【ハイレゾリューションモデル】『ウイングガンダムゼロEW』はバルバトスからどう進化しただろうか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ハイレゾリューションモデル】『ウイングガンダムゼロEW』はバルバトスからどう進化しただろうか




1無念2017/08/29 02:04:48

c104975af7795e9754289579d54dd84c.jpg

ガンプラスレ
バルバトスからどう進化しただろうか


3無念2017/08/29 02:09:14

スレ画は何だ



6無念2017/08/29 02:14:09


>スレ画は何だ



5無念2017/08/29 02:13:19

ハイレゾでそ



7無念2017/08/29 02:16:25

わかりはじめたハイレゾリューション



8無念2017/08/29 02:18:31

バルバトスが無駄に高価だったから凄く安く感じるな…



10無念2017/08/29 02:19:23

>バルバトスが無駄に高価だったから凄く安く感じるな…
あっちはチタニウムフィニッシュみたいなもんだったからね



11無念2017/08/29 02:20:14

未だに正式なサンプル出てないのか



12無念2017/08/29 02:21:03


>未だに正式なサンプル出てないのか
電撃ホビーで見られるyお



15無念2017/08/29 02:23:08

上半身と下半身がちぐはぐに見えるもっと腰を絞るか腹が太ければな



22無念2017/08/29 02:27:18

>上半身と下半身がちぐはぐに見えるもっと腰を絞るか腹が太ければな
脚がメリハリありすぎ



16無念2017/08/29 02:25:09

ハイレゾって何が高解像度なのん?



18無念2017/08/29 02:25:21






19無念2017/08/29 02:25:29






33無念2017/08/29 02:38:04

>羽
小羽の所とか接続軸丸出しにしか見えないのはうーむ



53無念2017/08/29 02:46:23

>羽
肉抜きとネジがすごい目立つなこれ
ロボ魂なんかは工夫が感じられたが



60無念2017/08/29 02:52:19


>羽
君設定画とちがくない



20無念2017/08/29 02:27:07


羽2



21無念2017/08/29 02:27:11

駄目とはいわんけどW派が好むアレンジかねぇ
って感じ



26無念2017/08/29 02:29:47

今回見た目はかなり好きなんでフレームの強度がバルバトスよりしっかりしてたらいいなあって感じだ
最近チタニウムのニューとバンシィとPGユニコ買ったばっかで感覚麻痺してるから値段はまったく問題ない




36無念2017/08/29 02:38:40

>今回見た目はかなり好きなんでフレームの強度がバルバトスよりしっかりしてたらいいなあって感じだ
あっちはシリンダー再現がまず鬼門すぎた
破損で有名だった胴体はそもそも製造方法に問題があって第6形態で改善されたから大丈夫じゃないかな



28無念2017/08/29 02:33:44

ゼロカスの羽はどういうアレンジだろうがやっぱ難しいな



29無念2017/08/29 02:33:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



32無念2017/08/29 02:37:28

>No.506384227
シールドはハイレゾの方がカッコいいかも



30無念2017/08/29 02:33:54

ちょうどハイレゾが出るタイミングで
MGのEW系が揃うけど他の4機と並べられるバランスではないな



35無念2017/08/29 02:38:33

ハイレゾは派手なポーズが似合いそうではある



40無念2017/08/29 02:40:33

>ハイレゾは派手なポーズが似合いそうではある
素立ちが一番かっこいいカトキ監修のメタコンとはそういう棲みわけになりそうね




38無念2017/08/29 02:39:16

ガシガシ動かして遊べるといいな



44無念2017/08/29 02:42:17

羽根広げてるいつものポーズで言えばメタコンよりハイレゾの方が映えてる感じはあるね



46無念2017/08/29 02:44:05

ハイレゾはEW特有の足長じゃなくなってるのか



49無念2017/08/29 02:45:17

ハイレゾ版もシールドつくってことは変形するのか



51無念2017/08/29 02:45:43


>ハイレゾ版もシールドつくってことは変形するのか
うん



56無念2017/08/29 02:49:16

ハイレゾは本当の意味で組立て式おもちゃなんじゃないかな…



59無念2017/08/29 02:50:37

>ハイレゾは本当の意味で組立て式おもちゃなんじゃないかな…
フレームは完成品だからなー



63無念2017/08/29 02:56:17


装甲の成型色がつるんつるんでおじさんびっくりだよ



82無念2017/08/29 03:21:09

>装甲の成型色がつるんつるんでおじさんびっくりだよ
グロスだからお高いんだろうね
俺もC3で実物見たよ
ただ…背面とかいろんなところが自分で塗らないと値段なりの満足感ないと思うこれ
パチ組だと厳しい



66無念2017/08/29 02:57:35

思った以上に羽がスカスカしてるなハイレゾ



67無念2017/08/29 02:58:34

プラモの値段が高くなっていくと組み立てるのが怖くなるのだ



69無念2017/08/29 03:02:14

コイツはポッキリ逝かないといいけどなぁ



72無念2017/08/29 03:11:24

組立式メタルビルドみたいなイメージ



75無念2017/08/29 03:13:11

>組立式メタルビルドみたいなイメージ
アレンジの方向がMBストフリっぽいなとは思う




74無念2017/08/29 03:12:41

がんばって続けてほしいとは思ったけど
かといってこのアレンジで欲しい機体って何かあったかなあと




76無念2017/08/29 03:14:14

>がんばって続けてほしいとは思ったけど
>かといってこのアレンジで欲しい機体って何かあったかなあと
アストレイとか



77無念2017/08/29 03:14:21

>かといってこのアレンジで欲しい機体って何かあったかなあと
個人的にはシャイニング見てみたい




79無念2017/08/29 03:18:37

高級路線で勝負できるネタなんて限られてるだろうに
カトキものかエビもの、そして種もの
いきなりぽっと出のよくわからんアレンジに万超えの額出せる人いるかというとそういない



81無念2017/08/29 03:20:30

>いきなりぽっと出のよくわからんアレンジに万超えの額出せる人いるかというとそういない
せめてこれしか選択肢なければいいのになぜこんなに息ピッタリなの



80無念2017/08/29 03:19:22

似合わないと思ってたF91のメタルビルド化がスゲェかっこよかったから案外陸戦型とかでもやりようはあるのかもしれない



85無念2017/08/29 03:23:55

よしじゃあリアルコマンドガンダムで



91無念2017/08/29 03:26:07


>よしじゃあリアルコマンドガンダムで
騎士武者と来てるメタルロボ魂でやるんじゃねぇの



92無念2017/08/29 03:28:00

メタビルとかハイレゾのアレンジはトゲトゲカクカクしたやつしか似合わないというのがマジンガーの尊い犠牲の上に立証された



218無念2017/08/29 06:19:04

>メタビルとかハイレゾのアレンジはトゲトゲカクカクしたやつしか似合わないというのがマジンガーの尊い犠牲の上に立証された
あれCG映画用のデザインでして




97無念2017/08/29 03:31:26

本体のアレンジは別にまあこういうのも…って思うけど
羽根のなんていうか玩具界隈で見かけるチープっていうの?
メカの設計上じゃなく玩具の可動上そうなった感じの円筒状のパーツとか…



101無念2017/08/29 03:33:01

羽の円筒?



112無念2017/08/29 03:41:10


なるほど確かにこれはなんとかしてほしいな



119無念2017/08/29 03:43:18

>なるほど確かにこれはなんとかしてほしいな
その先の方の羽根の回転収納軸も酷いと思うんですよ



124無念2017/08/29 03:46:51


これじゃないのか



104無念2017/08/29 03:35:03

MBもハイレゾもバリエ商品のウイングは出すかな?



109無念2017/08/29 03:38:34

>MBもハイレゾもバリエ商品のウイングは出すかな?
むしろゼロ出してアーリー出さない商品の方が少ないんじゃね



107無念2017/08/29 03:36:48

ハッタリ効いてて結構好きだなハイレゾ版



108無念2017/08/29 03:38:25

同じ会場にメタルコンポジットもあったから見比べて全塗装には勝てないなと思ったけどこれはこれなりのいいところがあるはず



110無念2017/08/29 03:38:47

メタコンはいくらなんだっけ?



111無念2017/08/29 03:40:32

>メタコンはいくらなんだっけ?
2万7千



115無念2017/08/29 03:41:31

こっちは割引少しあるから倍以上違うんだよな



116無念2017/08/29 03:41:39

一般流通だから店舗によっては9000ぐらいで買えると思うと迷う



121無念2017/08/29 03:44:29

>一般流通だから店舗によっては9000ぐらいで買えると思うと迷う
値引き率の高いネット通販でも11000円より上だから
投げられないかぎりそこまで安くはならないと思う



120無念2017/08/29 03:44:28

ガンダムに拘らずエヴァとか出したら面白そう



132無念2017/08/29 03:51:36

>ガンダムに拘らずエヴァとか出したら面白そう
PGも最初はエヴァだったしね



128無念2017/08/29 03:48:19


ハイレゾ版の方はバード形態がC3で展示されてなくて残念だった
スタッフに聞いたら展示のハイレゾ版はまだ製品版ではないと聞いた
画像はメタコン版のバード形態



133無念2017/08/29 03:52:06

>スタッフに聞いたら展示のハイレゾ版はまだ製品版ではないと聞いた
ほう



134無念2017/08/29 03:52:43


>スタッフに聞いたら展示のハイレゾ版はまだ製品版ではないと聞いた
ええーそうなのって9月末発売か…なら

>画像はメタコン版のバード形態
メタコンのバード形態は下も隠れてて様になってるよな



131無念2017/08/29 03:51:26

アレンジものガンプラを普通に出すブランドが欲しいな
Ver.KaだけじゃなくNaでもなんでも冒険したのが素組みで手にはいるようなの



136無念2017/08/29 03:53:18

>アレンジものガンプラを普通に出すブランドが欲しいな
>Ver.KaだけじゃなくNaでもなんでも冒険したのが素組みで手にはいるようなの
カトキや海老ちゃんは許されてる感あるけど基本的に余計なアレンジしないでプレーンなのをさっさと出せ!なところあるし



151無念2017/08/29 04:00:37

ハイレゾのコーティングに関しちゃバルバトスの製品版も凄く良かったから期待してるわ



153無念2017/08/29 04:01:40

>ハイレゾのコーティングに関しちゃバルバトスの製品版も凄く良かったから期待してるわ
ゼロEWのコーティングは金だけで他はグロスインジェクション



154無念2017/08/29 04:04:09

バルバトスはもっと高かったよね
これは羽根があるのに安い!?ってなった



165無念2017/08/29 04:13:38

>バルバトスはもっと高かったよね
>これは羽根があるのに安い!?ってなった

バルバトスの1体目で不良品がけっこう出たらしいし、
それでかなり評判悪くなってハイレゾというブランドが
危機的状況になってきたから、今後も高級ガンプラとして
続けていくためにも3体目は失敗出来ないから、人気のある機体で
低価格で出そうって事になったんじゃない?
フレームは完成品とはいえ1/100サイズのガンプラとしては
まだ高い方だとは思うけどね



155無念2017/08/29 04:06:55

今更言っても仕方ないことだけどハイレゾのルプスレクス出して欲しかったな
ああいうアレンジが一番似合うと思った



157無念2017/08/29 04:09:03

>今更言っても仕方ないことだけどハイレゾのルプスレクス出して欲しかったな
>ああいうアレンジが一番似合うと思った
あれはネクスエッジとかでも欲しい



160無念2017/08/29 04:10:57

ゼロカスの羽はプラモ出る度にバラバラにされていくが流石にこれ以上はバラバラにならないだろうな






参照元:http://futabalog.com/thread/57dcd0bb74b369817a30f2d49cfc6a7b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アレンジに関しては有名機体はキット数も膨大だからねぇ
全部素直なアレンジならMG辺り一個ありゃ良いだろで終わっちゃうしな
[ 2017/08/29 15:54 ]
羽を増やしたら接続部がお粗末なことになったでござる……
どうやって改修するかなー
基部の方はカバー用のパーツを作って誤魔化すとしても、先はどうにもなんねえな……
設定画に準拠してもうちょっと羽にRをつければ隠せたんじゃないだろうか
[ 2017/08/29 18:35 ]
顔や羽を事前発表したイラストにちゃんと似せてくれよ
[ 2017/09/02 16:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング