【ガンダム】08小隊は他の○○小隊の中で一番強いの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】08小隊は他の○○小隊の中で一番強いの?




1無念2017/08/15 19:05:23

1502791523893s.jpg

08小隊は他の○○小隊の中で一番強いの?


2無念2017/08/15 19:06:36

08小隊のくせにわりといい装備もらってるし
それなりに評価された小隊なんじゃね?

3無念2017/08/15 19:08:14

ハンマーもってたの07小隊だっけ

4無念2017/08/15 19:08:21

ここ以外ガンダム使ってた記憶が無いから多分そこそこエリート

10無念2017/08/15 19:13:00

1502791980750.jpg
>ここ以外ガンダム使ってた記憶が無いから多分そこそこエリート

11無念2017/08/15 19:13:01

>ここ以外ガンダム使ってた記憶が無いから多分そこそこエリート
2話でシローが着任したとき基地内で他のナンバーの隊が陸ガン動かしてたはず

6無念2017/08/15 19:09:05

そりゃオメェ
輝いてるしな

7無念2017/08/15 19:09:23

第二次大戦のドイツ軍戦車大隊だと
数が一番大きい中隊が重装備中隊と規定されてたりする
第1中隊は二号軽戦車、第2と第3中隊は三号中戦車、第4中隊が四号戦車みたいな

9無念2017/08/15 19:11:10

ビームライフル受領してるしそれなりに評価高いはず

12無念2017/08/15 19:13:21

08メンバーって、アマダ隊長、カレン、サンダース、ミケル、エレドア、ジダンだけ?

27無念2017/08/15 19:49:25

>08メンバーって、アマダ隊長、カレン、サンダース、ミケル、エレドア、ジダンだけ?
ジダンは補給中隊の人だから違うよ

16無念2017/08/15 19:17:41

思えばいくらでもドラマ作れそうなのに08MS小隊以外にスポットが当たったことってないな

17無念2017/08/15 19:28:58

ええい連邦の量産速度はバケモノか

19無念2017/08/15 19:33:25

んなことよりHGUCでVer2をだな

20無念2017/08/15 19:34:28

欧州はジムが主流に

21無念2017/08/15 19:39:02

陸戦ガンダムは普通に性能高いんだよね?
量産型だから違和感みたいのがある

31無念2017/08/15 19:51:37

>陸戦ガンダムは普通に性能高いんだよね?
陸上での運用限定だけどRX-78-2と同性能とかってどっかで見たような

32無念2017/08/15 19:52:06

>陸戦ガンダムは普通に性能高いんだよね?
性能にバラツキありの設定だった
ガンダムの部品なんだけど品質テストで不合格のパーツ流用してるから

22無念2017/08/15 19:40:14

アムロ達も第13独立なんとかだけど
これも最低でも1~12まであるんでしょ

24無念2017/08/15 19:41:43

1~12はいわゆる艦隊というか大隊じゃないの

23無念2017/08/15 19:40:36

ギレンの野望だとかなりコスト食う陸ガン

28無念2017/08/15 19:49:37

ボンボンの読み切りで東部戦線みたいなの読んだ気がする
女隊長が可愛かった

30無念2017/08/15 19:51:15

>ボンボンの読み切りで東部戦線みたいなの読んだ気がする
東部っていうか中国戦線だね

33無念2017/08/15 19:54:05

機械化部隊って戦車数両で中隊扱いだと思うけどMSはなんで小隊扱いなんだろう
歩兵小隊が数百人単位なんだろうか

39無念2017/08/15 20:03:05

>機械化部隊って戦車数両で中隊扱いだと思うけどMSはなんで小隊扱いなんだろう
>歩兵小隊が数百人単位なんだろうか
現実でも戦車小隊は3~4両くらいだからそこはおかしくないのでは?

36無念2017/08/15 19:57:41

ジムほど量産化されなかったってことはコストと性能の折り合いが悪かったんだろうな

37無念2017/08/15 20:02:15

リミッター設けないと均一にならないって不良品

45無念2017/08/15 20:08:01

>リミッター設けないと均一にならないって不良品
現実でも選別落ちのCPUのコアひとつ潰して商品化とかするから問題ない

78無念2017/08/15 20:55:01

>リミッター設けないと均一にならないって不良品
F90辺りまでその設定あるけど

38無念2017/08/15 20:02:55

連邦のもったいない精神かと思ったらジム量産までの繋ぎ

50無念2017/08/15 20:16:20

なんだかんだでザク倒すのでもグダグダなので性能もパイロットもそんなものかと
リックドム9機も落とすほうがおかしい

53無念2017/08/15 20:23:55

>リックドム9機も落とすほうがおかしい
12機じゃなくて?

51無念2017/08/15 20:19:57

ミリタリー臭の強いシリーズが結局08小隊だけとは
当時はこれからこういうのが増えると思ってた

60無念2017/08/15 20:36:36

>ミリタリー臭の強いシリーズが結局08小隊だけとは
イグルー「おうこら」

52無念2017/08/15 20:22:19

今月号のククルス・ドアンの島の外伝にも輝き棒出てたよ

58無念2017/08/15 20:34:14

>今月号のククルス・ドアンの島の外伝にも輝き棒出てたよ
今月号はドアンにBFと輝き撃ちが輝いてる

54無念2017/08/15 20:26:15

というか他の小隊もぽんぽんガンダム使ってたら陸戦Gの生産数そこで満たしちゃうもんな

56無念2017/08/15 20:27:00

不死身の08小隊

57無念2017/08/15 20:33:21

対MS歩兵中隊って懲罰部隊か何かですかね?

59無念2017/08/15 20:36:08

ジオン歩兵だってワッパでガンダムに爆弾設置して十分勝算ある戦いやってたんだ
歩兵だってやれるやれる

62無念2017/08/15 20:38:40

>歩兵だってやれるやれる
それこそシローがやってたからな

64無念2017/08/15 20:41:11

なんでガンダムをアジアにばかり送り込んでオデッサに参加させなかったんだろう
その辺の設定ある?

67無念2017/08/15 20:44:32

>その辺の設定ある?
そもそも宇宙軍のガンダムのパーツが何で地上軍が使ってるのかが一番の謎だし…

66無念2017/08/15 20:43:46

震える山(前編)だけ見れば十分という風評被害

69無念2017/08/15 20:46:20

>震える山(前編)だけ見れば十分という風評被害
グフカス(を駆るノリス)がかっこよすぎるのが悪い

68無念2017/08/15 20:46:16

GMだけじゃビジュアル的に物足りないのは分かるけどガンダム捏造はさすがにね
もっとも今じゃ気軽に後付けしてるけど

80無念2017/08/15 20:56:24

>GMだけじゃビジュアル的に物足りないのは分かるけどガンダム捏造はさすがにね
GMだけならこんな矛盾を作らずに済んだのに

71無念2017/08/15 20:50:37

数字で○○小隊って呼ばれる主人公一行ってあんまり多くないな

72無念2017/08/15 20:51:01

キャラデザがチッ!の人を彷彿とさせるのが難なシリーズ

73無念2017/08/15 20:51:40

ゲームとかだと陸ガンには大体宇宙適正無いし
宇宙で動く時に必要なパーツ抜かれてるんじゃないか陸ガン

75無念2017/08/15 20:53:51

>宇宙で動く時に必要なパーツ抜かれてるんじゃないか陸ガン
気密性が無いから宇宙に出られない

74無念2017/08/15 20:52:57

ガンキャノンの部品も選別されていたのだろうか

97無念2017/08/15 21:10:40

>ガンキャノンの部品も選別されていたのだろうか
監督が描いた漫画に1コマだけ出てるよ

82無念2017/08/15 20:58:21

ガンダム増やすくらいならガンキャノンでもよかったな

90無念2017/08/15 21:05:26

>ガンダム増やすくらいならガンキャノンでもよかったな
正直言ってガンキャノンって見た目格好悪いんでジムでいいです…

93無念2017/08/15 21:07:40

>ガンダム増やすくらいならガンキャノンでもよかったな
陸戦型ガンキャノンも最近出来たよ

83無念2017/08/15 20:59:46

別にジムでコロ落ちみたいなのでも良いんだけど
まず売れないだろうなあ

89無念2017/08/15 21:05:16

>別にジムでコロ落ちみたいなのでも良いんだけど
>まず売れないだろうなあ
GMとザクだけのガンダムの方が面白いのになぁ

84無念2017/08/15 21:00:15

アムロのガンダムが活躍してたから威嚇の為に陸GMベースに疑似ガンダム量産したんじゃなかったっけ

85無念2017/08/15 21:01:56

ジム頭じゃなくてガンダム頭か

99無念2017/08/15 21:12:05

先行量産型とかいってるけどプロトモデルの運用実験レベルのシロモノだっけ
これで撃墜スコア出してたサンダースはかなりの腕前

103無念2017/08/15 21:17:47

>これで撃墜スコア出してたサンダースはかなりの腕前
必ず部隊は全滅するけどな

104無念2017/08/15 21:18:59

>これで撃墜スコア出してたサンダースはかなりの腕前
>必ず部隊は全滅するけどな
ていうかいつからGMは戦場出てるんだよぅ…

100無念2017/08/15 21:15:42

ガルマ国葬以降だし何とか無理すればスレ画は納得出来るよ
アプサラスの方がトンデモ過ぎる

112無念2017/08/15 21:25:36

>ガルマ国葬以降だし何とか無理すればスレ画は納得出来るよ
ガルマ死んだの10月だし11月にロールアウトのジムが前の月に宇宙でテストしてたとかでもいいしな

102無念2017/08/15 21:16:00

サンダースとシローの関係とか好きだったから
普通に小隊の隊長のままで終戦迎えてほしかった

113無念2017/08/15 21:25:40

08もおよそ20年前か…

118無念2017/08/15 21:31:00

とにかく後だしMSが多すぎるんだ
以前から出てるMSでも活躍の仕方で人気は盛りかえるんだよ玩具
装備足しだけでも
コンパチって手でも良いし
ほぼ新型派生に近い設定出すからこんな事に

122無念2017/08/15 21:35:37

>とにかく後だしMSが多すぎるんだ
そろそろ宇宙世紀も仕切り直しの時期が来たよな
08はどう変化するか楽しみだわ




参照元:http://futabalog.com/thread/36c30e738804a52efe8d0adc5b9ef6ee




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ザクJC型
ORIGINでいいから
JC型を作り直してHGUC
[ 2017/08/16 15:35 ]
連邦は地球軍だから規模も大きいし同じ機体の装備バリエも多目だしこんなもんじゃねぇかなぁ
ここ数年でまた機種もそこそこ増えたけど
すぐ新型だすジオンはマジで驚異の技術力としか言いようがない
[ 2017/08/16 16:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング