MS少女のストーリーってどういうのが良いんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

MS少女のストーリーってどういうのが良いんだろう?




1無念2017/08/16 12:52:32

1502855552936.jpg
MS少女のストーリーってどういうのが良いんだろう?


78無念2017/08/16 14:42:04

>MS少女のストーリーってどういうのが良いんだろう?
騎士ガンダムモチーフなら中世ファンタジーの世界観でお話を作り易いと思う

81無念2017/08/16 14:45:12

>MS少女のストーリーってどういうのが良いんだろう?
ガチバトルしてアーマー破壊からのぽろりとお仕置き

2無念2017/08/16 12:55:23

FAGみたいな小さな玩具少女で

35無念2017/08/16 13:32:07

>FAGみたいな小さな玩具少女で
バトル物にするも良し
日常キャッキャウフフ物にするも良し
ほのぼのから鬱展開までシチュエーションに事欠かないぞ

3無念2017/08/16 12:56:29

強化人間で精神的に不安定で時々暴れたりする

4無念2017/08/16 12:56:29

シミュレーター内だけの存在

5無念2017/08/16 12:58:04

製作者の事をご主人様とかマスターとか呼ぶ

15無念2017/08/16 13:09:07

1502856547112.jpg

これとコラボしてスパロボやろうぜ

26無念2017/08/16 13:24:15

>これとコラボしてスパロボやろうぜ
スパクロでやった

16無念2017/08/16 13:09:22

手堅く萌えアニメにするぐらいなら重厚でガッチガチの鬱ストーリーの方が受けるだろ

18無念2017/08/16 13:11:07

やっぱフォーマットにはそれなりの理由があるんやな

20無念2017/08/16 13:14:45

ロボガみたいにギャグで押し切るのは漫画やアニメだと可能だけど
スレ画小説だしな…

22無念2017/08/16 13:18:06

1502857086660.jpg


無難に魔法少女とかプリキュアオールスターズで

23無念2017/08/16 13:18:14

そもそもスレ画はMS少女ではないのでは?

27無念2017/08/16 13:24:21

1502857461784.jpg


>そもそもスレ画はMS少女ではないのでは?
意見の相違はあるだろうけど
←これとどっちがMS少女かって聞かれたら俺はスレ画選ぶよ

25無念2017/08/16 13:22:06

サン娘は世界観がフワフワし過ぎてる気がする

28無念2017/08/16 13:25:26

>サン娘は世界観がフワフワし過ぎてる気がする
ロボガみたいにギャグで済ますなら良いけど
真面目っぽい話をフワフワ設定でやられると読んでて色々と釈然としなくなる
もっと詰めてから出せと

30無念2017/08/16 13:26:07

スレ画よく知らないけど4人しかいないと聞いた
しかもMSモチーフは一人だけとかなんとか

34無念2017/08/16 13:30:00

>スレ画よく知らないけど4人しかいないと聞いた
レギュラーキャラの数としてはそんなもんじゃね?
モチーフの選定がレイズナー・ザンボット・インパルス・スコープドッグと謎だけど

31無念2017/08/16 13:26:21

1502857581979.jpg
サン娘はサイバーパンクやりたいならせめてこれくらいは設定考えてからにして欲しい

32無念2017/08/16 13:28:22

1502857702261.jpg
サンライズ娘だからね

36無念2017/08/16 13:35:18

>サンライズ娘だからね
なんかポンコツ感があんまりないな
キリコに次々乗り捨てられてこそのATだと思う

33無念2017/08/16 13:29:10

1502857750344.jpg
MS縛りじゃない

37無念2017/08/16 13:37:51

取りあえず恥ずかしい衣装について女の子が何も違和感を感じていない設定はいるかな

41無念2017/08/16 13:46:39

>取りあえず恥ずかしい衣装について女の子が何も違和感を感じていない設定はいるかな
恥ずかしいと思わないとダメだろ
変身ヒロインの格好なんて最初は嫌がったり変なのって言うのがお約束だ
そして必要性と慣れでそのまま行っちゃう

38無念2017/08/16 13:37:56

そのデカイ腕は何と戦うつもりなんだ

42無念2017/08/16 13:49:06

明貴美加じゃないのは違和感があるな

43無念2017/08/16 13:50:57

>明貴美加じゃないのは違和感があるな
AGPはずっと物語とか無しで売ってるね
ていうかSガンダムの後の続報を聞かない

45無念2017/08/16 13:52:00

>明貴美加じゃないのは違和感があるな
AGPは顔以外はカトキでは

53無念2017/08/16 14:07:03

イラストならカトキがのっぺらぼうで描いてるのがあるよ

54無念2017/08/16 14:07:45

5年後には少女フィギュア大戦できそうなぐらい今年いろいろ出るね

55無念2017/08/16 14:08:15

ファンアートと思ったら矢立文庫発か

64無念2017/08/16 14:15:52

1502860552642.jpg
サン娘はフィギュア化とか考慮して女とメカを切り離したデザインにしてるんだろうな
この画像みたいにしても明貴のパクりって言われるだろうし

65無念2017/08/16 14:19:39

>サン娘はフィギュア化とか考慮して女とメカを切り離したデザインにしてるんだろうな
取らぬ狸の皮算用すぎる…

70無念2017/08/16 14:27:14

イラスト集買う位には好きだけどこれで話を作ってほしいとは全く思わない

73無念2017/08/16 14:31:29

>イラスト集買う位には好きだけどこれで話を作ってほしいとは全く思わない
アニメ見ずにガンプラだけ買うタイプの人ならそれもいいと思うよ

71無念2017/08/16 14:30:09

AGPは中の女の子同じでつまらない
毎回別にしろ

75無念2017/08/16 14:32:28

>AGPは中の女の子同じでつまらない
>毎回別にしろ
ようやく三人目が出るという噂だ

72無念2017/08/16 14:31:00

わざわざMS少女の作品とかつくらなくても
充分稼げてるんじゃないの?

74無念2017/08/16 14:32:02

ロボガに統合しよう

77無念2017/08/16 14:33:15

>ロボガに統合しよう
FA:G「あの…」

83無念2017/08/16 14:53:09

1502862789981.jpg
これと殴り合おう

84無念2017/08/16 16:10:33

あれもこれも擬人化ゲーだらけの昨今
そのうちガチャゲーの題材になるんだろうなと長いこと思っているが案外ならない

88無念2017/08/16 16:23:06

男がデザインばかりしてるせいか
芋っぽいのばかりで可愛いセンスがないなぁ
仮にも女子なのに時代に取り残された感じのばかり

91無念2017/08/16 16:56:00

>芋っぽいのばかりで可愛いセンスがないなぁ
>仮にも女子なのに時代に取り残された感じのばかり
オッシャレーでイマドキーな女の子様の絵が見たけりゃ
女性様がデザインなされたオシャレコンテンツ見てればいいんじゃね

92無念2017/08/16 17:09:02

>仮にも女子なのに時代に取り残された感じのばかり
取り残された人がまだコンテンツの顔だからしゃーないね

89無念2017/08/16 16:27:12

バンダイがスポンサーでメカ少女のアニメやるにしてもガンダムじゃないだろう
そうでなくともこれまでISとか艦これとか版権もの出してるし




参照元:http://futabalog.com/thread/786d55b1a36f47b8608c68c0693ba110




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なるほど、重厚でハードでありつつもキャッキャウフフ出来なきゃいけないということですね
つまり、
かつて無人戦争で使われた兵器がMS少女で人類は滅亡。戦いの無意味さを悟ったMS少女は皆仲良くキャッキャウフフしているとさ……
……とかなら良い、と
[ 2017/08/17 01:13 ]
MSの格好した女子よりノーベルガンダムとかファルシアみたいな女子のシルエットしたMSが好きなんやけど
[ 2017/08/17 01:30 ]
本来はこの系統では古参であっても今さら擬人化的なストーリー展開とかやってもどこもかしこもメカに限らず似たような女性化企画やってる今となっちゃ陳腐すぎやしねぇかなぁ
[ 2017/08/17 02:45 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング