【ガンプラ】来年PGガンダム発売から20周年なんだね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】来年PGガンダム発売から20周年なんだね…




1無念2017/08/12 20:06:26

6db649a3b2fc2711a7f70382c8c62fee.jpg

ガンプラスレ
来年PGガンダム発売から20周年


4無念2017/08/12 20:10:11

PGって一体も作ったことないなそういや



33無念2017/08/12 20:24:44

>PGって一体も作ったことないなそういや
νが出たら買うと言い続けて早何年…




5無念2017/08/12 20:11:31

どうでもいいけどガンダムの胸の黄色のって出っ張ってたり埋まってたりするけどどう違うの



17無念2017/08/12 20:15:10

>どうでもいいけどガンダムの胸の黄色のって出っ張ってたり埋まってたりするけどどう違うの
そん時の判断としか言えぬ
俺はスレ画の方が好きだけど例のお台場ガンダム以降の公式設定は違うんだよな…



29無念2017/08/12 20:23:43

>どうでもいいけどガンダムの胸の黄色のって出っ張ってたり埋まってたりするけどどう違うの
初代アニメだと埋まっててアレンジで出っ張る
地上用宇宙用で別けてた設定も有ったかな



7無念2017/08/12 20:11:49

当時は「もはやこれ以上の進化はあり得ない」と思ったモンだか…



8無念2017/08/12 20:11:56

置く場所無いからHGとかRGの1/144がちょうど良い



10無念2017/08/12 20:12:17

1997~99年ってX終了∀開始前のスキマ的な期間だよな
エンドレスワルツとか展開はしてたけど



12無念2017/08/12 20:12:59

デカイお手軽なガンプラならメガサイズもあるしなぁ



14無念2017/08/12 20:13:14

PGも浮かしてポーズ付けて飾る用のスタンドとかあるの?



18無念2017/08/12 20:15:27

>PGも浮かしてポーズ付けて飾る用のスタンドとかあるの?
俺が覚えてる範疇じゃファンネルみたいな付属品用じゃなく本体を浮かせるスタンドってMGEx-Sとか種の汎用スタンドが付くまでなかったような



20無念2017/08/12 20:16:44


来年で40年なのね…



21無念2017/08/12 20:17:28

来年はPGガンダムVer2.0出してくれていいよね



22無念2017/08/12 20:17:52

足が二重関節になっててるとか
ふともものスライドギミックとか
もともとPGで採用されてたんだよね
関心した記憶がある



24無念2017/08/12 20:21:26

意外に少ないよなPGシリーズ
ガンダム・ザク(緑赤)
マークツー(白黒)
GP01(換装型)
ストライク・スカイグラスパー(エールユニット)・ルージュ
アストレイ(赤)
ぐらい?




32無念2017/08/12 20:24:33

>意外に少ないよなPGシリーズ
Zが抜けてるぞ
まあデカけりゃ出来る事のハードルもそんなに高くないだろうし
(自重のヘタりはともかく)
技術アピールの場はRGに移行しちゃったしな



34無念2017/08/12 20:24:47

>意外に少ないよなPGシリーズ
ユニコーンもバンシィもあるぞ
バリエーションももちろん



25無念2017/08/12 20:22:00

当時のみんなが忘れてる感覚
うわぁ…ついに一万のガンプラが出ちゃったよ‼︎




31無念2017/08/12 20:24:11

>うわぁ…ついに一万のガンプラが出ちゃったよ‼︎
メッキバージョンとか限定品を除くとネオジオングが最高になったんだっけ?



37無念2017/08/12 20:25:19

>うわぁ…ついに一万のガンプラが出ちゃったよ‼︎
うわぁと言えばHGUCデンドロビウムのほうが衝撃的だったよ



50無念2017/08/12 20:31:34

限定版も含めて最高額はPGフェネクスかな
1/12ガンダムとかあの辺を入れ出すとキリないけど



26無念2017/08/12 20:22:49

00ライザー



27無念2017/08/12 20:22:56

ゼータとかウイングゼロとかあっただろ
ドムは違ったっけか



30無念2017/08/12 20:24:11

ドムとグフは同じ1/60だけどHY2Mグロリアスってシリーズ



35無念2017/08/12 20:25:12

非ガンダムも入れていいなら最新のPGは今月のミレニアムファルコン号



36無念2017/08/12 20:25:16

次はなんだろう?



40無念2017/08/12 20:25:43

フリーダムもあっただろPG
ストフリだっけ



41無念2017/08/12 20:25:51

なんだPG結構出てるじゃない



43無念2017/08/12 20:27:24

PG EVA...



104無念2017/08/12 21:22:48

>PG EVA...
PGブランドの一作目ってガンダムじゃなくてそれなんだよな
小学生の時になんかのご褒美で買ってもらったわ



49無念2017/08/12 20:30:52

PGの1/12スコープドッグ出してつかあさい



73無念2017/08/12 20:48:11

>PGの1/12スコープドッグ出してつかあさい
可動フィギュアを乗せちゃうのか



52無念2017/08/12 20:33:03

PGガンダム用フルアーマー改造パーツ
そういうのもあるのか



53無念2017/08/12 20:33:08

未だにガンプラに1000円以上出す勇気が持てない
上手く作れるか分からないプラモデルに数千円出すには俺はまだ…未熟!




56無念2017/08/12 20:35:16

>未だにガンプラに1000円以上出す勇気が持てない
>上手く作れるか分からないプラモデルに数千円出すには俺はまだ…未熟!
塗ったり改造したりしなきゃうまく作れるも何もないんじゃないか最近のガンプラは
こないだ出たRGユニコーンとか塗らなくても凄いぞ作ってみればいい



60無念2017/08/12 20:36:52

>未だにガンプラに1000円以上出す勇気が持てない
小学生だってマスターグレード買ったりしてるのに情けない



57無念2017/08/12 20:35:45

むしろ数千円払えば技術や手間かけなくてもある程度のレベルは保証されるのがガンプラ



59無念2017/08/12 20:36:35

寝ずにやって1日で組んだPGガンダム



61無念2017/08/12 20:37:13

パチ組なんて言葉が成立してしまうくらいには完全に素でもそれなりになるからなガンプラは



63無念2017/08/12 20:39:44

持ち上げると重くてちょっとビックリする
プラモの重さじゃないよね



64無念2017/08/12 20:40:12

ガンプラは金もかかるが時間もかかる趣味
あと積む人にとっては場所も




71無念2017/08/12 20:46:46

>ガンプラは金もかかるが時間もかかる趣味
>あと積む人にとっては場所も
そうだね
今月すでにMGパーフェクトガンダム・FAガンダム・キュベレイmk-2
RGユニコーン・HGBFチナッガイを積んでるわ




66無念2017/08/12 20:41:46


ちょうど今日組み立て終わった所だ
PGにはPGなりの良さがあるね



69無念2017/08/12 20:44:17

>ちょうど今日組み立て終わった所だ
>PGにはPGなりの良さがあるね
ウェルカムトゥデカール地獄



67無念2017/08/12 20:42:49

PGRX78-2Ver.2.0来ちゃうんです?



68無念2017/08/12 20:43:05

RGユニコーン組み始めたけど足首の時点でMSジョイントの使い方が豪勢でビビる



70無念2017/08/12 20:44:37

PGギャン子



76無念2017/08/12 20:54:22

新聞に広告出たのが印象的



79無念2017/08/12 20:56:31

ビルドファイターズシリーズから何かPG化するかと思っていたけど難しいのかな



82無念2017/08/12 21:04:49

来年はついにPGを越えるアルティメットグレードが!



83無念2017/08/12 21:06:02

>来年はついにPGを越えるアルティメットグレードが!
1/35で頼む



86無念2017/08/12 21:08:21


何分の1まで作れば気が済むんだ…
1/1まで出たけど



111無念2017/08/12 21:26:55

>何分の1まで作れば気が済むんだ…
>1/1まで出たけど
ZZのエンディングか



89無念2017/08/12 21:10:04

1/100スケールビグザムはまだですかいの



98無念2017/08/12 21:19:31

>1/100スケールビグザムはまだですかいの
高さ56mぐらいだったはずだから1/100で56cmか
今なら無茶なサイズではないな



97無念2017/08/12 21:17:38

MGすーぱーふみなが先かPGすーぱーふみなが先か



100無念2017/08/12 21:20:19

>MGすーぱーふみなが先かPGすーぱーふみなが先か
骸骨フレームから内臓パーツ入れて組み上げるんだな



103無念2017/08/12 21:22:40

>MGすーぱーふみなが先かPGすーぱーふみなが先か
オリエント工業製すーぱーふみなとかいうものが思い浮かんだ



121無念2017/08/12 21:38:57


PGです



133無念2017/08/12 21:52:04

60分の1で出来がいいMS教えて



135無念2017/08/12 21:53:41

>60分の1で出来がいいMS教えて
断トツでドム



137無念2017/08/12 21:54:31

>60分の1で出来がいいMS教えて
ゲルググだ



142無念2017/08/12 22:02:10

>60分の1で出来がいいMS教えて
F91



143無念2017/08/12 22:03:32

>60分の1で出来がいいMS教えて
ゴッドガンダムも凄い顔が良いよね



154無念2017/08/12 22:17:49


PGは陸ガンが欲しい



162無念2017/08/12 22:31:04


PGでもメガサイズでもいいのでもっとデカいホワイトドールが欲しい



177無念2017/08/12 22:47:25

EX-SがPGで出たら起こして



155無念2017/08/12 22:22:01

PG作って飾ってても怒られないくらい広い家が欲しい






参照元:http://futabalog.com/thread/df38802e260aee10ac0cfdc4e72e4ac6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ZZのEDをXで再現したいからPGDX出してほしい
[ 2017/08/14 12:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング