ガンプラ作るのめんどくさい病 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラ作るのめんどくさい病




12017/08/26 19:20:19

14a61e5ffcca216043f83b24e38b5c0f.jpg

せっかく買ったのにいざ作ろうと箱を開けてニッパーを握ろうとするともう面倒くさくなってしまう
ひょっとして何かの病気なのではなかろうか


22017/08/26 19:21:16

病院行け



32017/08/26 19:22:54

サイド3のだぞ



42017/08/26 19:27:50

3週間後…



52017/08/26 19:29:24

ジークジオン…ジークジオン…



62017/08/26 19:31:00

なんとジオンのMSはすぐ作れるように!



72017/08/26 19:31:27

それもこれもスペースノイドが悪い



82017/08/26 19:32:07

おのれスペースノイド…!



92017/08/26 19:33:03

本当に危ないところでした
連邦のモビルスーツはもう作らないよ




112017/08/26 19:33:30

大して好きでもない機体だからじゃないの



122017/08/26 19:34:01

作らなくてすむプラモデルはないか?



152017/08/26 19:36:31

ロボ魂とかの完成品買えや!



132017/08/26 19:34:36

プラモ作る手は進まないんだけどニッパーってかっこよくない?
模型店行くたびに新しいニッパー買いたくなる



142017/08/26 19:35:58

上手く作れなかったらどうしよう…ってのはあるかな
ここでヤスリ掛けすぎでへこんだらとか失敗すること考えちゃうよね



212017/08/26 19:42:50

>上手く作れなかったらどうしよう…ってのはあるかな
>ここでヤスリ掛けすぎでへこんだらとか失敗すること考えちゃうよね
誰かに売るわけでもあるまいし気楽にやればいい



162017/08/26 19:37:37

そのプラモを作りたかった訳でも
その立体物が欲しかった訳でもなく
その商品を購入するという行為自体が目的だったんじゃないかな?
特にネットでネタにされてるような物はそういう傾向が高い気がする




172017/08/26 19:39:41

全部バラしちまえよ
パズル楽しいぜ
おすすめは両足下半身胴体両手武器頭だ



182017/08/26 19:39:56

分解しやすい加工して組んだあとに接着塗装するぞと思うも
仮組して放置してばっかりです



192017/08/26 19:40:38

パチ組でいいやって思うと気が楽になってどんどん組めるよ
こだわってた頃は積みまくってた



232017/08/26 19:43:56

>パチ組でいいやって思うと気が楽になってどんどん組めるよ
>こだわってた頃は積みまくってた
でもパチ組みだと完成しても愛着湧かないんだよね
なんなら作った時の記憶すら無く押入れの中に放り込まれてて
「お、こんな物買ってたっけ?」って箱開けたらパチ組みしたのが入ってたり よくある



202017/08/26 19:41:28

俺も40になってから作るのすごい疲れるようになって
素組で3日かかるようになった




222017/08/26 19:43:20

最近のキットが複雑すぎるのも有ると思うよ
かと言って昔の単純なキット組みたいかって言うとそれもちょっと



242017/08/26 19:46:26

>最近のキットが複雑すぎるのも有ると思うよ
ランナーに付いてるパーツを見て完成が全く思い浮かばないと結構辛い
車や戦車のように本体がドーンとか飛行機のようにデカい翼がドーンだとテンション上がる



252017/08/26 19:47:48

最近だとグリーヴァス将軍が楽しく組めた
ランナーの頭おかしさもさることながら首回りの複雑さがいい…




272017/08/26 19:51:01

合わせ目消しとか塗装までやるようになるとパチ組みで作ったプラモには驚くほど愛着湧かなくなったな



302017/08/26 19:51:30

丁寧に色分けしてあるしそれを目当てに買ったのに
組み立て始めるとこれほんとに腕なのか…?みたいなパーツを組んで
もう一本分か…ってなるとどっと疲れる



282017/08/26 19:51:20

チナちゃんとギャン子はランナーの時点でチチと尻探して
触って確かめたらテンション上がった







参照元:http://futabalog.com/thread/07a0aa876b824cad468d896befad829d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
実際ランナーを見て、どう組み上がっていくのかを想像するのが楽しいから、大きいスケールの方が好きだし、複雑な色分けしてあるプラモ大好き!
それはそうと実作業は大変だからとりあえずHGにするね……
[ 2017/08/27 09:29 ]
ランナーのまま墨入れするとそこから一気にいける不思議
とりあえず手を付けるのがいい
[ 2017/08/27 09:44 ]
「ここはこれ組んでからじゃないと塗装・後ハメ塩梅悪いな」とか「ここは今ある道具じゃ絶対ヘマるから買ってからだな」とか、壁の前に壁が出現して一向に前に進まない。
さらに追い討ちをかけてくる新作キット発売(製造中止トラウマがあり先伸ばしができなくなってる)。
[ 2017/08/27 09:55 ]
完成品買え
たしかにガンプラは手間がかかるが
ミニ四駆とか作っとけば?w
[ 2017/08/27 11:26 ]
>ランナーに付いてるパーツを見て完成が全く思い浮かばないと結構辛い
わかる
ぶっちゃけもう新しいプラモデル買ってないけど

最近(直近5年の間くらい?)買ったブレイブガムとかスーパーミニプラとか
あと1/144HGUCクロスボーンガンダムなんかは説明書を見ずに組むという遊びをした
それが出来るくらい簡単なパーツ割りのキットである事が個人的に楽しく組めるラインかなと思った
[ 2017/08/27 23:42 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング