【ガンプラ】クリアカラーの良いところって何だろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】クリアカラーの良いところって何だろう?




12017/08/22 08:46:18

aa2f5f6f12041e5bd00527a5cf8b0f4b.jpg

クリアのなにが良いって言うんだ!


22017/08/22 08:48:26

カラスが喜ぶ


32017/08/22 08:48:45

値段据え置きで限定感出せる


42017/08/22 08:49:47

クリアとかスケルトンとか定期的に出るけど炭酸コーヒーくらいよく分からない


52017/08/22 08:50:57

スケスケですやん


62017/08/22 08:51:23

色によるけどクリアをメッキ化して表面だけやすりで落とすと透明装甲感出て好き


72017/08/22 08:52:00

半透明装甲がビームを減衰させる


82017/08/22 08:53:48


aa2f5f6f12041e5bd00527a5cf8b0f4b.jpg

こんくらいネタ感あるといい
su1989346.jpg


652017/08/22 10:06:18

>su1989346.jpg
メモリアルクリア貰って思ったが現物は意外と悪くない
こういうのもっと増えて欲しい



92017/08/22 08:54:10

MGだとフレームも見えるしかっこいいけどHGはいまいちわからない


102017/08/22 08:55:06

ロボ魂とか完成品のスケスケの助はいいんだけど
プラモとかただ作りづらいだけじゃないの特にMG


112017/08/22 08:55:59

半分だけ中身がみえてるプラモデルはどうしてすたれてしまったのか


152017/08/22 08:58:58

>半分だけ中身がみえてるプラモデルはどうしてすたれてしまったのか
MGのガワ半分外せばそれっぽくなるし内部メカ詳しく見せるとウソっぽいし…


122017/08/22 08:56:01

エッジ処理にプラ板使えないの?


132017/08/22 08:56:57

まぁお手軽な記念品よねクリア
メッキやコーティングはそれなりに高いし



142017/08/22 08:57:52

ガンダムチョコの頃からクリアカラー出てくると嬉しかった
今も嬉しい



162017/08/22 08:59:36

クリアRGが意外と少ない気がする


172017/08/22 08:59:41

すーさーふみなのクリア版とか売れると思う


182017/08/22 09:00:00

やだやだ
俺はガンダム胃やザク袋がみたいんだ


192017/08/22 09:00:11

プラモはともかくガシャとかでクリアが出ると本当にガッカリする
それって単に塗装工程を丸々全部省略しただけの手抜き版じゃん


212017/08/22 09:01:18

>それって単に塗装工程を丸々全部省略しただけの手抜き版じゃん
じゃあクリアパーツを活かした半透明塗装バージョンだったら?


202017/08/22 09:00:45

俺が限定品っつたら金メッキだろうが


232017/08/22 09:02:19

>俺が限定品っつたら金メッキだろうが
タカトミはちょい前にドライブヘッドで金ぴかメッキのロボが当たるキャンペーンやってたな
トランスフォーマーでも何かのキャンペーンで金のオプが当たる的なのやってたし
何かあそこは古きよき伝統を守ってる感じがする


242017/08/22 09:02:20

GTMやMHの半透明装甲はかっこいいけどリアル等身のガンダムでデザイン段階からクリアのやつって何かいるかな


292017/08/22 09:03:48

>GTMやMHの半透明装甲はかっこいいけどリアル等身のガンダムでデザイン段階からクリアのやつって何かいるかな
カメラとかワンポイントに廃してるのなら標準で…


462017/08/22 09:12:21

>GTMやMHの半透明装甲はかっこいいけどリアル等身のガンダムでデザイン段階からクリアのやつって何かいるかな
たしかGセルフが設定上そうだったような…


282017/08/22 09:03:39

そうだねガシャの限定品は群青色のダイキャストだね


312017/08/22 09:04:39

>そうだねガシャの限定品は群青色のダイキャストだね
ガシャポン戦士のダイキャストは全然嬉しくなかったね…
カプセルにひとつしか入ってないのが子供心にハズレだった


332017/08/22 09:05:49

ワンポイントって意味でクリアパーツを置いてるならやっぱBFのいろんな機体がオモチャ的だと思う


382017/08/22 09:06:51

>ワンポイントって意味でクリアパーツを置いてるならやっぱBFのいろんな機体がオモチャ的だと思う
BB戦士的だな


342017/08/22 09:06:04

なんか普通のプラより剛性が低そうに見える


352017/08/22 09:06:12

元々パーツ分けされてるものなんかはそこそこきれいなんだけど
美少女もののガチャやトレフィグのクリアは分割のせいで気持ち悪かったな


362017/08/22 09:06:39

こういうのってモデラーの人は後から塗装とか改造したりできるの
難しそうだけど


372017/08/22 09:06:47

裏にシルバー吹くとかっこよくなる
おもちゃ的だが


392017/08/22 09:06:51

クリアトランザムライザーは美しかったけど


402017/08/22 09:07:23

メッキは個人で委託出来るからプレミア感薄い


412017/08/22 09:08:36

スクランブルガンダムはさすがにちょっとチープすぎた


422017/08/22 09:09:41

フォトン装甲っていう設定があるんだから
クリアGセルフは見栄え的にも良さそうなんだけどなあ


432017/08/22 09:11:00

本編で分身とか残像とかが透明っぽい要素が出たのなら嬉しい


442017/08/22 09:11:14


482017/08/22 09:17:31

なんか学研のふろくみたいだ


492017/08/22 09:21:36

ガラスくらい透明度たかければかっこよく見えると思う


502017/08/22 09:24:05

クリアやメッキはまだ分かるけどパールカラーの需要が分からない


542017/08/22 09:27:01

>クリアやメッキはまだ分かるけどパールカラーの需要が分からない
フルクロス…


512017/08/22 09:25:58

サイコガンが効かない


522017/08/22 09:26:11

ではクリアを出す代わりにティターンズカラーをお出ししよう


552017/08/22 09:31:42

クリアトライオン結構いいな…


572017/08/22 09:32:55

それにしてもスレ画いいな…フリーダム欲しい


582017/08/22 09:36:00

このフリーダムの羽見てると定規でこういうクリアのありそうだなぁと


592017/08/22 09:39:09

ガンベス一回行ってみたいな


662017/08/22 10:12:59

ガシャポンとか未塗装が普通だった頃はクリアが当たりだった


672017/08/22 10:18:42

トライオン3はメッキもクリアも似合うなぁ…


702017/08/22 10:31:51

ユニコーンのチタニウムフィニッシュとパール&ラメクリアのニコイチはなぁお前めっちゃいいぞ


602017/08/22 09:48:32

クリアキットのゲート処理いいよね…


622017/08/22 09:55:09

>クリアキットのゲート処理いいよね…
無間地獄に陥る






参照元:http://futabalog.com/thread/e00487c3ab8a8b5a23e7b98acac78738




sns
Adsense
Relate entry
New entry
裏塗りは面白いよね
既存のセオリーの加工方が使えなくて激怒する奴が多いのもわかるけどさ
[ 2017/08/22 19:29 ]
前に見た、MGかなんかのブリッツガンダムのクリア版を彼女にセロテープの塊みたいって言われたいう内容のスレで、実際に画像見たらマジでセロテープの塊にしか見えない見た目だったっていうオチは面白かった。
[ 2017/08/22 19:41 ]
クリアパーツはメーカーにしか作れない自分で塗装とかでは表現できない不可逆の色
最近のMGやRGは色付きクリアパーツ多いけれど好きな透明色に塗装できないから残念
[ 2017/08/22 23:31 ]
ういにんぐふみなの装甲部分だけクリアパーツにすれば良いと思うよ!!!
[ 2017/08/23 00:23 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング