サンダーボルトは面白いの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

サンダーボルトは面白いの?




12017/08/12 19:54:54

99c72103b80251df354abf98c8daa73a.jpg

サンダーボルトは面白いの?


22017/08/12 19:56:42

4巻までならサンダーボルトしてるよ



32017/08/12 19:56:49

俺の考えたガンダムはこうだぜ!っていうのがイイぞ
既存設定ほぼ無関係だから展開の予想がつかない面白みがある




42017/08/12 19:57:10

サンダーボルトだけどサンダーボルト関係なくなったサンダーボルト



62017/08/12 19:59:16

パラレルだから素直に楽しめるのに正史にくみこもうとするバンダイ



82017/08/12 20:03:21

>パラレルだから素直に楽しめるのに正史にくみこもうとするバンダイ
オリジンもサンボルも正史として勘違いしてもらえるような売り方をするけど許してほしい



72017/08/12 20:02:57

映像化したら正史になるんじゃないの?



102017/08/12 20:04:19

>映像化したら正史になるんじゃないの?
サンライズの映像作品としてはこういう設定だぜ!という事になる



92017/08/12 20:03:53

主人公がいきなりジオン兵射殺した後MS奪う残忍な奴なんだけど



112017/08/12 20:05:12

>主人公がいきなりジオン兵射殺した後MS奪う残忍な奴なんだけど
ガンダムって連邦が悪でジオンが正義なんすよ




142017/08/12 20:06:27

>主人公がいきなりジオン兵射殺した後MS奪う残忍な奴なんだけど
さんざん殺しといて今更被害者面すんなって主人公が言ってた



162017/08/12 20:07:15

>主人公がいきなりジオン兵射殺した後MS奪う残忍な奴なんだけど
地球に降りたらわりと普通になってる



122017/08/12 20:05:28

今だとイオの方がいいヤツに見える不思議



152017/08/12 20:07:10

アニメはしょりすぎじゃない?



172017/08/12 20:07:59

原作の小説も読んだ方がいいの?



222017/08/12 20:10:18

>原作の小説も読んだ方がいいの?
漫画だからすぐ読み終えれる




182017/08/12 20:08:54

お願いだ降伏してくれ!!
もうこんな殺し合いは沢山だ



202017/08/12 20:09:21

>お願いだ降伏してくれ!!
>もうこんな殺し合いは沢山だ
(レーザーマーカー)



232017/08/12 20:10:52

ジオン側の良い人っぽい主人公は気が付くとどんどん屑になっていく



242017/08/12 20:11:12

フルアーマーサイコ戦は流石のサンライズでも死人出ない?ってレベル



252017/08/12 20:11:51

ジムは強そうなのにこの作品でもやられ役なの?



332017/08/12 20:18:58

>ジムは強そうなのにこの作品でもやられ役なの?
サンボル宙域編は凄くやられ役
戦う前からデブリにぶつかってぐえーするのもいるほど



342017/08/12 20:19:00

>ジムは強そうなのにこの作品でもやられ役なの?
第二話の戦闘で主人公の部隊がジム24機出撃して4人のスナイパーにボコボコにされたりする



262017/08/12 20:14:03

アニメはパラレルって明言されてる
そもそももはやアニメ版は原作と完全に別物



272017/08/12 20:15:04

イオは戦闘狂ぶってないと潰れそうな人って印象ある



282017/08/12 20:15:38

第一部まではアニメも原作とおおむね一緒だったけど
2部から凄まじい勢いでアニオリ
もはやあらすじぐらいしか同じ要素がない



292017/08/12 20:16:30

今プライムで一期観れるんだっけ?



302017/08/12 20:16:53

なんでかメガ粒子の塊を~のセリフを
イオが言ってた気がしてた



312017/08/12 20:17:52

時々YouTubeでも1期無料公開してるよね



322017/08/12 20:18:46

アニメ版アッガイはもう原作と完全に別のMSだよね



352017/08/12 20:19:51

>アニメ版アッガイはもう原作と完全に別のMSだよね
奇抜な装備でキメラ感あって好きかもしれない



382017/08/12 20:20:20

>アニメ版アッガイはもう原作と完全に別のMSだよね
原作もわざわざ変な装備もたせたアッガイ出すあたり力関係がうかがえる



362017/08/12 20:20:02

ジムでも乗るパイロットによってはビグロを単機でぶっ殺したりもする



372017/08/12 20:20:12

関節シーリング良かったのにもう見れないんだね…



432017/08/12 20:22:13

>関節シーリング良かったのにもう見れないんだね…
サンボル宙域向けのものだったからなぁ



392017/08/12 20:21:08

外伝は本編の嫌な気分を吹き飛ばしてくれる話が多くて良いぞ!



442017/08/12 20:22:36

>外伝は本編の嫌な気分を吹き飛ばしてくれる話が多くて良いぞ!
はー!御曹司はいいですわねはー!学徒兵死んでるんだけどなー!



532017/08/12 20:24:39

>外伝は本編の嫌な気分を吹き飛ばしてくれる話が多くて良いぞ!
母さんスケートを教えてくれでありがとう
とかそんな感じの話を覚えてる



402017/08/12 20:21:09

アニメ版は改編が凄まじいのでこれでサンボル分かった!って言われるとううnってなる



412017/08/12 20:21:39

ジムが負傷兵載せた船の盾になったりしてたよね?



422017/08/12 20:22:06

>ジムが負傷兵載せた船の盾になったりしてたよね?
それは違う漫画!




452017/08/12 20:22:37

>ジムが負傷兵載せた船の盾になったりしてたよね?
ジョニーライデンの人のマンガじゃなかったか



462017/08/12 20:22:38

俺サンボルアニメでガンダムわかった!



502017/08/12 20:23:46

俺もわかった!



482017/08/12 20:23:27

アニメはガンプラ出しやすいようにデザイン変えてあるのはわかるが
映像作品だからって中途半端に正史と絡めてあってごちゃごちゃになってる



492017/08/12 20:23:31

イオはなんというか戦わないと責任だとか立場に背中掴まれるの怖がっている感がある



512017/08/12 20:23:53

連邦はMSはそろえられてもイオ以外は学徒動員だったか速成のパイロットじゃなかったか



572017/08/12 20:26:10

>連邦はMSはそろえられてもイオ以外は学徒動員だったか速成のパイロットじゃなかったか
いや連邦本体から増援もらえないだけ
あの学徒兵達はサイドムーアの生き残り



542017/08/12 20:25:16

プラモは関節の合わせ目が鬼門すぎて完成させることができないよ…



552017/08/12 20:25:41

サンボるでもガンダムは悪魔なの?



602017/08/12 20:27:15

>サンボるでもガンダムは悪魔なの?
ジオン星人がガンダムヘッド見るだけで露骨にビビるくらいには
だからサンボル世界の連邦はガンダム神話を確固とするためにたくさん作ってるという設定



562017/08/12 20:26:03

いいですよね
作者がめちゃくちゃ悩んだ末に赤にしました!ガンキャノンですから!って言ってたガンキャノンアクアを
普通に青で塗っちゃうアニメ版



1262017/08/12 20:50:32

>いいですよね
>容器全部回収できました!!!
最後の自画自賛も好き…



632017/08/12 20:27:41

連邦内の微妙な力関係とかしがらみとかあったねぇ



642017/08/12 20:28:12

ロングヘアの学徒兵の子いいよね!僕も大好きだ!



692017/08/12 20:28:49

>ロングヘアの学徒兵の子いいよね!僕も大好きだ!
と思った矢先に…



672017/08/12 20:28:33

完結してないのにアニメ2部を強行したのはホントなんなの
サンダーボルト好きじゃないとはいえ余りに乱暴では…



712017/08/12 20:30:13

>完結してないのにアニメ2部を強行したのはホントなんなの
>サンダーボルト好きじゃないとはいえ余りに乱暴では…
アトラスのプラモ出したい



702017/08/12 20:29:29

HGアトラスの出来は凄まじく良かった



722017/08/12 20:30:45

サイコザクとFAガンダムの決戦までがあまりにきれいに完結しすぎてて続いてしまったことに違和感すら感じた



732017/08/12 20:30:52

アトラスガンダムは1年戦争のデザインしてない…



752017/08/12 20:31:42

>アトラスガンダムは1年戦争のデザインしてない…
戦後の実験期だからね
ジオン星人から接収した技術試してみた感じ



772017/08/12 20:32:13

>アトラスガンダムは1年戦争のデザインしてない…
だって一年戦争の機体じゃないもん当然でしょ



782017/08/12 20:32:42

>アトラスガンダムは1年戦争のデザインしてない…
そもそも戦後ですし



742017/08/12 20:31:35

地上編は宗教やべーな所あるからアニメは尻込みしすぎてる気がする



762017/08/12 20:31:47

ジム改陸戦型フロート装備を謎改編でダーレにしたのは本気で絶対に許さん
マジて許さん絶対に



802017/08/12 20:33:41

あのバインダみたいなブースたー良いよね…
履いたり背中につけたり



852017/08/12 20:35:54

原作は何のかんの言いながら結構ジオン寄りなのがうーnってなる



912017/08/12 20:38:01

>原作は何のかんの言いながら結構ジオン寄りなのがうーnってなる
描写は多いけどジオン星人爆発した側じゃん!



862017/08/12 20:35:54

最新話はジュアッグとアッグとアッグガイが出て来た
何故そのチョイス…?



872017/08/12 20:36:57

>最新話はジュアッグとアッグとアッグガイが出て来た
>何故そのチョイス…?
そりゃ水泳部仲間よ
ゾゴックだって居るし



932017/08/12 20:38:59

サンダーボルトは好きだけど原作終わってないのにアニメ続々やって引っ込みつかなくなってる…






参照元:http://futabalog.com/thread/bc23c574620d3c304e54834ba8dd39b4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
サンダーボルトは
(いまのところは)面白い

UCは
(序盤から中盤の方は)面白かった
[ 2017/08/13 02:32 ]
糞アニメだよ
[ 2017/08/13 08:45 ]
漫画の方を読んで疑問に思ったんだけどミノ粉は撒いてないの?
[ 2017/08/13 10:10 ]
センスが古い
絵が下手
引き出し少ない
[ 2017/08/13 12:01 ]
あれで絵が下手という奴がいるのか……(呆れ)
[ 2017/08/13 15:15 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング