【C3AFA TOKYO 2017】ボークスからシャア専用ディジェがまさかの立体化! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【C3AFA TOKYO 2017】ボークスからシャア専用ディジェがまさかの立体化!




12017/08/22 18:22:32

b586a08f0b562c79abce4b6b29fa999a.jpg

月刊ガンダムエース連載の人気作「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」より、話題のシャア専用MSが、まさかの立体化!
サイコフレームの初期テスト用に改修され、スラスター追加など宇宙用改修が施された機体。
シュツルム・ディアス用グライバインダー、ギラ・ドーガ用シールドなど、ファンの心をくすぐる豊富な武装も徹底再現!全高19.5cm(頭頂高13.5cm)。ネオ・ジオン紋章やコーションマークのデカールが付属。

22017/08/22 18:26:42

惨めで貧しい哀れな大佐用ディジェ!
惨めで貧しい哀れな大佐用ディジェじゃないか!




32017/08/22 18:29:09

なんだっけ貧乏でクソみたいな大佐のネオジオンが可哀想だから寄付されたディジェだっけ



42017/08/22 18:29:44

普通のディジェが欲しいな
まあこれはガレキだけど



52017/08/22 18:30:08

貧しい大佐が赤いからって勝手にテストしてるだけで専用ではないのでは?



62017/08/22 18:32:37

>貧しい大佐が赤いからって勝手にテストしてるだけで専用ではないのでは?
大佐本人的には専用機だと思ってるだろうし…



72017/08/22 18:33:50

大佐にはかつての思い人からの専用の赤いザクⅢ改があるのに何故わざわざこれを使うんです?



322017/08/22 18:58:14

>大佐にはかつての思い人からの専用の赤いザクⅢ改があるのに何故わざわざこれを使うんです?
時期的にないだろ



82017/08/22 18:34:04

アナハイムもヘッドパーツくらい変えてやれや



92017/08/22 18:34:08

シュツルムディアスで良かったんじゃ



102017/08/22 18:34:30

存在価値皆無のゴミ機体



132017/08/22 18:36:06

>存在価値皆無のゴミ機体
存在価値はあるよ!整備班も認めるゴミではあるけど!




112017/08/22 18:34:53

アムロのおさがりって考えるだけで軽く興奮を覚えてそうな大佐



152017/08/22 18:39:11

既存パーツの組み合わせみたいなもんだから実現できたのか



162017/08/22 18:41:11

ガレキだよぉ



182017/08/22 18:43:10

1/100だとシュツルムディアスが無くて
1/144だとディジェが30年前のキットになるからな…



192017/08/22 18:46:19

正直こんなゴミより量産型バウのほうがよくない?



202017/08/22 18:50:20

諦めて赤いザクⅢ改に乗ったら大佐?



212017/08/22 18:51:31

そもそも何で痴情用のディジェを宇宙用に大改造しようと思ったの……



232017/08/22 18:52:41

>そもそも何で痴情用のディジェを宇宙用に大改造しようと思ったの……
あんまりにも可哀想で廃棄予定のディジェくれたから




222017/08/22 18:52:29

シャア用バウなんてリバウとかぶる



252017/08/22 18:53:01

宇宙用チャイカ



262017/08/22 18:53:27

人から善意で貰ったものに文句言うのやめなさい!



272017/08/22 18:54:56

RE/100に追加パーツ足したやつがバンプレから多分出るよね…



282017/08/22 18:56:08

ボークス生産だからやたら高くてやたら抜きがいいぞ



292017/08/22 18:56:12

ディジェってワンオフだよね?



302017/08/22 18:57:17

>ディジェってワンオフだよね?
いまのところは
そのうち増えるかもしれないけど



332017/08/22 18:59:59

どこぞの時空持ちだしたらそれこそきりがないだろう



372017/08/22 19:02:02

>どこぞの時空持ちだしたらそれこそきりがないだろう
スレ画はジョニ機はその該当作品の直接の続き物なんですけど…



392017/08/22 19:02:07

>どこぞの時空持ちだしたらそれこそきりがないだろう
作者の別作品(貧乏だから寄贈されたって説明してる子とかが出る漫画)で既に増えてるから作者的にはディジェが何機出てきても問題ないんだろう



342017/08/22 19:00:39

元がリックディアスなんだから宇宙仕様にするのは簡単なんじゃない?



352017/08/22 19:01:04

あのいい年してミンキーモモみたいなやつ
赤い機体作りまくってたらしいな



532017/08/22 19:05:15

>あのいい年してミンキーモモみたいなやつ
>赤い機体作りまくってたらしいな
ノイエジールⅡにザクⅢ改と最終的に何体作ったんだろう



362017/08/22 19:01:48

リックディアスでいいんじゃないかなぁ



382017/08/22 19:02:03

ディアス自体がドムの系譜だしな
足首の熱核ジェットみたいな部分が推進機に変えてあるのがわかりやすい



402017/08/22 19:02:41

カラバからの贈与?
奴らZ+とかギャプランとか持ってたんでしょ?



412017/08/22 19:02:57

バウやRジャジャが赤いのってまさかグラサンに乗ってもらうために用意してたからなんじゃ…



422017/08/22 19:03:03

カラバから放出された全身ガタガタだけど
一発も被弾したことのないディジェをシャア懇意の女性メカマンが弄ってたのを
赤く塗ってたから大佐が乗ってみただけだよ



432017/08/22 19:03:35

シュツルムディアスやリックディアス調達できなかったけどディジェは調達できた



462017/08/22 19:04:24

>シュツルムディアスやリックディアス調達できなかったけどディジェは調達できた
そういう設定なの?



442017/08/22 19:04:06

アムロ用だったとは明言されてないよ



452017/08/22 19:04:09

カラバからかは謎
もしかしたらスクラップ業者とかジャンク屋かも知れん



482017/08/22 19:04:35

こんなディアスのマイナーチェンジよりドーベンの一機でも残ってなかったの?



562017/08/22 19:06:15

>こんなディアスのマイナーチェンジよりドーベンの一機でも残ってなかったの?
自分用に用意したとと思しきMSやMAは色々残ってたけど
忌まわしき記憶のアクシズごとまとめて地球に落とす気だったよ



592017/08/22 19:07:31

>こんなディアスのマイナーチェンジよりドーベンの一機でも残ってなかったの?
0090年のお話なのでシャアネオジオンはアクシズを手中に収めておらず
その辺の機体の入手ルートがない



492017/08/22 19:04:40

フィーリウス様がギレ暗のラストでディジェ乗ってたし
そのフィーリウス様がジョニ帰に出てるからな



502017/08/22 19:04:44

忌まわしい記憶のところにあるザクⅢよりさらっと凄い逸話付いてるディジェの方が大佐はお好みだし



512017/08/22 19:04:53

カラバ対ネオジオン戦線で連邦の代わりに磨り潰されてるからな



552017/08/22 19:06:13

調達っていうか廃棄予定の摩耗部位がガッタガタになるまで酷使された
現地改造MSをカラバが連邦軍に吸収整理される折にAEが回収して保管してたやつだよ
要するに倉庫に置いてたボロの配達バイクのレストア品



572017/08/22 19:06:34

普通に戦力になりそうなのテストにあてがうよりスクラップにしかしようがないこいつをテスト機に使うのはいいんじゃないの



582017/08/22 19:07:04

トワイライトアクシズにも新たな赤いMA出てくるしアクシズ



602017/08/22 19:07:37

どのみちアクシズの機体など乗る気もないだろう



622017/08/22 19:07:55

正真正銘ゴミ捨て場に置かれてたゴミみたいなもんだからなコレ…



652017/08/22 19:08:41

>正真正銘ゴミ捨て場に置かれてたゴミみたいなもんだからなコレ…
本当にサイコフレームのテストするためだけの機体だしね
何故か総帥が乗り込んで実戦やってるけど




632017/08/22 19:08:28

MGリックディアスに後ろのくっつけるだけでシュツルムディアスにできる?



662017/08/22 19:08:42

ドーベンなんて残ってたら普通に運用した方がいいわな



672017/08/22 19:08:58

シャアは乗らんだろうアクシズの機体など



682017/08/22 19:09:51

シャア「赤く塗った以上は乗らないとな(忌まわしきアクシズにあるのは絶対に除外する)」



702017/08/22 19:10:10

この当時はレウルーラ造るのにいっぱいいっぱいで本当に貧しくて哀れだったんだろう



712017/08/22 19:10:33

Z最終話で乗り捨てた百式とかの方がドラマ性あったんじゃって思ったけど
あれの改修機にビーチャ乗ってたんだっけ?



762017/08/22 19:12:07

>Z最終話で乗り捨てた百式とかの方がドラマ性あったんじゃって思ったけど
>あれの改修機にビーチャ乗ってたんだっけ?
これから決着を付けようとしてるライバルがかつて乗ってた機体の方がドラマ性高いと思うけどな



732017/08/22 19:10:53

エゥーゴという地盤投げ捨てて文字通り裸一貫からの再スタート中だしなシャア



742017/08/22 19:11:25

ライバルが乗り倒した機体に乗るのはドラマじゃないと?



782017/08/22 19:12:31

いつも思うんだが第二次nz戦役のころどこで何やってたんだろうガランシェール隊
まだマリーダさん肉便器だっけこの頃



902017/08/22 19:16:39

>いつも思うんだが第二次nz戦役のころどこで何やってたんだろうガランシェール隊
>まだマリーダさん肉便器だっけこの頃
姫様をかつごうとする一派がいることは匂わせてたけど出てこないだろうな



802017/08/22 19:12:49

グリプス戦後のエゥーゴはシャアの地盤にはならんさ



852017/08/22 19:14:00

>グリプス戦後のエゥーゴはシャアの地盤にはならんさ
そりゃあシャアが抜けてgdgdになったからだよ



822017/08/22 19:13:08

アムロの癖ががっつりついた機体を乗りこなしてやる



832017/08/22 19:13:10

まぁ大佐は(多分)アムロが乗ってた機体とか回ってきたらウキウキだよね…



872017/08/22 19:15:00

ハマーン時代に企画されたシャンブロも赤い
トワイライトアクシズでアクシズに秘匿されてたMAも赤い



882017/08/22 19:15:58

ハマーンはさぁ…



922017/08/22 19:16:53

どんだけシャアに戻ってきてほしかったんだハマーン



912017/08/22 19:16:42

ハマーンのシャア♥コレクション






参照元:http://futabalog.com/thread/5c8679f73880ea3c937b19b4afde988b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング