ユニバーサルユニットは終了してしまったの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ユニバーサルユニットは終了してしまったの?




1無念2017/08/11 18:13:26

5ebe9b838cfa060c3c888aeb2d74c1db.jpg

ユニバーサルユニットスレ


2無念2017/08/11 18:14:03

死んだブランド



3無念2017/08/11 18:16:28

もう!?
アサキンは結構続いたよね?




4無念2017/08/11 18:23:30

最後にガンイージ出して死んだ
ザンスカールのMSくれよ



5無念2017/08/11 18:25:13

もう一箱千円くらいにしないと採算取れないのかな



6無念2017/08/11 18:26:01

FAZZは良かったよ



9無念2017/08/11 18:27:50

>FAZZは良かったよ
でていませんがなにか



7無念2017/08/11 18:26:34

FAZZはアサキンなんだ



8無念2017/08/11 18:27:29

長続きしないと思って手を出さずにいたのは正解だったようだな



11無念2017/08/11 18:28:54

>長続きしないと思って手を出さずにいたのは正解だったようだな
長続きしないと思って手を出さなかったけどついZプラスだけは買いあさってしまった
Zプラス、ハミングバード、FAZZは揃った
よし!Sガンダム早よ!(来ません



12無念2017/08/11 18:29:29

FAZZなんて出てない
色が似たフルアーマーZZなら出たけど



13無念2017/08/11 18:30:02

>色が似たフルアーマーZZなら出たけど
それな



14無念2017/08/11 18:30:36

モビルアーマーとのサイズ差がイメージ的にちょうどいいかと思ってバルバトスだけ買った
あとはモビルアーマーの投げ売り待ち



15無念2017/08/11 18:30:48

Zはアサキンが良かったからハズレ感がすごい



35無念2017/08/11 18:57:57

>Zはアサキンが良かったからハズレ感がすごい
アサキンのためにメガランチャーだけ買った
まだどっちが入ってるかわからない時期だったけど
メガランチャーとアレックスは重さでだいたいわかった



17無念2017/08/11 18:32:56

アサキンのFAZZは頭は少しFAZZなんだよな



18無念2017/08/11 18:33:49

アサキン好調のように思えてたけど何で仕切り直しなんてしたんだ



25無念2017/08/11 18:43:15

>アサキン好調のように思えてたけど何で仕切り直しなんてしたんだ
なんでかは知らないけどユニバーサルユニットになって軟質素材が無くなった
そして一部組み立て式になった



20無念2017/08/11 18:34:58

成功してるブランドと失敗したブランドの差が激しい



21無念2017/08/11 18:35:47

C1が全然出なくて絶望した



24無念2017/08/11 18:42:36

最初は酷かったけど関節の渋さが調整されたり箱に種類書いたりサイドアーマー動いたり段々良くなっていたから残念
ガンイージみたいなレア機体をもっと欲しかった



26無念2017/08/11 18:43:46

Xだけはえらくできがよかった



27無念2017/08/11 18:45:03

死ぬなら水泳部出し終わってからにして



28無念2017/08/11 18:46:43

通常枠の定番ぶりとEX枠のぶっ飛び具合の差が激しい



29無念2017/08/11 18:47:26

アサキンの値段100~200円上げて売ってたほうが続いたんじゃないかと思う



30無念2017/08/11 18:49:14

500円のガシャポンが飛ぶように売れる時代だと言うのに



31無念2017/08/11 18:49:41

何にしてもリアル頭身の可動物が無くなるのは残念



34無念2017/08/11 18:55:18

なぜか頑なにパーツ番号を振らない
取説にらめっこの立体パズル状態



37無念2017/08/11 18:58:58

>取説にらめっこの立体パズル状態
そしてその取説もシャアザクでいきなりやらかすという…



36無念2017/08/11 18:58:14

アサキンのちょっと前にもガチャポンでこういう可動するやつあったよね



39無念2017/08/11 19:00:21

>アサキンのちょっと前にもガチャポンでこういう可動するやつあったよね
アサキンもユニユニもゲルググが結局でなかったから
それのゲルググ捨てられない…
まあできがいいから問題ないけど



38無念2017/08/11 18:59:49

アレックスはさわって判るレベル



40無念2017/08/11 19:01:27

脚にマグネット付いてるシリーズもあったよね
何度も小型可動物ってトライされてるけど続かないんだよなぁ




44無念2017/08/11 19:03:05

>脚にマグネット付いてるシリーズもあったよね
それとアサキンがユニコーンだして終ったから
ユニバーサルユニットもユニコーンのリメイクで
終るかなと思ったがそうなるまえに終ってしまった



41無念2017/08/11 19:01:43

アサキン ケンプの供養にアレックスだけ摘んだ
大体プラモで買えるヤツ等だったので
もっと冒険する枠が有っても良かったと思ったり



42無念2017/08/11 19:01:48

アサキンの良さを再確認するだけのブランドだった



43無念2017/08/11 19:03:02

メイスのためにバルバトス3個買わされた思い出



46無念2017/08/11 19:04:02

いまだに売れ残ってるペーネロペー



47無念2017/08/11 19:04:59

第4弾だけやたらクオリティ高かった
他はゴミ



48無念2017/08/11 19:05:42

Vとガンイージーは名作



50無念2017/08/11 19:06:22

>Vとガンイージーは名作
最後っ屁でV系出してくれてよかった



51無念2017/08/11 19:07:35

アサキンででなかったダブルオーとか
ゴッドとかだせばいいのに…



52無念2017/08/11 19:08:24

ハイゴック好き



55無念2017/08/11 19:11:02

ガンプラもいいが置き場所がなくなるんだよ
このサイズはちょこちょこ色んなとこに置けていい



57無念2017/08/11 19:13:14

ベアッガイⅢとか出ないかなと思ったがそれどころじゃなかった



58無念2017/08/11 19:13:57

武装違いの中身選べない仕様とパーツの合いがイマイチとアサキンと比べて品質ダウン感は否めなかった



112無念2017/08/11 20:44:51

>武装違いの中身選べない仕様と
さすがに不評過ぎたのか3弾4弾では選べる仕様に



61無念2017/08/11 19:19:41

ゼク・ツヴァイハミングバード
そしてSガンダムはでない…



62無念2017/08/11 19:20:40

ゼク・ツヴァイは大型商品なのに速攻で売り切れてたな



121無念2017/08/11 21:06:48


>ゼク・ツヴァイは大型商品なのに速攻で売り切れてたな
量販店だと売れてた一方イオンでは売れ残りワゴン行き…



63無念2017/08/11 19:24:53

うちの近所のイオンだとゼク・ツヴァイ入荷しなかったな
そりゃペーネロペーとクスィー残ってたらいれてくれんわな…



64無念2017/08/11 19:25:19

プレバンでデンドロ買えるね
STANDartのスプリッター迷彩Ex-Sなんかも一旦受注締め切ったけど
買えるようになってるてことは余程売れなかったのか



65無念2017/08/11 19:28:06

ラインナップが両極端過ぎて欲しいのが無い



66無念2017/08/11 19:29:02

次もし復活することがあれば800円くらいになってそう



69無念2017/08/11 19:34:00

>次もし復活することがあれば800円くらいになってそう
いや、クオリティ上がるならそれくらいの値段でいいわ
ていうか4弾のνやVやガンイージはその値段でも普通にアリなくらい出来良かった




71無念2017/08/11 19:35:10

>次もし復活することがあれば800円くらいになってそう
サイズ維持してくれるならそれでもいい
値段のほうを維持するためにサイズ少し小さくしますね、とかはやめて欲しい



67無念2017/08/11 19:31:29

食玩に限らず、ガンプラみたいにバンダイそのものが死なない限り終わらないようなのと違って
売れないならさっさと打ち切られるのが見えてるシリーズは手を出すかどうか迷う
ネクスエッジはすぐ終わると思ってたが意外と続いてるな



68無念2017/08/11 19:32:23

大型もサイコマーク2とかデンドロとか今更すぎてなぁ
どうせならノイエ・ジールやゾディアックとか出して欲しかった



70無念2017/08/11 19:34:35

シャンブロが出るんじゃないかと期待した頃もありました



81無念2017/08/11 19:42:43

ガンダム以外が元気とかいう前代未聞なキャンディトイ事業部



82無念2017/08/11 19:43:16

どうせ大きさガン無視ならF91とかだしてほしかった



89無念2017/08/11 19:51:40

コンバージがあんなに続いてるのが不思議
買い続けてる固定ファンは結構いそうだしあそこまで続いたものを今更打ち切ったらかなり文句きそうだが
アサキンはそこまで行けなかったか



96無念2017/08/11 20:02:46

値上がりが止まる要因ないし次のシリーズ出るころにはユニユニはまだ
安かった方だったねって言われてるさ



97無念2017/08/11 20:03:40

結局のところガンプラやロボット魂と絶対並べられない価格相応にものすごく安っぽいものなんだし
割り切って食玩らしいチープさでいかないと持たんよね
値上がるほどに上位商品と比較されちゃうもの




99無念2017/08/11 20:07:53

>割り切って食玩らしいチープさでいかないと持たんよね
そしてチープさに全フリしたガンダム名鑑も持たなかった…



109無念2017/08/11 20:36:06

>割り切って食玩らしいチープさでいかないと持たんよね
>そしてチープさに全フリしたガンダム名鑑も持たなかった…
作りというか工程が簡素でも中身解らない仕様でBOX買いしても満足に揃わない売り方してたらそりゃ続かんわ…
ラインナップは好きだったんだよ…だから地獄みたよ!!



101無念2017/08/11 20:16:36

アサキンは関節良く動いたのにユニ何とかは・・・



111無念2017/08/11 20:41:09

>アサキンは関節良く動いたのにユニ何とかは・・・
2弾以降のは一部アイテム除いて可動範囲ほぼ問題なかったじゃん



102無念2017/08/11 20:23:27

ウェブ限定にEXはすればよかったのに一般でやっちゃったからお菓子コーナーにこいつらがとんでもない値段で在庫に・・・
だから早期終了だったのかなぁ



103無念2017/08/11 20:24:26

せっかくデンドロ買ったのにノイエ・ジール出す前に死んじゃったかー…



106無念2017/08/11 20:25:08

やっとデンドロとならべられるノイエ期待してたのにな



107無念2017/08/11 20:35:13

>やっとデンドロとならべられるノイエ期待してたのにな
ガンコレあったじゃない






参照元:http://futabalog.com/thread/14f7c548160ed6658acbf8374e2cc191




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング