実物大のバルキリー立体化にチャレンジしてくれても良い頃合いだよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

実物大のバルキリー立体化にチャレンジしてくれても良い頃合いだよね




1無念2017/08/14 10:58:40

eee18e49a55092d3b58506671af03dff.jpg

実物大の立体化にチャレンジしてくれても良い頃合いだよね


2無念2017/08/14 10:59:59

>実物大の立体化にチャレンジしてくれても良い頃合いだよね
素体をイランあたりから書類ちょっといじって引っ張ってきてもらおう




5無念2017/08/14 11:00:52


>実物大の立体化にチャレンジしてくれても良い頃合いだよね
部分的に立体化されてるな



3無念2017/08/14 11:00:11

お金がないのでマーキングのみで



4無念2017/08/14 11:00:47

コックピットだけ再現されたっけ



7無念2017/08/14 11:01:14

コレじゃないけどやったじゃん
ほんとコレじゃなかったけど…




8無念2017/08/14 11:01:29

VF-25はあったな
あれ結局足はなかったんだっけ?



18無念2017/08/14 11:07:05


>VF-25はあったな
>あれ結局足はなかったんだっけ?
最初の計画では脚もいれたガウォークで展示の予定だったと思うが強度的に厳しかったのかね
しかしまぁ掌に乗れたりして良かったよ



9無念2017/08/14 11:02:53

ガンダムやパトレイバーがあるのに
バルキリーが無いのは片手落ちだよね



12無念2017/08/14 11:04:26

>ガンダムやパトレイバーがあるのに
>バルキリーが無いのは片手落ちだよね
タイトルで言えばマクロスを・・・



10無念2017/08/14 11:03:34

アリイ派とイマイ派がいた



11無念2017/08/14 11:03:51


30年以上前にこのコックピット思い付いたのも凄いなと
あの頃の航空機はスイッチと松本メーターだらけの頃だし



13無念2017/08/14 11:05:04

割とある
例えば昔あったガンダムとか



14無念2017/08/14 11:05:12

人気で言えば先に実物大プライガーを作るべき



23無念2017/08/14 11:11:37


>人気で言えば先に実物大プライガーを作るべき
ブライサンダーならなんとかなりそうだ



17無念2017/08/14 11:06:27

実物大戦隊ロボの方が客呼べる



20無念2017/08/14 11:07:30

>実物大戦隊ロボの方が客呼べる
あれビルより高いよね?



30無念2017/08/14 11:19:20

>実物大戦隊ロボの方が客呼べる
最新のやつを放送日までに速攻で作り
一年たったら粗大ゴミになるがよろしい?



19無念2017/08/14 11:07:05

統合軍驚異のメカニズム



21無念2017/08/14 11:09:52


>統合軍驚異のメカニズム
F35のコックピット画像を初めて見た時は
バルキリーだコレと思った



25無念2017/08/14 11:15:56

鉄骨の枠とかあってもかまわないから
ガウォークは実現して欲しかったな
機体前半と手が床にべったりは
なんか違った



26無念2017/08/14 11:16:12

VF-25は細部の銘板が
可動部につき挟まれ注意!
警告!機密取扱い資格者以外の作業を禁ずる
等と凄く細かかったので2時間くらい眺めてた



28無念2017/08/14 11:18:15

ランディングギアが難しいと聞いた
自重支えられないとか




31無念2017/08/14 11:21:00

>ランディングギアが難しいと聞いた
>自重支えられないとか
そう考えると本物の戦闘機って凄いな



32無念2017/08/14 11:21:24


>ランディングギアが難しいと聞いた
>自重支えられないとか
パトレイバーの映画の実物大攻撃ヘリは
重過ぎて脚が壊れたから頑丈なのを作り直したとあるな



34無念2017/08/14 11:21:32


スレ画は現実にある機体とあんまりデザイン変わらないから
ありがたみが無いとも言える



36無念2017/08/14 11:23:13

金を掛けられないから壊れるのか
デザイン段階で無理のありすぎる脚なのか



40無念2017/08/14 11:26:52

>金を掛けられないから壊れるのか
>デザイン段階で無理のありすぎる脚なのか
計算よりも重量過大してておかしいなとの事で



37無念2017/08/14 11:24:26

自衛隊はバルキリーを作るべきだ!
変形の有用性はアニメで証明されている
誰か自衛隊の幹部にマクロス見せろよ
絶対作ってくれる



42無念2017/08/14 11:27:51

>絶対作ってくれる
自衛隊の幹部「ではまずマクロスを墜として下さい」



38無念2017/08/14 11:25:09


絵面的にはガウォークなんだろうが強度考えるとバトロイドよりだいぶハードル高そうだな



41無念2017/08/14 11:27:00

>絵面的にはガウォークなんだろうが強度考えるとバトロイドよりだいぶハードル高そうだな
じゃあイシュキックでも作るか



39無念2017/08/14 11:25:50

本物の飛行機の着陸脚は高強度の特殊鋼で作っているからあの細さなので
普通の鉄で作ると折れる



43無念2017/08/14 11:28:35


足腰に比べて上半身がマッチョすぎる



45無念2017/08/14 11:29:51

>足腰に比べて上半身がマッチョすぎる
肩幅は広いが中身は詰まってないので問題ないさ



46無念2017/08/14 11:30:09

>足腰に比べて上半身がマッチョすぎる
2体揃って設定ポーズで立たれるとなんか笑える



48無念2017/08/14 11:31:19

>足腰に比べて上半身がマッチョすぎる
扁平なのが貼り合わせてあるだけで間はスッカスカと思うと



44無念2017/08/14 11:29:01

マクロス出航してからもう8年くらいたったのか



47無念2017/08/14 11:31:11

じゃあ実物大ゼントラーディ人でいいよもう



50無念2017/08/14 11:33:08


>じゃあ実物大ゼントラーディ人でいいよもう
どれに合わせよう



51無念2017/08/14 11:33:21


>じゃあ実物大ゼントラーディ人でいいよもう
これを緑に塗ろう



49無念2017/08/14 11:32:05

当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
またそれができたとしても急激なGの変化に目ん玉飛び出そうなんだが



52無念2017/08/14 11:33:41

>当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
>またそれができたとしても急激なGの変化に目ん玉飛び出そうなんだが
マクロスはアニメだよ?




55無念2017/08/14 11:35:28

>当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
VFの変形はマクロスから解析したオーバーテクノロジー由来の技術あってこそだからね



62無念2017/08/14 11:38:08


>当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
>またそれができたとしても急激なGの変化に目ん玉飛び出そうなんだが
ガタッ



63無念2017/08/14 11:38:44

>当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
劇中でもかなり無茶な話だと思う
だからVF-1の当時はマックスがやって周囲の度肝抜いてたわけで



64無念2017/08/14 11:38:52

>当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
その辺は突き詰めると「出来ない理由が存在しない」になる



67無念2017/08/14 11:40:36

>当時から思ってたんだが形はできたとして飛びながらの変形なんてできるのか?
>またそれができたとしても急激なGの変化に目ん玉飛び出そうなんだが
VF-0の頃から戦闘中に変形して後ろ取る機動している
そして毎回レッドアウトしそうになっている



54無念2017/08/14 11:35:08

実物大アニメメカを集めたテーマパークとか
作ったらちょっと行ってみたい




72無念2017/08/14 11:42:57

>実物大アニメメカを集めたテーマパークとか
>作ったらちょっと行ってみたい
スーパー系は規格がちょっと…



71無念2017/08/14 11:42:47

VF-1は小さすぎる
コアファイターよりはマシだが



74無念2017/08/14 11:43:56


双発機のわりにはかなり小型だよねVF1



77無念2017/08/14 11:45:42

>双発機のわりにはかなり小型だよねVF1
そして結構重い



78無念2017/08/14 11:45:50

>双発機のわりにはかなり小型だよねVF1
熱核タービンのおかげで機体内に燃料搭載スペース不要だからね



94無念2017/08/14 11:52:20


>双発機のわりにはかなり小型だよねVF1
フォッカーや柿崎の巨体がよくコクピットに収まってるなって感じ
バトロイドに変形するとさらに狭くなる設定だし



179無念2017/08/14 13:07:28

>双発機のわりにはかなり小型だよねVF1
>フォッカーや柿崎の巨体がよくコクピットに収まってるなって感じ
>バトロイドに変形するとさらに狭くなる設定だし
キャノピーの断面丸いんだな
昔のタカトクのオモチャのイメージがあったんで山形だと思ってた



83無念2017/08/14 11:49:06

じゃあクランの実物大おっぱいだけでも・・・



88無念2017/08/14 11:50:14

>じゃあクランの実物大おっぱいだけでも・・・
硬質のゴムみたいな感触になるがよろしいか



84無念2017/08/14 11:49:11


もうなんとかなるんじゃないの



91無念2017/08/14 11:50:33

>もうなんとかなるんじゃないの
コクピット内の重力制御技術搭載しないと変形するたびに吐き気を催すパイロット続出



99無念2017/08/14 11:54:30

>もうなんとかなるんじゃないの
格納庫ならまだしも
何でそんなところで立たせておく
乗りにくいじゃないか



86無念2017/08/14 11:49:49


ゼロは熱核エンジンが間に合わなかった
VF-1の小ささはゼントラーディサイズに合わせた結果でもあるな



97無念2017/08/14 11:53:55


一応最初から考えてはいたらしいエネルギー転換装甲設定



98無念2017/08/14 11:54:12


物凄い速さで変形するとぶっ壊れるマン



173無念2017/08/14 13:04:37

>物凄い速さで変形するとぶっ壊れるマン
ちょとづつ設定変わってるんだな
シートも90°回転じゃなくて上からぶら下がってるようなカンジ
にしてスペースの矛盾を説明してる



111無念2017/08/14 12:02:14


それはともかくスレ画のTV版輝機のカラーはかっこいいな
マックスや柿崎のA型にしても劇場版のグラフィックパターンより好き



115無念2017/08/14 12:04:26


ゆがんだり膨らんで大きくなる設定もあるんだな



129無念2017/08/14 12:16:33

>ゆがんだり膨らんで大きくなる設定もあるんだな
形状記憶素材とエネルギー転換装甲の辻褄合わせが思いつかなかったみたいでVF-21の非公式設定本だと足の変形に関してはノータッチだった



161無念2017/08/14 12:44:17

>ゆがんだり膨らんで大きくなる設定もあるんだな
やまとのって監修してなかったのか
って事はもっと良くなる余地があんのか



117無念2017/08/14 12:05:30


君なんか写真と違わない?



118無念2017/08/14 12:06:26

>君なんか写真と違わない?
TV版と劇場版でコックピット違うからね



120無念2017/08/14 12:06:54

単純なFGBボタンだかレバーだかあったよな



122無念2017/08/14 12:09:11

>単純なFGBボタンだかレバーだかあったよな
TV版では変形をレバーで操作
その度にスロットルから手を離さなきゃならないことになるので
劇場版では変更されたな



125無念2017/08/14 12:09:51


>単純なFGBボタンだかレバーだかあったよな
やっぱこれだよな



172無念2017/08/14 13:03:43

じゃあリガードで
つってもアレもバトロイド並みにでかいのか



177無念2017/08/14 13:07:04


>じゃあリガードで
>つってもアレもバトロイド並みにでかいのか
リガードはバトロイドよりずっとデカいはず



190無念2017/08/14 13:14:47


そもそもリガードを実物大に再現したって
喜ぶのは旧いファンだけで
知らない人や子供なんかは全然何とも思わないよね



204無念2017/08/14 13:27:28

SDF-1のブリッジのカタチしたビル建てたい






参照元:http://futabalog.com/thread/f8428daa7d5fe83b0ffa0c3a93c2b759




sns
Adsense
Relate entry
New entry
飛行中にあんな変形なんてしたら空中分解するよね
[ 2017/08/15 09:53 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング