【RGユニコーンガンダム】思いの外良いRGだった プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【RGユニコーンガンダム】思いの外良いRGだった




1無念2017/08/14 23:33:45

1502721225682s.jpg

RGユニコーンガンダムスレ
思いの外良いRGだった


1無念2017/08/14 23:33:45


RGユニコーンガンダムスレ
思いの外良いRGだった



2無念2017/08/14 23:37:37

角の塗装してなくて一本角のまんまだ…



3無念2017/08/14 23:39:36

ユニコーンモードボックス版はほんとに箱が違うだけだった



4無念2017/08/14 23:41:07

MGよりよっぽどいじりやすいのは意外だったな



5無念2017/08/14 23:41:55

膝のサイコフレーム出し入れに神経使うが
慣れると思い切り出て外装嵌るの嬉しい



6無念2017/08/14 23:43:26

これ見るとMGの設計ももう古いなって
10年も前のキットに文句言うなって言われればそうなんだろうけどさ




10無念2017/08/14 23:48:15

>これ見るとMGの設計ももう古いなって
>10年も前のキットに文句言うなって言われればそうなんだろうけどさ
なそ
にん

マジでそんなに経つのか



8無念2017/08/14 23:45:33

驚くほどカッチリした設計しててバンダイの技術力を思い知らされた気分
とは言え動かすときは気をつけるにこしたことはないが



9無念2017/08/14 23:47:40

1/144で3,000円か
凄い時代だな




16無念2017/08/14 23:52:32

>1/144で3,000円か
>凄い時代だな
この値段でこの出来には驚きですよね
お金に余裕ある限り良い時代だ



11無念2017/08/14 23:49:18

緑フレームとフルアーマーパーツセットまだかな
あと金色のシールド二枚刺し用フレームほしい



32無念2017/08/15 00:00:04

>緑フレームとフルアーマーパーツセットまだかな
>あと金色のシールド二枚刺し用フレームほしい
気が早過ぎる
最低2年待て



12無念2017/08/14 23:51:24

Zみたいにいじってると壊れたりする?



23無念2017/08/14 23:57:38

>Zみたいにいじってると壊れたりする?
上腕のフレームの可動部がちと固くて怖いかなーってくらい
動かして馴染んでくるとまあ大丈夫



13無念2017/08/14 23:51:48

我が家のMGユニコーンさんは最早介護老人みたいに一人じゃ立てもしない



14無念2017/08/14 23:52:09

フルアーマーってHGのやつ移植できる?



17無念2017/08/14 23:53:55

バズーカついてる?



18無念2017/08/14 23:54:31

盆休みも残り少ないし
明日買って作ってようかな



19無念2017/08/14 23:54:56

まったく不具合報告聞かないけどもしかして完成度高い?



31無念2017/08/15 00:00:04

>まったく不具合報告聞かないけどもしかして完成度高い?
まさに完成度高いがしっくりくる
組んだ後遊びやすいのよ



20無念2017/08/14 23:55:30

とうとうRG童貞を捨てる日が来たか



26無念2017/08/14 23:58:03

>とうとうRG童貞を捨てる日が来たか
俺νガンダムまで道程守るぞ俺




30無念2017/08/15 00:00:03

>とうとうRG童貞を捨てる日が来たか
かまわん行け




21無念2017/08/14 23:55:46

パッケージはCADデータ使いまわしてるから仕方ないんだろうけど
額の可動軸がもろ見えちゃってるのはな商品と違うものだしてもクレーム来るんだけどさ



22無念2017/08/14 23:56:12

肘とか膝とかRGだけど組み立て式だから丈夫でいい
初めてユニコーンのプラモ組んだけどこれならフルアーマーも欲しいところ



28無念2017/08/14 23:59:33

こんなん出てたのかよ
お盆休み前に買って組んでみたかったが自分の情弱を笑う
明日買いに行ってこよう




36無念2017/08/15 00:02:43

>こんなん出てたのかよ
>お盆休み前に買って組んでみたかったが自分の情弱を笑う
>明日買いに行ってこよう
夜が明けたらすぐさま行け



29無念2017/08/14 23:59:51

稼働指なくなったのがちょっと寂しい
まあろくに武器保持できないからこれまでも使ってなかったけどさ



34無念2017/08/15 00:01:25

フルアーマーは一年以内には来るんじゃね?
フェネクスはちょっと待たんといかんだろうけど



35無念2017/08/15 00:01:45

何がめでたいってこれでへの字空けを諦めてディテール化してくれたこと
これでνも安心できる




37無念2017/08/15 00:03:41

>何がめでたいってこれでへの字空けを諦めてディテール化してくれたこと
>これでνも安心できる
三つへの字は流石に強度が確保できないしな



38無念2017/08/15 00:03:43

バンシィ2種とフェネクス2種とFAとバリエもいっぱい出せるな



41無念2017/08/15 00:04:22

肩とか太もものアーマーがいくつも連動して展開して行くのはすごいなーと思った
ただこうも細かいとメッキ版なんかは出しづらそう



44無念2017/08/15 00:06:14

お台場エディションも出るだろうけどまだ先だろうし買っとくか!



45無念2017/08/15 00:06:22

話聞く限りだと個人的に不安だった強度もそこそこあるようだしユニコーンデビューしてみようかな



47無念2017/08/15 00:07:54

フェネクスが出るまで待とうと思う
メッキなら買う



50無念2017/08/15 00:11:19

RGを2.5個買う金で全長が3倍近い大きさのメガサイズが買えるという事実



51無念2017/08/15 00:11:39

個人的にはRGのバランスが好きかも
肩と頭のデカさが丁度いいように思う




53無念2017/08/15 00:12:54

俺はちっちゃすぎて気にならんけどね



57無念2017/08/15 00:15:39

>俺はちっちゃすぎて気にならんけどね
手に取ってみると写真で見るほどでもないってケースはよくあるな
もちろん逆もあるが



55無念2017/08/15 00:14:29

HGのガトリング付けられる?
あれないと寂しく感じちゃってさ




60無念2017/08/15 00:20:33

RGユニコーンverANAとか出るはず



61無念2017/08/15 00:22:26

アナコーンの色が一番美しいな



64無念2017/08/15 00:28:04

MGユニコーンは最初の商品化(多分)だから
まだ色々煮詰まってなかったんだろうなと思う



71無念2017/08/15 00:39:14

>まだ色々煮詰まってなかったんだろうなと思う
身長の変化を重視したけど結果的にそこはあまり要点じゃなくなった感じだな
特に股関節の斜めせり出しはPG以降なくなってるのでMGでもここを変形させない手がある



65無念2017/08/15 00:30:30

RG想像よりカッチリはしてるがやっぱり変形ギミック付は遊びにくい
理想は非変形の可動重視のMGバージョン2だけど何年待てば出るかな…




66無念2017/08/15 00:33:13

兄貴が両腕のフレームをゴリって付属品だけ取って泣く泣く捨ててた
ロビンマスク気分



69無念2017/08/15 00:37:08

>兄貴が両腕のフレームをゴリって付属品だけ取って泣く泣く捨ててた
>ロビンマスク気分
分かっていただろうにのうロビンマスク
RGはまずフレームだけで可動させてこなれさせねばならぬと



67無念2017/08/15 00:33:25

RGで三千円オーバーとかちょっと手を出しづらい
買った人は満足してるの?



73無念2017/08/15 00:39:57

>RGで三千円オーバーとかちょっと手を出しづらい
>買った人は満足してるの?

大満足だけど何か?




192無念2017/08/15 02:43:18

>RGで三千円オーバーとかちょっと手を出しづらい
>買った人は満足してるの?
RGは毎度値段以上の満足感あるわ
特に今回のなんて3000超えだから何だ即買えというレベル



72無念2017/08/15 00:39:51

メガサイズはデカいだけあって額の軸も綺麗ね



83無念2017/08/15 00:50:53

>メガサイズはデカいだけあって額の軸も綺麗ね
まぁ非変形モデルだしねメガサイズは



74無念2017/08/15 00:40:02

ああそうか
どうせフルアーマーがプレバンで出るな
しばらく待つわ



77無念2017/08/15 00:42:14

メガサイズのは上でもあった付録のヘッドディスプレイモデルで1回試し打ちできてるからね…



79無念2017/08/15 00:43:06

ちょうど昨日組んだわ
なんか異様にデカイけどこれが設定通りなのかな
デストロイとか他の1/144RGと並べるとサイコガンダムかってくらいデカイ




86無念2017/08/15 00:52:53

>デストロイとか他の1/144RGと並べるとサイコガンダムかってくらいデカイ
むしろお前さんの中でのサイコガンダムはどんだけ小さいんだ…



82無念2017/08/15 00:49:29

シナンジュと並べてどうなんだろう
シナ買ってないけどあれも大きいの?



90無念2017/08/15 00:54:33

RGヒゲが出たら起こして



96無念2017/08/15 00:58:16

はやく色違い出してくだち



100無念2017/08/15 01:00:44

バンシィを待つ



103無念2017/08/15 01:03:27

こっからFAUCにバンシィとノルン更に3号機にプランBてやつがRG出でるから覚悟してほしい



104無念2017/08/15 01:04:19

どうせフルアーマーとかバンシィとかフェネクスをプレバンで出すつもりなんでしょっ






参照元:http://futabalog.com/thread/4810db28f25a31fb77c8c4953ced9eea




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Z、シナンジュとフニャフニャポロポロでRGには期待してなかったんやけどカッチリしてて変身もさせやすくて本当にいいキットやったわ
3000円とか安すぎなレベル
[ 2017/08/15 22:09 ]
ほう、一番ひどいのになるかと思ってたが真逆に近い感じか。
[ 2017/08/15 23:05 ]
ぎゃーぎゃー騒いでた奴はちゃんとごめんなさいするんだよ?
[ 2017/08/16 00:22 ]
シナンジュはプロポーションと外装の質感は良かったんだけど関節が弱すぎたからな
[ 2017/08/16 01:13 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング