【ガンプラ】ふみなバリエを増やすとしてどういったデザインコンセプトなら受け入れ易いだろうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】ふみなバリエを増やすとしてどういったデザインコンセプトなら受け入れ易いだろうか?




1無念2017/08/11 14:10:14

287ef529f6b580d245886c2717d048ba.jpg

もしこれからもこういう路線でふみなバリエを増やすとして
どういったデザインコンセプトなら受け入れ易いだろうか?


3無念2017/08/11 14:11:35

全裸



5無念2017/08/11 14:12:41

>全裸
それただの素体じゃねぇか




4無念2017/08/11 14:12:12

バニー



6無念2017/08/11 14:12:57

これ元になったMSは何なの



13無念2017/08/11 14:16:13


>これ元になったMSは何なの
天使要素が先にあって後からキュベレイっぽくアレンジしたらしい



8無念2017/08/11 14:14:15

ギャン子も展開してください



14無念2017/08/11 14:17:30

>ギャン子も展開してください
ギャン以外になに着せるのよ



9無念2017/08/11 14:14:29

シアちゃんはでないんですか



10無念2017/08/11 14:14:41

技術がさらに向上したらMGふみな出してくれ
バリエはもういいや




15無念2017/08/11 14:17:49

アクシズのエンジェル
つまりすーぱーはまーんを




17無念2017/08/11 14:18:06

今度リニューアルされるフミナの素体が本命だなぁ



18無念2017/08/11 14:18:26

もうちょっとMS要素が欲しい



22無念2017/08/11 14:19:50


>もうちょっとMS要素が欲しい
はい



27無念2017/08/11 14:20:54

デザインセンスはすーぱーが一番よかった



32無念2017/08/11 14:23:24

新規造詣希望されてたからなぁ
技術の進歩って凄いよね




35無念2017/08/11 14:24:17

まぁ最初のふみなは実験台だったからな
関節もアレだったし



36無念2017/08/11 14:24:23

MS少女プラモの技術蓄積とは別に
デザイン面でフミカネとかこつえーをシリーズデザイナーに雇うべき



85無念2017/08/11 14:52:38

>デザイン面でフミカネとかこつえーをシリーズデザイナーに雇うべき
すでにフミカネがデザインやってるんだけどね・・
CAD起こす人のこだわりか技術がブキヤより薄い感じはある



38無念2017/08/11 14:24:58

もうフミナはいいです
セイママとかシアちゃんとか欲しいです



39無念2017/08/11 14:25:10


影の薄いリペとかあったね



40無念2017/08/11 14:25:22

顔を可愛くする技術なんてないから売り上げよければロボ魂とかも出そうという気になってほしい



41無念2017/08/11 14:27:01

手足は素肌よりメカっぽさ残して欲しい
着てるんじゃなくていちおう少女型MSのガンプラだし…



48無念2017/08/11 14:28:50

もう次のプリキュアガンダムにしてよ



57無念2017/08/11 14:30:53

>もう次のプリキュアガンダムにしてよ
ノーベル弄ってセーラー戦士とかいうネタ100億回は見た



49無念2017/08/11 14:29:17

ギャンの進化系だとガルバルディとかRジャジャとか?



55無念2017/08/11 14:30:44

>ギャンの進化系だとガルバルディとかRジャジャとか?
ジャジャは本人も使ってるしね
盾ネタだと見た目被りそうだけど



53無念2017/08/11 14:30:20

ウイニングのヘッドをすーぱーにドッキング



58無念2017/08/11 14:31:04

顔と肌はつや消し成型になってるとだいぶよく見えると思う



61無念2017/08/11 14:31:49


フミナの良さを出すには素を再現するのが一番やということに気が付き製作したただの約1/10ホシノフミナに行き着いて欲しい



62無念2017/08/11 14:31:56

ウイングガンダムゼロとかで良い気がするんだけど羽が多いからそうしなかったの?



69無念2017/08/11 14:38:40

>ウイングガンダムゼロとかで良い気がするんだけど羽が多いからそうしなかったの?
パワードジム→エゥーゴ&ティターンズだから
グリプス周辺で攻めるのはバリエとして正しいのでは




67無念2017/08/11 14:37:54

素体出して武器セットみたいな扱いで装甲パーツ別売りすりゃ
わりと売れるんじゃないかね



70無念2017/08/11 14:40:10

>素体出して武器セットみたいな扱いで装甲パーツ別売りすりゃ
ナッガイやういにんぐの脱いだとこ見るに今の段階で素体作ってもまだ良いのは…



68無念2017/08/11 14:38:05

シリーズ展開続けるならまず素体から時間かけて詰めてほしいな



71無念2017/08/11 14:40:34

特にHGは新製品を出し続けることと安さが命でじっくり出来ないからむしろペースを上げて出すごとに改良を重ねるしかない



73無念2017/08/11 14:42:20

フミカネ監修MGすーぱーふみなを



74無念2017/08/11 14:43:55

デカくするとメカはディテール増やせばいいけど人は難しいんじゃね?



78無念2017/08/11 14:46:30

>デカくするとメカはディテール増やせばいいけど人は難しいんじゃね?
人部分はサイズ上がればバストライズの技術使えるんじゃないか



79無念2017/08/11 14:47:40

フミナやチナでオラザクコンテストで上位入賞するにはどんな改造が有効だろうか
前々回オラザクで入賞した木彫り風みたいなのはインパクトあるけど
二度は通用しないだろうしなぁ



81無念2017/08/11 14:49:32

>フミナやチナでオラザクコンテストで上位入賞するにはどんな改造が有効だろうか
顔はかわいく身体はエロく
フィギュアモデラースキルが問われるんじゃないか



104無念2017/08/11 15:04:57

>フミナやチナでオラザクコンテストで上位入賞するにはどんな改造が有効だろうか
ドールヘア&ドールアイ化で更に眼は発光
一部シリコン関節カバーと軟質樹脂成型によるコスチューム
キャストオフ可能ボディetcとドールとフィギュア系の改造技術を取り入れる



107無念2017/08/11 15:05:37

>フミナやチナでオラザクコンテストで上位入賞するにはどんな改造が有効だろうか
Gアーマー着脱可能なセイラさん



80無念2017/08/11 14:48:35

面白いシリーズだけどまだまだ詰める余地もあるなってシリーズだなあ



82無念2017/08/11 14:49:55

美少女xロボを組み立てやすいガンプラ技術でってのは安いしありがたいから頑張って欲しいけど
先輩ばっか出されても困るし頭部もバリエ変えたらいいのに




84無念2017/08/11 14:50:44

>先輩ばっか出されても困るし頭部もバリエ変えたらいいのに
SUGEKAEするならガンダムでおっぱいキャラか



86無念2017/08/11 14:52:50

サイズも出来も良い素体が出てくれれば
ガンプラからパーツ持ってきてオリジナルも作り易いな



92無念2017/08/11 14:59:21


私の出番はまだ?



93無念2017/08/11 15:00:17


まぁ次は大人気の私なんだろうけど



108無念2017/08/11 15:05:44

>まぁ次は大人気の私なんだろうけど
何かの間違いでキット化されたとしてその表情も付けてくれたらバンダイを褒める




128無念2017/08/11 15:19:03

>まぁ次は大人気の私なんだろうけど
スレッガーもどきにぶたれてははんせいしてる所可愛かったね



94無念2017/08/11 15:00:29

バンダイの美少女プラモはこれからもガタイの良い強そうな路線なのかな



95無念2017/08/11 15:00:50


トライじゃないから駄目なのかしら…



103無念2017/08/11 15:04:29

>トライじゃないから駄目なのかしら…
チナッガイ出したんだからそういう制限は無いんだろうけど
アイラがチナッガイっぽいコスプレしてた記憶が無いからねぇ・・・
シアよりは断然アイラの方が欲しいけど



109無念2017/08/11 15:05:48

>トライじゃないから駄目なのかしら…
長い髪をどう処理するかな



96無念2017/08/11 15:00:51

なんか大きいお友達向けのフィギュアより女児向けの人形に近いような
硬さと言うか大量生産感と言うかがあるよね



97無念2017/08/11 15:00:56

知障の顔面神経崩壊した引き攣りBBAみたいな顔だな
当初から不評なのになんで頑なにこの顔製品化し続けてるんだ




98無念2017/08/11 15:01:42

>当初から不評なのになんで頑なにこの顔製品化し続けてるんだ
ウイニングで変わるぞ



101無念2017/08/11 15:03:39

いまこそB-CLUBで改造ヘッドを出す時



105無念2017/08/11 15:05:17

アイラだとミスサザビーになるのか
でかいな



119無念2017/08/11 15:12:53

>アイラだとミスサザビーになるのか
意表を突いてジェガン



112無念2017/08/11 15:06:57

ビキニアーマーグフリン子さんはよ



115無念2017/08/11 15:09:16

>ビキニアーマーグフリン子さんはよ
ラルさんが作った設定になるんやな?



116無念2017/08/11 15:10:22

ガンプラじゃなくてMS少女としての新たなジャンルに分けてシリーズ化してほしいな



123無念2017/08/11 15:16:55

>ガンプラじゃなくてMS少女としての新たなジャンルに分けてシリーズ化してほしいな
最初にガンプラ販促アニメのBFTで「新しいガンプラ」として出した以上路線を変えるのは無理だろ



118無念2017/08/11 15:11:39


じゃあ俺1/12くらいでこの子らとか欲しい
メカ要素薄いからだめ…?



121無念2017/08/11 15:13:31

>メカ要素薄いからだめ…?
この路線で全てのガンダムヒロイン出せ



126無念2017/08/11 15:18:17

悟空さのプラモみたいにバトル顔とか付けてくれたらな
怪しい微笑みを浮かべたまま襲い掛かってくるのってちょっとホラーである




130無念2017/08/11 15:20:43

>怪しい微笑みを浮かべたまま襲い掛かってくるのってちょっとホラーである
1/144と並べると薄らデカいのでちょっと楽しい
チナッガイに殴られるビルドストライクとか一方的な感じでお仕置き状態で



127無念2017/08/11 15:18:45

何はともあれ数出すことが重要だしね
出せばその分改良されていくでしょ




129無念2017/08/11 15:19:18


私の名前が出てこない…
これはヤシマ商事の陰謀ね!!



137無念2017/08/11 15:25:32

>私の名前が出てこない…
>これはヤシマ商事の陰謀ね!!
顔のソバカスは凹モールドにスミ入れする仕様なのかフミナのまゆ毛みたいに
ほっぺに開いた穴からニュッと飛び出す仕様なのか



132無念2017/08/11 15:23:07

でも専用ブランド立ち上げてそこで…っていうのはあるかな
バンダイエッジとかガンプラのお約束がなくなってより良いものが出せるかも




136無念2017/08/11 15:25:14

>でも専用ブランド立ち上げてそこで…っていうのはあるかな
>バンダイエッジとかガンプラのお約束がなくなってより良いものが出せるかも
BFキャラだけじゃなくガンダムヒロインまで広げられればいくらでも出せて安泰だな



145無念2017/08/11 15:31:25

やるならFA:Gのフレズみたいに武装と女の子は分けて欲しいな
分離合体してGアーマーになるセイラさんとか戦闘機に変形するファみたいなのはやめてね



146無念2017/08/11 15:32:36

>やるならFA:Gのフレズみたいに武装と女の子は分けて欲しいな
結局それはAGPでやってるからプラモは違う路線でって感じなのかもね



152無念2017/08/11 15:41:24

プラモは流用してなんぼだしね



153無念2017/08/11 15:43:23

悪ノリで作ったすーぱーふみなから
まだ行き当たりばったりと言うか定まってない感はあるな



154無念2017/08/11 15:45:34

試作原型見てるとなんか悪くない気がするんだが
なぜかキットになるとムムムな感じに
まだ照れがあるな担当の人(そういう問題か)




161無念2017/08/11 15:51:02

2次元のキャラの立体化は難しいな



164無念2017/08/11 15:52:47

>2次元のキャラの立体化は難しいな
そこは数十年研究されてきたフィギュアの次元変換技術が



163無念2017/08/11 15:52:34

ういにんぐふみなにどんな変態的な手の入れ方をする人が現れるか楽しみ



168無念2017/08/11 15:53:56

>ういにんぐふみなにどんな変態的な手の入れ方をする人が現れるか楽しみ
可動殺して生身部分綺麗にするのが一番見栄えはしそう



165無念2017/08/11 15:53:12

神姫やメガミみたいにある程度素体を共通にしてみるとか?
大まかにtall&smallの素体にちちしりふとももを大中小3タイプくらい作って組み合わせるみたいな



170無念2017/08/11 15:54:25

結局眼なんだろうな
FAGみたいにタンポ印刷だと外注になるからコストがかかるらしいし



175無念2017/08/11 15:57:30

>結局眼なんだろうな
と言うか顔だな
人形の命だからな



171無念2017/08/11 15:55:29

ブキヤは強度やら安全性やら削ってのあれだしねぇ
でも造形がすごくいいので売れる



173無念2017/08/11 15:56:00

ガンプラって塗らなくても接着しなくても誰でもかっこよく出来る!
ってコンセプトで進化してきたんだから
ガンプラ枠のMS少女なら同様に誰でもかわいくを目指すべきだよね




177無念2017/08/11 16:00:44

好みあれころ言うかまだ旧キットの技術段階と思うから
どんどん技術開拓・進化して欲しい







参照元:http://futabalog.com/thread/f65a3d92af385c02dce82d9a11f03d3d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
正直個人的にはこのままBF系列で技術蓄積しまくって
申し分なし!!!て賛辞しかでないレベルになってから、キャラを増やして欲しいわ


・・・キャラでジャジャもいいなあ(そっちじゃない
[ 2017/08/12 13:05 ]
姉だ…姉も参戦させるのだ…
[ 2017/08/25 16:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング