテレビ局様だからなぁ



52無念2017/08/30 21:47:40

まあ土曜日も9時台のほうが数字いいし今のキッズ層は7時台にチャンネル権を持ててないんだろうな



56無念2017/08/30 21:49:01

ライダー自体は存続するだろうけどビルドがあまりに悲惨な数字だしたら本当にテレ朝から切られんじゃね



57無念2017/08/30 21:49:08

全国一律の放送時間なBSでやろうぜ仮面ライダーも戦隊も
アマゾンズやったじゃない大丈夫大丈夫



59無念2017/08/30 21:49:53

円谷のウルトラマンみたいに見逃し配信してもいいのよ?



61無念2017/08/30 21:50:22

>円谷のウルトラマンみたいに見逃し配信してもいいのよ?
TTFCあるだろ



62無念2017/08/30 21:50:24

>円谷のウルトラマンみたいに見逃し配信してもいいのよ?
これは余計に数字を下げてしまうリスクもあるからなぁ…



60無念2017/08/30 21:49:55

テレ朝はテレ朝で数字取れない番組をいつまでもやってる必要はないしな



64無念2017/08/30 21:50:59

>テレ朝はテレ朝で数字取れない番組をいつまでもやってる必要はないしな
まあ視聴率があろうがなかろうが
気に入らなけりゃ平然と「編成の事情」で打ち切る
TBSよりは打算的だろうね



63無念2017/08/30 21:50:57

言うてもフジのほうはモンハン→ドラゴンボール→ワンピースでしっかり男児番組連合を組んでるからなあ
プリキュアはABCだし女児だしで若干不利



72無念2017/08/30 21:54:04

>言うてもフジのほうはモンハン→ドラゴンボール→ワンピースでしっかり男児番組連合を組んでるからなあ
>プリキュアはABCだし女児だしで若干不利
プリキュアモンハンデュエマが同時刻に放送してると言う凄まじい激戦区だけど
ポケモンからの流れで見てくれるから若干デュエマが有利になりそう



65無念2017/08/30 21:51:17


なんで喧嘩しようと思ったんや



70無念2017/08/30 21:53:45

>なんで喧嘩しようと思ったんや
テレ朝がジャリ番潰したいだけだから数字は関係無い



158無念2017/08/30 22:19:39

>なんで喧嘩しようと思ったんや
それゲームとかソシャゲとか円盤とか諸々全部込みの金額なので大人向け拝金コンテンツで稼いでる方が子供向け番組より強いんですよ



69無念2017/08/30 21:53:11

いくらおもちゃの売り上げ良くても枠の存続には視聴率は大事なんやで



71無念2017/08/30 21:54:01

おもちゃの売り上げ良くても得するのはバンダイだけって白倉はしつこく言ってるからね



90無念2017/08/30 21:58:05

>おもちゃの売り上げ良くても得するのはバンダイだけって白倉はしつこく言ってるからね
そういやママレードボーイはその逆パターンだったね



73無念2017/08/30 21:55:01

ライダーがドラゴンボールに負けるとは思えないが…



78無念2017/08/30 21:55:57

>ライダーがドラゴンボールに負けるとは思えないが…
商業的にはドラゴンボールの方が圧倒的に上だぞ




79無念2017/08/30 21:55:59

>ライダーがドラゴンボールに負けるとは思えないが…
ドラゴンボールの年齢層の広さとその人気の高さや支持率を知らんようだな




75無念2017/08/30 21:55:15

分かっちゃいたけどやっぱキツいよなぁ…



86無念2017/08/30 21:56:36

裏にドラゴンボールさえなければ時間枠的にはむしろ栄転なのにな



88無念2017/08/30 21:57:13

ライダーは未就学児童+オタクだからなぁ
DBは未就学~小学生まで幅広いし
世界でも売れるし



98無念2017/08/30 21:59:44

Wの時のプロデューサーインタビューだっけ
視聴率はとりあえず6%あれば大丈夫だって言ってたのは
まあとっくの昔に下回ってるけど



101無念2017/08/30 22:00:28

>Wの時のプロデューサーインタビューだっけ
>視聴率はとりあえず6%あれば大丈夫だって言ってたのは
>まあとっくの昔に下回ってるけど
テレ朝が我慢してくれる限界を超えちゃったんだろうな



102無念2017/08/30 22:00:40

>Wの時のプロデューサーインタビューだっけ
>視聴率はとりあえず6%あれば大丈夫だって言ってたのは
>まあとっくの昔に下回ってるけど
バンダイは視聴率は3パーセントか4パーセントあればいいとか言ってたけどな
そこすら今怪しいんだよな



103無念2017/08/30 22:00:43

今のテレ朝社長はドラマやアニメが嫌いらしい



112無念2017/08/30 22:02:36

>今のテレ朝社長はドラマやアニメが嫌いらしい
報道あがりだしくだらない映像娯楽に興味示してないんだろ
せいぜい視聴率のある番組は大目に見るくらいだし
Mステも相棒も興味がなくなれば平気で潰すよ
勉強しかできないアタマでっかちなバカなんだし



114無念2017/08/30 22:03:01

日曜朝の美味しい時間をロクに視聴率取れないジャリ番にいつまでも明け渡してくれるはずないよな



119無念2017/08/30 22:04:21

>日曜朝の美味しい時間をロクに視聴率取れないジャリ番にいつまでも明け渡してくれるはずないよな
他局は軒並みこの時間帯二桁だからな
やってらんねーわ



115無念2017/08/30 22:03:35

テレビ業界もシビアだねえ



134無念2017/08/30 22:08:41

アメリカみたいにケーブルテレビメインで
地上波は当たり障りない番組中心に…
なんてことは無理だろうな



139無念2017/08/30 22:10:47

だからBSで今までの時間にやればいいんだって
朝ドラも大河も地上波と食い合ってないから平気だろ



141無念2017/08/30 22:11:21

子供たちの為に視聴率悪くても優遇します!なんて無茶な話



149無念2017/08/30 22:14:00

>子供たちの為に視聴率悪くても優遇します!なんて無茶な話
むしろ今まで視聴率悪くても優遇してたと思うわ
普通ならファイブマンの視聴率で切られてる



155無念2017/08/30 22:16:55

ウルトラマンやガンダムみたいに色んな局を渡り歩くって事はできないんかな?
ライダーだってウルトラマンを避けてTBSから移ってきてこうなったんだし



160無念2017/08/30 22:20:49

>ウルトラマンやガンダムみたいに色んな局を渡り歩くって事はできないんかな?
>ライダーだってウルトラマンを避けてTBSから移ってきてこうなったんだし
移動するたびに扱い悪くなって規模縮小してんじゃん



157無念2017/08/30 22:18:08

番組の面白さはともかく
統計的には明らかにドラゴンボール有利だよね
序盤はともかく年末やゴールデンウィークの頃にどうなっているか
共存できれば誰も困らないわけだし



165無念2017/08/30 22:24:02

ワンピもDBも好評なら朝じゃなくてゴールデンでやってあげればいいのに



169無念2017/08/30 22:24:43

>ワンピもDBも好評なら朝じゃなくてゴールデンでやってあげればいいのに
今時ゴールデンじゃ余計に稼げないんじゃないの?



167無念2017/08/30 22:24:27

アマゾンとかネトフリでのコンテンツに移行してしまうかもな






参照元:http://futabalog.com/thread/40041847afe4dba3fc33c0f261067935




sns
Adsense
Relate entry
New entry
映画の内容やってた頃ならともかく今のDBと被られるのはキツい
[ 2017/08/31 01:22 ]
他局があの時間視聴率2桁なのって住み分けできてるからであってテレ朝が今からニュースやってもダメそう
[ 2017/09/02 09:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング