【プラモ】好きなボックスアートをあげていこう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【プラモ】好きなボックスアートをあげていこう




1無念2017/08/11 16:12:01

9310be273a79a1288e0bdbc93a1fa09c.jpg

好きなボックスアート
1/100ドム
このどっしり感
ドム「よう来たの」


3無念2017/08/11 16:45:50

おお、スレ画は初めて買ったガンプラだ
ガンダム知らなかったから箱絵に惹かれたのかもしれん
今見ても分かりやすく迫力満点でカッコイイね




2無念2017/08/11 16:32:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2017/08/11 16:45:57


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2017/08/11 16:48:28


ザブングルはちっさいほうの箱絵がステキだ



6無念2017/08/11 16:50:53


ザブングルのタミヤっぽい感じのはいいね



7無念2017/08/11 16:51:11


このシリーズは探しやすい
棚にダンボールみたいなのがあればヤツさ




8無念2017/08/11 16:52:51


ラジコンではやっぱりこれだな、ある意味卑怯な気もしないでもないけど



9無念2017/08/11 16:53:23


箱絵を見ながら買うたヤメた音頭を30分くらい踊った思い出



11無念2017/08/11 16:56:43


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2017/08/11 17:03:41


絵が見えるように箱を立て掛けて部屋に飾ってる



13無念2017/08/11 17:05:22


この時代の箱絵は傑作揃いで色々迷うけど



14無念2017/08/11 17:06:24


ドムは1/60が好きだな



15無念2017/08/11 17:10:54

後ろの方に違う機体とか写り込んでるの好き



49無念2017/08/11 17:52:20


>後ろの方に違う機体とか写り込んでるの好き
見守り隊



16無念2017/08/11 17:10:59


今読むとベッタベタだが
この煽り文が子供心ガクンガクン揺さぶった思い出



17無念2017/08/11 17:11:37

アッザム好きだったなぁ   



19無念2017/08/11 17:20:38


子供がはじめて手に入れる大きな絵としてインパクトある



28無念2017/08/11 17:30:22

>子供がはじめて手に入れる大きな絵としてインパクトある
1/144じゃないだと!?ブルジョワめ!!!(割と真剣に)



34無念2017/08/11 17:34:45

>子供がはじめて手に入れる大きな絵としてインパクトある
>1/144じゃないだと!?ブルジョワめ!!!(割と真剣に)
\2000~3000した1/60は小遣い貯めるか誕生日でもないと買えなくて
小学生にゃちょっと憧れだったよね



21無念2017/08/11 17:22:36


ビーム砲の産業革命や



22無念2017/08/11 17:23:44


日常フィギュア付き



23無念2017/08/11 17:25:09


恥ずかしくて買えなかった
VHSみたいでシャレてる



24無念2017/08/11 17:26:07


とても手が出なかったがロボダッチファンとかの広告で眺めるのが好きだった



25無念2017/08/11 17:26:18

やはりMSVの06Rのインパクトが一番だな



29無念2017/08/11 17:30:24


>やはりMSVの06Rのインパクトが一番だな
構図だけじゃなくて色合いもいいんだよな



26無念2017/08/11 17:28:44


ヤマト発進!



27無念2017/08/11 17:29:57


みんなかっこいいよ



33無念2017/08/11 17:33:47

>みんなかっこいいよ
今はもう無いおばあちゃんがやってた模型屋を思い出してしまった




30無念2017/08/11 17:33:22

>みんなかっこいいよ
全部見事に80年代
CR‐Xも懐かしいな



31無念2017/08/11 17:33:25


もう二度と再販されないのだと思うと



43無念2017/08/11 17:39:47

>もう二度と再販されないのだと思うと
金型が行方不明なんでしたっけ



35無念2017/08/11 17:34:50

>みんなかっこいいよ
レダが普通に売られてるなんて



38無念2017/08/11 17:36:21

>レダが普通に売られてるなんて
ちょっと遠いリサイクルショップにあって気にはなるものの
手に入れたってそれより良い物は一杯あるし確実に持て余すよなと・・・



37無念2017/08/11 17:35:29

今じゃ1/144でも2000円当たり前に



40無念2017/08/11 17:38:07

ボックスアートをみてから
箱を開けて匂いをかぐんですね
わかります




45無念2017/08/11 17:42:34


ローデンのキット全般
箱を手に入れたことが嬉しくなる




47無念2017/08/11 17:49:22


ストライクドッグあるけど引っ張り出すのめんどい



48無念2017/08/11 17:51:33


HGUCならこれ



50無念2017/08/11 17:53:31

>HGUCならこれ
ドズル機とジムスナが同居してるのがファンタジーでんな
かっけーけど



76無念2017/08/11 18:58:04

>HGUCならこれ
旧キットの箱みたいに白枠にしてほしかった



52無念2017/08/11 17:54:54


これを見た時あまりのカッコ良さに震えて人生初の3個買いした



53無念2017/08/11 17:56:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



54無念2017/08/11 17:57:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



55無念2017/08/11 18:03:31

でも安いキッドで箱絵のクウォリティが高いと
蓋開けた時に腰くだけるよね



57無念2017/08/11 18:10:41


>でも安いキッドで箱絵のクウォリティが高いと
>蓋開けた時に腰くだけるよね
「呼んだ?」



56無念2017/08/11 18:07:19


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



59無念2017/08/11 18:20:55


小洒落てて格好よかった
あとパーツの精度が凄かった



60無念2017/08/11 18:24:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



61無念2017/08/11 18:25:03


オラワクワクすっぞ



62無念2017/08/11 18:26:49


下からのライティングが素敵



63無念2017/08/11 18:28:13

いくつか貼られていますけど海外のスケールモデルのパッケージが出すワクワク感はものすごいですな



64無念2017/08/11 18:31:43

今回のスレは開田率高いな



67無念2017/08/11 18:40:06

>今回のスレは開田率高いな
まぁ昭和のボックスアート語る上で外せない人の一人だろうし



65無念2017/08/11 18:38:41


キットは手に入るけどこの箱は絶版



77無念2017/08/11 18:58:49

>キットは手に入るけどこの箱は絶版
それよく再販されてるTV版のほうじゃね
絶版の劇場版は背景あるやつな



66無念2017/08/11 18:39:01


まあMSVの箱絵も良く良く見るとおかしな部分はいっぱいあるんだけど
それを差し引いても魅力しか感じないのは思い出補正とインパクトかな



71無念2017/08/11 18:47:44

>まあMSVの箱絵も良く良く見るとおかしな部分はいっぱいあるんだけど
ガンキャノンⅡが一機だけ妙にノリノリ



73無念2017/08/11 18:50:40

>それを差し引いても魅力しか感じないのは思い出補正とインパクトかな
MGで元絵リスペクトして作画してるのいいよね…



70無念2017/08/11 18:46:32


どうれ



75無念2017/08/11 18:57:26


ボトプラは上田信さんだったかなと思って見返してみた
白鳥六郎…さん?



79無念2017/08/11 19:01:26


森下直親のパケ画も好き



82無念2017/08/11 19:08:33


生頼さんのボックスアートだけで大満足



84無念2017/08/11 19:15:17


これ好き



85無念2017/08/11 19:24:09


最近のだとこれは傑作
カッコよすぎ




92無念2017/08/11 19:40:05


三平のマスコットフィギュアに
スケールモデルの釣竿がついてくる



93無念2017/08/11 19:40:38


パッケージと同サイズのポスターが付属
あんまり好評じゃなかったのか続かなかったのが残念



95無念2017/08/11 19:42:14


たまごひこーきシリーズはお姉ちゃんイラストに文字とか会社マークとかかぶせるのやめてくんねえかな、と思う



96無念2017/08/11 19:42:14


ニットーの1/100ボーイング727日航タイプ



98無念2017/08/11 19:43:10


オットバイとかジャケット買いならぬパッケージ買いしたな
プラモ自体に女の子乗ってなかったけど



100無念2017/08/11 19:44:20


2個つなげると1つの巨大な絵になるパッケージいいよね



102無念2017/08/11 19:46:23


イマイ派だった



103無念2017/08/11 19:47:02


ハードグラフ良かったんだがな~



112無念2017/08/11 20:02:45


昔 模型屋で見かけて即買ったな



113無念2017/08/11 20:03:37


ベタですまんな



114無念2017/08/11 20:03:47

俺マクロスは中期のオレンジ背景が好きだった
末期の青いやつはいまいちだった




121無念2017/08/11 20:09:15


>俺マクロスは中期のオレンジ背景が好きだった
うむ



124無念2017/08/11 20:10:17


これはオレンジしか見かけなかったな



129無念2017/08/11 20:16:39


何故か惹かれた






参照元:http://futabalog.com/thread/4e783691c44e9f2660d9813aec037b58




sns
Adsense
Relate entry
New entry
あんまり話題にならないけどHG鉄血の
後ろの方に色んな武器がデブリとしてフワフワしてる
箱絵すきですねぇ 再現する為に
オプションセット買いまくったなぁ
[ 2017/08/12 20:24 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング