支援メカとのドッキングって結構見るけど好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

支援メカとのドッキングって結構見るけど好き?




1無念2017/08/16 22:57:43

7c9cbfb9c7620ecafb5d266a24017f7b.jpg

支援メカとのドッキングって結構見るけど好き?


2無念2017/08/16 22:59:07

オーライオーライ君ならできるぜ

3無念2017/08/16 23:05:19

戦闘中にやるなら敵のドッキング妨害か逆に妨害を阻止する動きって流れは欲しい

4無念2017/08/16 23:08:27

こうやって刺さるの無理だろ

5無念2017/08/16 23:13:43

ロボット物のパワーアップとしては見た目も分かりやすくて大好き

6無念2017/08/16 23:13:44

合体支援メカはロマン

7無念2017/08/16 23:19:30

>合体支援メカはロマン
こいつと武者のメタルガルーダが原体験になってると思う

8無念2017/08/16 23:22:54

ダライアスにこんなのが居た気が

9無念2017/08/16 23:25:50

主人公はアルトみたいな女装イケメン男主人公にしといてサポートメカ3体と女の子3人が
合体してオッパイパイズリしてくれるガンダムを考えたんだが大ヒット間違いなし

10無念2017/08/16 23:27:41

思ったより合体状態の出番がないんですけど!

19無念2017/08/16 23:56:49

>思ったより合体状態の出番がないんですけど!
あなたの時代は終わったんスよ

11無念2017/08/16 23:28:19

スレ画GNミサイル積んでる時点で強いんですけどぉ!

12無念2017/08/16 23:29:12

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

13無念2017/08/16 23:31:30

スレ画は合体するとパイロットが後ろ向きになるというのが面白い

14無念2017/08/16 23:43:49

オレンジのはキャノピーじゃないんで・・・

15無念2017/08/16 23:45:21

スレ画は1期のGNアームズの発展機だからな
こんななりしてかなり強いはずだぞ


63無念2017/08/17 00:39:32

>スレ画は1期のGNアームズの発展機だからな
>こんななりしてかなり強いはずだぞ
武装は牽制用でしかないGNバルカンと内蔵GN粒子の消費激しく多用出来ないGNビームマシンガン
あとはGNミサイル位しかないけどね

16無念2017/08/16 23:50:03

本編だと沙慈が後ろ向いたままだった記憶があるけど
シート回転してたっけ

17無念2017/08/16 23:52:22

意外と系譜のメカが

18無念2017/08/16 23:54:20

シートどころかコクピットブロック毎回転するように改造された

20無念2017/08/16 23:57:05

GNアームズとは関係なくない?

23無念2017/08/17 00:00:22

>GNアームズとは関係なくない?
GNセファーからの枝分かれみたいな

21無念2017/08/16 23:59:28

支援メカは最初から合体してて
役目を終えたら切り離すのが妥当

26無念2017/08/17 00:06:25

>支援メカは最初から合体してて
さすがマクロス界でトップクラスの性能を持つ戦闘機
動きがダンチ

30無念2017/08/17 00:10:36

>支援メカは最初から合体してて
>役目を終えたら切り離すのが妥当
支援機合体メカはむしろその相手だな

22無念2017/08/17 00:00:06

支援機と言うかもう分けて考えられない機体だろスレ画
これがないとまともに動かないんだからダブルオー


25無念2017/08/17 00:01:20

>これがないとまともに動かないんだからダブルオー
安定機構が後付けだから仕方ないけど、もはや分離機能がある、くらいに考えた方が合理的な感じよね

24無念2017/08/17 00:00:33

コクピットはオレンジ色のところじゃないからね

31無念2017/08/17 00:14:08

VF0→VF19改→VF27→SV262というゴーストブースターの系譜

32無念2017/08/17 00:14:10

いつも思うんだけど合体状態の方が強いなら
何で最初からその状態をデフォとして開発しないんだ?
ピンチになって合体とかリスクだらけで無駄
最初からフル装備でピンチなんか作らず圧勝すればいいじゃん

42無念2017/08/17 00:24:35

>いつも思うんだけど合体状態の方が強いなら
>何で最初からその状態をデフォとして開発しないんだ?
大抵は後から登場するから
既にある母艦とか基地に合体に対応する設備も新設する隙間もないとか?

34無念2017/08/17 00:15:07

スーパーパックに無人機つけるやり方が主流になるのかな

35無念2017/08/17 00:15:28

挙がってるのって全部後から底上げするために作られた装備じゃね?

37無念2017/08/17 00:20:15

>挙がってるのって全部後から底上げするために作られた装備じゃね?
それが『支援メカ』じゃないか

36無念2017/08/17 00:15:37

合体しない方が小回りが効くとか一撃のパワーより二手に分かれて数で押せる方が有利とかじゃないかね

38無念2017/08/17 00:20:47

合体したら2つある戦力が1つに減算して戦力ダウンだろ

39無念2017/08/17 00:21:10

オーライザーは正確に言うとダブルオーの安定装置だな

40無念2017/08/17 00:22:34

支援機と合体はロボアニメの美学やね

41無念2017/08/17 00:23:30

オーライザーは急遽作った後付け安定装置なのだが
おやっさんがあっさり作ってしまったので急造感が薄い


43無念2017/08/17 00:26:00

元々支援機として作ってたとこに安定機機能付け足したんじゃなかったっけライザー

44無念2017/08/17 00:26:18

支援メカのような武器のような

49無念2017/08/17 00:28:37

>支援メカのような武器のような
人格AIが安全装置も兼ねてるんだっけ?

50無念2017/08/17 00:28:53

>支援メカのような武器のような
武器が強力すぎるから本体を守るために追加される支援メカって結構珍しいのではないか

45無念2017/08/17 00:26:36

敵だってこっちのこと研究して上をいく兵器作ってくるわけだし

46無念2017/08/17 00:26:45

急増なのはツインドライブを安定させるシステムであって
オーライザー自体はGNアーチャーみたいなダブルオーと合体+分離して運用する支援機よ

47無念2017/08/17 00:27:17

Gディフェンサーなら一機半になるより合体前の二機の方が基本的に有利だからな

48無念2017/08/17 00:28:15

粒子が切れそうになったらダブルオーと合体して粒子を補給してまた分離して戦うってスタイルが本来のオーライザーの戦い方だった...

51無念2017/08/17 00:30:45

ツインドライブ安定装置だから戦闘とかしなくて良いから!
ダブルオーのところまで運べば後は乗っているだけで良いから!!
といってサジをオーライザーに乗せるCB

52無念2017/08/17 00:33:00

結果的に乗って本人に良い事あったのが恐ろしい

53無念2017/08/17 00:33:08

盗んだOライザーで走り出した時ぐらいしか分離/合体の仕事してなかった偏見

55無念2017/08/17 00:33:29

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

56無念2017/08/17 00:33:44

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

58無念2017/08/17 00:34:07

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

59無念2017/08/17 00:34:19

サジはせっさんが無茶トランザムしないように送り込んだ第二の安定装置だよ

60無念2017/08/17 00:35:07

>サジはせっさんが無茶トランザムしないように送り込んだ第二の安定装置だよ
了解トランザムしたらコンソールを叩けばいいのか

62無念2017/08/17 00:35:30

支援メカのほうが強いという斬新な

64無念2017/08/17 00:40:44

古臭い補給ユニット

66無念2017/08/17 00:44:11

GNビットとかGNファングは運用思想的に武装というよりは小型無人機なので似たようなモンでは有る

68無念2017/08/17 00:45:12

GNソード2のビーム刃飛ばしもなんか独特

69無念2017/08/17 00:47:58

ライザーソードは2のが一番かっこよかった

70無念2017/08/17 01:09:58

1502899798825.jpg

そして単体でもガンダム並の戦闘力持てるように開発されたザンライザー

73無念2017/08/17 01:18:35

>そして単体でもガンダム並の戦闘力持てるように開発されたザンライザー
まるでSTGの主人公機だぁ…

79無念2017/08/17 02:31:21

>そして単体でもガンダム並の戦闘力持てるように開発されたザンライザー
刺すにしても斬るにしてもお前はちょっと頭おかしい

71無念2017/08/17 01:10:46

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

74無念2017/08/17 01:24:09

わざわざ戦場で合体する意味あるのか

76無念2017/08/17 01:52:25

>わざわざ戦場で合体する意味あるのか
合体するとパワーアップするけど稼働時間がめっちゃ減るとかなら意味がある

80無念2017/08/17 02:40:39

>わざわざ戦場で合体する意味あるのか
そりゃ現地合体した方がすぐに戦えるでしょ

75無念2017/08/17 01:46:51

支援機が動物型で合体してくれると言うことなし

84無念2017/08/17 03:13:10

XのピンチにたまたまGファルコンが助けに来るあたりは流れるような展開だった

85無念2017/08/17 03:42:56

>XのピンチにたまたまGファルコンが助けに来るあたりは流れるような展開だった
本編の流れも台詞と相まって良いが
ボンボン版もドラマチックで良い





参照元:http://futabalog.com/thread/09d6c6e071376234657aab76f47ec4e2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング